東レ・ファインケミカル 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東レ・ファインケミカル

東レ・ファインケミカル のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私は3月19日に滋賀で一次面接を受けたんですが、まだ返事がきません。どなたか返事が来ましたか?? (27日22時12分)
 私は明日一次面接を受けますが説明会では試験を受けませんでした。基本的に筆記で採用の合否は決めないと仰っていたので気にしなくていいのでは?因みに、同じ研究室の者が書類で落ちました。エントリーシートもかなり重要だと思われるので、そちらを頑張った方がイイと思われます。 (20日9時48分)
 一次面接を受けた日の夜に最終面接の連絡があり、昨日(27日)、最終面接でしたよ。 (28日2時21分)
 滋賀で一次面接受けた人、専門面接ってどんな感じなんですか??有機化学の知識が問われるんですかねぇ?? (20日18時59分)

東レ・ファインケミカル内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今日、最終面接受けてきました。場所は浦和の東レ本社ビルでしたよ。5Fで待機して、実際は7Fで行われました。やっぱり役員の方が10人位ずら~っと並んでいて、結構緊張しましたね。。。それでは、明日頑張ってくださいね。 (14日19時4分)
 12日の13:00から筆記試験と面接を受けたものです。22時過ぎにに次の役員面接の連絡を頂きました!!他に連絡来た方いますか?どのくらいの人が通っているんでしょう?どうも役員の方10人くらい対1で面接のようで今から緊張しています!!!受かった方、お互い頑張りましょうね(^-^)/ (12日23時23分)
 はじめまして、十日に最終を受けたものです。面接でとても緊張してしまい、ちょっと結果が気になっています。郵便で結果が送られると聞いたのですが、どなたか内定の通知来た方おられますか?来週になるんでしょうかね~ (14日13時37分)
 はじめまして!私は大阪で9日に面接および英語試験を受けます。説明会行った時は院生が多かったのですが、学部卒じゃ難しいのかな?でもがんばります。よろしくね!面接を受けたらまた書き込みまーす。 (4日1時48分)
 私もここが初めての内定だったので大変嬉しかったです。6月に一度顔合わせがありますね。何人内定を頂いたか分かりませんが(とりあえず、最低4人)、みんなで楽しくお話ができるといいですね。来年からこちらこそ宜しくお願いします。 (19日21時40分)
 私も27日に最終面接を受けましたが、連絡来ていません。私は結果の連絡は二週間と記憶していたのですが・・・(^-^;まぁどっちにしても一週間経っても連絡がないので、ダメだったのかな・・・と思っています。 (4日12時6分)
 私は明日一次面接を受けますが説明会では試験を受けませんでした。基本的に筆記で採用の合否は決めないと仰っていたので気にしなくていいのでは?因みに、同じ研究室の者が書類で落ちました。エントリーシートもかなり重要だと思われるので、そちらを頑張った方がイイと思われます。 (20日9時48分)
 初めて最終までいったので思い入れ深い会社になりました。最終受けた夜、非通知着信とり損ねたのが気になりますが、もし内定だったら再度かかってくると思うので違うのだろう。書類が届いたら確認できるし。面接で自分のいい点、悪い点をいってもらい今後の励みになりました。とてもいい会社だったので、内定でた方頑張って下さい! (30日10時57分)
 あのう、ここを本気で考えているものなのですがそこまで情報を流して良いのですか?私は、昨日部長面接だったのですが、なんだか、9日のほうがそんなに情報あると有利な気がするのですが如何でしょうか? (9日20時31分)
 返信ありがとうございます。やはり自分と答え方が違いましたね。自分は、営業不向きですって言いましたから。内定通知が来ると良いですね。もう最終を受けてしまわれているので何なんですが、これからも色々と頑張って下さいね。 (12日21時47分)
 私も12日の13:00から試験と面接受けました。そんでもってその日の22:30頃に通過の連絡もらいました。やっぱり最終は受ける側は一人なんですかね?面接まで時間ないですね。とにかく頑張りましょ!! (13日4時58分)
 昨日結果が郵送で届きました。残念ながら不合格で、第一志望だけに本当に残念でしたが、この会社との面接を通じて、自分の足りなかったところや、もっと自分をアピールすればよかったところなど、いろいろなことが勉強になりました。また、就活について、人事の方のあたたかいアドバイスも頂き、東レファインケミカルという会社の人たちと出会うことができて本当に良かったと思います。内定をもらえた人は、今後このすばらしい会社の中でしっかりとがんばっていってください。僕はこの経験を今後の就活に生かして、悔いのないよう精一杯がんばりたいと思います。 (10日22時7分)
 内定通知書が来た時”ほんとにもらったんだ”としみじみしてました。12月から就職活動はじめてやっと内定もらったので今のところ浮き足立っててあまり実験に集中できないので困ってますが、活動のご褒美として休暇をもらったと割り切って考えてます。内定の承諾書?見たいなのを郵送したのすがちゃんと届いてるかどうか気にしてる今日この頃です。 今やっているのは天然物の有機合成です。 (24日20時6分)
 今日本社で専門面接受けてきましたが、専門面接で沈没しました・・・。正直自信なんてものはありません。ただ終わったものは悔やんでもしかたないので、明日になるのを待ちましょ☆明日を祈って!!! (28日0時39分)
 はじめまして、十日に最終を受けたものです。面接でとても緊張してしまい、ちょっと結果が気になっています。郵便で結果が送られると聞いたのですが、どなたか内定の通知来た方おられますか?来週になるんでしょうかね~ (14日13時42分)