シーボン 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
シーボン

シーボン のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 もう2次面接終えている人もいるんですね!こないだの説明会でも筆記のテストをしたのに、2次でも適正があるんですよね?2次のディスカッションや適正ってどんな感じでしたか? (16日18時43分)
 誰か二次面接の結果きた人いますかぁ~ (25日20時13分)
 二次面接お疲れ様です★☆そうなんですか↓↓なんかなかなかピンとくる企業にであえません(泣)面接対応ひどかったんですね。 (16日21時51分)
 初めての書き込みです☆★今度19日に二次面接をうけるのですが書き込みを読むところあまりいい噂がない感じなのでとても不安なのですが・・・残業とか激しいんですかね?人事の片とかはすごく感じがよかったので良い会社だなぁと思っていたのですが。 (14日11時38分)
 私、今度インターンに行きます!でも、色々な書き込みを見るとヘコみました…。私はフェイシャリスト志望なのですが、1・2次も両方集団面接でしたよ☆雰囲気はすごく和やかでした。実際に現場で働いてらっしゃる女性の方も面接官としておられました。内容は、志望動機や最近観た映画か、最近読んだ本の説明をしてくださいと言うものでした。笑顔で乗り切ればきっと大丈夫ですよ!! (5日13時50分)
 こんばんはっ!!同じですね~;;正社員で美容部員てなかなかないですよね...やっぱり厳しくて辞めてく人多いのかなぁ?シーボンの商品買ったことないしとりあえず美容業界で働きたい!!て思いだけだから志望動機に困りそうです。。企業研究ってなかなか難しくないですか??あたしだけかなぁ。 (22日0時30分)
 はじめて書き込みします。はじめまして。六月十日に一次面接をうけて、今日、最終面接にいきます。研究職です。募集人数が一名と書いてあったけど毎年二、三人採ってるという噂を聞きました。ほんとかどうかはわかりませんが・・・ (17日2時0分)

シーボン内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、今一番興味を持って取り組んでいること・力を入れていることなどです。主な質問に対して、少し深く突っ込まれることもありました。エントリーシート:志望理由と自己PRが主でほとんど履歴書と内容がかぶってました。
面接 志望動機、自分の長所・短所、尊敬する人、化粧品はどんなものだと思うか、などを質問され、それについてさらに深く質問されることもありました。エントリーシート:志望動機や自己PRなどだったと思います。
面接 一次面接・化粧品業界を志望している理由。・どうしてシーボンなのか?・どんなフェイシャリストになりたいか?・今、一番熱中していることは?・長所と短所。二次面接・志望動機・学生生活で頑張ったこと・アルバイトについて・留学について・質問はないか・手をみせてください(荒れていないかを見ていたと思います)笑顔で基本的なことをしっかり言えれば、大丈夫だとおもいます。
面接 ・化粧品業界を志望した理由・その中でシーボンを選んだ理由・自分の長所、短所・今夢中になっていること

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 ここで落選だったら本当にキツイですよね(泣)2次通過者の中には内々定と言われている方もいらっしゃるようですし…でもインターンはお給料頂けるので、落とす人にお給料出すかなぁとも思い。。少し期待してしまいます…笑 (13日12時16分)
 今日で、栃木工場での面接から1週間。何か連絡ありましたか?私の方はいまだに連絡ないですね~。今日か明日あたりじゃないかと思っていたんですが…確か10日以内に連絡でしたよね?あぁ、早く連絡来てほしいですねー(笑)どなたか連絡が来た方、書き込みして頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。 (24日18時53分)
 どうも☆はじめまして~最近の書き込みがあんまりないですね。。笑私は本社スタッフ志望なんですけど、詳しい情報がないんで考え中です。とりあえず説明会出ないとかな・・本社での仕事知ってる人、ヨロシクお願いします♪ (7日13時53分)
 こんばんはっ!!同じですね~;;正社員で美容部員てなかなかないですよね...やっぱり厳しくて辞めてく人多いのかなぁ?シーボンの商品買ったことないしとりあえず美容業界で働きたい!!て思いだけだから志望動機に困りそうです。。企業研究ってなかなか難しくないですか??あたしだけかなぁ。 (22日0時30分)
 4月28日の仙台の説明会&1次受けてきて今日通過の連絡いただきました~(^-^)凄くうれしいです☆質問なのですが、シーボンって何次選考まであるのですか??もし、知っている方いたら教えてください。 (6日18時36分)
 明日選考を受けるのですが、会社から送られた資料を紛失してしまい詳細がわかりません。。。明日の2時から本社での2次試験(グループ面接)を受けるのですが、詳細をご存知の方、持ち物や受付時間などよろしければ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 (21日20時5分)
 二次選考通過おめでとうございます。私はGW前に二次選考通過のご連絡をいただき、約一ヶ月後にインターンシップに参加しました。インターンシップの選考結果はインターンから三週間後でした。インターンシップの結果は二次選考を同じ日程で受けた人が全員終わってから出るとのことでしたよ。 (27日0時14分)
 内定おめでとうございます。私は、土曜日に不採用の通知が来てしまいました。ものすごく落ち込みましたが、なんとか立ち直りました。他社の選考を頑張らないと~いい化粧品を作ってくださいね~(^^)v (28日21時12分)
 初めまして。先週、インターンシップに行って来て、先程、連絡があったのですが、他の人のインターンシップが終わる(7月中旬)まで合否を伝えられないと言われました。私は、二次に通過したらほぼ内定をいただけるものだと勝手に勘違いしてたので不安でしょうがないです。これも私が悪いのですが他社のの選考ももう受けていなくて…早くに選考を受けた方は内定を頂いてるようなのですが、他の人はどうなんでしょう?今、私と同じような状況の人がいたら、教えて頂きたいです。 (18日17時57分)
 こんにちは!先ほど、22日の2次選考の通過連絡がきましたー!面接がうまくいかなったと思っていたので、とてもうれしいです♪ただ、インターンシップの日時を決めるのに2週間くらい時間をいただきたいと言われました。インターンシップの合否連絡はインターンシップが終わってからすぐ来るものなのでしょうか?他の選考との兼ね合いもありまして…。どなたか教えていただけませんかーm(__)m (26日11時25分)
 インターシップで落とされることはないそうですよ☆というのも、インターシップを行うことでこの会社が本当に自分に合っているのかを見極める為で、ジャッジを下すのは面接官ではなく、自分自身のようですよ。私もあさってインターシップに参加してきます♪ (8日2時59分)
 ありがとうございます(;-;)仮に内定をもらっても、ここで働くだけの精神力が自分にはあるのかどうか…。もし、受かってたら何とか頑張ろうかとも思ってたのですが、まあ、落ちてしまったので諦めもつきました(笑)きっとこういう根底にあるものも、見破られていたのかもしれませんね。とりあえず、口座番号等は送ったし、振り込まれるんですよね??ほんと、いつになるんでしょうねぇ…。 (29日10時50分)
 こんにちは19日に説明会だった方に質問です!説明会と選考も行われるそうなんですが面接があるんですか?面接の内容というのはどういった感じなのか教えていただきたいです!!宜しくお願いします☆ (4日16時36分)
 頑張ってください☆面接はぃい雰囲気で難しい質問はなかったです!しいていえば「あなたが最近読んだ本,または見た映画を私達がみたいと思えるように紹介してください」って質問がありました。最近本や映画見てなかったんで適当に答えてしまいました。。。。 (22日3時28分)
 先日、一次試験の面接受けてきました。内容までは不平等になるので言えませんが質問の数は少なかったです。少ない質問でいかに自分をアピールするかといった感じでした。そんなに難しいことは聞かれなかったので自己分析をしっかりしておけば大丈夫だと思いますよ★頑張ってきてくださいね!! (1日13時33分)
 さすがに連絡遅いんで今日連絡しました。上場したりして忙しいらしく…理由がよくわかりませんが内定式はまだみたいです。連絡するので待っていてくださいとの事でした!!ひとまず安心です!ただ遅くなるなら連絡の1つは欲しかったです…まだ2010の採用活動してるみたいだしいつになるんでしょうね(´;ω;`)勤務地のことは聞けませんでした(T_T) (28日16時11分)
 本日シーボンのオフィス職最終面接に参加しました!いつもバスで一緒の方が今日はいなくて終始独りだったので、心細く感じました。上手く伝えられなかったので心配ですが、連絡を楽しみに待ちたいと思います!!^□^♪ (2日0時5分)
 先日2次選考に参加した者です。2次選考は面接と適正検査の他に採用についての補足説明があったので、結構時間がかかりました。でも、私の場合は予定の時間より30分ほど早く終了しました。順番によって多少時間が変わるかもしれません。 (30日13時29分)
 明日は13:50受付開始で、適性検査とグループ面接ですよー。向ヶ丘遊園南口から送迎バスが13:40にでるみたいです。乗車口はミスドをすぎた不動産の隣の駐車場みたいですよー。あと何か知りたいことありますかねー?? (21日20時38分)
 初めての書き込みです☆★今度19日に二次面接をうけるのですが書き込みを読むところあまりいい噂がない感じなのでとても不安なのですが・・・残業とか激しいんですかね?人事の片とかはすごく感じがよかったので良い会社だなぁと思っていたのですが。 (14日11時38分)
 お返事有難う御座います☆私も言われていたのか分かりませんが、今週インターンの結果内定を頂けました。座談会かは分かりませんが、1度本社に来て欲しいと言われたのでインターン後に連絡が来るかもですね(*^-^)ノちなみにインターンはスーツで行きました☆確か指定はなかったので、どちらでも大丈夫だと思いますよw頑張って来てくださいね♪応援してます!! (21日16時18分)
 東京なんですね~^^あたしは大阪ですっ★まぁ働けるならどこでもいいんですけどね。シーボンの方って結構化粧されてる方が多いんですかねぇ??美容業界ってどのくらいしていけばいいのかわからない。。販売員の方見ると結構ばっちりされてる方が多いんで意識したほうがいいのかなと思いつつあんましすぎて落とされても…って感じですよね;今から志望動機考えますっ!!筆記も自信ないんですけどね泣 (23日0時0分)
 私はちょぉど関西でインフルエンザ流行中だったから通常より遅かったかもしれないですけど、2週間くらいでしたよ☆まだ勤務地どころか採用なのかもわからないんです(泣)2次通過連絡の際に内々定とも言われてなくて、インターン終了後に最終結果を発表されるので… (12日23時9分)
 「美容部員」とはデパートなどの化粧品売り場で化粧品を販売したり、カウンセリングをしてあげる人のことです♪フェイシャリストの仕事と似ている部分もあると思います(^_^)/でも、私は美容部員の方が志望度高いんです~!! (30日11時21分)
 フェイシャリスト志望なのですが、選考を兼ねた1次試験の面接ではどのような事を聞かれましたか?初めての面接でとても不安なので、どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。 (30日18時13分)
 営業企画志望なんですが、まだ選考は始まらないんでしょうか。明日フェイシャルの説明会があるのですが…フェイシャルの志望者のみの参加なんですかね?私はフェイシャルは志望していないのでキャンセルした方がいいかと思ったのですが…。シーボンのこと少しでも知れたらと思い予約したんですけど。 (14日12時30分)
 明日選考を受けるのですが、会社から送られた資料を紛失してしまい詳細がわかりません。。。明日の2時から本社での2次試験(グループ面接)を受けるのですが、詳細をご存知の方、持ち物や受付時間などよろしければ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 (21日20時0分)
 説明会の感想けばいおばはんが偉そうに喋ってました。自分は♂なんですが、最後に「良く考えた上で(書類を)出してください」といわれました。化粧しまくりで遠目には綺麗なんでしょうけど、、、志望度がかく~ん下がりました。 (29日16時52分)
 はじめて書き込みします。はじめまして。六月十日に一次面接をうけて、今日、最終面接にいきます。研究職です。募集人数が一名と書いてあったけど毎年二、三人採ってるという噂を聞きました。ほんとかどうかはわかりませんが・・・ (17日2時0分)
 2回連続してしまった書き込みにもあるんですけど、インターンシップは先週行ってきました!そのお返事が7月中旬まで…というお話だったんです。やっぱり選考が遅かったグループからは慎重になっているんでしょうか?すごく不安です。。。 (18日22時9分)
 こちらこそ、素早い返信ありがとうございます!!そうなんです。。。人事の方から連絡があって、他の方がインターンシップを終える7月中旬まで合否を出せないけれど、それまで待ってもらえますか?という風に言われました。確かに、説明会で配布されたプリントには「インターンシップ=最終選考」と書いてあったので、HPのフローにあったからといって、「二次選考通過=内々定」と、勝手に安心してしまった私がいけなかったかもしれません。やっぱり、会社の方に聞くのが1番ですよね。勇気を出して聞いてみようかと思います。 (19日0時28分)
 集団面接でしたよ!捉え方は人それぞれ違うと思いますが残業というよりも面接の対応がないと思いました。7年ぶりの新卒採用みたいなんですけど、すごくがっかりしました。私も結構志望してたので残念です。 (16日2時39分)
 今度二次選考に進めることになりました☆質問なんですが、二次に行われる適正検査は性格適正検査なのでしょうか・・・?SPIみたいなものなのでしょうか・・・?あと、インターンシップの前に内定をもらえるんですか?! (13日0時25分)
 はじめまして。シーボンの中途採用に応募したのですが、どなたかシーボンの中途採用面接、試験情報など知りませんか??あと、勧誘がしつこく、評判が悪いようなことを書かれていますが、実際はどうなのでしょうか??? (22日17時1分)
 説明会の後に、面接・筆記試験が同時進行で行われます。面接は1グループ4人程度で、わたしのときは一気に6グループくらい面接を行っていました。他の人が面接を受けている間に筆記試験を受ける形です。わたしの場合は、面接→筆記試験でした。★わたしも今週2次なのですが、2次の適性検査ではどのようなことをするのか、知っているかたがいたら教えていただけるとうれしいです。 (20日12時18分)
 私、今度インターンに行きます!でも、色々な書き込みを見るとヘコみました…。私はフェイシャリスト志望なのですが、1・2次も両方集団面接でしたよ☆雰囲気はすごく和やかでした。実際に現場で働いてらっしゃる女性の方も面接官としておられました。内容は、志望動機や最近観た映画か、最近読んだ本の説明をしてくださいと言うものでした。笑顔で乗り切ればきっと大丈夫ですよ!! (5日13時50分)