日本製薬 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日本製薬

日本製薬 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今度、二次面接を受けてきます!頑張りましょ! (1日13時45分)
 気になりますね!どんなこと聞かれました?よかったら教えてください。私の場合は、1.面接は何回目?2.卒業できそう?3.なぜ御社なのか?4.全国勤務できますか?5.給料はいくらか知っていますか?6.家は薬局ですか? (30日17時47分)
 昨日、合格通知を頂きました。二十日に面接を受けてその後連絡が無かったのであきらめてましたっ!ほんまに嬉しいっ!となたか九日に二次面接を受ける方おられませんか?これが最終ですよね?お互い頑張りましょう (2日14時21分)
 二次面接を受けられた方で連絡があった方いますか?ちょうど今日で一週間になります。まだ返事きません。。。 (29日10時34分)
 研究職で22日に二次面接を受けさせていただき、5日に郵送にて内定の連絡をいただきました。採用人数は若干名と聞いております。他に内定をいただいた方いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。 (6日10時1分)

日本製薬内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PR、学生時代に頑張ったこと、大学で学んだことが活かせるか、趣味・特技。ペットボトルのお茶を出してくれまして、そのお茶をPRさせられました。
面接 志望動機、研究課題、趣味や特技、
面接 論文の内容、志望動機、志望する職の理解度
面接 志望動機、研究概要、会社に入ってなにをやりたいか、など。
面接 ほぼ雑談で、ずっと笑っていました。とっても自由な感じで、面接官は5人だったんですが、初めに来た2人の面接官とは残りの3人が来るまで雑談をしてて、全員がそろって面接がはじまったかと思うと一人に面接官はいきなり立ち上がって鼻かみだしたり、面接の途中やのに、用事があるからって途中で帰ったり、和やかで自由な社風があふれかえってました。履歴書にそったことや、志望動機、なぜMRか、学生と社会人の大きな違い、社会人になって気をつけないといけないことなど。自分なりに一生懸命答えれば大丈夫です。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 初めて書き込みマース。29日に面接受けてきたんですが、まだ結果が来ません。確か「合否に関わらず8日から10日をめどに郵送」とおっしゃっていたと思うのですが、まだ結果来ません。連絡は合格者のみなんでしょうか。ここ選考って特徴的ですよね。 (12日17時38分)
 研究職で22日に二次面接を受けさせていただき、5日に郵送にて内定の連絡をいただきました。採用人数は若干名と聞いております。他に内定をいただいた方いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。 (6日10時1分)
 20日にもう面接なのですかぁ~。私より先ですね、頑張ってください。私も採用する人数は少ないと聞いてました。だけど、せっかくの機会ですし、言いたいことは言えるように準備していきたいと思います。 (20日13時42分)
 初めまして!私も今から書類送ろうって段階なんですけれど…;やっぱ男性多いですよね。でもとにかく選考受けてみようと思ってます。友達でこちらから内定をいただいた人がいますが10月まで返事を待ってくれるそうですだから何?ですよね;すみません拘束とかないみたいで、採用8名とありますがまだ埋まってないんでしょうか…考えてもしょうがないですよねお互い頑張りましょうね! (8日13時34分)
 そういえば私3月の上旬に内定もらいました。一次選考ってゆわれたので受けたらなんとそれが最終でちょいあせりました。が、内定でました!この会社どうなんでしょうか?まったく知らずに受けて受かってしまったのでどんなくらいの人が受けているのやら気になります・・・ (31日21時5分)
 決め手ねぇ、面接で1時間ちかく話を聞いてもらえて、笑いもあって楽しかったことかな。こんな会社なら面倒みてもらえると思ったし、こんな雰囲気いいなと思った。この会社の内定者ML登録しましたっ!よろしくね^^ (9日21時19分)
 本日、内定をいただきました。本当に嬉しいです。あの、質問があります。研修って、どこでやるのですか?おしえてください!あと、私は文系です。過去に、理系しかとらないって誰かがいってたので、不安でしたが、そんなことありませんよ!!!文系の方も、自信もって頑張ってください!! (12日0時6分)
 気になりますね!どんなこと聞かれました?よかったら教えてください。私の場合は、1.面接は何回目?2.卒業できそう?3.なぜ御社なのか?4.全国勤務できますか?5.給料はいくらか知っていますか?6.家は薬局ですか?7.バイトしたことある?こんな感じです。志望動機、長所、大学生活で頑張ったこととか聞かれなくて、どこを見てるのか不思議になりましたよ。今年の学部卒の内定者は1人なので、お互い受かってるといいですね。 (30日17時47分)
 昨日、合格通知を頂きました。二十日に面接を受けてその後連絡が無かったのであきらめてましたっ!ほんまに嬉しいっ!となたか九日に二次面接を受ける方おられませんか?これが最終ですよね?お互い頑張りましょう (2日14時21分)
 今日面接してきましたよ!役員面接でびっくりしたけど、わりとリラックスできる感じで面白い面接でしたよ!しかも、終わってみたら1時間くらい面接やっててびっくり!!!ッて感じでした。 (25日15時47分)
 初めてかきこみます。25日に一次選考の連絡がきたのですが、筆記はSPIなのでしょうか?連絡がもう来ないと思っていたのでびっくりしています。あと面接もあると思いますが、集団面接なのでしょうか?知っている方がいたらアドバイスをお願いします。 (12日23時29分)
 日本製薬から内定をいただいてる者です。8月21日に内定者懇談会があるという連絡が7月末にありましたが、詳しいことについてはまだ連絡がありません。誰か詳しいことがわかっていらっしゃる方がいましたら、書き込みをお願いします。 (14日2時41分)
 お返事ありがとうございます!情報、確かに少ないですよね。だから入ってからが不安で…今現在悩んでいる状態です。一応今進んでいる他の会社は受けるだけ受けとこうかなという感じなんですが…。でも承諾書出したら入社ですよね。なんかこの会社の日記やのに、ネガティブなかきこでごめんなさい!もし入社したら同期の方よろしくです!一緒にがんばりましょうねっ!ところで内定者ML登録って結構されてる方大院ですか? (4日22時13分)