アバハウスインターナショナル内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト
面接 はじめからとてもなごやかな雰囲気で私はここが初めての面接だったのですが、和やかでよかったと思います。アバハウスはその人を見てくれるので、自分の言葉で正直に目を見て、はっきりと話せば伝わると思います。あと笑顔はとても大切だと思いました。エントリーシート:一枚目・・・趣味、はまっていること、よく読む雑誌、好きなブランド、長所、短所二枚目・・・あなたがアバハウスを選んだ理由、自分の将来をどのようにかんがえているか、あなたが幸せを感じるとき。
面接 今一番はまっていることは何ですかあなたは他の人からどのように思われていますかエントリーシート:「アバハウスインタ-ナショナルを選んだ理由」「自分の将来をどう考えていますか」「今までに直面した困難な状況とそこで取った行動」
面接 志望動機、アルバイトでの苦労、将来の夢、リーダーシップはとれるか、就活が終わったら何をしたいか、など。エントリーシート:志望動機、自分の将来について、幸せを感じる時はどんな時か、またそれはなぜか。
面接 志望動機、ESの内容から話が膨らむ。希望ブランド。最終面接は学科の授業内容、なぜアパレル志望か、業界のいい所悪いところ。エントリーシート:スナップ写真、自己紹介、なぜアバハウスか、店舗見学について、弊社以外で好きなブランド
面接 自分を色で例えると志望動機店長に必要な素質エントリーシート:志望動機将来の理想像
エントリーシート:将来の夢、全身写真など
面接 エントリーシートに沿った質問でした。書いたことについて掘り下げて聞かれましたが、自分でしっかり理解していることであれば答えられると思います。1次だけが集団面接で、後の2回は個人面接でした。最終は社長面接で、私自身がどういう人間かということを深く聞かれました。エントリーシート:履歴書とエントリーシートでした。内容は、学生時代に困難だったこととその対処方法、将来なりたい自分像、志望動機や好きなブランド等でした。私服での全身写真も貼りました。
面接 少しめずらしい質問だと感じたのは、あなたは普段何人くらいで行動することが多いか、またそのなかであなたの存在はどのようなものか。というものでした。エントリーシート:履歴書と指定のエントリーシートの記入。指定のエントリーシートには全身写真を貼るスペースがありました。質問は大きく分けて4問。志望理由や将来についてなどでした。
面接 ・自己紹介・どこでアルバイトをしているか(販売のバイトをしていたため)・「プロの販売員」とは?・自分を色に例えると?・他社の進行状況・自分はリーダーのタイプか?・嫌いなことにはどう対処するか?・アバハウスの商品をどう思うか?どこがいいか?・数ある職種の中でなぜ販売職を選んだのか?エントリーシート:・志望動機・アバハウスの店舗を見学し、一番好きなショップ、ブランドに ついて書く+何か提案等があれば書く・エントリーシートに加え、履歴書も提出
新卒 就職サイト掲載情報
リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。
過去の掲示板の内容
明日(今日)10日に大阪で一次受けてきます!!まさか書類も通過できるなんて思ってなかったので‥嬉しくて◎今までの書き込みを見てるとGDみたいですね☆緊張もしますが、楽しんできたいと思います!!!悔いの残らないように、楽しみつつ頑張ります(*´∀`*) (10日0時47分)
一週間後か10日後くらいですね!ありがとうございます☆結果気になりますよね。。あの和やかなGDの中で、かなり素で楽しんでいたので、もし落ちてしまったら、雰囲気が合わないのかなって諦めもつきそうですが・・・でもやはり通過したいです☆ (23日23時23分)
はじめまして☆今月の18日に販売職で二次面接を受けたんですけど、合否の連絡がまだ来ません・・。これって合格の方のみに連絡でしたっけ・・??緊張してて記憶があいまいです。だれかご存知でしたら教えてください! (30日14時52分)
こんばんわ。初カキコです!(^^)私は販売職希望です。販売職は二次募集も始まってますが、今年は何名の内定者が出るんでしょうか・・・。二次募集ってことは結構取るってことなのかな?NGワードですみません。。 (28日0時15分)
二次募集で関東販売職に応募します。内定頂いた方、おめでとうございます!!どうかどのような面接だったか,質問はどんなことだったか教えて頂けないでしょうか?内定日記を読んでもいますが、今年度がどうだったかを教えて頂きたいです。 (2日5時34分)
返信ありがとうございました。内定おめでとうございます。20日に二次なのですが、がんばってきます。返信ありがとうございました。内定おめでとうございます。一次面接が2対2だったんですが・・・次が最終ですかね。20日の二次面接頑張ってきます。 (18日21時10分)
こんにちは!わたしも今メールで確認して販売職の内定をいただけたので嬉しくて書き込んでしまいました☆私も他のアパレルと迷ってるのですが、アバハウスの魅力は希望エリアで勤務可能なことです。内定者コミュあるのですか??ぜひ参加していろいろ情報を聞きたいです☆ (18日15時3分)
こんにちは。自分も説明会が満席で参加できそうもなかったのですが、企業からの返信にはエントリー⇒書類郵送(応募)⇒書類選考⇒1次~3次選考⇒内定と記載されていましたので、説明会への参加は必須ではないかと思われますよ*それと、恐らく会社説明会なので、専門職についての単独の説明会というのはないかと思われます。でも、説明会では座談会を設けてくださるそうですね☆ (7日16時56分)
本日4月10日、販売の一次選考受けてきました。選考はGDでした。内容は、4~5人のグループで20分の間にグループ内の人の共通点を10個見つけることでした。同じグループの人がすごく良い人で楽しくできました。ほかのグループの人も楽しそうで、全体的ににぎやかな感じでした。アバの人は6人ぐらいいて、ぐるぐる見回っている感じでした。ただ・・・場所が分かりづらくて迷いました。時間に余裕もった方がいいです。まだ一次選考受けてない方にとって良い情報でありますように・・・ (10日13時2分)
ご返事ありがとうございます。会社に問い合わせたところ、承諾書だけが送られていなかったので、再度郵送していただける事になりました。内定者懇親会したいですね!このまま何もなく入社ってのも不安ですよね…。 (25日15時6分)
面接ってありますね。。。これは一体。。。でも履歴書の提出とかは一切書いてなかったですね。一応用意しておいたほうがいいんでしょうか?それとも、人事の方に確認を取ったほうがいいですかね^^; (12日23時54分)
こんにちは!わたしも今メールで確認して販売職の内定をいただけたので嬉しくて書き込んでしまいました☆私も他のアパレルと迷ってるのですが、アバハウスの魅力は希望エリアで勤務可能なことです。内定者コミュあるのですか??ぜひ参加していろいろ情報を聞きたいです☆ (18日15時3分)
20日に一次行ってきました☆どんな形式か全く分からなかったので、GDでびっくりしました!!でも同じグループだったみんながほんとにいい方たちで、すぐに打ち解けて、すごく楽しんできちゃいました♪(^∀^)選考なのを完全に忘れてしまってました!!wいつまでに結果来るか言われてないですよね・・・?? (21日23時1分)
今日、一次面接でしたが個人面接でしたよ!面接官2対新卒者3でした。今年はグループディスカッションを辞めたそうです!私もここのサイトを見てずっとグループディスカッションだと思っていたのでびっくりです!! (17日22時36分)
一次選考を受けられた方に質問です。一次選考はグループ面接とGDどちらだったんでしょうか?先日一次選考はグループ面接で30分という内容のメールがきましたが面接にしては短い気がします(GDでも短いと思いますが…)書き込みを見て地域ごとに違うのかなと印象を受け気になったので質問しました。 (28日14時36分)
初めまして!首都圏の販売で今度の月曜に2次面接を受ける者です★内々定出た方おめでとうございます★☆首都圏の販売の2次面接を受けられた方にうかがいたいのですが、2次面接は集団面接でしょうか??それとも個人面接ですか??差し支えなかったら、教えて頂けると嬉しいです★ (19日14時30分)
五月の終わりに総合職で内定いただいたものなんですけど、一週間くらいして会社の資料とかが送られてきただけでそれから音沙汰がありません。。ほかにここから総合職で内定もらった方々はどうですか?不安になってきたんですいません。 (21日15時4分)
1次も2次も!!?すごいなぁ・・・。ちなみに私は1次と2次は違うひとでしたよ~。1次は3対3の人と、2対2の人がいるようですね。どっちでした?最終で集団はきついですね~でも、最終が2対2だとしたら12人も残ってることになるし・・・それじゃぁ2次面接と人数的に合わん気もするなぁ。 (24日16時48分)
こんばんは☆関東で内定をいただいたものです。最終は一対一の面接でしたよ!人事の方だったかどうかはわかりませんが。。。雑談みたいな感じの面接だったのでとてもリラックスして臨めました。個性を大切にする会社だと思うので自分らしさを出せるように頑張ってください(^∀^) (25日0時50分)
28日に1次のGDに参加した者なんですが通過結果って5日まででしたよね?今日の夕方18時頃に通過のメールがきてました。5日までに連絡なかったから落ち込んでいたんですが今日あったのでとてもビックリしています。とってもうれしいのですが何で2日後の今日だったのかなと不思議になり書き込みさせていただきました。何でなんでしょうかあ? (7日23時55分)
私も27日に広島採用最終うけます!!!なんだか広島の方がここに多くてビックリです☆私は2次試験のとき個人面接でした~なので最終も個人なのではないかとよんでますが・・・違ってたらごめんなさい!! (24日20時49分)
はじめまして☆わたしも関西の販売職で内定いただきました!第一志望だったのでうれしくてまだ夢ごこちです☆また内定者懇談会のようなのでお会いできるといいですね♪一緒に頑張りましょう♪ (1日16時36分)
私も関東販売職で内定いただきました!とても嬉しいです☆まだ迷っている企業もあるので、真剣に考えて、後悔の無い決断をしたいと思います!!同じような状況の方いらっしゃいますか?正直なところ、会社ごとにいろいろな素敵な魅力があり、GD→一次面接(2対2)→最終面接(1対1)でした!!最終面接はじっくり話を聞いていただけるあたたかい雰囲気でしたよ~☆がんばってください!! (18日0時14分)
最終でお祈りでしたとても残念です(T_T)今もまだ立ち直れない感じですが…内定者の方おめでとうございます!店舗見学の時、販売員の方とお話したのですが、今年の採用予定人数は25名となっていますが実際はもっと全然少ないと思うとおっしゃっていました (2日14時55分)
いえいえ、とんでもないです☆4月下旬に募集ってことは今から存分に準備できますね♪がんばりましょぉ(*^∀^*)今リクナビ見たら2次面接の案内が来てました☆ほんとに素の私でいったので、通過できて嬉しいです♪ (28日21時40分)
今日、東京の説明会に行ってきました☆半分くらいカジュアルな私服でしたよ!アバハウスのものは身につけなくって大丈夫ですよ。写真とか面接の時も関係ないと、人事の方がおっしゃってました! (28日22時27分)
はじめまして(^^)販売職で夏季採用を受けている者です。12名採用という事ですが、これから採用する人数が4人っていうことでしょうか?;あと、一次面接はGDなんでしょうか..なんだか不安になりまして(*_*)お願いします (8日12時52分)
私も21日に関東の販売職で面接受けます!過去の書き込みによると二次は集団だったみたいですけど、二次募集は人数も少し違うでしょうし個人面接だったら・・とか考えると怖いです笑頑張りましょうね! (19日20時55分)
今自分の書き込み見るとかなり誤字でした!!!ほんと皆で内定!!!そんな気持ちでいっぱいです(p*`・ω・)qお互い通過しているといいですねd(ゝc_,・。)♪ほんとご縁があったらお会いしたいですね♪もしかしたらもうお会いしてるかもしれませんけどΣ(●’□’●)お互い幸運をいのりますo(*’皿’)o (27日19時36分)
秋採用の総合職を受けている者です。先日書類審査通過のメールが来て、16日に一次面接を受けることになっています。一次はGDだったという書き込みが多いのですが、そのときもメールには面接と記載されていたのでしょうか?あと、販売の方が多いようなのですが、総合職でも内容は同じようなものになるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (11日15時54分)
先日こちらで返信させていただいた者です☆覚えていらっしゃらなかったら ごめんなさい☆☆私も本日、関西販売職で内定いただきました!!!もしかしたら一緒に働かせていただくことになるかもしれません☆☆☆よろしくお願いします☆ (1日17時20分)
はじめまして。私も総合職で内定頂いたものです。入社承諾書送りましたか?承諾書を送った後、リクナビを通じて書類を受け取りましたというメールを頂きました。その後通信メールみたいなものが入社までの間配信されるようです。でもそれ以外は他に連絡とかはないですね。内定者懇談会とかないんですかね? (22日13時30分)