丸善石油化学 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
丸善石油化学

丸善石油化学 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 そうかあー。先は長そうですね。ちなみに、2次面接はどんな感じでしたか?雰囲気など差し支えのない範囲でいいので、教えてください。 (28日11時30分)
 今どのくらい進んでいるんでしょうか?もう、2次面接を受けられた方とかいますか? (27日18時16分)

丸善石油化学内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・志望理由・自己PR・富山出身、長男のため千葉在住に関し両親の意見はどうなのか。・他雑談が大半

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 3月22日に筆記試験を受けてきたのですが今日、二次選考の日程について通知がきました。面接の日にち・時間帯の設定から12名ほどが二次選考に進まれたと思うのですがこの二次選考には1ヶ月以上まえに通知をもらった方も含まれるのでしょうか?(二次選考受けてきましたという方がいないようなので^^;)面接の内容など知っている方いませんでしょうか? (30日1時28分)
 同じような見解ですかね。1ヶ月もあいたら冷めてしまいませんか?選考日程を自分で把握できていなくて、内定がいつ取れるか全く予想もつかない、第一志望じゃないととても耐えられない状況 (19日20時46分)
  現在、内定者および工場見学に参加された人に聞きたいのですが、私は5月7日にこの会社の工場見学会に参加することになりました。 この会社の工場および研究所の雰囲気ってどんな感じですか?私はこの会社への志望度が高いので誰かわかる人教えてください。 と言うのも、ある程度、雰囲気を知っておくと工場見学のポイントを把握しながら見学できるのではないかと考えているからです。少し堅い言葉でごめんなさい。 (1日22時18分)
 おれは大学で勉強ひとすじではなかったですね。かな~り遊びました。丸善石油化学株式会社では説明会でも交通費を支給されていました。予算の関係上、遠いと呼びにくいのではないでしょうか?俺の時は北大以外の北海道の人が来ていたようですが、、、説明会お疲れ様でした。俺もいろいろな人と面接させていただきましたが、良い人が多いと感想を持ちました。確かに大きな会社ではないですがね。説明会はどれくらいの人が参加されてましたか? (6日14時56分)
 返事ありがとうございます。私が東京の面接2日前くらいに人事部の方から大阪でも説明会を開催する連絡をいただいたので、私は大阪の説明会に参加することになりました。大阪なら実費でも問題なしです(実は痛いです(泣)) (18日16時22分)
 ありがとうございます。筆記試験→人事集団面談→人事の方と面談→人事の偉い方と面談→総務部の偉い方と面談→工場で様々な人と談話→役員面接。こんなところです。そういえば内定じゃなくて内々定っていうんでしたね。 (1日1時57分)
 事務系です。早い段階から選考進んでましたので、GW前に内定いただきました。技術系でもう一人同じときに役員面接受けたかたがいらっしゃいました。あとはこれから決まるそうです。お会いできる日を楽しみにしています。 (30日19時29分)