大韓航空 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
大韓航空

大韓航空 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 書類選考に通過したのですが一次面接が20日の0:05とメールには書いてありました。これってお昼の12時5分からってことですかね??どなたか分かる方いらっしゃいませんか? (15日13時44分)
 はじめまして。私も一次面接受けたのですが、まだ結果はきてないです。これって受けた全員に来るのでしょうか? (27日18時34分)
 突然申し訳ございません。先ほどからエントリーシートを仕上げ、何度も何度も送信を押しているのですが、どうしてもサーバーエラーという表示になり、送信できません。締め切りは今日と言う事で、とても焦りを感じています。。。。どなたか同じような方、もしくは解決方法をご存知の方はおられますか?? 宜しくお願い致します・・・ (12日15時56分)
 この度、大韓航空を受けようと思っている者です。ところで質問なのですが、某掲示板で応募する際エントリーシート以外にカバーレターが必要と拝見しました。やはり外資系ですので英語のレジュメやカバーレターが必要なのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします! (30日18時23分)
 1次面接の案内来ました☆受けられる方一緒に頑張りましょ!!!!! (10日18時30分)

大韓航空内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 先日は一次面接お疲れ様でした!私は満足のいく出来ではありませんでしたが、面接官の方がとても親切でニコニコしながら接してくださったので嬉しかったです。自己PRも「20~30秒で」と言われているにも関わらず、詰まったりしながら1分近く話してしまったように思います。聞かれた質問に対しても的外れな答えをしてしまったし・・・。唯一出来た事と言えば笑顔くらいです。望みは薄いですが、来週に良い結果が届くのを祈っています。それにしても、不安で不安でたまりません。 (23日10時5分)
 明日セントレアの地上職の面接があります。第1志望の会社なので、ものすごく緊張しています… もう面接を受けられた方はみえますか? もしいらっしゃったらどんな感じだったのか教えて頂けませんか? 英語での自己紹介等はあったのでしょうか?  (2日14時46分)
 一時面接の案内のページは出るんですが、エントリーがありませんというウィンドウがエンドレスで出てきて日程を見れません。そのような方いらっしゃいませんか?また日程はいつなのでしょう。 (23日3時51分)
 「Crew Net」や「スチュワーデス塾」というサイトに国内外のエアラインの、募集時期や要項がのっています。毎月28日発売の「エアステージ」という航空業界誌もエアライン志望者の情報源となっています。 (27日15時55分)
 今度福岡空港で面接をうけます。セントレアで面接を受けたかたで、どなたか内容、どんな感じだったかを教えてもらえませんか?何次くらで内定がでるのでしょうか。筆記も後にありますよね? (5日13時50分)
 この掲示板に質問を書き込まれている方に、わかる限りの情報をお伝えします!・面接は自己紹介のみ英語で、あとは日本語だったそうです。(1次は)うわさによると、白線が引かれていてその上をウォーキングするみたいです。。・身長を測るのは健康診断ではないですか?過去のエアステージのKE特集では157cmでも合格したCAの方のドキュメントもありましたよ!だからなるべく大きく見えるような工夫をしてみては?!・面接時間は15時10分集合でしたよ私は♪ (16日18時30分)
 私は経験まったくありません・・・といいますか、2006年卒業予定の新卒です。前回、新卒の方はご遠慮くださいと書いてあったにもかかわらず、送ってしまい、会社のほうからメールを頂きました。今回は特にそのことについて書いてなかったので、少し期待といいますか、いい結果がきてほしいな-と思っております。韓国語は検定3級を持っております。しかし、ぺらぺらというわけではなく、少し単語がわかって挨拶ができる程度です。お互い面接でお会いできることを楽しみにしております^^ (14日21時28分)
 こんばんわ。私は福岡のGSの書類に通過しました。客室乗務員ではありません。勘違いさせてしまったらすみません。そして今度福岡でGSの面接受ける方いらっしゃいますか?英語での自己紹介などあるのでしょうか? (11日1時27分)
 初めて書き込みさせて頂きます。今大学三回になったばかりです。韓国の航空会社に興味を持っています。エントリーシートなど、応募の情報はどこで入手していらっしゃいますか?また、1年間のうちいつごろ応募がかかりますか?資格等、要求されるものはどのようなことでしょうか?TOEICはn何点以上が求められていますか? (20日1時5分)
 私は以前、別の航空会社の面接で、一人だけ質問をされませんでした。私に関心がないのかなと落ち込みましたが、なんと、内定をいただきました☆ですので質問をされないということは、第一印象で、この人は大丈夫!と人事の方に思っていただいている可能性が高いと思います☆私は今回、質問に全くうまく答えられず、落ち込んでおります。結果がとてもこわいです… (23日13時41分)
 ☆CA☆面接、行ってきました。結果は来週待つまでにメールで、とのことでしたよ。関西のほうの方で所要時間が気になっている方がいらっしゃるみたいなので、書き込みしますね。私は朝一の回だったので、スタートは予定通り(むしろ数分早いくらい)に始まりました。面接は大体10分~15分くらいだったのではないでしょうか?とにかくスタート時間から20分後には最寄り駅にたどり着いていたので。参考になればと思います。これから受ける方、がんばってください!!! (30日11時23分)
 私も新卒ですが、一次面接のご案内いただきました!!なんと本日の夜にリクナビNEXTからメールが届いていました☆まだまだこれからも連絡が行くのではないかと思います。連絡がまだな方も、もう少し待ってみてください!ちなみに私は書類をぎりぎりで出していましたし、昨日の時点で完全に諦めていました、、。せっかくいただいた機会なので精一杯がんばります!! (15日20時50分)
 こんにちは^^JALの面接いかがでしたか?私も29日に受ける予定です。この日が初めての面接なので、今かなり動揺した毎日を送っているところです。なにかいいアドバイスあったら教えてください。あと、卒業式だからこそ、ハンボック着るべきだと思います^^私は、今年の夏、韓国に行って買おうかなと考えている予定です^^ (24日1時55分)
 私はまだメールをいただけません(;→д←)私は今大学の3回生で卒業は2008年です。新卒ではない応募は無謀だったのでしょうか・・・それなら諦めもつくのですが・・どなたか今3回生の方で書類通過された方おられますか?? (13日18時20分)
 こんにちわ。客室乗務員のエントリーシートを作成しているのですが、写真のSAVEボタンをクリックしてもServer Errorとなってしまい、何度試してもアップロードできません…。どなたか同じ原因で提出できない方いらっしゃいますか? (11日13時43分)
 普通の凡人ですよ^^運がよかったのだと思います!!CAは既卒という道があるので、何回もチャレンジすることができることが嬉しいですね♪精神的にも肉体的にもかなりキツイですが^^;KE1次面接の通知を頂けましたので、いつもの自分が出せるよう頑張って来たいと思います!お互い夢に向かって頑張りましょうね^^ (12日22時51分)
 今回一次面接に呼んでいただけることになった新卒の者です。試験内容は詳しい連絡が書かれていなかったのですが、英語面接は集団で行われるのでしょうか?試験まで時間もなく、とても不安です。 (16日0時5分)
 今回セントレアの募集で面接受けられる方に質問なのですが、場所ってどこですか?ご存知の方教えてください。前回の関空の募集で面接を受けられた方、面接の様子やアドバイスがあれば教えてください。 (28日22時13分)
 私も応募しようと思っています。まだ書類通過のご連絡も頂いていないので、気が早いのですが、一次面接はいつごろあるのでしょうか?この週辺りじゃない?という予想でもいいので、お返事お願い致します。 (26日12時30分)
 内定おめでとうございます。私は今回は受けていないのですが、私も韓国が好きで大韓航空とアシアナ航空のGH目指してます。内定がでてからの予定がどんな感じか教えてもらえますか?受験前に聞くのもお恥ずかしいのですが、現在別の会社で働いているので辞めるタイミングを把握しておきたいので。あと研修は韓国ですか?差支えが無い限りで結構ですので教えてください。 (13日1時56分)
 私もCA応募しました。連絡、まだ来ないです…。遅いのか、不合格なのかで色々手につかない日々を過ごしてますが、でもまだ書類通過の連絡があったって方はいらっしゃらないみたいなので気長に待ちましょう☆ (18日18時8分)
 CAに関してです。他の方にもいらっしゃるように、HPの合格者確認からログインしたところ、「エントリーはありません」というウィンドウが私もでてきます。18時半ごろ書類結果発表についてのメールをいただいてるので、エントリーできてないということはないと思うのですが・・。その「エントリーはありません」というウィンドウの後ろには、面接案内の文章があるのですが、面接日時や受験番号、名前のところは穴あきになってます。明日には解決するとよいのですが・・・ (22日22時43分)
 私は、アレルギー性鼻炎をもっていますが、今年JALとANAに内定しました。ANAの耳鼻科検査の時には、ひどいアレルギーだね。ちゃんと病院行かなきゃだめだよ・・・。と先生に言われたけれど大丈夫でしたよ!!なので今、耳鼻科にかよっています。 (15日13時15分)
 CAについてです。いま、メールが来て、いよいよ発表みたいですね。なのに…合格者確認の“入力”をクリックすると真っ白なページが出てきて更新すると日本語版HPのTOPページに戻ってしまいます。一瞬だけ、1次面接についてという一次面接の日付も受験番号も場所も何も書かれていないページが見れましたが、それと一緒に“エントリーされてません”というウィンドウも出てしまって…本当にエントリーできていなかったらどうしよう…どなたか見れた方、いらっしゃいますか? (22日18時42分)
 こんにちは。先日エントリーシートの入力をしていたのですが、送信ボタンを押すと共にインターネットのほうにエラーが発生してしまい、強制的にページが閉じてしまいました。再度入力しようとしたのですが、「既に登録済みです」と表示されて、再入力はできませんでした。これで本当に登録できたのかも不安ですし、そのせいかは分かりませんが合格者発表にもアクセスできません。。。合格者発表をご覧になれた方いらっしゃいますか?? (13日22時39分)
 まだ結果見れない方へ結果やっと見ることが出来ました!私の場合はパスワードが数字だったので、大文字では入力できませんでしたが、「パスワードを忘れた方」を利用して、コピー→貼り付けで見れましたよ!見方を教えてくださった皆様本当にありがとうございました! ちなみに私は9月30日16時10分からです。面接、頑張りましょう!! (23日21時36分)
 こちらこそ返信ありがとうございます。今回は幸い面接まで時間がありますので、弱点を克服して内定を勝ち取りましょう!!私は英語が得意ではありませんので、集中的に英会話に通うつもりです(^^;私の周囲には大韓を受験している人がいないので、励ましあえる方がいると思うととても嬉しいです!頑張りましょうね! (29日8時0分)
 私も社会人の為、どうしても20日に都合がつかず、問い合わせしました。返答は20日のみなので都合をあわせてくださいとのことでした。せっかくのチャンスですが私はどうも行けそうにありません。。面接に行ける方は精一杯自分らしさをだして頑張ってください! (18日22時1分)
  みなさま先日は選考お疲れ様でした!朝早くからの方もいらっしゃったようで私は午後からでしたが、待ち時間が長く大変緊張しました。 英語で自己紹介をした後の日本語の質疑応答はあたる順番がばらばらだったグループが多かったのでしょうか☆私のグループもまず左端の二人に質問。次に左から3番目の方に質問。そして4番目の私に質問がくると思い息を呑んでいるとスルーされ5番目の方に(笑 とても驚きましたがその後に質問を1つしてくださいました。今回は短い時間でしたし、第一印象重視と英語の素養を見たくらいではないかと思います。 スルーされた方はきっと英語の自己紹介の内容や様子で良さを十分に見て取れたからこそのスルーである場合も大いにありますし気落ちすることなく結果を待ちましょうね☆ (22日13時22分)
 こんにちは。なんか楽しそうだったので書きこんでしまいました。。ほんといつ募集かかるんでしょうねー。私はJ社の客室を受けたんですが、ESの時点で落ちてしまいました。もともと国内のエアライン志望だけど、韓国のエアラインにとーっても興味があり、大韓かもう1社に行きたいと思ってます。お二人は彼氏が在日なんですねー。実はあたしの彼氏も韓国人です。韓国在住で。だから韓国に非常に興味をもっています。日本より募集時期がだいぶとずれてるのが嫌だけど募集があれば絶対いきたーい!! (14日22時25分)
 私は9日の日に速達で送りましたが、今回一次の連絡を頂くことができました。外資系エアラインの場合は、書類通過が難しいと聞きました。私はギリギリに速達で出しましたが、一次に呼んで頂けたので締め切りまでに到着していれば大丈夫ではないのでしょか? (15日22時2分)
  GSの既卒に応募し、通過の連絡をいいただいた者です。面接は6日だという事でしたが、どなたか一緒の方いらっしゃいませんか?面接は英語で行われるんでしょうかね・・?得意ではないので心配です。韓国語も全くできないのでとても不安です。 (1日20時5分)
 私もセントレアで受けましたが結果はきていません。面接の雰囲気も微妙(そう感じたのは私だけでしょうか?)でしたし、正直あまり行きたいとも思えなかったのですが。結果は合格者のみなのでしょうか?? (7日23時50分)
 客室、大阪で面接を受ける方へ♪大阪、10月2日の面接案内をいただいた者です。内定式とガッツリかぶりました(◎o◎)大阪の方で、他の日時の方いらっしゃいますでしょうか(’▽’?)他の日時があれば、教えていただけるとありがたいですヾ(^▽^)ノ (23日10時8分)
 本日最終選考受験してまいりました。非常にショックです。言いたいことは何も言えず、意味のわからない事を言ってしまいました。頭の中が真っ白なまま、あっという間に面接が終わってしまいました。5人の面接官にまじまじと見られ、外見重視という感じが伝わってきました。結果がいつ頃かご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。「結果はりくなびで」としか言われておりません。 (27日17時30分)
 今日福岡空港でGSの面接受けられた方で、今日の結果の発表がいつごろになるのかご存知の方いらっしゃいますか?私たちのグループでは、面接官から今後についての連絡はまったくなかったので…(見込み薄ってことかもしれませんが…)どなたかご存知でしたら教えてください! (13日0時31分)
 突然申し訳ございません。先ほどからエントリーシートを仕上げ、何度も何度も送信を押しているのですが、どうしてもサーバーエラーという表示になり、送信できません。締め切りは今日と言う事で、とても焦りを感じています。。。。どなたか同じような方、もしくは解決方法をご存知の方はおられますか?? 宜しくお願い致します・・・ (12日15時56分)
 もう解決しましたか?私も奮闘して今日登録し終わりました…もしかして、作成ページを開いて時間が経ちすぎたのでは??志望動機と抱負だけコピーして、もう一度新しい作成ページからやり直してみてはどうでしょう?入力エラーでしたら別のメッセージが流れるので、それ以外の原因だと思いますよ。 (12日21時14分)
 ESの通過倍率ご存知の方いらっしゃいませんか?噂でも良いですので・・・私は既卒で今月から某企業に入った新入社員なんですが、既卒の方お休みとれそうですか?面接日が選べないので、悩んでいます。。。 (12日1時23分)
 募集が出ましたね!!(^^)私も学生です。応募資格には■短・専卒以上 【具体的には】■1979年11月1日以降出生の方■2006年11月以降の会社が指定する日に入社可能であること■異業種・異職種でもサービス業や接客などの経験のある方大歓迎ですということですので、特に「新卒はダメ」という記載がないので応募は出来ると思います。しかし、もし内定を頂いたら11月以降に入社なので場合によっては在学中に入社する可能性があることに (24日23時51分)
 はじめまして、こんにちは☆私も新卒ですが大韓航空に応募します!一緒に頑張りましょう。全身写真なのですが、私はワンピにカーディガンというスナップ写真で出すつもりでいます、やはりスーツの方が多いのでしょうか?心配です、、、今回の就職活動は航空業界を中心に受験していて、GHで内定をいただきました。が、どうしてもCAになりたいという気持ちが強く、諦められなくて失礼を承知で今回挑戦致します。10月ということもあり、新卒で内定をいただいている方が多いのではないかと思うのですが、もし同じような状況の方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。お願いします (1日22時10分)