日本メナード化粧品 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日本メナード化粧品

日本メナード化粧品 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 第2回締切ってエントリーシートに説明会希望選ぶところがありますよね。12月の名古屋選びたいんですがその場合締切が23日なので、なるべくはやく出しておいたほうがいいでしょうかね? (11日14時52分)
 返信ありがとうございました。二次面接、無事通過しました。 (19日15時21分)
 どなたか、エントリーシートの合否が届いた方おられますか? (4日10時21分)
  (5日11時33分)
 一次面接福岡で通過した人いますか? (26日0時17分)

日本メナード化粧品内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1回目…人事の方がとてもリラックスさせてくれた。世間話と勤務地について話した。2回目…最終面接。事前に人事の方がずっと話してくれてたのでリラックスして臨めた。答えやすい内容。エントリーシート:A4,2枚。履歴書と同じような内容と、「人の絆を感じたとき」
面接 総理大臣になったら何をしたいか。エントリーシート:自分自身を6文字で表現すると。
面接 会社選びの基準、趣味、志望動機、自宅の位置、経験などエントリーシート:長所、短所、学生時代がんばったこと、人の絆を感じるとき
面接 一次集団面接3人でそれぞれ全く異なるものを聞かれる。最初に30秒で自己PR志望動機(営業と販売美容インストラクターの違いを理解した上での志望動機)学生時代について説明会印象先輩社員の話を聞いての感想短所(エントリーシートを元に聞かれました。)3人とも同じ事を聞かれるわけではないです二次個人面接自己PR勤務地他社の選考状況企業選びの軸年上の方と話すことについてアルバイトメナードの印象最近悲しかったこと履歴書やESを元にしたもので、より深く聞かれました。最終面接(主に履歴書から)趣味ゼミでの研究勤務地化粧をし始めたのはいつ頃か化粧品で荒れたことはあるかあなたにとって化粧品とは?他社の選考状況他社に比べて比べものにならないほど和やかな面接でした。自分のことをよく見ていたいただけている実感がありました。エントリーシート:職種(第二志望まで)・希望勤務地・自分の長所短所・学生時代力を入れたこと・肌質など
面接 1次:学生3人に対して人事の方が1人。30分の中で、それぞれ自己紹介を30秒話し、あとは談話。2次:個人面接。2、30分で、これまた和やかに談話。だが、相手の投げかけてきた言葉に対し、しっかり言いたいことは言うように心がけた。内容は人それぞれのようです。最終面接:学生1人に対して、人事部長等が2人か3人だったようです。志望動機や自己PR、勤務地の希望の確認、大学で勉強していることなど。最終で思うように話せなかったのですが、入社したいという思いは雰囲気から通じたようです。うまく話せなくても、思いは通じると人事の方がおっしゃっていましたが、本当にその通りだと感じました。エントリーシート:長所・短所、学生時代頑張ったこと、メナードの魅力など。
面接 志望動機、学生時代のこと、入社してからのビジョン、仕事内容の確認(インストラクターとはどんなお仕事をしますか?と逆に聞かれました)、今日の服装のテーマエントリーシート:志望業界、あなたの長所短所、メナードのどこに魅力を感じたか、学生時代に力を注いだこと、資格・特技、インターン参加の有無、健康状態
面接 ・自己PRと今まで頑張ったこと(一次)・希望職種と志望動機(二次)・メナード製品を使用した感想(メイク体験会)・志望動機、希望職種、自分の性格について友人から言われること、学生時代に頑張ったこと、肌トラブルの有無、体力の有無、今まで経験したスポーツについてのエピソードなど(最終)
面接 1次:企業選択の指針・サークル活動で得たこと2次:希望職種への質問3次:普段の自分に関しての談笑?・志望動機エントリーシート:勤務希望地・希望職種・自分の強み&弱み・自己PR・志望動機肌トラブルについて
面接 ESに書いたこと中心です。面接というよりかは、会話を楽しんだという感じです。エントリーシート:志望動機、自己PRなど普通のもの。カラフルでかわいかった

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今日日経ナビの合同セミナーでメナードのセミナーに参加してきました。私もデザイナー志望で不安になって質問してみたら、今日までがアンケートの締め切りで、明日からESのダウンロードができるようになるとおっしゃってました。で、ES通過者のみが、3月20日前後に会社説明会らしいです。営業・販売美容インストラクター以外は今日までがエントリーの締め切りらしいのですよ。 (27日13時48分)
 どなたか、25・26・27・28辺りで役員面接を受ける方いらっしゃいますか???昨年の内定者日記を拝見すると、3月30日投稿と出ているものもあったので、3月いっぱいには結果が出るのでしょうか?!あぁぁ~~~受かりたい(;_;).... (20日11時55分)
 販売美容インストラクターで内定いただいたのですが、地域限定だと住宅手当でないんですよね?家賃全額自己負担だと生活はかなり厳しくなるのかがインストラクターの方とお会いするのは自分で連絡を取られたのですか?? (2日23時46分)
 すみません。こちらでデザイナー職を希望されている方はいますか?エントリーシートがダウンロード出来ず困っています。1月25日のエントリーシートは全ての職種の締め切りだったのでしょうか?分かる方いましたらお願いします。 (10日23時33分)
 説明会と一次面接受けました。。。終始和やかな雰囲気で、志望度がさらに上がりました。一次の結果は一週間くらいで出るらしいのでおとなしく待つことにします… いちおうSPIの勉強でもしながら~ (30日10時2分)
 確かに人数はだいぶ絞られているように感じました。二次面接の連絡は確かに「選考の直前」ではありましたが、その前の筆記試験の最終締め切りが24日だったので週末を挟んで26日の発表になってしまっただけで…。私としては「即発表」な気がしたのですが。 (30日4時54分)
 今日営業の二次の結果が来てました!終始笑いっぱなしのほぼ雑談の面接だったので、結果が怖かったのですが、ご縁があって通過してました(^^)通過された方、がんばりましょう!!もし今回惜しくも残念だった方、一緒の業界を受ける仲間として、これからも頑張っていきましょうね!! (25日20時25分)
 僕も健康診断実費かどうか気になってます。というかもうだいぶ前に健康診断済ませたんですが、保険がきかないのでものすごく痛い出費でした。。。ちょっと調べてみたのですが、内定後に会社から指定されて受ける健康診断は本来会社が負担するものだそうです。ただ、今回の場合会社側が負担すると一切書いてないので、たぶん自己負担な気がします…(涙)でもわざわざ公立病院か保健所で指定してあったんでそこがよくわかんないんですけどね。 (20日4時52分)
 最終面接の返事が来ないところを見ると、残念な結果だったようです。気さくな方が多く、とてもいい企業だと感じていただけに残念です。余談ですが・・・最終面接は私服ですが、特に服のセンスとかで選ぶといったことはないそうです。中にはトレーナーとかで参加する人も居るそうです。あくまで人事の方のお話ですが。逆に私服で緊張するといったことが無いよう頑張ってください! (25日10時57分)
  メナード化粧品のエントリーシートを通過し、今日から約一週間後に一次面接があります。  化粧品業界を志望しており、唯一エントリーシートを通過しているので是非内定したいです。  面接の内容(自己PRの時間なり、圧迫質問)など情報があれば教えてください。また面接の返答の仕方などアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。  (15日11時59分)
 面接は和やかな感じで終わりました。今日が初めての面接だったので緊張しましたけど 笑一次でどれくらい落ちるのかは分かりませんが、メナードへいった先輩が言ってたのですが、その時は全て通して70倍だったそうです。 (17日18時3分)
 あたしも2日前に面接受けました。緊張しすぎて、、、、身体も心も震えましたw凹みました。結果は1週間以内にリクナビということでしたが、そのぐらいの受けた人で結果がもう来た方いらっしゃいますか? (15日21時49分)
 間に合うかな(*・ェ・*)?どうぞ!!【面接会場】 日本メナード化粧品株式会社 東京支店 〒101-0034 東京都千代田区神田東紺屋町28-1 メナードビル※東京支店地図http://www.menard.co.jp/place/index.jsp※面接会場は前回の説明会会場と異なりますのでご注意ください。【行き方】 1:JR神田駅東口改札を出て右、「神田駅前」の信号を渡ります。前方右手に、コージーコーナー(洋菓子店)があります。 2:コージーコーナーとみずほ銀行の間の道を首都高1号上野線方面にまっすぐ進みます。 3:つきあたり(高速が上を走っています。)を左に進むと、東京支店になります。 4:東京支店エレベーターで7階へお上がりください。 (2日2時7分)
 初めまして、突然の返信失礼致します。まず、内定おめでとうございます!私は来週説明会に行くという遅組です。。そこでなのですが、宜しければESの内容をお聞かせ願えないでしょうか??宜しく御願い致します。 (19日0時30分)
 こんにちは!先日マイページからアンケートを記入し提出した後、エントリーシートがDL可能になったので記入して郵送してくださいとのメールがありました・・・・・しかし!どこにもエントリーシートDLボタンがない!!!!まさか。。。。すでに・・・・締め切り・・・・ですか??? (7日15時10分)
 14日に説明会に参加したらもぅ結果が届いてました!!私は11日に大阪で一次面接を受けますが、既に満席になっている枠もあったので申し込みは早めにやっておいた方がいいと思います☆一次受ける方は一緒に頑張りましょう(*^▽^*) (18日15時1分)
 いえ、自己紹介・自己PRと内容はいたって普通の面接ですよ。私がこれまで経験してきた面接というのが、面接官の方と他の受験者たちと、小さな机を囲んでのかなり至近距離の面接だったため、メナードでの一般的な面接体系(面接官の方から少し離れて受験者のイスが3つ並べられているカンジ)にかなり緊張し、足や身体が浮いてしまいました。ただ、面接官の方は本当に感じが良く、こちらの言うことをきちんと受け止めようとしてくださるので、雰囲気はとても和やかです。落ち着いてがんばってください。 (13日2時27分)
 わたしも営業職志望で、アンケート出したのが12月上旬だったんですけど、こないだ25日までエントリシート提出して下さいというメールがきてて急いでいます。メールとかホームページで確認してみて下さいね! (16日15時49分)
 デザイナー志望です^^課題は何も言われてないので、多分今までの作品のポートフォリオだといいんだと思いますよ。私も質問なんですけどサイズってどうします??A3にします??郵送だからA3のがいいのか、A4のがいいのかって迷ってるんですよね。。。 (1日10時50分)
 一応就職四季報には『月8日以上休み』となっているので、祝日が多くある日は土曜出勤が多くなるかもしれないですね。例えば今月の場合だと、祝日が29日だけなので、土曜出勤は一日だけということになります。ただ本当かどうかはわからないんで、面接のときに聞いてみるか問い合わせてみるのがいいと思います☆ (1日18時51分)
 ・自己紹介⇒大学名と名前に一言(「よろしくお願いします」とか)を付け足す感じ。自分を紹介する挨拶程度。・自己PR⇒自分の強みについて述べる。私はこんな感じに捉えています。参考としてはWikipediaで『自己紹介』で検索すると詳しい話が載っていますよ。とは言っても、その場で大体面接官がちゃんと指示をくれますので、あまり心配しなくて大丈夫だと思います。『大学名とお名前、それとご自身の強みを合わせて、1分程度でお願いします』など。がんばってくださいね。 (13日5時19分)
 落ちました。はっきり言って落とすならもっとちゃんと面接やって欲しかったです。ただ、もう少し硬いぐらいの企業のほうが自分には合ってると思うので気にしないようにします。通った方、頑張ってくださいね! (18日18時11分)
 そんなに深くは聞かれなかったけど、「他にも化粧品会社受けてるの?」「もし内定出ても悩むよね~」って感じ言われました。なんか今までの面接とはチョット違う感じで自己PRとか頑張ったこととかも何も聞かれなくて高校から大学の学校のこととか聞かれたかな・・・?まったくどういう意図が会って聞かれたのかわかんない質問が多かったんで心配です・・・。。。 (24日12時6分)
 先日1次面接を受けてきました☆結果待ちでどきどきです!!一時面接を通過されたかたは、通過メールがきたのですか(・・?)メールが来てないのに二次面接の予約画面が出ているなどの書き込みがあって気になっています。 (28日12時31分)
 私はだいぶ前に選考が終了した職種なので、たぶん違う職種だと思います。でも、同じ会社で働けるといいですね。ありがとうございます。内定者コミュに入られている方がおられなかったので、書き込みしてしまいました。人事の方に聞いたところ、もう少しだけ待ってくださいと言われ、安心しました。お騒がせしました。 (30日14時32分)
 面接官の方は面接中ずっと胸の前で腕を組んで話を聞いていました。とても不愉快に感じました。人事なのにも関わらず人の話を聞くとき(ましてや面接で)は腕を組みながらの態度を改めてもらいたいものです。基本的な事ができていないのに人の絆を大切にしている会社と言えるのでしょうか。 (3日19時36分)
 生産技術職志望の方いらっしゃいますか?エントリーシートの通過連絡が来て、一次面接に行きたいのですが、研究室の用事で行けなさうで困っています。面接は23日だけなんでしょうか?ちなみに、一次はグループ面接でしょうか?差し替えなければ、お返事お願いします。 (21日13時24分)
 エントリーシートの案内がマイぺージに来てるのにダウンロードボタンが見つかりません。どこにあるか教えていただけないでしょうか。できたら質問もお願いします。27必着らしく困ってます。 (21日0時59分)
 はじめまして。今月の会社説明会に参加するのですが、もうすでに会社説明会などに参加された方は各職種毎のエントリーシートいつ頃配信されたのでしょうか??会社説明会後に配信されるのですか?私のミスで見落としてしまったのかと…思っているのですが。よければ教えて頂きたいです。 (2日21時16分)
 最終受けられた方お疲れ様でした^-^!!人事の方にお話をきいたところ、最終は全職入れて終わるまでに1週間ほどかかるみたいですね☆人事の方を含めとっても素敵な会社なので、ぜひぜひ内定頂きたいです…内定の通知頂いた方は、ぜひ書き込んでくださいね♪ (28日12時9分)
 ESを書く時点で、「全国型」か「地域型」かを選択し、地域型は何県かに○を付けて提出します☆その後、選考の中でも勤務先の確認があります。最終面接でも勤務地の確認をされて、希望の勤務地のまま選考が進められます。なので、各県の希望できっと倍率も違うのではないでしょうか...参考になればと思います☆ (15日9時21分)
 これからですか♪頑張ってくださいねー^^私もインストラクターで内定頂きました。今思うと1次はその人の持つ雰囲気がメナードに合うか、2次で内面、最終でトータルを見てくれたのかなって思います。メナードは本当に面接を重視してくれます★筆記、全くだめでしたが…内定までたどり着けました。1次のグループ面接は自己PRする時間が少ないですが熱意を見せればきっとうまくいきますよ♪人事の方が本当に良い方ばかりなので、和やかな面接だったのがとても印象的です。頑張ってくださいね! (31日13時51分)
 こんにちは。私も、インストラクターで内定を頂きました。内定承諾の返事の期限が迫ってきていて焦っています。質問なのですが、インストラクター職と営業職とでは、お給料は異なるのでしょうか?? (2日18時40分)
 本日面接受けてきましたが、あまりの緊張と、初めての面接らしい面接形式で、まったく言葉に出来ずかなりくやしい結果となりました。第一志望だったために、あまりのショックで、帰り近鉄線に飛び込みかけました・・・。 (12日18時34分)
 人事部にメールを送った方が良いかもしれませんね。私は友人からエントリーシートの内容はメモらせてもらったので、そちらの方に手を付けながらもう少し待って、それでもダウンロードできなかったらメールを送ってみようかと考えています。 (22日11時51分)
 私も27日に面接受けました!来週いっぱいまでに返事がいく、と言われました。でも明日来そうですよね!!!これ通過したらSPIですね。。。はぁ緊張。通るかな・・・お互い通ってるといいですね!!!(^O^) (3日1時49分)
 ★☆★★☆★内定おめでとうございます☆★☆☆★☆インストラクター希望なんですが、一次面接もこれからなんで、かなり羨ましいです。これから選考を受ける上でのアドバイスかなにかあればお願いします(*´皿`*) (30日23時28分)
 一次私も落ちてしまいました↓けっこう落ちている方多いんですね。すごい志望度高かったからショックです。綺麗な方がとても多かったんですがここは顔も見るのでしょうか?それともたまたまだったのかな (18日19時20分)
 私はだいぶ前に選考が終了した職種なので、たぶん違う職種だと思います。でも、同じ会社で働けるといいですね。ありがとうございます。内定者コミュに入られている方がいられなかったので、書き込みしてしまいました。人事の方に聞いたところ、もう少しだけ待ってくださいと言われ、安心しました。お騒がせしました。 (30日14時31分)