日本ベーリンガーインゲルハイム 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日本ベーリンガーインゲルハイム

日本ベーリンガーインゲルハイム のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 僕は13日13時に1次面接を受けてまだ結果来てないんですが、同じ日に一次受けた方居ますか? (16日20時43分)
 今週、GDの次の一次面接!?があるんですけど何を聞かれましたか?変化球的な質問ありましたか? (12日19時33分)
 12日に2次面接を受けるんですけど、場所って大阪ブリーゼプラザですよね?もしご存知の方がいればよろしくお願いしますm(__)m (10日15時6分)
 一次面接ですよね?面接30分と問題数が多い適性がありますの人でそれぞれかと…ちなみに自分は90分フルに使いました。一緒の時間の方もだいたいそのくらいでしたよ。 (10日23時31分)
 18日に2次面接受けて連絡きた方いらっしゃいますか? (19日19時38分)
 14日に2次面接受けて、昨日最終面接の案内が来ました。ここの最終って通過率高いんでしょうかね? (18日3時16分)
 一般的な一次面接ですし、きちんと自己分析を済ませていれば大丈夫ですよ。人事の方、現場の方ともにしっかりと話を聞こうとして下さるので非常に好印象でした☆ (4日22時22分)

日本ベーリンガーインゲルハイム内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己紹介、志望動機、学んでいること、長所と短所
面接 1次;自己PR、MRの志望動機、学生時代に打ち込んだコト、など深く聞かれた。2次;1次とだいたい同じ感じのことを聞かれた。どうして自分はMRに向いてるのか?とか自分のこれから伸ばしていきたいことは?とかも聞かれた。エントリーシート:GDの時にその場で履歴書を記入。1次面接のときに小論文。(学生時代に打ち込んだコト。)
面接 自己PRから始まり、志望理由など履歴書からの質問をいくつか受けました。
面接 志望理由、長所、短所、短所をどうカバーしているか。学生時代注力したこと。困難をどう乗り越えたか。利益追求についてどう思うか。他社進行状況。志望順位。転勤について。エントリーシート:志望理由、学生時代注力したこと、長所、短所。困難をどのように乗り越えたか。
面接 自己PR 学生時代頑張ったこと 他社状況 どんなMRになりたいか 残りの大学生活でやりたいことエントリーシート:大学時代がんばったこと 困難にあたったときどのように克服したか 自己PR
面接 志望動機、学生時代がんばったこと、他社状況、志望度、なぜMRか。エントリーシート:一般の履歴書に記入することと同じです。
面接 ・2次選考:人事との1:1の個人面接+作文(頑張ってきたことについて記入するだけ)<質問内容>・自己紹介を兼ねて自己PRをしてください。・志望動機は?・どういうMRになりたいか?・どうやって企業を選ぶか?・浪人した理由は?・質問はありますか?・最終面接:人事部長、営業部長等と3:1の個人面接。<質問内容>・学生時代に頑張ってきたことと志望動機を3分程度で話してください・(私はサークルについて話したので)それ以外に力を入れてきたことはありますか?・他社状況について・(私は遅刻してしまったので)その理由を自分なりに分析してください。・学生時代に自分が成長する1番のきっかけはなにかありますか?・質問はありますか?圧迫、難しい質問は一切なく、学生の良いところを引き出そうとしているのが伝わってきました。<選考フロー>・セミナー・1次選考:(GD&ES記入)ただし、今回のESは選考の材料に入りません。GDと性格テストで選考します。・2次選考:人事との個人面接(30分)+作文・最終選考:3:1の個人面接エントリーシート:履歴書はフォ-マットで不利が生じるとのことで、会社独自の履歴書兼ESでした。質問項目・学生時代勉強した科目or卒論概要・学生時代に力を入れたこと(サークル、ゼミ、バイト、その他)・志望動機
面接 ①GD(学生10:人事1)、75分②2次面接(学生1:人事2)、30分なぜMRか?なぜNBか?学生時代頑張ったことについて、「苦労したこと」「その苦労をどう乗り越えたか」など詳しく聞かれた。他社状況③最終面接(学生1:人事2)、30分なぜMRか?なぜNBか?(院生なので)研究に未練はないか?MRとして将来どうなりたいか?他社状況と、会社選びの軸個人面接では、自分という人間をよく知ろうとしてくれた。院生は「なぜ研究職ではなくMRか」を明確にした方がいいと感じた。エントリーシート:志望動機、自己PRを書いた
面接 基本的には履歴書の内容から。難しい質問もなく和やかです。なぜMR?なぜNBIか?全国転勤は?人生で一番辛かった事は?その時自分はどう対処した?企業選択の基準は?頑張った事は?などあちらからかなり引き出してくれるので、のびのびとできるはず★エントリーシート:学生時代頑張った事、研究課題、志望動機といったシンプルなものでした。字数も多くないし、簡潔にまとめれば大丈夫。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 気になりますよね。かなり志望度高いんで絶対行きたいんですが。。。。今日とある面接でお会いした方によると最終面接はよっぽどの事が無い限りは行けるらしく、最終でほとんど落ちる仕組みみたいですね (13日18時34分)
 私も昨日東京で二次受けました。まだ結果きてませんが…通過の場合はやはり遅くても明日じゅうくらいには来るハズですよね。15日に受けた人は昨日連絡来たとか聞きました。まぁ、あまり期待せずに待つことにします◎ (19日17時35分)
 ですよね?(^^)そう言っていただけて安心しました♪なるほど!私は面接でまだ就職続けて、内定いただいた中からしっかり考えて決めたいと言ってあるので、その旨を再びお話しようと思っています。もし、一緒に入社することになったら、そのときはヨロシクお願いしますね☆ (27日23時43分)
 昨日最終受けてさっき御礼メール頂きました。多分今日も最終選考あったはずなんで明日、3日間分いっせいに合格通知来ると予想してるんですが・・・通過連絡いただいた方いますか???受かりたいですね!!! (20日17時36分)
 最終面接…最初は緊張して手に汗かくぐらいだったけど話してる内に和やかになってきて…向こうから冗談を言ってきてくださったぐらいです。相手は幹部の方々でしたが気負いする必要は全くないと思います!緊張はしましたが、今考えて一番気をつけてた事は自分を営業マンで売り込みにきました!みたいな姿勢で面接に望みました。MRの適正を見られてるのであれば自分にはMRにふさわしい素質があることをアピールしたつもりです。本当に面接官との距離が近く雰囲気はどの企業よりもとても和やかで笑いが多いい面接でした。 (8日3時16分)
 私は最終面接から約1週間後に合格を頂くことができました。お礼メールは最終面接を受けた翌日の夜に頂きましたよ。他の方がおっしゃられるように、私もお祈りメールだと思い、他社の選考を進めていました(笑) (26日11時50分)
 私も迷っています……他に内定をいただいてるところもありますし、まだまだ選考もありますし……人事の方には当社に合う人材だと思うし、入って損はさせません!と言われました。そこまで言われたら決めてしまった方がいいのかな……って気持ちが揺らいでます(^_^;) (16日11時53分)
 まだわからないですよ!同じ日に面接来ていた人で、GDから一緒の方がいたのですが、まだ連絡きてないらしいです。その方は手ごたえ十分といっていたので、来週に連絡くる可能性大ですよ!それに、ここ見ていたら一週間後に来ている人もいるので・・ (19日15時54分)
 はじめまして!MRを志望しています先程最終面接の案内をいただいたのですが、かなり不安です…最終面接受けられた方、なにかアドバイスいただけないでしょうか…志望度かなり高いので今から緊張しまくってて…(´ω`) (6日12時12分)
 私も第一志望なんです。お互い内定者としてお会いできたらいいですね。ストレス耐性は私も聞かれました。話しにくくはなかったですが、緊張せずもっと素の自分を見せて下さいって言われてしまいました。私も一次面接より最終のほうがよく落ちることはないかと思ってます。交通費出して東京まで呼んでるんだし…ちなみに、内定者からの情報では、リリーだとどの選考も合格率は50%らしいですよ。 (14日3時4分)
 はじめまして!!先日、無事1次を合格して今週2次があります。既に進んでる方、どなたか2次の適性の特徴など教えてもらえませんか?志望度が高いので今すごく緊張して焦っています・・・よろしくお願いします!! (9日15時47分)
 こんにちは。私は昨日最終を受けたのですが、今日連絡いただけませんでした・・・最終の翌日に内定の連絡を頂いたかたは、リクナビの「最終面接ありがとうございました」メールは受け取られましたか?私はそのメールを今日受け取ったのですが… (23日0時11分)
 どうなんでしょうかねでも、既に内定もらっている人がいるので、一回の最終面接で何人とるとかは、決めていないのではないでしょうか?気に入った人をとって、人数集まったら、終わりにするんだと思います。 (12日8時36分)
 無事入社することに決定しました♪同期になる方よろしくお願いします♪2次面接は・・・・必死だったからどんなんだったか覚えていません・・・が、和やかだったので、自分の言葉で話すことを意識しました!!! (10日10時38分)
 二次「面接」ではなく、二次「選考」でよろしいですか?適性検査は性格診断のみですよ☆規則性を見出だす問題もちょろっとありますが、ほぼ性格診断です。あと二次選考は最終ではありません。がんばって下さいね^^ (4日20時53分)
 22日に最終受けました☆これが圧迫か!と思わせるような面接でした。。優しかったけど、質問と目付きが鋭すぎる。。心が折れそうでした。。メールが最終受け終わってすぐきました。まとめて連絡なのかなぁ~。。 (23日9時20分)
 月曜に合格いただいたんですが、その後連絡なくて不安になります・・^^;人に相談したところ、この情勢なので一旦内定をいただくべきだと言われ、さらに悩みつつ就活続けているところです。 (19日0時7分)
 受かられた方おめでとうございます。最終受けた方にお聞きしたいのですが、やはり最後に質問ありますか?と尋ねられるんですか??また現在の選考状況や、第一志望などもきかれますか?? (4日7時0分)