東罐興業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東罐興業

東罐興業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私は通過連絡の際に二次面接の日にちを指定されました。通過の連絡があったなら大丈夫だと思いますよ!ただこちらの会社はグループ面接の連絡も私は2週間かかりました(・ω・`;))なので問い合わせてみたほうがいいと思います。 (11日23時44分)
 今年受けてる人いませんか~?私は今日が一次面接です。 (12日10時26分)
 よかったです☆私は大阪で受けました。説明会にいた人事の方と1対1でした。質問の内容も1次と同じく履歴書中心や志望動機などでした。ただ成績表を提出するので、成績についても聞かれました。。特に変わった質問も無かったですし、すごく和やかで話し易かったですよ!私は成績微妙なので落ちたかも…です笑明るくハキハキしてたら大丈夫だと思います☆頑張ってください(○´∪`○) (13日18時42分)
 私も昨日15日ぶりに連絡来ました…笑 (31日11時23分)
 3月10日に仙台で1次面接を受けたんですが、もう結果来た方いらっしゃいますか。 (21日19時28分)
 14日に2次面接を受験したのですが、14日に受験して結果来た方いらっしゃいますか? (15日22時44分)

東罐興業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 エントリーシートの質問の他に、どんな人間になりたいですか、うちの会社で何をしたいですか、してくれますか、あなたの長所エントリーシート:志望動機、自己PR、学生生活で学んだ事、就職で重視する事
面接 自己PR、志望動機、学生時代に頑張ったことなど。二次面接は人事面接だったがここで一番いろいろと聞かれる。たとえば社長になったらどんなことをしたいのか、この業界に興味をもったきっかけ、どのように就活をしているのかなど。面接前に書いた自己紹介書について具体的に質問されるエントリーシート:履歴書を具体的にしたものを書かされる。最終面接の資料にするとのこと
面接 学生時代に力を注いできたこと。工場を見ての感想。もし入社できたらどのようなことがやりたいか。また、それはなぜか。など基本的なことを聞かれた。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 よかったです☆私は大阪で受けました。説明会にいた人事の方と1対1でした。質問の内容も1次と同じく履歴書中心や志望動機などでした。ただ成績表を提出するので、成績についても聞かれました。。特に変わった質問も無かったですし、すごく和やかで話し易かったですよ!私は成績微妙なので落ちたかも…です笑明るくハキハキしてたら大丈夫だと思います☆頑張ってください(○´∪`○) (13日18時42分)
 私は通過連絡の際に二次面接の日にちを指定されました。通過の連絡があったなら大丈夫だと思いますよ!ただこちらの会社はグループ面接の連絡も私は2週間かかりました(・ω・`;))なので問い合わせてみたほうがいいと思います。 (11日23時44分)
 この前(先週)金曜日の朝にグループワークを受けてきました。雰囲気は結構楽しかったです。ただ合否連絡がいつあるのか戦々恐々です。結構志望度が高いので尚更・・・何とか吉報が届いて欲しいなぁ~ (31日11時23分)
 いきなりですが、この会社はとても良いと私は思います。人もすごく良いですし、東洋製罐という親会社もあるので。昨年の人の書き込みとか、他の掲示板で圧迫面接で最悪とか書いてありますが、そんなことはありません。なにせ、私は面接を通してこの企業に行きたい!と思ったのですから。面接では、体育会系のノリでハキハキ話してみたらいいのではと思います。頑張ってください!! (3日0時59分)
 不安ですよね!!何が見られていたんだろう…多分どこでもグループは分けられるとは思いますよ。グループごとに問題も違ってたしあまりよくわからないんですが、難しすぎてやる気が出ないみたいなことはないと思います!!みんなでがんばって考えたらきっと大丈夫ですよ!!がんばりましょう!! (17日0時4分)
 私の面接官はいいひとでしたよー他の人事のかたも、ぱっと見ですが、好感もてました。ただ、一次面接から結果連絡まで10日間ってのが気になる。14日に一次受けて、24か25に合格者のみ連絡といわれました。時間あきすぎですよね。こりゃ、遠まわしに断られたのかなぁ、と思ってみたり。案の定、今日は連絡きませんでした。文系で14日に面接受けて、合格された方っていらっしゃいます? (24日23時6分)
 そうなんですか?私が面接を受けた時は人事の方も好意的ですごくいい雰囲気でしたけど。一応今度の金曜に最終を受けることになっています。会社の雰囲気は自分でもよく見てみることにします。 (22日22時39分)
 本当ですか!もう連絡あったんですね。僕は文系ですが欄楽はないですね。比較的営業、企画職希望の方が多いと思われるので選考に時間がかかるのかもしれないですね。じっくり待ちたいと思います。内定者懇談会で会えるといいですね! (5日22時29分)
 「合否に関わらず連絡は来る」って言ってたと思います!GW明けってことは、6日しかないですよね。その次は土日になっちゃうし・・。ってか、あのビル8回目ですか(笑)東洋製罐の最終面接も頑張ってくださいね☆ (5日1時8分)
 GW明けの6日には連絡くるんですかね?合否かかわらずなんですかね?僕はグループ会社の東洋製罐も最終に進めることになりました!!明後日また新橋のあのビルに行ってきます。これであのビルに行くのは8回目です(笑) (3日13時10分)
 紙コップシェアが高く、親会社というかグループ会社が結構つよいのでちょっと行ってみようかと思いました。なぜか、学内でセミナーがあり、そこで興味を持ちました。最近は紙コップを見るたびに裏返して社名を見ています、だけど。いつもトッパンって書いてあってなかなか・・・・でも、じゃがりこのパッケージはこの会社ですよ!!! (15日14時41分)
 私は、理系の大学院生です。今年採用試験を受けようと考えています。もう選考は始まっているのでしょうか?私は、説明会に参加し、4月の上旬に面接を受けに行く予定です。よろしくお願いします。 (2日13時15分)
 それっていわゆる圧迫面接ってヤツではないでしょうか?その時の反応を見るみたいな。期待しているからこそ冷たい対応をするのではないかと・・私はそういった質問はほとんどなく手応えなさ過ぎて凹んでます。 (25日19時7分)
 最終面接を受けた人に質問したいことがあります。明日東京で最終面接があるのですが、面接官は1人でしたでしょうか?また、技術的なことも聞かれると聞いたのですがどうでしたでしょうか? (22日8時33分)
 僕もセミナーに参加したんですが履歴書以外の書類も今週中提出でしたっけ?履歴書だけでよいのかその他提出書類も必要なのか分からなくなってしまいました。あと提出するのは卒業見込み証明書だけなんですが郵送したほうがいいんでしょうかねぇ?グループ面接の時ではだめなんすかね? (12日0時1分)
 明後日の10:30~グループワークを受けるものです。グループワークというのはだいたいどれくらいの時間で行うのでしょうか?その後にも説明会が入っているので何分くらいかなぁ~と思いまして・・・グループディスカッションなら経験が多いですがワークとなると経験が少ないので不安です(汗)でも頑張ってきます!! (25日18時32分)
 面接官の方が2人いたようでしたから、それによっても大分違うんじゃないですか?一つ言えるのは今まで受けた面接の中で最も面接官の印象が悪いかったです。一般消費者を対象にした企業じゃないから、企業イメージなんてどうでもいいのかもしれませんけど、本当最悪です。会社の雰囲気暗いですしね。 (25日1時25分)
 お疲れ様です☆私もかなり不安です。。前向きに頑張りましょう(≧з≦)私もここの方の感じがすごくよかったので志望度がだんだん高くなってます!採用人数は少ないですが次に進みたいですね(≧v≦) (14日23時8分)