ネクスタ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ネクスタ

ネクスタ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私も先日、1次面接受けてきました。内容は向こうの説明を聞いていただけと言う感じでした。志望動機について少しダメだしされました↓次、最終って本当ですか?1次の結果もいつどのように来るのでしょうか?私は次、個人面接で、次が最終と言われたのですが。。。内定出るのは6,7月と言われました。 (27日16時44分)
 返事遅れてすいません。2次面接は役員の人が一人で集団面接でした。でも、自己PRなど具体的の事は聞かれず、一次面接と同じ和やかのムードでとても話しやすかったですよ。お互い頑張りましょう!!! (5日16時31分)
 一次面接受けてきました!東京は人事の方男女2名でしたよ~。定員については2名とあるけど、実際未定らしいです。いい人がいれば多く採ってくれるんじゃないですかね? (4日19時19分)
 一次面接の連絡きました!テスト全然できなかったのに不思議です! (28日19時59分)
 私は今度、一次面接に行ってきます。 (25日13時44分)
 二次も同じ感じですw担当者は違いましたが、緊張という感じはしませんでしたw本当に良い雰囲気の方で、リラックスできました。なので、自分の考えを持ち、元気に・笑顔で・明るく行くことが大切だと思いますw一次面接の時に、第一印象は大事だとおっしゃってましたしねw (3日11時42分)

ネクスタ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自分の意見を言いやすく、履歴書から人となりを見て下さると思いました。
面接 面接というよりも面談という感じです。2時間くらいかけてじっくりと話を聞いて下さり、素の自分を評価してもらえます。エントリーシート:志望動機と学生生活について。最近関心を持っていることなど。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 もう面接受けられたんですね。面接、いい雰囲気みたいなので楽しみです。私は21日に面接受けてきます。頑張ってきます!私も素の自分を出せたらいいなー。もしよければ、参考にしたいので、どういった内容のことを聞かれたのか教えてください。差し支えない程度で教えていただけたらありがたいです。あと学生は1グループに何人いたんですか? (18日21時23分)
  はじめまして、私は今日面談に行って来た者です。本当に面接という感じではなく、面談でしたね~。質問を幾つかさせていただいて、貴重な返答やお話を聞けたような気がします。なぜか私は、帰る間際に最終面接の案内をその場でいただきました。私の日程は、9日(月)です。確か、東京採用人数は5人でしたよね?がんばりましょう!! (5日13時53分)
 採用人数の事ですが、この前面接で一緒になった子が言うてたんですけど、関東3人・関西2人らしいですよ。説明会で人事の方が仰ってたって。両方とも、かなり少ないですけど、頑張りましょう!!大阪で、2次面接受けて結果来た方がいらっしゃったら、報告お願いしま~す。17日までなんですが、何だか落ち着きません…。 (7日15時57分)
 この間の書き込みですが、結果とは関係なく会社訪問するみたいです・・・「先日の面接はお疲れ様。是非もう一度会いたいから・・・」のように言われたので、勘違いでした・・・焦らせてしまいごめんなさいです。 (19日21時23分)
 情報ありがとうございます。一次は雑談しかしなかったのですが、二次はちょっと深いことも聞かれましたか?面接官は一次の人事の方とは別なのでしょうか?分かる範囲でいいので教えていただけたら幸いです。 (22日13時33分)
 はじめまして。私も8日に説明会に参加して、次の日に一次面接の連絡いただきました。ところで集団面接にしては時間長くないですか?確かメールに書いてあったのは1時間半ぐらいだったと思うのですが。どうなんでしょうね? (13日0時16分)
 こんにちは。ご存じの方、いらっしゃいましたらお教え頂けると嬉しいです。2次選考の通過連絡は合格者のみでしょうか?合否に関わらずだったよーな…と曖昧でして;よろしくお願いします。 (16日16時18分)
 私の時も会社のことについて沢山話してくれましたよ~。なんでも、説明会の時に充分に伝えられなかったらしくリベンジしたかったみたいです(笑)はい、履歴書からでした。ただ私の場合、履歴書に多くのことを書かなかったのでf(^_^;)それで色々質問されたのだと思います。(改めて読み返してみると、本当に必要最低限のことしか書いてなかったんですよ…;;)GW満喫しつつ、気長に待ちましょう~☆こちらこそ初めまして☆一次の内容は過去にも書き込みましたが、私の場合は志望動機/職種等で、その後は質疑応答でした。 (29日0時5分)
 レスありがとうございます!!やっぱり集団なんですね。集団で、15分だとしたらかなり短いですよね??そう考えると、最終面接でありながらもかなりの方が残っていらっしゃるのではと私は考えているのですが…どんなもんでしょうねぇ。ともかく明日はお互いがんばりましょう!! (8日10時47分)
 私も先日、1次面接受けてきました。内容は向こうの説明を聞いていただけと言う感じでした。志望動機について少しダメだしされました↓次、最終って本当ですか?1次の結果もいつどのように来るのでしょうか?私は次、個人面接で、次が最終と言われたのですが。。。内定出るのは6,7月と言われました。 (27日16時44分)
 今日名古屋にて最終面接を受けてきました。自分の意見を存分に言うことができなくて半ば諦めてます…。ああ~不安だぁ…。他の方はどんな感じだったのでしょうか??また、合否連絡もいつなのか仰ってなかったので、 (29日17時34分)
 一概に、「これがいい」というものはないと思いますが、私が面接時に心掛けていることは、「表情と振る舞い」…ですかね。常に、相手が自分の方に意識を向けてくれるよう、表情豊か(笑顔等)且つ自然な振る舞いをしています。更に、「私の話を聞いて欲しい…!」という意気込みを持って話し始めると、尚のこと気合いが入りますよ。そうすれば、自ずと相手側からのアイコンタクトも多くなり、「自分のことを覚えてくれた!」という確信が持てます。また、集団であれば、他の方達が話している間も相槌をうつなどして、「聞く姿勢」にも気を付けてます。そして、常日頃から目上の方々と積極的に会話するようにもしてます。(これが結構効果的かと…!) (8日1時28分)
 20日に面接を受けた方へ私は19日に大阪本社で一次集団面接を受けました。結果は今週は東京行ったり説明会があったりで忙しいから結果の連絡は来週の月・火・水あたりに連絡する。と言ってましたよ。その言葉を信じるなら5月26・27・28日のどれかに連絡くると思います。私も結果を待ち焦がれてる一人ですので、ドキドキしながら待つとします☆ (25日3時23分)
 はじめまして!最終面接を受けた方にお聞きしたいんですけど、明日最終面接なんですが、今までの面接のような雰囲気だと考えていていいのでしょうか?第一志望なので緊張しています!ぜひ教えてください! (19日17時27分)
 基本的には1時間半~2時間ていう感じです!でも、会社のことを学生にもっとよく知ってもらおうといった感じなので面接官のかたがすごく良く話して下さったんで、少し座り疲れてしまうかもしれませんが全然心配するようなことはなかったですよ♪頑張って下さい☆☆☆ (4日23時32分)
 私は先日会社訪問してきたのですが、約40分ぐらいで今の就活の状況や、就職に対して自分が考えていること、企業選びのポイントなどを聞かれましたよ。面接同様、担当者の方がとても良い方なので、あっという間に終わってしまいました。担当者と話していると、本当に職場の雰囲気が良いんだろうなぁ★って思いましたよ。 (21日0時30分)
 私は明日一次面接です。ここは本命のうちのひとつだから超緊張する!!でも、いい雰囲気と聞いて安心しました。もうあちこちで内定の知らせが周りで飛び交ってますね。私は1次面接で落ちまくり!!こんどこそ1次面接通過したい! (19日18時42分)
 初めて書き込みしまーす。6月10日の説明会に申し込みましたが、どんな感じなんですか?この業界初めてで、良く分からないんですけど(^-^;)それから、面接とか、先に進んでる方に・・・。どんな質問されたのか、教えてください。ついでに雰囲気なんかも・・・。面接官が何人だったとか。宜しくお願いします!! (1日18時56分)
 私も今日通知がありました(^_^)vふわぁ~嬉し過ぎる!!私は、翌日26日午後からの面接です。おそらく個人ですよね。一時間もやるのかどうかは分かりませんが…。どうなんだろう??何はともあれ、お互い頑張りましょうね☆ (4日21時49分)
 2次面接の連絡いただきました!落ちたと思っていたのに・・・とにかく自分が出せたのが良かったのでしょうか?ここの人は雰囲気がいいぶん楽しかったのは確かです。次に進む人は一緒にがんばりましょうね (7日18時1分)
 私の場合は、確か六人いて一人一人に面接官の方が違う質問をしていましたよ。その質問というのもそんなに難しいものではなかったので大丈夫だと思いますよん。ただ、私は関東なのでちょっと形式は違うかもしれませんががんばって素の自分を出してきてくださいね☆ (19日4時55分)
 次に行われる最終面接っていつなんですかねぇ。最近携帯・メール・郵便ポストを見るとき、あまりにもどきどきしすぎて、そんな自分が嫌になっちゃいます。10人に1人って、なかなか厳しい…20日までに返事って、結構長い… (15日10時21分)
 今日メールで連絡が来ました。ご縁がなかったみたいです。私が一次面接のときは志望動機もまったく聞かれずひたすら質問に営業と人事の方が答えるという形式でした。(しかも最後のグループだったので時間もたっぷりと、雰囲気もいい感じだったんですが)なんでダメだったのか正直腑に落ちないところもありますが…よろしければ通過されたかたはどんな風に面接されていたのか教えていただけると今後の参考になるので助かります。よろしくお願いします。 (5日19時13分)
 こんにちは。私も選考結果延期のメールが届きました。届いたということは返事は少なくとも16日以降なのでしょうかねぇ??おそらく全ての選考が終わってから内定を出すという形なのでしょう。なんか、ものすごい倍率になってきましたね。めっちゃくちゃ狭き門… (13日17時34分)
 そうなんですか~ありがとうございます!私集団面接の時に「会社に余力がないと、女性は採用しない」って言われちゃったんですよ。現時点の女性の営業職はいないみたいですし…だからちょっと不安なんですけど、とりあえず頑張ってきます(^^)ありがとうございました。 (21日23時5分)
 お互い頑張りましょう!!面接覚えていたら報告します!緊張しすぎて内容忘れそうなので。。。(--;)すごく雰囲気がいい会社だと思います。会社説明会も面接も笑ってばかりいたような気がします・・私の時は会社説明会の後はなにもなかったです。 (13日18時56分)
 私の勘違いでしたね・・・すみません。私も手紙届きました。最終面接は何を聞かれるんですかね。前回の1次面接では、志望理由も言わなかったし、聞かれるんでしょうか。まぁ色々考えてもいけないので、お互い頑張りましょう。 (7日2時29分)
  はじめまして。私は先日1次面接受けてきた者ですが、約50分ぐらいでしたよ。私も1時間半と思って行ったのですが、あっという間でした。面接は凄く良い雰囲気で全然緊張もせず、素の自分が出せました。今日1時面接の結果が来て、来週会社訪問です。お互い頑張りましょうね。 (17日1時30分)
 はじめまして♪20日に最終面接を受けた者です。確認し忘れたのですが、最終の結果も合格者のみに連絡なのでしょうか?今日がタイムリミットでした…大本命だったのですごくショックです↓↓ (30日21時13分)
 6月10日ごろに内定ですか。次の面接が3日なので、それが通れば最終って事ですかね?なんか先が見えてきて気が引き締まりますね!!勤務地については、基本的には大阪だそうです。ただ、転勤はなくもない。7,8年勤めてて、まだ転勤してない方もいらっしゃるとか。その辺は、どうとも言えないみたいです。おめでとうございます。同じ近畿組としてがんばりましょう!! (30日12時10分)
 もしかして一緒の面接だったかな?だったらお疲れ様でした☆ESは①ネクスタに興味を持った理由②あなたの学生生活について③今、関心の持っていることについて自由に…お書きくださいって内容でしたよ。これで記入した内容を思い出してください◎ (6日16時43分)
 あらそうですかぁ~!!新情報ありがとうございました。まぁ東京は、5人って聞いていたから戸惑う面もありますけど、このネットに参加している3人だけがはたして最終に進んでいるのかはわかりませんが、3人そろって内定いただければ1番いいと思いますねぇ~!!大阪でもがんばってください!! (8日12時50分)
 1次通過おめでとうございます。大阪はまだ役員面接ではないんですか?やはり勤務地が違うのと、大阪の方は人も多いしもう少しかかるんですかねぇ。会社訪問した時に、担当者の方が内定は6月10日頃に出したい、と言っていたのですが、役員面接が10日前後に行われるみたいだから、予定より遅れているんですかね・・・お互い頑張りましょうね! (30日1時13分)
 横レス失礼します。たぶんですけど、2次面接の案内がきた時に、日程の数と人数の割り当てを計算すると、だいたい10人くらいになったんだと思う。去年に比べるとずいぶん絞られてるみたいだねー。採用人数1人っぽいし。 (24日14時38分)
 自己PR、志望動機など一切聞かれませんでした。学校でアドバイスされたような答えのような表面上な答えではなくその人自身の自然体の答えを求めているみたいです。私はなにを判断基準にしているのかはわかりませんでした。面接というよりは学生からの質問で1時間終わりました。なので聞いておきたいことを用意しておくといいのかもしれません。最後にですがこれはあくまで名古屋での選考ですのでご理解ください。1次面接がんばってください。 (26日23時57分)
 あー時間違いましたか、残念です;;ここで話せた人と面接一緒だと当日は気楽にできるかなぁなんて考えてました↓wその代わり、面接こんな感じだったよーって情報がもらえると嬉しいですね☆お互い頑張りましょっ!!次は場所間違えないからスムーズかもですねww (1日0時4分)
 はじめましてー。私も先日1次面接受けてきたものです。最初は緊張してたんですけどすごく和やかで、面接官の方も笑わせてくれたりしてとてもやりやすい雰囲気でしたね~。ところで、私エントリーシート出したとき、コピーをとるのを忘れてしまい、どんな質問内容だったか思い出せません・・・どなたか質問項目教えていただけませんか?;私の時は履歴書持参ということでしたが、結局そこでは提出せず、説明会でもらったエントリーシートと一緒に郵送で提出になりました。今回のセミナーの場合はどうか分からないですけど・・・ (5日19時44分)
 返事遅れてすいません。2次面接は役員の人が一人で集団面接でした。でも、自己PRなど具体的の事は聞かれず、一次面接と同じ和やかのムードでとても話しやすかったですよ。お互い頑張りましょう!!! (5日16時31分)
 私も24日面接でした。一番始めに、志望理由と就職活動の状況(進み具合)を述べた後、その後は終了するまで質疑応答の時間でした。ほとんどあちらから質問することはなく、日常会話をしつつ、コミュニケーションがきちんと取れるかというのを見ていたのではないかと思います。非常に楽しい、和やかな面接で行ってよかったなと思いました!今日のが受かれば、次最終面接なので、お互い受かっているといいですね★ (25日17時29分)
 ありがとうございます!完全に先週の金曜日までやと勘違いしてました(-_-;)今週やったんですね(^o^)笑今日通過の連絡頂いて、完全に間違いメールやと思ってしまいました(笑)面接で何見てるんでしょうね?素の性格とか?ずっとあんな感じなのかな? (13日0時49分)
 二次も同じ感じですw担当者は違いましたが、緊張という感じはしませんでしたw本当に良い雰囲気の方で、リラックスできました。なので、自分の考えを持ち、元気に・笑顔で・明るく行くことが大切だと思いますw一次面接の時に、第一印象は大事だとおっしゃってましたしねw (3日11時42分)
 昨日、二次面接に行ってきました。一次と同じ感じでした。何をみてるのだろう。。。次が最終の予定ですが、もしかしたら三次があるかもと言われました。にしても、選考の間が長いですよね。。 (26日14時49分)
 はじめまして。昨日2次面接受けてきました。課長が名刺くれて、こんなの初めてだったのでびっくりしました。いいかんじの会社なので良い結果が出てくれることを願います(祈)近畿で受けてる方々、頑張りましょうねぇ。 (13日11時2分)
 私も社長とか会社関連の答えが一切あかんかったけど説明会の次の日に一次面接のメールきましたよ^^;あまりの早さにおどろいてます!集団面接だそうですが集団は初めてなので緊張します!! (10日1時43分)
 お忙しい中本当にありがとうございますwやはり雰囲気いいみたいですね(笑)ぜひこの会社に入りたいと思っています!!面接の時はやはりいくつも質問を考えていた方がいいですかね~??質問にも会社の事業に関する質問・会社の雰囲気に関する質問などでもいいのかなぁと疑問に思っています(汗) (29日14時23分)
 今日手紙が来たのですが,どうやら次が東京組は、最終面接のようですね。しかも、ホテルなんて余計に緊張しちゃいそうですよ~。今の段階でどのくらいの方が残っているのかが、とーっても気になりますが、お互いがんばりましょうね☆ (1日0時33分)