阪神住建 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
阪神住建

阪神住建 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


  (20日3時59分)
 一次面接ってグループワークですよね?何をするか教えてもらえませんか?? (13日0時4分)
 確か、最初に総務部長に「簡単に自己PRして下さい」と言われます。それから履歴書などを役員の方が見ながら質問してきます。志望動機はきかれなかったような。。。①どんな仕事がしたいか?②あとは細かい質問。そんなに聞かれて困った質問はとんでこないです。基本的に和やかです。自信を持って望んでください。 (20日22時17分)
 二次面接17日に受けて結果来た人いますか??なんか、説明会で筆記したんですよね。順序がちがうみたいですけどどうなってるのかな??もう連絡ないから無理だったのかな (22日0時10分)

阪神住建内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 今までで一番辛かった経験と、どうやって乗り越えたか。志望職種と理由。エントリーシート:会社選びのポイント 学生時代頑張った事 資格の有無 
面接 自己PR日ごろ特に気をつけていること説明かを聞いての感想

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

  かなりひどいと思います。ただ、そこで働いている社員もいるわけですから何かしらいいところはあると思います。全部が全部ひどいと言うわけではないです。 ただ、会社エントリー、説明会、面接だけでは全てを知ることができないということです。これはどこの企業でも一緒だと思いますけどね。 よく研究し、周囲の意見なんかも聞いたほうがいいと思います。 私でよければ何でもお答えしますので。 (4日13時16分)
 私も事務適性受けてから音沙汰ないです・・もうここはあきらめて他社の選考に集中しようと思ってます。女性で総合職志望の方、面接でやたら「しんどいよ」って言われるかもしれませんが、強気で頑張ってください!!最近ここの新しいマンションのCMを見かけたような・・ (16日13時10分)
 私の場合は2月頭に説明会でしたが、確認メールの際に履歴書一部って書かれてたので急いで書いて持って行きました。でも忘れた方は後日郵送でも可っておっしゃってたので説明会を受けてから志望動機を考えるのもいいと思います。 (3日21時10分)
 ありがとうございます!そして一次選考通過おめでとうございます♪私は今日一次選考だったんですけどグループワークの内容も一緒で心の準備ができました☆和やかな雰囲気でよかったです。 (23日20時53分)
 お返事ありがとうございます。私はここが本命ではないのですが、まだ内定を頂いていないためとりあえず選考を受けようと考えています。私の周りだけではなく他からも評判が悪いことが聞けて入った時の覚悟ができて良かったです。ここの会社は地元や住んでいる人からも評判が悪く、マンションもよく中古で売りに出ているのを見ます。そのリスクを背負った上でのあの給料の低さですからね。ありがとうございました。 (10日17時55分)
 女性だから、とか気にしなくていいということですね!頑張ります。ところで二次面接はだいたいどれくらい時間かかりましたか?個人面接と一緒に一般常識の試験もあるということですが、どんな感じですか?よろしければ教えてください☆ (12日2時18分)
 私は19日に受けましたがまだ連絡ありません(~o~)筆記が惨敗だったので、連絡あったら儲けもんだと思ってます(^_^;)すごく志望度高かったので残念です!まだ時間はあるので気長にねばろうと思います☆失礼しました。 (24日8時41分)
 ぜひとも、がんばってください。応援します。僕は、最終面接で全力を出しました。結果は、まだ、わかりませんが満足です。もちろん自信は、十分にあります。結果がでれば報告させていただきます。 (18日0時41分)
 かなりそっけない感じの面接官でしたよね?!何か同じことを何回も聞く感じで、人の話聞いてないような感じでしたね^^;まあ、僕の話がつまらなかったのかもしれませんが・・・笑 とりあえず雰囲気は悪かったですね。 (24日16時49分)
 私は今日(9/7)二次面接でしたよ。あっ、私は総合職希望です。面接官の方はとても優しかったです☆前日に、志望動機や自己PRなどの練習をしたんですが、全く役に立ちませんでした(笑)ほとんどが提出したエントリーシートや履歴書についての質問ばかりでしたよ。とりあえず落ち着いていることが大事です! (8日0時36分)
 私も昨日2次面談を受けました!やわらかいソファに腰掛けての面接は慣れていないので緊張しました。少し固めの面接だったように思います結果は22日までに合格者のみとのことでしたが、やたら時間かけてますよね・・・。私も不安です。 (14日0時29分)
 確か、最初に総務部長に「簡単に自己PRして下さい」と言われます。それから履歴書などを役員の方が見ながら質問してきます。志望動機はきかれなかったような。。。①どんな仕事がしたいか?②あとは細かい質問。そんなに聞かれて困った質問はとんでこないです。基本的に和やかです。自信を持って望んでください。 (20日22時17分)
 初めまして☆私は明日24日に、GDとG面接受けるまみといいます。教えて頂きたいのですが、同じ日にGDとG面接の両方を選考せれるってことですよね。。??GDを受けるにあたって何かアドバイスあればお願いしますm。。mあの。。GDで×だったらもうそこで帰るとかなんですかね??:_:どなたか同じ感じで受けた方教えて下さい。ちなみに私は説明会の後に筆記試験があったのですが、これは受ける順番が変わったということなんでしょうかぁ? (23日9時43分)
 三次の結果連絡来ないです・・・すべての選考の結果は、面接日から一週間以内にってセミナーのときにおっしゃってたんですけど、三次受けたときに、来週の金曜日までってゆわれたんです。火曜に受けたんで来週の金曜って10日もあるんですよね・・・なんか意味あるんですかね? (27日12時7分)
 GWとGMですよ!もう遅いかな・・・昨日一次受けて今日の午前中通過連絡いただきました★GWもGMはっきり言ってぐだぐだだったので落ちたと思っていたのですが。。。よかったです★時間は2時間あるので覚悟して行ったほうがいいですよ 長かったぁ~ (11日16時28分)
 役員+総務部長で2人対1人ですか?今まで全然志望動機とか聞かれてないんですけど、ここで聞かれるんですかねー?謎です・・--;とりあえず最後までがんばります!ホントにありがとうございました^^ (20日11時15分)
 募集要項には書いてなかったけど、人事の人が面接の時に言ってましたよ!残業手当はないけど基本給+みたいなのがあるって!11時くらいまで残業があることも言ってたし、就職するってことは残業も当たり前だし、そんなことでいちいち文句言ってたらどこいっても長続きしないと思うよ。生意気なこと言ってごめんなさい。 (9日3時37分)
 最近2次選考を受けました。翌日に連絡がなかったので多分だめでしたが・・・特に威圧感などはないです。(話しやすいってほどでもない)質問内容としてはほぼ履歴書からでした。雑談って感じで聞かれました。業界を志望している理由は聞かれたけど、阪神住建の志望動機は聞かれなかったはず。私的にはその後の試験の方がキツかったです。SPI+英語、法律(簡単なやつ)、国の首都名などでした。時間が短いので時間配分にお気をつけください。参考になれば幸いですー (31日15時35分)
 退職したものですが募集要項と全然違います。残業手当もなく23時まで残業させられたり、仕事がなくても上司が帰らないと帰れなかったり。内定した人も人生の過ちを犯してほしくないので、今からでも考えなおしたほうがいいですよ!!私は、ここに就職して後悔してます。 (28日20時46分)
 事務適性は個人面接の前に受けた適性テストとは違いますよね?私も総合職志望ですが、事務適性を受けていないのに、質問会、最終面接に参加しました。選考には関係ないかも、と思います。人事の方がGW中は採用活動を休止するようなことをおっしゃってたので、そのせいで連絡が遅れているのかもしれません。 (2日10時53分)
 ごにんぐらいで阪神住建のCMを考えるんです。(*^_^*)雰囲気は緊張しない程度のちょうどいい感じでした、でも和やかとかまではいかなかったです。私の場合は…。その後グループ面接ありましたよ (27日10時23分)
 説明会のときにテストはありませんでした。ですが簡単なエントリーシートを書く時間があります。そのエントリーシートによって次の選考に進めるかどうかが決まります。一次選考はGDと面接合わせて1時間半程度で終わりました。 (9日15時21分)
 …もうさすがに遅すぎますよね笑この掲示板はあまりカキコミがないのでわかりませんが、もう内定者は多く出ているんですかね。来週も説明会ということは、今選考に進んでいる人は意外と少ないのでしょうか? (31日21時13分)
 今日グループ面接受けたんですけど、なんか他の企業とかなり違う雰囲気。GDやったのと同じ部屋で面接で、学生は面接官に対して横向いて座ってるから、わざわざ全員が椅子回して面接官のほう向いてるっていう変な光景でした。 (19日2時1分)
 筆記選考っていうのはおそらく書類選考のことだと思いますよ。履歴書とESっぽいのを説明会後に提出するので。んで流れとしては書類選考→GW→G面接→適性テスト→個人面接(→事務適性)→最終面接ですね。私は一向に最終面接のお知らせが来ないままです・・・。 (16日0時53分)
 悪口では無いですよ。やはり選考を受ける企業の評判というものは知りたいものではないですか?あなたの理屈でいうならば面接官の態度が悪かったなども悪口になりますよね?悪い評判や良い評判があると知った上で選択するのが就職だと思いますが。私は意味もない批判をしたつもりはありません。実際に聞いたことや見たことを書き込んだだけです。しかし、気分を悪くしてしまったならすみませんでした。 (12日0時21分)
 総合職志望で、事務適性検査を受けてから2週間近くたつのですが、まだ連絡がありません(;_;)事務適性検査を通過すると、次は質問会の予定なのですが、誰か質問会に参加された方、またはこれから参加される予定の方はおられますか? (1日0時11分)
 こんにちは☆最終面接受けた方いらっしゃいますか?私は一般職希望で、あとは最終面接のみなんですが、どんな感じなのか知りたいです。二次の個人面接は、すごくリラックスした雰囲気だったんですが最終はまた違う雰囲気なんでしょうか? (13日15時13分)
 次、一次面接なんですが、GDなんですよね?初GDになるんですけど、誰か、どんな内容で話をしたのか詳しく教えてくださ~い!!!GDってどうすればいいのかもいまいちわかっていないんで…。よろしくお願いします。 (20日22時28分)
 本日個人面接と筆記受けました。面接は10分程で筆記が30分でした。面接はどちらかというと穏やかと思います。難しい質問も無かったです。筆記は過去の書き込み通り首都名や漢字、英語や数学などですね。正直僕は自信ないですけど連絡来たらまた書き込みます^^ (30日17時55分)
 私も同じ日に説明会でしたが、確か18日に携帯に連絡があり、もう一次のグループワークに行ってきましたよ~。私は、一般職の方で参加したので、一般職しか分からないんですけど。でも、説明会のアンケートとかでの選考はないと思うので、必ず連絡あると思いますよ。ちなみに番号は通知されていましたよ。 (23日21時25分)
 ありがとう!私もようやく連絡が来ました。受ける人数も多いし日程がずれ込んでいるのですかね^^;次グループワークです。4月に入ってからですけど^^;このところ選考すすんでないので何とか頑張ります^^ (24日19時57分)
 志望している企業の悪口を平然とネットに書き込んでしまうような人はどの道受からないと思いますよ。志望者同士の掲示板である以上、もう少し言葉を慎んだ方が宜しいのではないでしょうか。 (11日22時23分)
 さきほど、2次面接合格の連絡がありました。24日に質問会があります。何人か一緒になると思うのですが同じ状態の方いらっしゃいますか??ちなみに27日に最終面接です。質問会には筆記用具だけ持参でとのことでした。 (17日20時54分)
 3月2日にグループワーク受けました☆でも結果はいつ連絡してもらえるのか聞き逃したのか、分かりません!どなたかご存知の方いらっしゃいますか?それとも、落ちた人には連絡来ないのかな。。。 (9日19時48分)