郵船クルーズ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
郵船クルーズ

郵船クルーズ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 まだ1次面接の結果って届いていませんか?前回が早かっただけに気になります。 (17日0時56分)
 16日に一次面接受けて、その日に連絡が来ました!私も今週二次面接を控えてます。集団面接…緊張しますが乗り越えましょう!! (21日15時9分)
 一次面接受けて二次の連絡を頂きました。適性検査はずっとクレペリンだと思ってたんですけど30分じゃ終わりませんよね・・・どなたか知ってる方いらっしゃいますか? (19日1時10分)
  (6日9時51分)
 一次面接受ける方どなたかいらっしゃいますでしょうか? (16日14時31分)
 1次面接通過の連絡いただきました^^来週2次面接です! (15日21時57分)

郵船クルーズ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次面接:自己PR志望職種と理由ストレス発散方法 ETC二次面接:週末はなにをして、そこから何を学んだか座右の銘は何か志望職種の理由最終面接:性格についてエントリーシート:学生時代に学んだ最も大切な事はなにか志望理由どのような仕事を行いたいか
面接 自己PR志望動機外国と日本のサービスの違い自分が一番代変わった時クラブ活動大学での専攻について両親は飛鳥のことをどう思っているか他社の内定状況どの部門に興味があるかetc...エントリーシート:学生生活で学んだたいせつなこと。入社して、何をしたいか。
面接 一次面接:面接官2・学生5志望動機、ストレス解消法、大学での専攻についてなどのほか、エントリーシートに沿って気になる点をランダムに質問する形式。終始和やかなムードでした。二次面接:面接官4・学生5自己PR、志望動機、志望職種、就活状況飛鳥下船後の休暇中は何をしてすごしたいか、クリスタルクルーズについてどう思うか、AU(Asia Union)は実現可能だと思うか、死ぬまでに行ってみたいところ・見てみたいものなど。かなりつっこんだ質問をされました。和やかではあるけれど、面接官が多いせいか、全体的に緊張感の漂う面接でした。最終面接:面接官2・学生1飛鳥への想い、志望職種のほかエントリーシートに沿ってじっくり話す面接でした。個人面接で時間が充分にあり、面接官の方々も熱心に話を聞いてくださるので、しっかり自分の考えや熱意を伝えられました。エントリーシート:・学校の成績・サークル活動・取得資格・短所、長所・趣味
面接 一次;集団生活に大切な事は何か。学生生活で体験したことで、何か私達に(面接官)お勧めしてください二次;エントリーシートに沿ってさまざま。船酔いしたお客様にどうやって声をかけるか、内定は貰っているかなど最終;VISITジャパンキャンペーンは成功だと思うか、お年寄り相手は大丈夫か、東京勤務(陸)になってもいいか最終面接以外は集団でした。身なりや笑顔など、話す内容以外に雰囲気もよくみていらっしゃると思います。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして本日筆記うけてきました。試験内容まで書いちゃうとフェアーじゃなくなるので差し控えさせていただきますが、会場は少人数で10名以下のようです。(今日は日本郵船の筆記とかぶっていて広い場所がなかっただけかもしれませんが。。)ですので、これから受けられる方、周りの人にプレッシャーを感じずに頑張ってくださいね☆エントリーシートはテスト後に提出でしたよ(*’▽’*) (3日0時2分)
 そろそろ内定出た方いらっしゃるんですかね?私は2次面で落ちましたが、第1志望だったので気になっちゃってますw私の将来の目標は、クルーズを趣味にすることです!なので、ここに入社される方がいましたら、クルーズがもっと安く、そして一般的になるように是非お願いします^^では、、最終行かれた方に内定の連絡がいくよう願ってます☆ (30日18時47分)
 二次面接いかがでしたか?私は明日受けてくる予定ですが何をきかれるのやら・・・。適性検査もあるようなので、がんばってきたいと思います!何人かのグループ面接のようですよ。自分のペースでがんばれるといいですね! (23日23時52分)
 ありがとうございます☆今日面接を終えて家に帰ってきたところです。極度の上がり症なのですごく不安だったんですけど、あらかじめ面接のイメージをつかむことができたので、緊張でガチガチになることなく無事面接を終えることができました♪♪ (19日23時6分)
 質問です。一次面接の際に、なにか持参する物ってありましたっけ?携帯の電波が悪くてあまり聞き取れなかった部分があって…不安になってしまいました。どなたか教えていただけたら嬉しいです。 (9日20時12分)
 内定した方、本当におめでとうございます(→ิܫ←ิ) 二次選考は、約30名程通過したみたいです。名簿をチラ見しただけなので、多分ですが!その中で最終的に、陸、海、合わせて6名程度の採用だと思うので、狭き門ですよね!でも、みんなで内定頂きたいですね(→ܫ←)♡ (10日18時31分)
 始めて書き込みます。私は18日金曜日に一次面接受けたのでご報告をば。学生3対面接官4で、雰囲気は和やかでした。とてもしっかり話を聞いてくれ、笑顔もありました。内容は、四人のうち二人がエントリーシートの内容から、もう二人は希望の部署(海上または陸上、それにエンターテインメントかパーサーかなど)について質問されました。船上での生活をきちんと理解しているかを問われるような質問が一つと、あとは、学生を理解しようという質問だったと思います。私はちょっと失敗したかなと思います。ここがはじめての面接になってしまったので、ガッチガチに緊張してしまいました。第一志望が最初なんて…(涙)これからの方頑張ってください。 (20日11時21分)
 自分もエンターテイメント部門を志望しました。ここの採用って、部門ごとに採用人数決まっているのでしょうか?どうしても飛鳥に乗りたいって場合は困りますね。今のところエンタが多いみたいですから・・・。他の部門にもしっかり興味を示しておくのがいいかもしれませんね。でもやっぱりエンタ☆みたいな。 (7日15時41分)
 私もここ以外だとホテル志望です!!全体でどれくらい受けるんでしょうかね・・・多ければ書類や筆記で結構おとしそうですよね。。私も四大ですよ★おっ!6日!!!!会えるといいですね♪ (24日11時51分)
 本日、最終面接を受けてきました。社長を含め、重役が4名でした。私は全くアピールできず、終了して悔しい思いをしています。終了後、人事の方と少し面談をするのですが、そこでおっしゃってたのが、2次面接で相当絞られるようです。そして最終でも絞り込まれるそうです。私はチャンスをモノにできませんでしたが、最終に進まれる方は自信を持って、頑張ってください!!!ちなみに合否に関係なく1週間以上後に連絡が来るそうです。 (22日11時54分)
 返信ありがとうございます!!私は9日の15:30~海上の最終選考でした。人事のかたのお話では、土・日は連絡しません。というのはしっかり聞いていたのですが、面接が思うように進まなかったのでいっぱいいっぱいになってしまい、返事が来週にかかるかどうかというのがあやふやでして…一週間以内ということでしたら、まだ少しは望みがありそうですね!もう少し待ってみます(^o^)ありがとうございます☆ (13日18時56分)
 14日ですか!11日だったら一緒かなぁって思いまして笑私もクルーズは結構前から意識してたはずなのに、他の企業ばっかりみていました。どれも、ピンとこなくて、ふと思い出したんですよ。飛鳥Ⅱを!!お互い、頑張りましょうね。筆記通過おめでとうございます^^飛鳥Ⅱの出航見られたんですか!!いいですねぇ!!私も神奈川なので、見ようかなと思ったのですが、4月中にはもう飛鳥Ⅱは見られないようで?次回ねらいます。 (6日15時30分)
 七日に筆記試験を受けて昨日夕方に通過のご連絡をいただきました。筆記試験時間が足りずに結構な数を白紙で出してしまいましたが、その分わかるところを確実に解いたのがよかったようです♪ (10日15時29分)
 そうですよね、一般教養って、SPIみたいなものですか…同じ面接のできなら、カシコイ方がいい。ですよね…。ああ、面接は自信あったけどなぁ(;_;)それぞれの選考で、何人くらいずつ絞られるんでしょうね~あと小論って、何がテーマになるんでしょうか。。面接も、2回目は何を主に聞かれるのでしょうか。。不安ですが、それは他の人も同じかな。 (29日1時14分)
 以前採用試験を受けていたわけではないのですが、興味があったので3月ぐらいにキャリア採用に履歴書を送りました。書類選考は1年を通してやってくれるようでしたが、その時は募集していなかったので、「後日募集する時に連絡します」という手紙が届きました。そして、先日エンターテイメント枠で募集しているから面接に来てくださいとの連絡がありまして、実は昨日二次試験を受けてきました。今回の募集の選考は先週辺りから随時行っているようです。まだ書類を出していないということですと、もしかしたら今回の選考には間に合わないかもしれませんが、この次の募集枠でもかまわないのであれば、送ってみたらどうでしょうか?もしかしたら、まだ今回の募集にも間に合うかもしれませんし。 (29日15時19分)
 面接での雰囲気教えていただけて、本当に参考になりました☆私も志望度はかなり高いので、明日は思いっきり自分の気持ちをぶつけてきたいと思います!!お互いいい結果に結びつくといいですね♪ (18日0時0分)
 私も2日に筆記を受けて9日に次の面接の連絡を頂きました。人事の方に詳細を聞いたところ4~5人のグループ面接とのことです。時間は確か30分くらいって言ってたような・・・。はっきりしなくてごめんなさい。。面接に進まれる方、がんばりましょう!! (10日23時43分)
 私も就活して2回目の筆記&面接でしたが、ミラクル的に2次面接まで進んできました。緊張すると思うけど面接官の人は優しかったし、全然圧迫とかじゃなかったから、大丈夫ですよ☆頑張って行って来て下さい!!応援してます!! (17日1時46分)
 16日に一次面接を受けた者です未だ連絡がなく心配しています…。二次面接の連絡が来た方に是非教えて頂きたいのですが、皆様即日で連絡が来たのでしょうか?それとも面接を受けて数日後に連絡が来た方もいらっしゃるのでしょうか?よろしかったら教えてください! (18日16時21分)
 私もここの海上社員が気になってます!契約社員から始めるっていうのがネックですが・・それはそうと、NYKグループの合同説明会に郵船クルーズも参加予定なので、採用活動しそうな感じですね★ (25日0時33分)
 そうですか。もう連絡が来たのですね。。私は7日に受けました。連絡いただいておりません。すごく飛鳥が好きだったんですけれど、最終面接でしどろもどろになってしまいました。他に海上で連絡来たかたいらっしゃいますか?本当に、とても羨ましいです。 (9日20時31分)
 はじめまして。内定を頂いた方、おめでとうございます☆ひとつ質問をしてもよろしいでしょうか?内定を頂いた方は、何日に最終選考をされたのでしょうか?まだ連絡が来ていなければ、もう見込みはないのでしょうか・・・お返事いただければ幸いです^^。 (12日21時45分)
 二次選考を受けてきました。面接ではすごく緊張してしまい、あまりいい出来とはいえなかったんですが、望みを捨てずに結果を待とうと思います。結果は来週初めとのこと、合否にかかわらず連絡下さるそうです。 (1日18時2分)
 エンター部門で欠員が出たらしく、キャリア採用試験日程のお知らせの手紙が届きました。今から試験のことを考えるだけでドキドキしてきました。試験内容は、面接・筆記・適性検査と書いてあるのですが、面接はグループでしょうか?どのような質問をされるのでしょうか?キャリア採用の試験を受けたことのある方、ぜひアドバイスをください!よろしくお願いします。 (14日11時53分)
 私も同じことを疑問に思ってました。受付の時間については特に指示がありませんでしたよね。面接は30分単位みたいなので、受付は前回同様30分前で大丈夫かと…どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてください! (9日23時10分)
 仲間がいて嬉しいです!私も、初めて夢を見つけられました。筆記試験は11日ですか?難しいのでしょうか。不安ですでも、通過されたんですね!!おめでとうございます☆☆狭き門ですよね。がんばりましょう。 (5日7時16分)
 頑張って下さい☆私も就活して2回目の筆記試験&グループ面接でミラクル的に2次選考まで進めました。緊張すると思うケド、頑張ってください!圧迫面接じゃないし面接官優しそうな人ばっかでしたよ☆ (17日1時35分)
 一次面接の内容ですよね???私は月曜8日に受けたんですが、4(学生)対2(面接官)で志望動機と自己紹介など聞かれて、私達の面接はおだやかな感じで笑いもあったよ~。次来週2次面接行ってきます! (11日2時24分)
 本日面接受けました!面接官4:学生3で自己紹介・志望動機・自己PRなどなど普通の内容でした。雰囲気が固いのでこれから受ける方(いるのかな?)あまり気負わず自分らしさを出しきって面接に挑むと良いと思います^^ (15日16時28分)
 30分程度でした。真面目な会社だと聞いていましたがただのおしゃべりのような面接でした。と私は思いました★私の時は送られてきたメールに詳しい事がいろいろ書いてありましたよ☆もう一度確認してみた方がいいかも!! (16日20時6分)
 ありがとうございます!今年は珍しく、内定者全員が4大卒らしいです。毎年、既卒もいるらしいですよ!なので来年、チャンスは多くあると思います!ちなみに今年の採用は、海上が女性3名、男性2名、陸上が男性1名の合計6名だそうです。 (1日21時29分)
 おめでとうございます(^ム^)私も二次面接で一緒だった方々が素晴らしい人達だったので、自分が受かったのが不思議です。一緒に働けるといいですね★今年は書き込みが少ない気がしますね(^_-)ゴールデンウィークが明けたらいよいよ最終ですね!!悔いが残らないよう頑張りましょう♪ (2日12時53分)
 質問です☆説明会当日のスケジュール知ってる方いたらおしえてください。事業内容等の説明のみですか?選考ってあるんですか?あと去年の日記を見ていると内定時期が6月とかみたいなんですけど、流れ的には今年も同じくらい遅いのですか?知っているか炊いたら教えて頂きたいと思います。 (16日23時21分)
 5月9日に一次面接を受けたのですが、結果の連絡について伺いそびれてしまいました。もう二次面接の連絡が来ている方がいるようなのですが…通過された方にのみ連絡がくるのでしょうか?私はまだきていません… (12日11時52分)