三菱地所ビルマネジメント 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三菱地所ビルマネジメント

三菱地所ビルマネジメント のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 「きていました」ってことは留守電とかメールとかってことですか?3次面接までみたいですよー。 (23日19時7分)
 お返事有難うございました。一次面接の結果については今月いっぱいがめどだと面接官の方が言ってたので連絡が来ることを待ちましょう。もしかしてすでに二次の連絡が来た方っていらっしゃるのでしょうか?不安だー。 (27日22時7分)
 私のときも結果は9日が終わって10日までに連絡と言っていました。なので昨日急に連絡来て驚きました!しかし、連絡は早くても二次面接の日程は本当に遅いので、面接を受けた順番に早い日程にされるといったことはないような気がします。。。 (8日17時59分)
 私は先週の金曜に面接を受けましたが、連絡はご縁のあった方のみということで、連絡はきませんでした(泣)一週間もかからないと言われたので水曜あたりから落ちたと諦めていました↓ちなみに、1次面接、筆記、2次(役員)で内定だそうです★次のステップに進まれるかた、頑張ってください☆ (18日2時2分)
 7日まで1次面接をしているらしいのでそれ以降になるそうです。3日に受けられたのなら遅くとも10日までには連絡がくるかと・・・私は4日に受けて11日までには連絡がと言われたので。ごめんなさい、意外と覚えてませんでした(^。^;)期待して待ちましょう!! (5日1時3分)
 本日(あ、もう昨日だね)の夜に一次面接合格と適性検査受験のお願いのメールがきました!一体どれくらいに絞られているんでしょうかねぇ。それで何人ぐらい採用するんだろう・・。そういえばここは内定もらえるとしたらいつ頃なんでしょうか?分かる人いますか? (2日1時35分)
 明日一次面接を受けるのですが、受付の紙をなくしてしまいました。面接の場所が、他の日程の場所と違うということは覚えてるんですけど、ビルの名前がわかりません。もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 (4日12時44分)

三菱地所ビルマネジメント内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 主な質問は履歴書に書いた内容についてでした。あと、自分の性格や頑張ってきたことを突っ込まれたので自己分析は絶対にやったほうがいいと思います。
面接 志望動機、学生時代がんばったこと、所有する物件についてなど。エントリーシート:志望動機、学生時代のことなど。
面接 ・志望理由・自己PR・大学で勉強したこと(勉学に限定せず)・いつも自分が人と話すときに心掛けていることなど、15分から20分ほどで。3回とも、集団面接でした。エントリーシート:自己PRとしてA4一枚に書式自由(パソコンでも手書きでも良い)で書き、提出しました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私もテスト全然できなかったです・・。 それに自信がありません・・。 面接の連絡もいつくるんでしょうかね?なんか、面接を受けられるのかも不安になってきました・・。はは。 ちなみに、筆記は重要視されるのでしょうか?そこらへんも気になるところです・・。 (9日21時36分)
 この会社は説明会まではのんびりですが、筆記試験に始まり面接そして最終選考までかなりはやいです。  情報が少ない会社なのでホームページをじっくり見てみることをすすめます。今年は新たにビルが竣工するので沢山採用されるのではないかと思います。 (9日17時58分)
 私は一般職ですが、何の連絡もきていなくて不安です(TT)通過者のみ、連絡がいってるのでしょうか??連絡が来ない場合はご縁がなかったということですかね。。あーショックです。。どなたか知ってる方いたら教えて下さい★ (27日2時34分)
 明日一次面接を受けるのですが、受付の紙をなくしてしまいました。面接の場所が、他の日程の場所と違うということは覚えてるんですけど、ビルの名前がわかりません。もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 (4日12時44分)
 僕は水曜日に面接でしたが総合職です。ランダムじゃないでしょうか。あいうえお順とか。ここまで面接をうけた人のカキコが少ないのを見て思ったんですが、もしかして口止めされているんじゃないでしょうか。去年のカキコを見る限り合格者に連絡来るの早かったみたいですし。いい面接ムードだった人はこういうところ見ても我観ぜずという感じがします。 (17日16時40分)
 はじめて投稿しました。僕は28日に総合職で最終面接受けたのですがこの掲示板を見たらもう内定したという方がいたのでそれは総合職でしょうか?よかったらどなたか教えてください。それと総合職と事務職合わせて3人ではなく総合職で3人程度とのことでしたよね?僕はそう聞いています。 (4日21時22分)
 ですね..。私も今日横浜の説明会に参加しました。採用は積極的に行っていないのかなと思っちゃいました。面接の予約はしましたか?質問し忘れたのですが、面接は個人面接?集団?わかります?? (12日20時27分)
 必死で勉強したなんて偉すぎです!私は、第一志望なのに集中することが出来ず、満足に勉強できませんでした。。明らかに前回受けた時より簡単な問題でした…。本当に自分が嫌になりました。。でも、もし面接受けれるなら挽回したいです!面接受けられるか不安ですよね!テストの結果が悪くて、面接するまでもない、なんてことにならないといいです。ちなみに、筆記はあまり重要視されないと、受けた先輩に聞きました。 (10日12時46分)
 こんばんわ。昨日面接受けました。和やかで、面接官の人がいい方だったので、緊張しなかったのですが、そのことを、私の父親(三菱グループのとある会社に勤める人で、もと面接担当などをしていた。三菱地所関係ではないですが)に話したら、「そういう面接官が一番怖いんだよ。学生を油断させておいて無駄なことまでぽろっとしゃべっちゃうだろ~。調子のっちゃっただろ?」と笑いながらいわれちゃいました。いやぁ、まったくその通りですが。私の性格もあるのでしょうが、面接官が和やかなリラックスさせてくれる人相手の時って緊張解けちゃって逆にボロが出ちゃいますよね。面接のコツってなんなのよ!っと聞いても、父は「そんなの分かるか。もう何十年も昔のことだしなぁ」と役にたたず・・・。ここはかなり本命なだけに、しゃべりすぎてしまった自分が恨めしい。ちなみに結果は、次に進む人のみ、今月中に連絡があるそうです。これ言われた時点でがっくりした私。初めてのカキコですが、これっきり現れることはないと思われます。これから受ける人たち、面接いい雰囲気でも、適度に緊張してがんばってください。(みんなはもう何社も面接しているだろうからいまさらかな?)でわでわ。 (20日22時1分)
 ここの面接って、三菱地所本体の選考と連動している事ってないですよね!?なんだか、そんな雰囲気を少し感じたので^^;確かに、2次面接は日にち空くみたいですね・・・。今度は徹底的に企業研究をして、アピールしなければ(^_^.) (10日15時56分)
 私もまだ受けていないのでわからないのですがたまたま同じ階で違う会社の説明会があったので面接室の数だけわかりました。3部屋でしたよ。。ってこれだけじゃ何がなんだかわからないですよね (^^ゞただこうなると15分の面接じゃないのかな?と思ったんです。と、いうわけで受けられた方この程度でもいいので情報をお願いします m(__)m (19日21時58分)
 今日面接受けてきました。でも、なんだか15分もかからないで終わった…結構志望度高いから、通過してたらいいなぁ☆内容的には、会話をしながら答えていく感じでした!面接会場は2つありました。どちらも面接官と机ごしなので、あまり緊張はすいません!失敗した☆あまり緊張しないで、自分がだせるのでは?と、思います! (20日13時47分)
 確かにテストセンターって独特の雰囲気ですよね。ありゃつらい。僕も第一志望なんでがんばって勉強して望みたいと思います。僕は一度しか受けたことないんですが、あれって一問間違えると同じような問題がまた出たりしますよね?そんな気がするんですがSPIと面接がセットみたいですよね、学力だけで決めたくないんでしょうかね?でも募集用紙には一次面接、適性検査、二次面接と書かれていたので実質最終選考になるのかと新たに気になったりしてます。どう思いますかね? (2日9時35分)
 ようやくですね!!私も結構興味ありなので、もちろん参加します!無事に申し込めましたが、もう満席とはびっくりですね。でも同業他社がどこもだいたい三月中旬に最終面接の予定を組んでいると思われることから考えると、比較されると分が悪いということなのでしょうか。。まぁあまり深く考えずに参加してみます。 (1日23時43分)
  昨日、面接受けました。合否についての連絡方法とかいつまでとか何もなく終わってしまったんですが、どなたか聞きましたか?? 入社後の配属とか研修についての質問もしてみたかったんですけどこちらからの質問は全く受けずに終わってしまいました。正直、かなり不透明で不信っていうか不安というか…。 面接も自信ないんですけどねぇー (2日13時55分)
 私のときも結果は9日が終わって10日までに連絡と言っていました。なので昨日急に連絡来て驚きました!しかし、連絡は早くても二次面接の日程は本当に遅いので、面接を受けた順番に早い日程にされるといったことはないような気がします。。。 (8日17時59分)
 水曜日ですか!正直かなり驚きです。結構人数残ってるんでしょうね。一人15分の面接だし。それとも役員の都合上1日に長時間取れないとか理由があるかもしれませんね。結局のところ、何人残っていても自分をアピールするしかないのは一緒ですからがんばりましょうね。 (15日19時36分)
 テストセンターの結果は、センターが勝手に会社に送ってくれるんですよね?今日受けてきました!全然出来なくて、問題が明らかに簡単なものになっていくのがわかりました・・。はっきり言って自信ないです。。本当に誰でも2次面接に進めるのかな・・。連絡いつ来るんでしょう~。。 (9日17時52分)
  もしテストの結果が悪いからといって相手にしないのであれば、最初からテストだけで一度二次選考とし、落とすのではないでしょうか?ましてや最初から見る気ないのであれば大量の受験者を役員自ら見る時間が無駄です。 という勝手な推論からテストの結果ではなく、単なる圧迫面接の一種だったのではないでしょうか?三菱というお堅い企業ですし、、、、、。とはいいつつ私もどうやって月曜日から金曜日という日程を振り分けてるのか、すごく疑問です。選択式日程ではなくあちらから指定してきているのは何か意図があるとは思います。(まさかPCでランダムに日程を当てはめているとは考えづらい) 月曜から~水曜までが一般職で、木曜から~金曜までが総合職とか・・・・・・?よく分かりませんが私は最終日なのでテストの結果順だったら全く見込みがないということに・・・。是非挽回して入社したい! (16日20時34分)
 私も微妙に圧迫面接っぽかったです。圧迫でもちゃんとPRとかに対して突っ込んでくれるならともかく、履歴書ちゃんと読んでるのかすら、よくわからん感じで、突っ込む点もかなり理不尽に感じられ正直失望しました。 (17日21時36分)
 私は昨日面接を受けたのですが、結果は9日までの面接が終わってからと言われた気がするのですが…もう結果が来ている方がいる所を見ると、受けたら結果は順次送信されるということですかね? (8日13時58分)
 確かに説明会っぽくなかったですねぇ。人事の方は採用の話でしたが、あまりよくわからなかったし…。ランドマークのプレゼンって感じでしたね。説明会に参加した人全員が面接受けれるみたいですけど、どんな感じなんですかねぇ? (12日21時42分)
 金曜にでんわがあり、次の面接に進めることになりました。でも次も面接とおっしゃっていませんでしたか?筆記を飛ばして面接になっちゃったのか、面接が終わり後日筆記をやるのかなぞです。どうなんでしょうか。。。 (19日13時12分)
 言い方が悪くてごめんなさい。関心がなくて、というのは、テストの結果でやはりある程度イメージ(先入観?)ができますよね。うまくいえないですが、「頭のあまり良くない子」という感じで。つまり面接の前からまずイメージがマイナスってことです。もちろん面接のときに面接官の方たちと対等にしっかり話しをできたり、自分を表現できていてたりすれば、そのイメージはなくなると思います。私の場合は、テスト結果がだめでイメージにマイナスがあったのと、それに加えて面接自体が上手くいかなかったということです。つまり自分の力不足です(笑)そんなこと気にせずに全力でぶつかればよかったのですが、いかんせんへたれなものでして。私は最終面接まで進むことが余りないから場なれしていないのもあり、あの独特のぎしぎしした空気に負けてしまいました。悔しいことですが。だいたい面接の途中であきらめちゃうなんてわれながら根性ないと思いましたもん。沈黙ごときに負けずにもっと押せばよかった、とか本当に後悔先に立たず、って思っています。メンタル鍛えなおさなきゃ!家族にも今日が第一志望の面接って知ってたので「がんばってね」といわれてたのに申し訳ない気分・・・。あとちなみに役員の方は三人で、案内してくれたかたも面接中は一緒にいました四人ですが、質問してくるのは三人ということです。総合と一般が同じ面接かは分からないけれど、私の前の女性は、待合室できいたところによれば一般職でしたよ。なんとなく面接の雰囲気が伝わったかと思います。これから受ける方たちは私の分まで(笑)思いのたけをぶつけて、私のように女々しく後悔しないよう、がんばってください!この書き込み書く場所微妙にちがうような気が。愚痴カキコの日記に書くような内容でした・・・。 (16日19時38分)
 えっ!?次がもう最終なんですか??でも確かに筆記やらなかったら面接二回のみの選考になりますよね。この会社は宅建が必須らしいので迷っています。多分入社後に受験すればよいのでしょうが・・・ (25日18時4分)
  もう受けた方もいらっしゃるんですよね?全く書き込みがないけどw 私は金曜日です。第一志望なのでかなり緊張~(汗 月曜日から金曜日まで・・すごい人数いそう・・っすね。ちなみに私も15分です。そして午前中のかなり早い時間w 頭寝惚けてないように気をつけないと・・・・。大学受験の時のような緊張ですね。。。早く終わって欲しい(心臓がw もし終わられた方いましたら合否はいつ発表かだけでも教えて頂けましたか?聞いていたら書き込みをお願いします。 (16日1時48分)
 私は和やかで笑いありの楽しい面接でしたよ。(1面接1笑いをモットーに面接に望んでいるつもりです。)履歴書を含めたさまざまなデータからちゃんと突っ込んで聞いていただけました。これから面接受けられる方、怖がらずにしっかり自己アピールをしてみてくださいね。圧迫と感じるか否かは受ける方次第な気が致します。ちなみに総合職志望です。 (18日9時32分)
 おめでとうございます!!わたしもあとに続きたいな・・・。でも当日電車がかなり遅れてて、30分まえに着く予定だったにも関わらず、5分遅刻という失態でした。これはまずいですよね。第一志望だったのに、こんな時についてませんでした。トホホ (20日3時1分)
 今日面接受けてきました。でも、なんだか15分もかからないで終わった…結構志望度高いから、通過してたらいいなぁ☆内容的には、会話をしながら答えていく感じでした!面接会場は2つありました。どちらも面接官と机ごしなので、あまり緊張は (20日13時45分)
 初めて書き込ませて頂きます。私は一般職で受けましたが、まだ連絡はきていません。事業内容、社風、そして人事の方や最終面接の役員の方々の人柄がとても良かったので、本当に魅力を感じています。是非入社して活躍がしたいので、結果を祈りながら待つのみです。連絡がありましたら、また書き込ませて頂きますので、よろしくお願いします。 (25日12時8分)
 本日(あ、もう昨日だね)の夜に一次面接合格と適性検査受験のお願いのメールがきました!一体どれくらいに絞られているんでしょうかねぇ。それで何人ぐらい採用するんだろう・・。そういえばここは内定もらえるとしたらいつ頃なんでしょうか?分かる人いますか? (2日1時35分)
 んなことないですよ!あくまで、建前上じゃないんですかね?ちなみに、ボクも言われました。なぁーんちゃって、ボクも負け組みだったりして…でも、言われたの面接の最初の方だったし、あんま深く考え込むことないですよ!あとは気楽に連絡を待つべし! (24日2時21分)
 7日まで1次面接をしているらしいのでそれ以降になるそうです。3日に受けられたのなら遅くとも10日までには連絡がくるかと・・・私は4日に受けて11日までには連絡がと言われたので。ごめんなさい、意外と覚えてませんでした(^。^;)期待して待ちましょう!! (5日1時3分)
 私は先週の金曜に面接を受けましたが、連絡はご縁のあった方のみということで、連絡はきませんでした(泣)一週間もかからないと言われたので水曜あたりから落ちたと諦めていました↓ちなみに、1次面接、筆記、2次(役員)で内定だそうです★次のステップに進まれるかた、頑張ってください☆ (18日2時2分)
 そうですかー。連絡来てる人はいるんじゃないかと思いまして…。ありがとうございます!!面接官はとても穏やかな方で、話しやすかったです。突っ込まれると思っていまして、準備していたのですが履歴書中心に質問されまして、少し安心しきってしまってどうして三菱ビルマネなのかや志望動機が薄かったな、と後悔しています。でも一人一人面接してくれるなんて、とてもいい会社です!では、緊張しつつ待ってみましょう。 (17日2時0分)
 私もまだ受けていないのでわからないのですがたまたま同じ階で違う会社の説明会があったので面接室の数だけわかりました。3部屋でしたよ。。ってこれだけじゃ何がなんだかわからないですよね (^^ゞただこうなると15分の面接じゃないのかな?と思ったんです。と、いうわけで受けられた方この程度でもいいので情報をお願いします m(__)m (19日21時52分)
  今日、面接を受けたものです。 面接官の方に聞いたところ、次の選考で役員面接とその面接の前後に筆記があるようです。実質最終ではないでしょうか?応募人数も他社に比べ少ないので、そう思いました。 (25日0時41分)
 ここの過去の掲示板をみてみたんですが、会社説明会→一次面接→筆記試験→二次試験→内定っていう流れで進むようです。今年度がこう進むかどうか分かりませんが、ただ、昨年度は5月の半ばに会社説明会始まって、6月の下旬に内定を頂いてる方がいらっしゃったようなので(同じくこの掲示板から)、やっぱり1ヶ月はみたほうがいいと思います。だから、早く内定出たとして、7月アタマでしょうか。 とにかくこの会社は何事ものんびりやってますね、早く内定出したい僕にはちょっと困りますf(^^;) (1日23時54分)
 お返事有難うございました。一次面接の結果については今月いっぱいがめどだと面接官の方が言ってたので連絡が来ることを待ちましょう。もしかしてすでに二次の連絡が来た方っていらっしゃるのでしょうか?不安だー。 (27日22時7分)
 全部リクナビの三菱地所ビルマネジメントの採用情報に載っていますよ。志望するからには普通に自分で調べましょうよ。っていうかここ全然更新されていませんが、どなたもエントリーしていないんですか? (8日21時35分)
 今年から説明会を始めたので、あっただけでもヨカレということにでもしてください。  参考までに、去年の採用募集は男3名・女3名でした。 一次面接でかなり落とされると思いますが、志望度が高ければ熱意は自然と伝わると思いますので頑張ってください。 (13日22時11分)
 情報ありがとうございます!正直なところPMはやりたいことと微妙にずれているので、志望度もそれほど高くないわけですが。そうですか…採用人数少ない…門が狭くなると志望してなくても軽く凹みますね。 (12日23時0分)
 今日連絡きましたー。役員面接に進めることになりました。受けたのが先週の8日(水)で、今日までには連絡するとおっしゃっていて、本当にギリギリで連絡が来てホッとしました。ここって面接は何回やるか知っている方いらっしゃいますか? (17日17時52分)
 僕は先週の木曜日(8日)に面接受けましたが、まだ連絡が来ません。なんでも面接官の話だと「かなりの人数を面接してるから、とりあえず来週まで待ってほしい、合否に関わらず連絡しますので」とのことでした。だから、一次面接最終組を待って連絡すると思うので、明日(金曜)には連絡が来て間違いないでしょう。ぼくもあんまり熱意をみせてなかったっていうか、面接官が面接官だったので見せづらかったですが....  とりあえず今週末に連絡が来るとみて間違いないでしょう。もうちょい待ってみましょう! (17日0時40分)
 面接の案内きましたね。とりあえず面接はしてくれるみたいでほっとしています。けれど面接時間15分って、役員面接なのにそんなものなんでしょうか。それともテスト結果によって個人個人で面接時間違うのでしょうか・・・。それだったらかなり痛いです。切る気満々?面接で挽回するようにがんばらなくてわ! (11日15時6分)