ちふれ化粧品 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ちふれ化粧品

ちふれ化粧品 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 おっ、じゃあ同じ日程ですよ~!最終面接はどんな感じでしょうかね?一次面接のときは結構突っ込まれたので、最終は意思確認程度であってほしいです! (17日23時31分)
 GD通過しました。一次面接は個人なんですね。19日にGDしてきて今日の朝見たら通過メール着てたので、ぁまりの早さにビックリです!! (20日23時49分)
 エントリーシート通過の通知来ました!落ちてしまった人は残念ですけど、通過した人頑張りましょう!正直、内容にはあんま自信は無かったのだけど説明会の後質問コーナーに行って質問したら、なんと名前を控えてくれたのでそれ効いたのかもしれん! (21日20時40分)
  横レス失礼致します。私の場合は先日頂いたメールには七月上旬と書いてあっただけで,正確には通知されていませんでした。しかし、会場は決定しているので日時も通知されなかっただけで,正式に決定しているのではないかと思います。ちなみに私は六月の初旬にエントリーシートをweb上で送りました。ただ、いまちふれのHPを見ると、まだエントリーシート送れるようですよね。一度、会社の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 (27日17時26分)
 ぁりがとぅござぃます。ぉ互ぃ二次面接に進めるよぅに祈りましょぅ(^_^)v (30日13時26分)
 1次面接40人程度って書いてましたけど、なんで40人ってわかったんですか??変な質問ですいません! (30日21時16分)
 すいません、営業職って採用人数って何人くらいなんですかね??一次面接は40名くらいの方が受けてましたけど。。  (30日8時39分)

ちふれ化粧品内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次…この業界を志望している理由。ちふれを希望する理由。ちふれを知ったきっかけ。希望する職種。面接の前に何か企業研究したか。あと兄弟構成なんかも聞かれました。最終…再度ちふれを希望する理由。希望する職種。などなど…。雰囲気はいたって和やか◎エントリーシート:なぜかエントリーシートをいつ出したのか、どんな内容だったか全く覚えてません。。
面接 <一次面接>志望業界や他社の選考状況総合職採用ではあるが、自分のしたい仕事はなにか?1分間自己PR後は、学生生活で何を学んできたか、頑張ったことはなにか?などを世間話形式でしました。<最終面接>志望動機履歴書を参考にしながらの質問。前回の面接以降、ちふれについて調べたこと、企業研究をしたかどうか。志望する職種についてあとは、世間話程度でした。エントリーシート:・応募の動機・どの経営理念に賛同したか・自己PR・五年後はどうありたいか
面接 <一回目の面接>志望業界、志望動機、志望理由について。後は学生からの質問の為の時間でした。<2回目の面接>志望理由、前回の面接以降ちふれについてわかった事や調べた事、挫折、父親の職業、あとはエントリーシートについての質問でした。最初の質問以外は世間話といった印象を受けました。エントリーシート:1.応募動機 2.自己PR  3.どの経営理念に賛同したか4.5年後のあなたはどのように活躍しているか*文字数に制限はありません。
面接 志望動機、現在の研究内容をどのように活かせるか、希望職種を希望する理由などエントリーシート:応募の動機、自己PR、賛同した理念、5年後

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私も先日面接うけてきました!答えにくい質問はしませんのでと最初にいわれましたが何個Kか答えにくい質問があったのですが・・・結果は合否に関わらず来週中にくるそうなので期待しないで待ちます。全く自信ないのでたぶん無理でしょう・・・ (20日14時50分)
 どうなんでしょう?私の予想だと残り100人くらいだと思います。GDの回数と1グループの人数から考えてなのですが…でも、同じ時間帯に複数グループの選考を行う可能性もあるのでわかりません。適当ですみませんm(_)m (3日22時41分)
 今日、技術職で内定いただきましたぁ~!!めっちゃうれしいですっ☆だれか技術職で内定いただいた方いらっしゃいますか??技術職以外の方はこれからがんばってくださいっちふれ化粧品の社員の方々はとても優しい方々です☆ (13日20時29分)
 私も申し込むことができませんでした。。。結構、志望度高かったのでショックです。そこで、教えていただきたいのですが、キャンセル待ちっていうのは、こまめにenを覗いて空席があるのを見るって事なんでしょうか?それとも直接問い合わせするんでしょうか? (18日20時54分)
 はじめまして!私も説明会の連絡を見たのが19時ごろになってしまい、予約フォームを開いたときには既に全部が満席でした…↓16時過ぎからちょくちょくケータイは見てたんですが、enからのお知らせメールが来なかったので気づいた時にはもう。。。って感じでした(泣)駄目もとで日程追加のお願いしてみようかなぁ~せっかく通過できたのに、なんだかやりきれないですよね~(-д-`*)ウゥ- 残念すぎる。。。 (18日20時33分)
 自分が落ちたからといってこのような書き込みをするのはいかがなものかと思います。書類選考もGDも通過した上での面接なのですから、初めからとる気はないことはないでしょう。とる気がない人であれば、面接より前の段階で落とされていると思います。これから面接を受ける人は頑張りましょう! (3日23時15分)
 こんにちは。私もこの会社志望しています。いつまでに結果が来るのかは分かりかねますが、筆記試験(テストセンター)の締切りが26日ですので、結果はそれ以降になると思います。お互い良い結果が出ればいいですね。 (21日23時10分)
 今朝9時半頃、会社説明会と筆記試験の案内が来ました☆私は4月の始めにエントリーシートを送ってから何の音沙汰もなかったので、ESで選考落ちしたんだと思って諦めていました。エントリーした順に案内しているのかもしれません。 (24日12時19分)
 そーですよー笑 マックでシェイク飲んでたちびっ子です♪ですが見事落ちました(^^;)ちょうど昨日、他業界の会社に内定を頂いて就活終えようと思っていたので逆に良かったのかもしれません。でもちふれの商品は本当に魅力的です☆二次に進まれる方、頑張ってください!! (3日22時29分)
 はじめまして、明日ちふれの説明会と筆記に参加します。第一志望の会社なので今からすごく緊張しています。女性から見たちふれってどんな会社ですか?化粧品会社に勤めたいのになかなか内定をもらえず、他の企業に行こうかなと思いましたけど、やっぱり興味があって、その現場で働いてみたいと思ったのでがんばりたいと思います。すでに内定もらっている方がいて驚きました。内定者の方々おめでとうございます☆説明会受ける方々これからがんばりましょう!! (6日0時35分)
 あたしも不安に思ってました!内定式というかたちではなく、工場見学会や懇親会でそれを兼ねて10月か11月に予定されているという話だったのですが・・・。社内報も届きませんし、そろそろ何か連絡きてもいいころですよねぇ。。 (6日20時20分)
 私の時も予約をしたら満席になったり、面接の時も他の方はいらっしゃらなかったようなのできっとあの予約数の40人くらいの方が受けられたのではないかなと思います。採用枠も20名程度みたいですし次で最終面接のようなのでやはりその位の人数ではないでしょうか。 (2日0時48分)
 是非確認してみてください!企画開発の仕事もとてもおもしろそうでしたよ♪技術系の方から直接お話を聞く事はできませんが、説明会の最後に質疑応答の時間があるので、人事の方からであれば技術系の仕事に関してのお話を聞けると思います。面接はありませんでしたよ!説明会と筆記試験だけです☆ (6日0時35分)
 エントリーシート通過の通知来ました!落ちてしまった人は残念ですけど、通過した人頑張りましょう!正直、内容にはあんま自信は無かったのだけど説明会の後質問コーナーに行って質問したら、なんと名前を控えてくれたのでそれ効いたのかもしれん! (21日20時40分)
 はじめまして。ちふれ化粧品技術系一次審査についてですが、夕方頃返信が来ました。通過していました。次がとても緊張するのですが、同じ状況の方いましたらお話したいです。お待ちしています。 (26日20時10分)
 あたしも面接の最初ゎ怖そうな方という印象でしたが面接始まったらお話が盛り上がって笑顔で接して頂ぃたのできっとイイ方ですよ(笑)今ゎ後のことを考えず、とりあえず内定頂けるよぅに祈りましょ。。。 (17日13時21分)
 私もすごく入りたかった会社なので嬉しいです!一緒に頑張りましょうね☆今年はこの掲示板あまり書き込みないですね(^^; 年内に工場見学と人事の方がおっしゃってましたが、内定者懇談会とかないんですかね!?内定者の方にお会いしたいです☆ (26日20時57分)
 13日の説明会に参加したものです。通過して、GDの日程が28・29日合わせて12個の中から選べました。技術職の説明会の日程はたぶん3日間ほどあったと思うのですが、13日以外の説明会に参加された方も、GDは28・29日なのでしょうか?それとも別日程なのでしょうか? (26日16時14分)
 私も中旬に連絡すると言われて、まだなんの連絡もありません。面接の時には確かに合否にかかわらず連絡すると言ってましたよ。だからあせらず気長に待てばいいんじゃないんですかね。やはりこのシーズン変わりの時期は会社自体忙しいんじゃないですかね。おそらく。 (23日19時8分)
  横レス失礼致します。私の場合は先日頂いたメールには七月上旬と書いてあっただけで,正確には通知されていませんでした。しかし、会場は決定しているので日時も通知されなかっただけで,正式に決定しているのではないかと思います。ちなみに私は六月の初旬にエントリーシートをweb上で送りました。ただ、いまちふれのHPを見ると、まだエントリーシート送れるようですよね。一度、会社の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 (27日17時26分)
 あ、技術の方も一緒だったんですか!ちなみに私もここが第一志望です。ここにいきたくて他社の内定を全部断ってしまったので、落ちたらありえないくらいに凹みます。。本当にがんばりましょう!!! (18日23時37分)
 今日研究職の個人面接を受けて来たんですけど、合否の発表っていつでしたっけ?メールで通知するっておっしゃってましたっけ?聞いた記憶はあるんですけど、緊張してて覚えてません。研究職の個人面接に行った方で分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (13日20時10分)
 今日説明会に参加したときに教えて頂きました。どちらでも可で応募した人は、面接のときに技術系も考えていると伝えればいいらしいですよ♪技術系での選考が受けられないということではないそうです。選考(選択)の幅が広がったと考えて良いのではないでしょうか?? (5日18時14分)
 メール届いたのですが・・・他社の説明会に参加していて16時半過ぎに確認してみたら全て満席になってました。通過者全員が説明会参加できないってどういうことなんでしょうか・・・かなり落ち込んでます。 (18日17時49分)