アイ・ケイ・ケイ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アイ・ケイ・ケイ

アイ・ケイ・ケイ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 4次面接受けた方に質問です!面接を受けて、今日で1週間経ちますよね?27日にも日程がありましたが、23日に受けた人も一緒に連絡なのでしょうか?いつも1週間後には連絡きてたのに今回は遅いのかな(・・?合否の連絡きたかたいらっしゃいますか? (30日21時2分)
 8日に仙台で3次面接受けた方いらっしゃいますか??メールに「合否関わらず」とは書いていなかったので,合格者のみに連絡なのでしょうか…?? (17日19時56分)
 4次面接通過のメールがきてました!! (27日4時40分)
 4次面接通過おめでとうございます☆☆私も21日の朝方に合格のメールをいただきました(^^*)お互いに先は長いですけど、一緒に頑張りましょう☆☆ (25日21時6分)
 13日に福岡で四次選考受けて、21日にお返事いただきました!!合格してました…本当によかった~(;ω;)20日までの一週間以内に返事が来ると聞いていたのですが、一週間経っても来なかったので会社のメールアドレスの方に問い合わせの連絡を入れました。そしたら次の日すぐにお返事下さって丁寧な対応をして頂きましたよ!(^^)どなたかお返事来てない方がいらっしゃったら、問い合わせてみるのも全然良いと思いますよ☆次は五次面接です。。絶対受かって入社したいので死ぬ気で頑張ります!!(*^^*) (23日1時2分)
 初めまして☆アイケイケイを第一志望とするものです!!あの、説明会で書いたエントリーシートの内容(項目)を覚えている方がいれば、教えてください;;すごくドジな話…メモしてくるのを忘れてしまいました;;よろしくお願いします!! (3日9時11分)
 私も今週3次面接を受けた者です。合格の連絡頂きました★合格された方,残り3回面接ぁりますが一緒に頑張りましょう。 (29日15時40分)

アイ・ケイ・ケイ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 高校、大学を選んだ理由6年以上続けてきたこと長所と短所を3つずつ今までで挫折した経験エントリーシートに記入したアルバイトについて他社の内定状況相談を受けるほうかされるほうか今までで成功した(失敗した)経験について↑それをどう導いた(乗り越えた)か自己紹介またはPR質問をしてください(頻繁に聞かれました。)エントリーシート:説明会の時に配られる紙に希望の職種やアルバイト経験などを書く欄がありました。その紙が最終面接まで面接官の手元に資料としておいてありました。
面接 自己PR:志望動機=7:3くらいで、毎回自分自身のことについて重点的に質問されます。『志望動機は?』と聞かれたことは一度も無く、『御社のココが気に入ったので』という類の説明をすることはほどんどありませんでした。質問例)就活状況。3年後、5年後の自分は何をしているか。長所・短所。どのような人間になりたいか。なぜブライダルか。成功したこと・失敗したこと。九州で働くことになっても大丈夫か。他人からどのような人間だと言われるか。職業観。私は『リーダーシップ』をアピールしていたので、その体験について沢山聞かれました。(ダメな上司に文句を言えるか・どのように後輩を叱る(褒める)か・人を指導する際に気をつけていることは?など)エントリーシート:説明会時にアンケートのようなものを書きます。希望職種・志望する業界・ブライダルを志望する理由など。
面接 短所や長所など何回も聞かれた。言ったことに対して突っ込まれる。面接官の方のなぜ?どうして?に答えられる対応力が求められている気がした。エントリーシート:学生時代に頑張ったこと、バイト経験や説明会の感想
面接 最近どのような本を読んだか。3年後、5年後はどのような社員になっていたいか。アルバイトで大変だったこと。など、基本的には履歴書・エントリーシートに沿った質問でした。エントリーシート:・学生時代の部活について・長い間続けていること・アルバイトなどだった気がします。説明会でエントリーシートが配布され、その場で記入・提出でした。そのため、コピーを取れないのでどのようなことを書いたかメモしておくといいと思います。主に履歴書やエントリーシートに記入したことについて面接で聞かれました。
面接 プロとは何か後輩を育成するとき方法。仕事で何を1番重視するか。周りの友達になんていわれているか。どんな友達が多いか。最近親もしくは友人に喜ばれることをしたか
面接 昔から続けていること、休みの日は何をしているか、座右の銘は、など
面接 6次まであるのですが、4次では、自分の価値観を問われていました。5次面接と最終は、かなりつっこまれるので自己分析をしまっくって下さい。面接が終わるとケーキやパンやジュースをご馳走していただき至れり尽くせりと言う感じで感動しました。5次6次では、社長がいます。エントリーシート:履歴書持参。ESは、スポーツや趣味、特技を書いた。これは、面接で聞かれるので要注意!

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は4対1でした。質問は同じような質問を確認のような感じで聞かれましたよ(´∀`)自分の長所と短所を3つずつ聞かれ、それを広げていくような。あとは私の質問に色々答えて頂きました。会場までの送迎の間や、控え室などでもスタッフの氷が話かけ下さって、沢山話すことができて私はとてもリラックスして面接に望めました。こんな感じでした。他に何かあればなんでも聞いて下さいね。お力になれればいいのですが…(^_^)長くなってすいません。がんばって下さいね!!!!!! (18日23時38分)
 4次面接受けた方に質問です!面接を受けて、今日で1週間経ちますよね?27日にも日程がありましたが、23日に受けた人も一緒に連絡なのでしょうか?いつも1週間後には連絡きてたのに今回は遅いのかな(・・?合否の連絡きたかたいらっしゃいますか? (30日21時2分)
 内定おめでとうございます☆☆色々と教えていただきありがとございます(^^*)最終面接は4対2でしたか??宜しければ、どのような質問があったのか教えてくださいm(_ _)m一時間しかないので、質問の数は少ないのでしょうか?? (18日18時34分)
 明日大阪で2時半から説明会&一次選考に参加する予定の者です!どれくらい時間がかかりましたか?実は5時から新大阪で他社の面接が入ってしまったのですが、間に合いますかね?;どなたか教えてください!!!早めにお返事くださるとありがたいです!! (17日15時6分)
 先日3次選考を受けた者です。和やかな面接とは程遠いと思ったのは私だけでしょうか。結構、圧迫気味だったような。興味のない人には一切話題を振らない感じでしたよ。あと、遅刻なさる方も多かったですが、遅刻した人に対して注意をしない人事の方。遅刻しても他者の受験者に悪びれない人。規律がゆるい会社なのかなと思いました。志望度が高かっただけに残念でした。 (29日13時37分)
 ぱぴこさーん!もちろん覚えてますよ~(´;∀;`)ノシ面接お疲れさまでした...★!良い結果が届く事、私も楽しみにしてます!!!私はまだ三次日程の連絡待ちなので、こまめにメールチェックする毎日です...。今のうちに内定者日記を見て面接のイメトレしておきます(笑)因みに面接は学生と面接官何人ずつでしたか(・∀・)?? (21日12時38分)
 私も多分面接であまり質問されなかった組です(^_^;)でもそれは面接官の好き嫌いでは無く自分の実力だった気がします…面接官の方はあくまで50:50の立場で話をしましょうと言ってくれて、私はすごく好感を持ちました。まだ結果は来てませんが自信はほぼ皆無…でも私もアイ・ケイ・ケイが大好きなのでダメでも中途採用でも入りたいと思ってます☆ダメだった方も合格の方もみんなで頑張りましょっっo(^-^)o (30日6時44分)
 現在ドキドキしながら結果を待ってます(~へ~;)学生7~8名面接官2名 でした(・∀・)質問はありませんか?と聞かれるので、志望動機は聞かれませんから私は織り交ぜながら、質問をしました(xωx;)質問をした方が絶対いいです!!2回も質問タイムがあったのに質問をしてない学生もいました。。(p□`)あぁあ (21日16時34分)
 私は4月開催の最後の説明会に参加させて頂きましたが、「基本的には地元から…」と同じようにいわれています。実際は、全国転勤出来る方なのですね…汗エントリーシートに記載されている勤務地にも九州にしか○をしておりません…。大丈夫かな↓会社側がそれを求めるならば、従おうと思いますが…いきなり遠くにとばされたりしたら心細いですね(;_;) (15日18時50分)
 私も全く同じ様に認識していたんで面接中にその話を聞いて焦りました・・。多分、基本的には地元に近いところだけど、有能な人は転勤させられる可能性もあるということなんじゃないですかねぇ。どうなんだろ。 (15日19時7分)
 不安は尽きませんよね!!(´・ω・` )でもリクナビでのご連絡と他の方もおっしゃってる限りでは、4次は集団面接みたいですね☆(´∀`●)私も今度4次を受ける者なのですが、情報を教えて頂きありがとうございました☆(≧∀≦*)ちなみに質問の内容は3次と比べて何か違いなどありましたか? (4日23時40分)
 はじめまして、こんにちは(o^∀^o)私は次回5次面接です。5次を受けた友達が一言[怖かった]と言っていました…5次を受けた方にお聞きしたいのですが、どのような雰囲気だったでしょうか?やはり、今までとは少し違うのでしょうか? (2日13時1分)
 だいたい30人を目安にはしているみたいです!でもいぃ人がいれば30人より多くとるし、例えいぃ人が10人しかいないとしても追加はない、と面接の質問に対しての答えでおっしゃってましたよ。 (2日0時47分)
 三次通過してました。まだ四次の予約は出来ないですが、23日に福岡で三次受けて通過した方いらっしゃいますか??四次は私服なのでちょっと迷ってます…笑”三次選考で一緒だったグループの方々が本当にいい人ばかりだったので、また四次でお会い出来たらなぁぁ☆と思ってます♪” (1日23時51分)
 アイケイケイは最終で落ちたけど、良い会社だぞ!!!!!!!!!!こんなに人を見てくれる会社もうどこに行ってもないぞ!!!!!!!面接時間が長いことは面接前から知ってるんだからこんなとこでカキコミするなー。 (18日8時45分)
 私のとこには、四次選考の予約フォームが来て、三次選考通過の連絡は来ていませんでした。まぁ似たようなもんですけど…これは私の推測ですけど、もしかしたら三次選考結果を送るのを忘れてて、そのまま通過者のみに予約フォームを送ってしまったのではないでしょうか?他の三次通過者はどのような通知が来たのかわかりませんが… (4日15時0分)
 本当に色々と教えていただきありがとうございます☆☆4対1で時間は1時間もあるんですか( ̄□ ̄;)??今までの確認というのは、5次面接で聞かれたことの確認ということですか??友人から、最終に進む人は、ほとんど内定を頂けると聞きましたが、そんな事は無いですよね(^^;)??期待せずに、自分の熱意を精一杯伝えるように頑張ります☆☆あと、他には、どのような事を聞かれましたか??私こそ、長くなってスイマセンm(_ _)m (20日20時11分)
 書き込み有難うございます。面接官の受験者に対する好き嫌いが見ていてハッキリとわかり、私は泣きそうになりました。ただ少し愚痴りたかっただけです。お気を悪くなされた方はすみません。やはり私は落ちてしまいましたが、進まれた方々は頑張ってください!!応援しています。 (29日21時32分)
 4/8必着のプレゼンシートを送って、15日に合格の連絡いただいた人で、面接の日程の案内が来た人いらっしゃいますか??日程調整中で後日連絡するとのことでしたが、まだ来ないのですごく不安です… (18日9時34分)
 親切にありがとうございます!!!私は普段からカーディガンにスカートのような格好なので、それで面接だと、お上品に繕ってきたと思われないか不安で・・・。やっぱり周りも清楚系なんですね~Σ(・ω・ノ)ノ周りと変えてちょっとカジュアル系で行くか悩みます↓↓(≧_≦) (3日1時0分)
 私もだいたいそんな感じの選考日程で課題選考通過の連絡をいただきました^-^私も日程調整中と言われてまだ連絡きていません☆多分応募者数が多くて場所を振り分けるのが大変なのではないでしょうか?大丈夫だと思いますよ^-^ (18日12時18分)
 内定おめでとうございます☆☆色々と教えていただきありがとございます(^^*)最終面接は4対2でしたか??宜しければ、どのような質問があったのか教えてくださいm(_ _)m一時間しかないので、質問の数は少ないのでしょうか?? (18日16時30分)
 割り込みすみません。17日に仙台んも説明会に参加しますが、選考試験てどんなかんじですか?プレゼンシートとかっていうのは説明会の1次通過者に発表されるものなのでしょうか?質問ばかりですいません。。;) (15日18時26分)
 おつかれさまでした☆.。*・° 私も4度の面接の中で5次面接が一番自信がぁりませんでした(泣) しかしながら最終まで呼んでいただけましたよ♪♪どぅか自信を持って通過の連絡を待っていてくださぃっ☆よい報告が届くことを勝手ながら願ってます☆彡 (4日0時19分)
 初めまして☆アイケイケイを第一志望とするものです!!あの、説明会で書いたエントリーシートの内容(項目)を覚えている方がいれば、教えてください;;すごくドジな話…メモしてくるのを忘れてしまいました;;よろしくお願いします!! (3日9時11分)
 私も5次選考の結果がいつくるのかとても不安で毎日携帯を握りしめています。私は面接していただいて明日で一週間なのでもうダメだったのかと思うと…(;∧;)でも不合格でも連絡いただけると信じて待ってみます。 (2日9時35分)
 あっほんとだ!!集団面接になってますね!?勘違い!でもあれ・・?前4次を受けた友人はGDだったと言ってた気が(汗3次で集団面接受けたけどまた4次でも集団面接なんですかね!?質問ばかりでごめんなさい!!一度ズレてるからなんかいろいろ不安で↓ (4日13時24分)
 ありがとうございます♪すごい詳しく教えてくれてありがたいです。+゜(*´∀`*)。+゜本当に感謝感謝です。お互い3次がんばりましょーねヾ(o・v・o)でもグループ面接で2時間くらいずつあるそうですね。長いのできちんと話せるか不安です。。。 (17日20時59分)
 やはりニヤけますよね★笑4次も含め、これからも一緒に頑張っていきましょう☆(´∀`●)あくまで私の考えですが・・・面接の際にそのようなことは感じませんでした。そして私はこの会社が大好きです。なので、お2人の書き込みを見て正直少しショックでした。でもお2人と今後選考でお会いできないのもショックです。お2人のこれからの就職活動を心から応援しています!!お互い頑張りましょう☆☆☆ (30日0時4分)
 教えてくださって、ありがとうございます!!(u‿ฺu)!!シート通過すごいですね!!私も文章力ないですが…頑張ります♪♪次の面接、頑張ってください!!!ちなみに原稿用紙は一枚目の表紙 + 5枚 という形ですか??理解力乏しくてすみません!!! (27日13時24分)