富士フイルムRIファーマ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
富士フイルムRIファーマ

富士フイルムRIファーマ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんばんわ僕は3月10日に説明かに行きました。そして、今日面接の案内がきてました。一次面接がんばるぞ! (20日20時36分)
 研究職はもう二次面接おわってたんですね。。呼ばれてない…残念 (27日20時43分)
 内容は一次面接と同じです。当たり前の事が聞かれます。後は、雑談みたいな感じで終始穏やかですよ。面接官は人事部長1人と役員2人です。最終面接頑張ってくださいね。 (4日13時27分)
 4/24にMRの1次面接を受けました。次のステップへの連絡がきた方、書き込みお願いします。また、1次の結果はどれくらいで来ていますか?教えてくださいm(_ _*)m (27日15時15分)
 研究職の一次面接の会場は本社ですか? (4日16時19分)
 昨日か一昨日にリクナビに一次面接の案内のメールが来ましたよ。 (8日15時34分)
 DRLほんと大好きです。私も第一志望です。が、本日の一次面接ぼろぼろでした。ほんの少しだけ淡い期待もしてますが、たぶんだめだろうなあ。明後日までに返事をくれるとのことです。 (23日21時50分)

富士フイルムRIファーマ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次,二次ともに和やかで,雑談などもまじえながら主に研究について質問された。「研究と実験どちらが好きですか?」という質問がとても印象に残っている。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 獣医師採用で最終面接の案内をいただいた方はいらっしゃいますか?私は、他の方より一足先に、一次面接を受けさせていただいたのですが、そのときに聞いた話では、3月中にお返事頂けるとのことでした。だめだったということでしょうかね。。。 (31日22時9分)
 レポート提出後いつまでにはわかりませんが、おそらく一週間位だと思います。私は、2月10日の説明会に参加し、2月15日にレポートが本社に着いているはずです。そして、面接の御連絡は2月21日に頂ました。参考になるといいのですが... (3日17時47分)
 はじめまして、ヨちゃんと申します。私もこの会社を受けようと考えています。私の去年の先輩がこの会社を受けて内定をゲット!!しました。結果としては内定をお断りしたのですが、とてもよい会社だと聞きうけることにしました。私は19日に試験を受ける予定です。お互いがんばりましょう。 (9日18時45分)
 ありがとうございます。接待費のことまで教えてくださって感謝します。説明会や面接などを通して、非常にいい会社だと感じているので、悪くは扱われないだろうとは思いますが、転勤の多いMRですから心配でした。少し安心しました。ありがとうございますm(- -)m (31日11時34分)
 11日に一次面接を受けて、今日通過の連絡をいただきました。確かにとても丁寧で、やりやすい面接でした。人事の方の対応もすごく好感が持てました。二次面接って最終面接なんですよね?緊張しますね。受けられる方、一緒にがんばりましょう!! (11日19時47分)
 昨日二次試験をうけさせていただきました。とても丁寧に面接してくださり、私は持田や理研ビタミンなどうけさせてもらいましたが今までで一番やりやすくさせていただいたと感じました。今度、面接される方、頑張ってください。私はこの前書いた自己PRシート中心にこれまでやってきたことをお話させていただきました。 (11日17時38分)
 こんばんは、はじめて書き込みします。MRを志望しています。エントリー後は、本当に何も連絡がありませんね。放射性医薬品に興味があって、志望も高いので、気になっているんですが。去年のスケジュールを見ると、1月、2月から説明会がはじまっているみたいですが、今年は遅くなっているんでしょうか。 (6日23時29分)
 24日に、獣医師向けセミナー行ってきました!意外に人数は少なく、採用人数に対して5~6倍と言った感じでした。どうせ研究概要出させるのなら、先に言ってくれればいいのにって思いましけど、とりあえず、研究概要3枚がんばって面接行きましょうね!! (25日0時39分)
 ありがとうございます。私も最終面接を無事終了しました。今後、一緒に仕事することになりましたら、よろしくお願いします。1つ情報があるのですが、ゴールデンウィークに会社訪問できる機会を作ってくださるそうです。 (25日14時10分)
 ありがとうございます、まにあっています。私は九州人ということで飛行機の予約の関係もあり、最終面接が24日と遅めにありますので。何度も申し訳ないのですが、合格されたらここに日にちを書き込んでくださるとうれしいです。  (19日11時55分)
 間に合うといいのですが…質問内容はごく一般的なことですよ。一次面接と重複する質問も多かったように思います。ですから、緊張せずがんばってください。時間は気にしていませんでしたが、40分くらいですかねぇ。ちなみに私はまだ結果が来ません。 (19日10時37分)
 1次面接です。今日までに合格者にのみ連絡といわれました。やっぱり昨年同様に合格者の方にはすぐ連絡がいっていたのでしょう(T_T)研究職で、次は24日に最終面接とのことでした。第一志望だったので、最終まで進みたかったです。 (17日20時16分)