廣貫堂 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
廣貫堂

廣貫堂 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 入社承諾書を提出された方、推薦書はもう提出されましたか?先日メールで必要書類の提出して下さいと言われました。必要書類というのはエントリーシートに書かれてあった提出書類のことでいいのでしょうか? (2日12時22分)

廣貫堂内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 内定を出したらうちに来てくれますか?エントリーシート:説明会の感想など
面接 アピールシートに沿った質問でした。エントリーシート:・アピールシート 形式は自由(A4用紙10枚以内) ①自分のセールスポイント ②志望動機 ③アルバイト経験・大学生活 ④自分の研究内容 ⑤最後のアピール以上、全てに関して、まとめる。 

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 返信ありがとうございます。内定者でも、この掲示板を使っていない方もいるでしょうし、実際の人数はわかりませんよね。不参加の方もいるでしょうし・・でも、廣貫堂は堅苦しい雰囲気の会社ではないと思っているので、きれいめの服でも大丈夫かもしれませんね。春々堂もオープンな場所ですし・・ (8日17時23分)
 私の周りでも、他者の内定をもらった友人の中には、八月に懇親会に出席する友人がいます。私の所にも廣貫堂のほうから、内定承諾書提出後に、「連絡事項があれば、こちらからご通知します」とのメールがあって以来連絡がありません。もっと後で懇親会をされるのか、内定式まで何も無いのかよくわかりませんね。 (24日11時35分)
 5月の最終面接の際に人事の方に「盆あたりにでも1度食事会をしましょうか」と言った事を話されましたが、内定をもらった方でその後何か連絡はありましたか?もしかして一人だけ連絡がないでしょうか? (3日10時44分)
 入社承諾書を提出された方、推薦書はもう提出されましたか?先日メールで必要書類の提出して下さいと言われました。必要書類というのはエントリーシートに書かれてあった提出書類のことでいいのでしょうか? (2日12時22分)
 書類選考通過しました^^(研究職志望です)14日に面接と筆記です。この面接は集団面接と個人面接を一気にするのでしょうか?また、志望職種によって面接日が違うのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。 (9日17時30分)
 受かるといいですね。ちなみに、給料Upが検討されているようです。どのような、職種を希望されているか存じませんが、例えば研究職といっても、殆ど事務という仕事内容もありますからミスマッチがないよう気をつけて下さいね。面接で、質問できるようでしたら、いろいろ聞いてみたほうがいいですよ。 (1日20時42分)
 私のところにも案内来てません(T_T)陽○堂から内定をいただいた友人は今月の27日に懇親会(内定式か懇親会か忘れましたが…)があるみたいです。内定式や懇親会のお知らせが来ないのは、高卒の人たちの採用を行なっている最中だからかな?と勝手に思ってます。これだけ日にちが経っているのに何もお知らせがないと不安になりますよねぇ。。些細な事でもいいので、廣貫堂から何かお知らせを受け取った方はここにアップして下さい!! (17日20時44分)
 私もそのメールきました。最終はあったみたいで数人受けたみたいです。ちなみに最終受ける前に2名内定もらってるみたいです。多分、メールもらった人はこれから行われるセミナーに参加した人とかと競わされるんじゃないですかね。保留よりも状況は厳しいと思われます。しかし、もうちょっと選考の流れをはっきりしてほしいですし、「いついつまでに連絡します。」ぐらいは教えてほしいものです・・ (9日23時13分)
 最終選考、受けました。受験者は、私を含め4名でしたよ。二次選考後に内定が2名出たというのは、最終選考の際に人事の方がおっしゃってました。営業1名と、あと製造だったかな?忘れてしました。最終選考の結果はGW明けということでしたが、まだ来ていません。私は品質管理希望なのですが、今年は品質管理および研究職はほとんど採用しないようなことをおっしゃっていました。最終面接では、希望の職種以外(主に営業)でも大丈夫か ということを中心に聞かれました。あと、これから行われるセミナーでは、採用はごく少数(1,2名?)か、まったく採用しないかもしれないということもおっしゃっていました。 (10日16時11分)
 私の研究室の同期は、スーツで参加していたので、私もスーツにしようと思います。ただ、9月ですので、ジャケットは着ないで、ブラウスだけにしようと思っています。そういえば、今年は何人内定者がいるのでしょうか? (8日13時49分)
 お返事ありがとうございます。確かに、他社に内定をもらってる人の中に、懇親会みたいなものに出席したっていう人います。しかもだいたい今くらいの時期に集中してますね。廣貫堂はどうなんでしょう? (22日20時46分)
 ここの二次試験受けた方いらっしゃいますか?また、これから受ける方いらっしゃいますか??グループ面接は、グループディスカッションなのでしょうか?不安なので、よろしかったらどんな感じなのか教えてください。 (13日17時43分)
 はじめまして。内定をもらっている方でしょうか(^_^)もしそうでしたら、来春からよろしくお願いします。私の知り合いの先輩は、入社されてから配属を知ったそうです。本社の方もいれば、工場の方もいます。ローテーションもありますし、若い頃は、ずっと一箇所にいることも無いかと思いますので、私は余り気にしてません(^_^;)と言っても、滑川工場とか遠いから、本社がいいなぁなんて思っている私ですが…(笑) (11日7時34分)
 私は4月に選考を受けて、4月中に内定の連絡をもらいました。それで5月の頭に承諾書が送られてきました。私のときは、書類とおった人たちが20人くらいいて、筆記とグループ面接と個人面接がありましたよ。 (12日11時3分)