奥野製薬工業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
奥野製薬工業

奥野製薬工業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


奥野製薬工業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望職種、アルバイト、趣味

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 確かに、面接で確認してるって感じがしました。説明会の時点では結構人数いたと思うのですが、試験の日は20名程度でしたよねぇ?書類(というか履歴書)で結構人数しぼられているのでしょうか…?何名の方が書類応募したかわかりませんが(^_^:) (24日21時52分)
 面接では営業、転勤もありうるけどいいですかと訪ねられました。えーと、友達ではないんですけど、友達の研究室に奥野から社会人ドクターとしてこられている方がいて、その友達も研究内容が奥野のやっていることと近いことから奥野のことを良く知っているみたいです。僕はその友達に教えられるまで、この会社の存在すら知りませんでした。 (19日12時59分)
 僕も大学院です。セラミックスの研究をしているので、無機材料の研究職を志望しているのですが、職種が決まってないようなので、少し不安です。面接で職種について何かいわれましたか? テストは5/21に筆記と面接を受けました。知っている限りでは、その日一日だけかと。知り合いが働いてはるんですか? うちの大学から多く就職されているみたいなので、その点はいいなとおもってます。 (18日16時6分)
 郵送まだですよねー。何か少し心配です(笑)面接1回だけっていうのは確かに不安ですが、私は合理的かなとも思いました。他社の選考で集団面接をいくつか経験させていただきいろんな学生を見て思ったことは、人間性にそれほど差はないなっていう(笑)所詮まだ学生ですしね・・・。まあそんな中で「粗を見つけて落とす面接」をする企業が多いけど、奥野の場合は「最低限を確認する面接」っていう感じがしました。で、あれだけの人の目(しかも全員が役員)で見てもらった上でOK出たならそれでいいかな、とか思っちゃってます(笑)内定は面接の次の日にメールで来ましたよ!筆記試験は一般常識です。それほど難しくないです。でもこの点数は選考程度らしく、去年も最低点取った方が内定されているようです。面接は面接官の多さにかなりびっくりすると思います(笑)圧巻というか。。。まあ学生のほうは2-3人で集団面接ですが、なかなかいい経験をさせて頂いたという感じです。 (24日21時4分)
 私の場合希望は履歴書に書いていたので、面接のときにそのことについて触れられましたよ!ただ、希望通りにいかないこともあるけどどうする?ということも言われました。だから希望の部門があるならば、それについて自分の考えをまとめていったほうがいいと思いますね。何故その部門か、とか、違う部門に配属されたらどうする、とかですね。あとは、面接時間はそんなに長くないし、質問内容も割とオーソドックスです。がんばってください! (24日22時13分)
 今連絡が来ました。5月選考です。補欠組みは否めませんが、受けてみようかな。内定出た方に質問なのですが、面接から何日で内定の連絡が来ました?あと差し支えなければ試験、面接について教えていただきたいです。 (24日15時48分)