シェリング・プラウ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
シェリング・プラウ

シェリング・プラウ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 7日に1次面接を受けた方で連絡きた人いますか?合否の連絡がきた方は書き込みお願いします。 (8日16時51分)
 明日、一次面接受ける者ですが、個人面接か集団なのかよろしければ教えて頂けないでしょうか? (6日18時13分)
 7/1に一次面接受けて通過した人は、もう連絡もらってますか? (4日15時27分)
  こんばんわ!2度目の書きこです。私は24日に1次面接を受けたのですが、まだ連絡を頂いてません。すでに連絡を頂いていりる方がいるとなると…(汗)あぁー。心配です。 実は、この会社が私の本命なのです。合否にかかわらず何らかの形で結果を連絡してくださるとおっしゃっていたので、期限のぎりぎりまで受かることを祈り続けます。 同じ日に面接を受けた方で明日以降に連絡をもらった方がいましたら、ぜひ書き込みをオネガイシマス! それからちなみに前回の面接は説明会と同じ会場で、私の時は学生も面接官の方も同じ2対2で、約30分間のグループ面接でした。履歴書やエントリーシートについては聞かれませんでした。 (28日2時29分)
 面接お疲れ様です!志望動機は聞かれないとなると、何をアピールすればいいんですかね(??)お二人は何をアピールしましたか? (25日18時6分)
 返信遅かったらすみません.全然大丈夫ですよ.私なんか一次面接のときに70000円かかったんですけど,嫌な顔せず頂けました. (20日21時17分)
 24日に面接受けて今日次回の選考の案内を受けました。というより、一次面接が終わって人事の方が先回りして扉を開けてくれた時に「次回もお待ちしております。」って言われました。 (28日22時17分)

シェリング・プラウ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 第一次面接は和やかな雰囲気で行われましたが、最終面接の役員面接はすこし堅く感じられました。しかし、「緊張せずに肩の力を抜いてください。」とおっしゃってくださるなど、心遣いをしていただけました。
面接 1分間で自己PRエントリーシート:志望動機のみ
面接 学生時代がんばったことを話に関して色々聞かれました。エントリーシート:自己PRだけでした。
面接 一般的な質問エントリーシート:志望動機
面接 自己紹介、MRについて、会社に対しての質問などです。面接の時間は15分くらいで短かったです。エントリーシート:秋採用だったため、内定を貰っている会社、過去に受けた製薬会社を記入する欄がありました。
面接 1次は2~3人の集団面接で、エントリーシートに沿って聞かれた。学生時代がんばったこと。1分間スピーチ(自己PR)。2次はGWで選考とは思えないほどとても楽しいものだった。最終面接は人事部長と営業部長との2対1の面接だった。MRについての理解度、どうゆう仕事をしていきたいかなど。エントリーシート:自己PR、学生時代がんばったことなど
面接 志望動機、学生時代頑張ったこと。
面接 一分間自己PR それについて。どうしてMRなのか MRの仕事をどう思っているのか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 GWへの通過おめでとうございます。GWでは、自らの意見を積極的に言えると同時に周囲の意見に耳を傾け理解・尊重できるかどうかを中心に見られています。ですので、他人を押しのけて自分の考えばかりを述べるのではなく、発言をしながら人の話も真剣に聞き、理解を示すことが大切かと思います。参加している時の顔の真剣さ等も見られていますよ。がんばってください。 (12日0時58分)
 初めまして!私は今度GWに進む者です。すでにGWを終えた方に質問なのですが、GWの次は最終面接なのでしょうか?人事の方は次の選考について何かおっしゃってましたか?今、他の企業の内定の返事を待ってもらっているので、あとどのくらい日数がかかるのか知りたいのです。 (6日14時34分)
 まぁたしかにそうですね;情報を集めるのに聞きたいことがあるのはしょうがないけど過去ログくらい見ましょうよって思います。具体的に聞くのはいささか腑に落ちないですね…最初の人は何もない状態で戦っているんだから!自己分析と熱意があればきっと面接は通過すると思いますよ?以上 (1日15時50分)
 私は北海道からですが、グループワークは東京で飛行機代をいただきましたよ。領収書は会社側の経理上必要な物ですし、交通費は好意でいただけるものなので、時間があって準備できるのならきちんと提出するのがマナーだと思いますよ。 (8日16時7分)
 僕も4社最終で落ちたことあります…。特に何が重視されてるかよくわからない感じでした。思い出してみると、合格が前提だったような内容だった感じもしないではないし、かといって今まで志望動機聞かれてないかし、相当人数残ってるようだったからここでばっさり落とすのは確実だと思いました。あんまり深く考えず、たずねられたことに簡潔に答えたらいいと思うよ。とても穏やかだったので。 (14日0時28分)
 はは 笑 そうですね。今まどうでもいいとこばっかり内定出て行きたかった製薬には内定無かったから、普段道歩いてる時とか、ふとこの会社のこと思い出したら嬉しくて勝手にテンション上がってしまいます。来年からよろしく。懇親会の連絡きたら書き込んでくださいね。 (18日1時46分)
 最終面接を終えられた方、お疲れ様でした。私は、明日最終面接に挑みます!でも、最終で落とされた経験もあるので、本当に心配です。もし何か気をつけるべき事とか、アドバイスがあれば宜しく御願いします。やっぱり最終は、志望動機がかなり重要なのでしょうか? (13日19時20分)
 今日大阪で面接うけてきました。かなり緊張してしまいいまいちでした。絶対いきたい会社なので良い結果がきてほしいです、、、、結果は何日後に来るのですか?もうきたひと教えて下さい。 (27日23時46分)
 リクナビにDMが来ててエントリーしました。内視は内定もらってるんですけど、外資がいいので受けます!!世界ランキングは16位らしいですね。武田には負けてますがぼちぼちですね。ですが日本内での売上は500億~600億みたいでかなり低いですね。c型肝炎の薬は評判いいみたいですが、C型肝炎の患者が減ってきているので期待できません。これからもっとシェリングについて調べてみたいですね。 (10日22時15分)
 ですよね!昨日今日は東京だったので明日以降かなとも思ってたんですが、、ちなみに第一三共のテストは次の日に結果がきてました。シェリングも独自のマークシート用紙を使っていたので結果自体は詣でているかと思います。テストの形式はGABでしたね。ただ、他社の選考で受けたものより問題数も、計算量も多い気がしましたね。去年の内定者いわく適性の方が重要かもしれないらしいです。お互い通っている事を祈りましょう☆ (2日23時35分)
 時間は約30分です。組によってまちまちですが…ちなみに自分の回は、志望動機はありませんでした。自己PRとESから質問されたのみです。関東と関西では内容が違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。頑張ってください!!ホントにこの会社は魅力的ですよね。一緒に頑張りましょう☆ (2日16時28分)
 私の場合、二次選考はグループ面接でした。1分間で自己アピールをしてくださいと言われるので事前に考えておくと良いと思います。とても和やかな面接だったので緊張せずにリラックスして頑張ってください! (10日18時49分)
 その気持ちはようわかります!!!表は一番最後のページのわかりにくいとこにあるんです!!!二分はロスしましたが人事の方が途中で教えてくださりなんとかできて通過しました。多分表の場所がわからなくて落ちた人いるんちゃうかなって思います。 (26日2時40分)
 面接の内容は何ですか?GWの内容は何ですか?って聞くのはどうなんでしょうか?何かフェアじゃないですね。まぁそんなこと聞く人は当然受からんでしょうがね。この時期で焦るのもわかりますが、もうちょっと自分の力で頑張りましょうよ。他人に頼ってばかりじゃ内定なんて絶対でないよ。 (1日10時28分)
 私は大阪の説明会に参加しましたが、2日後の夕方に1次通過の連絡が来ました。2次は25日なので今企業研究にいそしんでます。ほかに同じような人はいないかな?場所は違いますが、がんばりましょうねp(・∩・)q! (23日22時13分)
 MR志望で就活していますが、いつも残念ながら…というメールがきてしまいます;;シェリング・プラウのMRの方に会ってお話することができました。とてもアットホームな雰囲気でいいよ~っておっしゃっていましたよ^^色々情報交換しましょう♪ (24日0時17分)
 21日に最終面接受けた方でれんらくきたかたいらっしゃいますか?内定者の方に質問なんですが、単位がそこそこ残ってて内定いただいた方いらっしゃいますか?単位ちゃんとととけばよかったな。 (22日12時16分)
 はじめまして!私は今度GWに行くのですが実はGDなどを通過出来たことがありません(T_T)この会社に本当に入りたいと思っているので頑張ろうと思います。そこでGWを通過された方、アドバイスを下さい。やはり積極的に意見を言っていく方がいいのでしょうか?よろしくお願いしますm(_)m (11日18時41分)
 大阪本社で面接を受けられた方に質問したいのですが、最寄り駅どこを利用されましたか?結構まわりに駅ありますよね?私は堺筋本町にしようと思うのですが、もしわかる方おられましたらアドバイスください。 (31日1時23分)
 はじめまして!!15日にGWに行くのですが大体何人くらいでディスカッションするのでしょうか?去年の内定者日記をみたら12対12でディベートだったと書いてありちょっと心配なのですが・・・残っている方が多い気がしますが日程はそんなになさそうなのでやはりかなり多い人数でのGWになるんでしょうか? (13日13時20分)
 21日に筆記試験を受けられた方で通過の連絡をいただいた方がおられたら、是非書き込みをお願いします!ぞくぞくと次の選考へ進まれた方が出てきているようなので緊張してきました・・・。計数の出来が悪かったからまったく自信ありませんけど(涙)これから筆記を受けられる方、計数は本当に時間との戦いなので頑張ってくださいね! (23日14時30分)
 二次選考では交通費出ている人と出ていない人両方いましたよ。私は大阪で面接だったのですが、九州から来た人のみ交通費支給されました。しかし、全額ではなく飛行機や新幹線のみの支給でした。三次選考から全額支給されるらしいですよ。 (30日23時27分)
 9、10日が面接って言ってましたよね。次回は会場東京って言ってましたし、やはり明日連絡来なければ残念な結果になりそうですね・・・。東京で選考を受けた方にはもう連絡はいってるのでしょうかね??とりあえず明日来ることを願いましょう! (7日0時12分)
 本日午前にGWに参加しました。色々なことをやってとっても楽しかったです。 ちなみに私はCグループでした。一緒のグループだった方ありがとうございました。 全員通過してるといいですね。 (11日22時57分)
 はじめまして!!私は明日GWにいきます。そこで……ここの選考過程はあとどのくらい残っているのでしょうか?筆記試験→一次面接→GW→?????どなたかご存知の方がいらっしゃいませんか? (4日11時29分)
  こんばんわ!2度目の書きこです。私は24日に1次面接を受けたのですが、まだ連絡を頂いてません。すでに連絡を頂いていりる方がいるとなると…(汗)あぁー。心配です。 実は、この会社が私の本命なのです。合否にかかわらず何らかの形で結果を連絡してくださるとおっしゃっていたので、期限のぎりぎりまで受かることを祈り続けます。 同じ日に面接を受けた方で明日以降に連絡をもらった方がいましたら、ぜひ書き込みをオネガイシマス! それからちなみに前回の面接は説明会と同じ会場で、私の時は学生も面接官の方も同じ2対2で、約30分間のグループ面接でした。履歴書やエントリーシートについては聞かれませんでした。 (28日2時29分)
 雰囲気は和やかでしたよ。志望動機は聞かれないで、その人が、どんな人なのかを見るような質問だけだったよ。まぁ、面接の部屋が2つに別れてたから、ちゃんと医薬品業界についても理解してた方がいいかもね。俺のときの面接官は、一人が人事ベテランで、もう一人が若手人事だったよ。若手は、質問も薄くて、反応も薄いよ。背の高い人事は突っ込みが鋭かったね。俺は落ちたっぽいけどね。 (25日13時32分)
 参考までに書き込みますね☆去年は8/6が説明会兼1次選考(筆記:SPIと適正検査)@福岡→8/10に2次選考(2対2の集団面接)@大阪→8/31に最終選考(2対1の個人面接)っていう選考フローになってます。うちの先輩の情報なんで、確かだと思いますが、ちなみに説明会の予約はリクナビからのようですので、SP社のHPと一緒にリクナビもチェックしておいたほうがいいかもですね♪また、何か情報あれば書き込みます☆私もここにかなり興味あります♪休日が多い点もいいですよね^^ (20日20時31分)
 もう私は内定を承諾する書類を送らせていただきました。研修については何もしりません。わたしも気になってはいるのですが・・・。一応知り合いのMRからいい会社だからその変のことは大丈夫だよと言われたので・・・。内定者懇談会のさいにでも詳しく聞くつもりです。 (4日18時21分)
 9月5日に大阪で会社説明会&筆記テストを受け、12日に二次選考を受ける者ですが、よく分からないのでとても不安です。二次選考はグループ面接でしょうか??もし以前受けた方でどのような内容か分かる方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。 (9日22時21分)