ヤンセン ファーマ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ヤンセン ファーマ

ヤンセン ファーマ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次選考(説明会でのエントリーシート記入)は結構通りやすいんですかね? (16日15時24分)
 二次面接でRを書くと思うのですが、CとRで内容変えますか? (7日22時16分)
 明日の午後、説明会に参加してきます!!エントリーシート・・・めっちゃ不安ですが、自分なりに書きたいと思います。ちなみに、会場は東京です。同じ人いたらよろしくです〃 (5日20時54分)
 最終前の面談は、志望動機が固まらない人や面接に臨むのに不安がある人が受けるものと聞きました。人事面談は受けたければ、頼めば誰でも受けられますよ。 (11日11時55分)
 何回もごめんなさいo(_ _*)o何か『内定者日記』に過去のエントリーシートの内容が載ってました(’-^*)/★★今年も同じかはわかりませんが参考に出来るかもしれないです↑↑お互い頑張りましょ☆ (1日19時39分)
 こんにちは。内定いただいた方おめでとうございます★すごいうらやましいwグループディスカッションは5~6人ですよ。私が参加したときはちょうど6人グループで全グループやってました。すごい内容が楽しんじゃう内容で、選考ということ忘れすぎて反省しましたw私も次1次面接です。めちゃくちゃ第一志望なんですごい緊張する!!この前受けたリリーのグループ面接落ちたし。何か対策とかありますか?1次面接のときもエントリーシート書くのでしょうか? (15日12時38分)
 僕も6日なんですが、その場でエントリーシートなんですか?初めてしりました。 (30日15時27分)
 どうも。GDの結果は26日にきましたよ。1次面接の結果は5日にきました。 (7日20時2分)
 一次面接は面接官2人対学生5~6人です♪きちんと平等に質問をふってくれるので、それに対しきちんと応えられれば大丈夫です☆あとは『みんなで受かろう』という気持ち&他の人の話を聞く姿勢で挑むといいかと^^特におかしい質問はないですよ~♪うまくいくといいですね☆がんばってください!!!!!!! (15日0時45分)

ヤンセン ファーマ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 あなたは、勉強ができるほうですか。人からどのように思われているか。志望動機。この会社のどこに魅力を感じたか。いま1千万円もらったら何をしたいか。他に魅力を感じた会社はあったか。等エントリーシート:今までの人生の中で一番最高だった瞬間。等
面接 MRは営業ですよ?同じ(ような)製品で 相手の価格が安い場合 どうやって自社の商品を買ってもらいますか?○○さんにとって働きやすい職場とは どんなところですか?
面接 履歴書にそった質問内容エントリーシート:自分のてっぺんはいつ?
面接 【面接1】(GDの次の選考です。)50分・2(営業の人・人事):4(学生)・趣味とそれの面白み・学生時代に力を入れたことは・今までの最大のプレッシャーやストレスは何か・隣の学生を営業してください!・ヤンセンのMRでやりたいこと・製薬業界に興味を持ったきっかけ・ヤンセン採用担当者になったつもりで、学生に10秒でアピールしてください・学生時代の経験が、ヤンセンでどうゆう風に活きるか・これだけは誰にも負けないという点は?・最後に質問あればどうぞ【面接2】最終面接15分・2(役員):1(履歴書やクレドで面接官の方が気になった事を聞かれていた気がします。)・なんでMRか?・ゼミ・卒論ではどのようなことをするか・ヤンセンの魅力は?(他社と比較して答えて。)・質問はあるかエントリーシート:MY CREDOというものを記入しました。【C】会社説明会の時に記入。15分。持ち込み不可・今までに達成した事・それは自分にとってどの様な意味があったか・達成までのプロセス【R】説明会時に配布。GD時に持参・今までで最も辛い経験は?・その時どんな状態になったか?・その状況をどう打ち破ったか【E】GDで配布。1次面接の時に持参・仕事や会社に何を求めるか(どんな環境で働きたいか)・あなたが考えるヤンセンの良い点・悪い点は?【D】最終面接の後に記入・先輩社員に自己紹介をしてください。・10年後の自分の姿・人生でこれだけは達成したい!と思うことは?【O】入社をきめた後に記入。
面接 一次(2対2で30分)「地元の自慢をしてください」「学部学科を選んだ理由を教えてください」「なぜ院に進んだか?」「研究内容を文系にも分かるように簡単に説明してください」「クレドーのてっぺんについて、その時にどんなリアクションを取ったか」「お父さんお母さんについてと、両親が君に与えた影響について教えてください」あとは履歴書とクレドーをみながらチョコチョコ細かいところを突っ込まれました。2次「緊張をほぐす為に志望理由をどうぞ」「他社選考状況は?落とされた企業には何で落とされたとおもう?」「地元は好きですか?理由も教えてください」あとは履歴書に沿ってちょっと個人的な内容などを聞かれたりもします。他には、面接中に褒められます、その後すぐにけなされます。「キミってこういうところがいいけど、こういうところがないかな?周りからももっとああしろ!って言われたりしない?」みたいな感じで。ストレス耐性をはかってると思います。落ち着いて機転の利いた返しが出来れば問題ないと思います。エントリーシート:マイクレドーというものを書かされました。今年は説明会で戴いて、次の選考に持っていくという形でした。クレドは毎年一緒のもののようです。一枚は「てっぺん」について。「人生でてっぺんの体験は何?」「なんでてっぺんと誇れるか?」「そこに辿り着くまでのプロセスは?」もう一枚は「壁」について。「今までぶち当たった壁は?」「その壁に当たってどんな状態になった?」「どうやって立ち直った?」その後選考を進むたびに新しいもの(内容は違いますよ)を書かされるのですが、この2枚以外は選考に関係ないみたいです。
面接 集団面接は和やかでした。・なんで製薬・なんでMR・これまでに達成したこと、できなかったこと・学校での成績は?・リラックス法やストレス解消法・ストレスを感じるとき・MRは全国で何人いると思いますか?最終は少し怖かったです・なんで製薬・MRに向いていると思う?・なんで?・自分の頑張ったことについて突っ込まれる・今の頑張っている事の目標は?・
面接 エントリーシートに沿った内容で質問。いままでがんばったことは何か。最初に1分ほどで自己PR
面接 最終だけは、ブレナイ軸を持ってないと圧迫と感じるかもしれない。エントリーシート:自分の中で誇れるもの。
面接 1次面接(G面接)大学の成績、趣味を1分間プレゼン、志望動機、第一希望か、自分の性格、家族について最終面接大学で一番頑張ったこと他社選考状況ゼミの内容言い足りないことがあればどうぞエントリーシート:今までで最高の出来事壁にぶち当たった経験働くフィールドに求めるもの、ヤンセンのいいところ30歳でなっていたい自分

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 最終ゎ4人の面接官のうち2人が面接してくださるそうなので、どの人になるかによって雰囲気も違うと思います。圧迫などではなく、話しやすい感じでした。最終終わった方、どれくらいで結果連絡きたか教えていただけないでしょうか。 (17日15時32分)
 どちらでもよいのでは?人事面談やらなくて内定いただいてる方もいますし人事面談やって内定いただいてる方もいますし。最終できちんと見てくださってると思いますよ。ちなみに私は人事面談やって内定を頂きましたが。 (13日17時33分)
 こんにちは。今日明日からヤンセンG面接開始だと思いますが雰囲気や内容など支障のない範囲で教えていただけますか??以前人事の方が「準備は必要ない」っておっしゃっていたのが気になっているので・・・宜しくお願いします!悪い所、みつからないですよね(汗某SNSでも話題に上ってました。 (26日14時29分)
 あたしも16日の説明会参加し、今日通過連絡きましたよ~てか、あたしは説明会で19日に結果連絡するて聞いてたんで予定通りですが;聞き間違いか、人事の言い間違いかどっちかでしょ~特別なわけないです。 (19日22時19分)
 怖い面接官だと聞いていたのですが、本当に雑談という感じでした。今までと変わらない感じなので、緊張しないで楽しめると思います。でも。面接は人によって違うみたいなので・・・なんとも言えないですね・・・お役に立てずすいません・・・ (16日23時15分)
 一次面接でもクレド書きますよ☆でも今までのと違って時間制限は特にないので、特に心配要らないと思います^^ちなみに二次(最終)面接でもクレドありますよ☆面接がんばってきてください!! (16日10時30分)
 いやいや、それは違うよw自分は面接で第一志望っていってるのに、人事面談組んでもらえたし。MRトーク会の案内と一緒にきたから、迷ってるとも、不安とか、こっちからは何もいってないしね。一種の囲い込みですよ。 (11日22時21分)
 聞いた話だと、「ヤンセンだけ!!」って人は早めに最終やっちゃうっぽいです。ほかに志望ある人はじっくり考えるという意味も含めて遅めの4月みたいです♪4月の2、3週目は空きがあるっていってた気がします。 (12日21時55分)
 グループ面接では、始めに趣味から聞かれました!!緊張しないようにとの配慮だと思います…あとは志望動機、なぜヤンセンなのか(理系の方ならなぜ開発でなくMRなのか)学生時代に力を入れたこと、企業選びの軸…などなど普通の面接で聞かれるような項目を、結構深めに聞かれます!!クレドからはあまり聞かれなかった気が…困るようなことは聞かれないと思いますよ☆時間長いですけど頑張ってくださいね!! (26日17時27分)
 初めまして☆内定された方おめでとうございます(*^_^*)私はヤンセンの志望度けっこう高いのですごい羨ましいです(*′∇`)来週集団面接に行くことになってるんですけどどんな感じが教えていただければ嬉しいです。 (15日15時8分)
 4月に最終面接受けるのですが、どなたかCREDOの「C」「R」「E」の内容覚えていらっしゃいますか??たしかEはヤンセンのいいとこと、悪いところだったと思うんですが・・コピーをとり忘れてしまって記憶があいまいです。どなたかお願いします♪ (29日11時26分)
 私も一次面接通過の通知受けました!!ちなみに東京で3月3日にうけました☆でも地方に住んでるんでMRトーク会参加がむずかしいんですよねーーー私は思い切って人事の人に有利不利あるのかメールして聞いてみました。最終面接の日程組まれた方へちなみに遅いとはどのくらい遅いのでしょうか。まだMR職トーク会の日程の案内しか来ていないのでよろしければおしえてください♪ (6日11時45分)
 有利不利とかないでしょ。そもそも情報社会よ?MR志望者じゃなかったら悪いけど、MRは情報扱う仕事よ~情報を上手く集めて活用できない人は、【採用に有利不利】以前に、向いてないんじゃない?見事採用貰っても、そういった人はやっていけなさそう~ (3日1時11分)
 今日、一次面接受けてきました^^結構志望度高かったのですが、うまく話せず。。。多分落ちました↓↓話したことに対して、わりとずばずば「なぜ?」「どうやって?」などと突っ込んでこられました。GDは課長職の方から見て、「部下として教育できそうか」を見ているとおっしゃっていた気がします。一次では人事の方の質問をちゃんと聞いて、きちんと答えると良いと思います☆私は途中、「質問をちゃんと聞きましょうね」って言われちゃったので。。。^^;焦ってしまいました。これから選考を受けられる方、頑張ってくださいね!! (19日15時38分)
 はじめまして。都内の就活生です。先ほどGDの合格メールを頂いて、一地面接の予約したのですが、面接形態はどのようなものなのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!! (17日19時3分)
 こんばんは!!内定いただいた方いるんですね!!おめでとうございます!!!!!(^-^)!!うらやましいです!!この前GDに行って、次回1次面接なのですが、1次面接でもクレド書くんですか??もし知っている方いたら教えてください!!次回GDに行く人へ・・・笑顔で楽しくみんなとちゃんとコミュニケーションとってたら大丈夫だと思います!!本当に「みんなで受かろう♪」っていう気持ちで臨んだらいけます!!クレドは「壁にあたった経験」です(^-^) (15日21時35分)
 こんにちは。内定いただいた方おめでとうございます★すごいうらやましいwグループディスカッションは5~6人ですよ。私が参加したときはちょうど6人グループで全グループやってました。すごい内容が楽しんじゃう内容で、選考ということ忘れすぎて反省しましたw私も次1次面接です。めちゃくちゃ第一志望なんですごい緊張する!!この前受けたリリーのグループ面接落ちたし。何か対策とかありますか?1次面接のときもエントリーシート書くのでしょうか? (15日12時38分)
 確かに私の聞き方がまずかったのかもしれませんね★私より以前に受けられた方から返事があることを考えていなかったので;内定者日記に以前の分は載っていたので大丈夫ですよ★これからはそっちを参考にしようと思ってます(’-^*)/ (2日0時11分)
 最終面接を控えています。書き込みの少なさから見ると、そろそろ選考も終わりつつありそうですね。。私、日程が遅かったこともあり不利は覚悟しています。でも、どうしてもヤンセンに行きたいんです!! (17日1時13分)
 これから、最終面接を受ける方へ私の最終面接で聞かれたことをリストアップします!基本的に履歴書を見て、いろいろ突っ込んできました。私は、浪人してた先の予備校まで履歴書に書いていたのですが、これを見てQ1、普通、予備校の名前まで挙げて、浪人してたことを履歴書に書かないよね。何で書いたの?A1、私は、高校3年間文系のクラスに所属していました。しかし、実際に大学で何を学びたいかを考えた末に、本当にやりたいことは理系であることに気づきました。そこで、私は塾や予備校に通うようになり、理転して頑張りました。しかし、自分の志望する学部に合格することができず、目標に向かって浪人することを選びました。そして、私は大学から別の大学院に進学したのですが、Q2、なんで別の大学院に入ったの?A2,大学では、細胞培養などを用いた研究を主にしてきました。そこで、ステップアップして、個体を用いた研究を行うために、他大学の大学院に進学しました。また、研究を行うことのイロハをもう少し勉強したく、大学院に進学しました。Q3,なんで、MRなの?そこまで研究をしてきているのに、研究職や臨床開発には進まなかったの?A3.私は、貴社の臨床開発職も応募させていただき、最終面接まで進みましたが、不採用でした。 (18日9時3分)
 返事遅れてごめんなさいo(_ _*)oありますょ★★その場で記入をしなきゃいけないみたいなので、私は自己PRとか志望動機とか自分が頑張ってきたこと位は書けるようになっておかないといけないかな…と考えてます(´∀`)お互い頑張りましょうね♪ (1日19時29分)
 ありがとうございます!!!!!!最終は圧迫との噂がありましたが全然そんなことないです☆面接官2人対学生1人ですが、面接官の方のやりとりがおもしろかったり、なんかいじってくれるような感じでしたww控え室でも人事の方が緊張をなごませてくれます♪私はいろいろ話しすぎて2時間以上居座りましたwwwwとにかく素の自分を出して、聞かれたことに正直にはきはきと応えるのがいいかなぁと思います♪ただぐたぐた長い話をすると『話長いなーーー』みたいな顔されちゃいますw注意ww (15日0時38分)
 一次面接は面接官2人対学生5~6人です♪きちんと平等に質問をふってくれるので、それに対しきちんと応えられれば大丈夫です☆あとは『みんなで受かろう』という気持ち&他の人の話を聞く姿勢で挑むといいかと^^特におかしい質問はないですよ~♪うまくいくといいですね☆がんばってください!!!!!!! (15日0時45分)
 16日に説明会でマイクレド出して、23日に連絡と聞いたのですが、19日の今日に通過の連絡を頂き、24日にGDの予定です。通過したら26日にGDと聞いていたのですが、私のようなパターンで通過した人いますか? (19日20時1分)
 私の個人的な意見です…それが直接選考に関わるとは考えにくいですが、面談では一時面接のフィールドバックと最終面接に向けてアドバイスしてくれるので意味はあると思います。MRセッションも情報を多く得られるのではという観点から意味があるのではと考えます。両方とも参加する態度、社会人としての立ち振る舞いは見られてるかもしれませんね。 (6日11時21分)
 アドバイスではありませんが。。。がんばってください!!内定、勝ちとってください!もっぱら圧迫というウワサですが圧迫している側も演技だしうまい切り替えしで15分乗り切ってきてください。ありのままの自分を全部出し切ってくださいね。FIGHT! (17日13時22分)
 私もGDって面接かなーと思ってたんですが、行ってみたらやっぱりディスカッションだけでしたよ!その選考が通ったら次は一次面接です。あとクレドはRの時みたいにEを持ち帰ります。GD頑張ってください★ (23日15時25分)
 まっていれば必ずかかってくると思います。私は面接から10日くらいたってからの連絡でした。人事の方、すごく忙しそうですから…待ってみてはどうでしょうか?4月入っても連絡がこないようでしたら、最初はメールで問い合わせて見るのも手だと思います!ちなみに、連絡時間は多分夜だと思います。早く連絡くるといいですね! (25日23時3分)
 お返事ありがとうございます。小論文が去年と同じというのは、このサイトの内定者日記にあったテーマということですよね?もし違っていたら教えてください。対策とかまったく頭にありませんでした…もっと考えて臨まないといけませんね。 (13日18時46分)
 どうなんですかね~私はちょっと少なすぎたかなって思ったけど、通ってました!ただ、ダメだった人も聞くんで通りやすいとは言えないんじゃないですかね。グループワークはどんなことやるんでしょうね。 (16日17時47分)
 しかし性格悪そうな人がいて残念ですね。情報共有は大事ですよ。内定者にこんなせこそうな人がいたらちょっと残念ですね。いじわる~みみっちいぞ。事前に内容知ってようが落ちる人は落ちるし知らなくても受かる人は受かると思いますが。 (1日23時53分)