ミニミニ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ミニミニ

ミニミニ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんにちわ*昨日二次面接を受けて来ました!面接官の方はすごくいい方で、ここで働きたいと思いました。でも、結構表現の仕方に困る質問が多くて、いい答えが言えず、落ちたかもと不安です。私も神奈川エリアですが、第三希望でした。第一と第二(城西城南)は採用人数少ないので、神奈川エリアを薦められました。 (15日12時48分)
 こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)内定者コミュニティーは登録しようかと思ったんですけど志望動機を書かないといけないのが面倒くさくて登録してません(´∀`) (4日14時24分)
 最終面接で落ちる人はほぼいないと思います☆なので合格者には手紙で、その他の人は二次面接の案内とかだと思いますよ。 (26日15時24分)
 すでに3次面接受けられた方いらっしゃいますか?もしよければ差支えない程度に面接の雰囲気、実際の面接時間、学生は何人だったのかなど教えていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。 (14日22時38分)

ミニミニ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 家族構成 意気込み 他の就活状況
面接 志望理由長所、短所残りの学生生活をどう過ごすか
面接 ●1次面接で人事の方と1対1●人事の方はとても優しく、笑いが終始ある面接でした。(面接時間は20分。内容は、なぜ不動産業か・学生時代に力を入れたこと・長所と短所・営業では大家さんが相手だが、高齢者の方と話すのはどうか・会社を選ぶにあたって何をこだわってるか・営業に向いてる人とはどのような人だと思うか・残りの学校生活はどうするか・質疑応答)●最終面接はエリア幹部と1対1●私は神奈川エリアだったのですが、とても優しい方で、学生が話しやすいようにしてくれている感じがした。(面接時間約20分。ほぼ履歴書に沿った質問で、アルバイトについて・家族はどう思っているか・ミニミニの仕事は大変だが大丈夫か・あなたの強みは何か・部活には入っていたか・体力や歩くことには自信があるか・質疑応答)でした。とても話しやすい方々ばっかりなので、自分の意思をしっかり伝えれば、問題ないと思います。
面接 スポーツはやっていたか。内定はほかにもらっているか。学生時代にやったこと。など
面接 志望動機・自己PR・大学時代に頑張ったこと・アルバイトについて・家族構成など、ほぼ、履歴書に沿った質問。
面接 志望動機(なぜこの業界?なぜミニミニなのか?)長所・短所学生時代力を入れたこと自己PR友人からどういう性格といわれるか等。
面接 ・志望動機・履歴書に書いた授業内容(今学んでいることについて)・勤務地、就職したらどこに住むのか・最後にミニミニに対して熱い一言を
面接 ミニミニ関東1回(3人)自己PR、学生時代頑張った事、質疑応答これからの学生生活について  ↓ミニミニ城南一回(2人)自己PR、学生時代頑張った事、質疑応答これからの学生生活について

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 初めまして!私も来週交流会なのでもしかしたら同じ日程かもしれませんね!私は今のところまだ就活を続けるといった内容のことは伝えておりません。以前人事の方が「内定を出してもすぐ決めてくれとはいわない。2ヶ月ぐらいは考える時間をとって構わない」といった内容のことをおっしゃっていたので、大丈夫かなと思っています。交流会で承諾書の説明があるようなので、提出までの期間が短かったら当日に伝えようと思っています! (11日9時21分)
 3次が通り、次はエリア(城西)の面接です(^^)で、内定出るかなんて全くわかりませんが、運よく内定いただいたとして、それを受けるかどうかの返事をする期間はどれくらいだったでしょうか?他の企業の結果がまだ出ていないので、内定を受けるかどうか正直迷っていて・・・。その期間って延ばしてもらえるのでしょうか?? (22日0時47分)
 すでに3次面接受けられた方いらっしゃいますか?もしよければ差支えない程度に面接の雰囲気、実際の面接時間、学生は何人だったのかなど教えていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。 (14日22時38分)
 お二人とも内定おめでとうございます^・ω・)ノ私は今日3次通過のお知らせをいただき、次がはじめてのエリア面接の予定です。そこでもしよければ教えていただきたいのですが、面接は2回とも個人面接なのでしょうか?? (28日21時18分)
 中央エリアでの選考されているかたいますか?緊張のあまり合否の結果の仕方忘れてしまって(;´д`)どなたか教えていただけませんか?通過した方にしか連絡しないんでしたっけ?お願いしますm(__)m (15日16時46分)
 詳しくありがとうございます★一週間ちょうどくらいにリクナビに結果くるのですね!早くきて欲しいけど、不安です。面接もすごく和やかで話しやすかったので、自分はよかったのか悪かったのかイマイチわかりません(ノ△・。) (27日20時23分)
 いいえ、内定はまだ出ていません( _ _ )あまり会社数を受けていませんが・・・(5社以下です)就職対策本は買ったのですが、ちょっと読んでみたらなんか自分の意見や話し方に影響がでそうだったので読むのはやめました。 (1日9時53分)
 私もビックリしましたーーヽ(;´Д`)ノどんなこと聞かれましたー??みんな聞かれたこと一緒なのかな?内定貰った人いるんじゃないですかねー他の場所に方々もいるみたいですし(ノ∀`♥) (12日0時15分)
 はじめまして。神奈川で内定頂いてますみらいと申します。最終は営業部長と総務部長の2対1でした。意思確認程度という噂もありますが志望動機も聞かれたりしたので気は抜かない方がいいかもしれません。質問内容はそれぞれのようです。私はもうミニミニに決めました!一緒に同期で働きましょう!! (23日14時46分)
 本当に汗には悩まされます・・(;´Д`Aお顔から優しそうなのですね!少しは緊張がやわらぎそうです。私、28日に本社から3次通過しましたとリクナビにメールがきたのですが、まだ神奈川エリアの方から連絡がきていなくて心配です。今日来なかったらGWに突入してしまうのでGW後ということになるのですかね?神奈川は女性が少ないのですか!初知りです★貴重な情報ありがとうございました。今年は首都圏エリアでも募集中止エリアがあるようですね。それで第二希望になった方もいると聞きました。 (1日21時26分)
 第一志望に内定もらえたんですね♪いいな☆じゃあ、これで就活終了ですね!お疲れ様でした(´∪`*)ミニミニに入って一生懸命頑張りたい!!っていう熱い気持ちがあれば大丈夫なんじゃないですかね(*´д`*)お互い頑張りましょう!! (9日1時4分)
 座談会のときに、質問した・・・かは覚えてないですけどw、流れでそーゆーお話聞きましたよ☆面接なんて、何を聞かれるかわからないですからね!自分の軸がしっかりしてれば、何聞かれても切り返せますよ(´ω`)!! (8日16時10分)
 エリア面接お疲れ様です(●´・ω・)ノやさしい方でよかったですね!私もその方と面接したいです☆メモ係ですか!秘書の方なんですかね?たしかに戸惑いそうです(´・ω・`;)「内定だしたらうちに来てくれる?」ってすごい好感触だったんじゃないですか?!おめでとうございます★質問内容も詳しくありがとうございました♪とても参考になります!それからもしよかったら教えていただきたいのですが、新横には受付はありましたか??3次のときに関東本部で受付に誰もいなくて戸惑ったので・・ (30日19時17分)
 確かに、第二希望に流れてくるってことも考えられますねぇー・・・。まぁ、受かるときは受かるし、ダメなときはダメですよね。今まで何社受けたことかwあたし、最終面接は結構先なんですけど、お互い頑張りましょうね(;´д`)ノ!!!面接は、すっごい話しやすい雰囲気を作ってくださるので、軸がしっかりいていれば大丈夫だと思います。どんなこと聞かれたかは、結構前に書き込んだので、それを参考にしてみてください。この掲示板を人事の方が見ていたら私が誰か既にバレている気もしますwwなんか聞きたいことがあれば、出来る範囲で私でよければお答えしますよ☆ (4日21時3分)
 新横浜では2回面接しましたよ!一応、2つとも。1回目・業界の志望動機・気になるニュース・円相場・学生時代頑張ったこと超和やかでした。2回目(最終)・志望動機・サービス業に必要なこと・自己PR基本的なことで、圧迫とかもないです。頑張りましょうね! (25日19時35分)
 三次の集団面接を受けた方にお聞きしたいのですが、雰囲気などはどうでしたか?深く突っ込まれたり、変わった質問されたりとかはありましたか?差し支えがない程度で教えていただけたら幸いです。 (23日14時55分)
 お聞きしたいのですが、ここの内定者のSNSのアドレスが昔に送られてきて、ログインもした事はあるのですが、最近PCを買いかえてしまいました。どなたかアドレス教えていただけないでしょうか? (6日15時17分)
 ご報告おそくなってすいません。私、ここ一週間落ちていたと思って凹んでました(ノ△・。)期限ギリギリに書留が届き、内定いただけたのでビックリでした!!なので書き込み遅くなってしまいました。ご心配おかけしました★(^▽^)/16日にあるみたいですね!私はお昼からの時間帯を希望しようかと思ってます♪ (1日21時42分)
 はじめまして★内定おめでとうございます!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!私もエリア神奈川希望です。次新横で1回目の面接ですが・・。採用人数は10名前後かと思っていたので30名と聞いて少し安心しました。貴重な情報ありがとうございました(o^∇^o)ノ (7日9時47分)
 今日城東の最終面接受けてきました。な・・・なんと所要時間二時間でした・・・。地区によっても違うかもしれませんが城東の人は気を付けてください。でもとてもためになるお話でしたよ☆ (19日21時12分)
 1回目は、課長部長クラスっぽい方1人で、かなり和やかで人間性を見てくれている感じの面接でした。2回目(最終)は、神奈川の取締役と役員の2人で、一般的な型にはまった面接といった感じでした。ミニミニは第一志望ですよ!ともに内定もらいましょ! (26日0時53分)
 私もまだ決めかねています。私の場合は他に内定を頂いたところに、すでに承諾書を提出しています。規模的にはミニミニの方が小さく働きやすさは高いかと思われます。しかしながら、他業界にチャレンジいたいという気持ちもあります(^_^;) (11日21時30分)
 ありがとうございます★かなり受けているんですか~面接すごく上手そうですね☆^∇゜)うーん。百数十名と面接したと書いてあった日から日にちが経っているので200名くらいとは面接しているのかもしれませんね。けど、3次で面接した人が全員エリア面接に進めるわけではないと思うので・・どうなんでしょ。私もエリアでの倍率は10倍以下だと思っているのですがわからないですよね(ノ△・。) (5日23時23分)
 全然いいですよ(^^)最終を受けて通過すれば手紙で採用通知と交流会の案内が来ます☆交流会の日程が決まり次第また連絡するとのことでしたがいまだに連絡がありません(^^;その交流会のときに内定承諾書について説明があるみたいです!なので期限の拘束とかは特にないと思います!!^^ (22日2時19分)
 いやー、面接の正解が分からなくて困ってますよ(´ω`)正解なんでないんでしょうけど・・・。確かに!エリアの倍率は10倍もないかもしれないですね。10倍もないとなると結構倍率低い方ですよね! (6日0時26分)
 11月に内定式あるみたいですね。すみません!私は一人暮らしする予定ですが、ここは住宅手当も出ないので実家から通う方が良いと思います(交通費はあり)。しかしいろいろ調べてみるとここの新卒研修は大変ですよね(泣)「新城研修」という新卒研修では4日間毎日40㌔の道のりを無言で歩かせる上に声が枯れるまで社訓等を言わなければならないそうです。またここは退職金、ボーナスが無い(代わり歩合給あり)そうなので新卒で働くには抵抗があると最近考えるようになってきました。 (13日2時55分)
 面接では、私の時はあまり反応はよくなかったですね。言ったことにたいして、何かしら否定ばかりされました。でも、雰囲気は悪くはなかったですよ。どちらかといえば和やかではありました。筆記テストはなかったです。 (21日13時4分)
 そうですね~確かに少なく感じるかもしれないです。まぁエリアで何十人も毎年募集していたら人が溢れかえっちゃいますからそれくらいかもしれませんね(’-’*)同期がいないことはありえると思います!でもそんな1店舗ずつ遠いわけではないので、仕事終わってから同期とごはん行くとかは可能な気がします♪今日の夕方エリアの方からメールがきて、次の面接は再来週になりました~! (2日23時4分)
 日曜日に城東で最終受けてきました☆もう一回面接あると思ってたのに、実は最終だったらしい笑。内定ゲットです☆内容はひたすら面接官のお話を聞いてただけでした!それで内定もらっちゃっていいんでしょうか???^^;ここまでゆる~~い選考受けたのは初めてです!ちょっと複雑なのでもうちょっと考えてみます。。 (23日14時49分)
 私も福岡で最終受けます。緊張します。私はなにせ今回が初めての最終面接で、内容が気になるのですが、どんなことが聞かれるかとか知りませんか?福岡地区ってまだ内定もらってる人とかっていないんですかねぇ? (4日3時10分)
 はじめまして。わたしは24日に最終を受け、27日の朝に内定をいただきました。エリアは神奈川です!ミニミニは本当に和やかな面接だったと思います。答えにくい質問もありませんでしたし!最終の時の面接官の方がTOEICを知らなかったのには驚きましたが笑(面接で「これ何ですか?」と質問されました)でも不動産はあまり英語使いませんもんね(´∀`)神奈川は個人面接が二回ありますが、最終は選考というよりも意志確認の度合いが強いように感じました。今度の選考、頑張ってくださいね!(o^∀^o) (28日1時37分)
 無事内定をいただくことができました!まだ迷ってますが・・・。私は社長が仙台に来ていた日に面接していただいたので城北には実際には行っていません。これから行ってみようかと思います♪ (8日18時49分)
 今日城北の最終受けてきました!私は仙台で受けたので参考になるかどうか分かりませんが雰囲気は和やかでした。面接時間はだいたい1時間半くらいで社長が9割話されていた感じです。店舗見学は今後行きたいと言っておきました!最後に1分間で自己PRしてくださいと言われました。それ以外は志望動機とかですね・・・。本当に雑談みたいなかんじでたまに質問されるという感じです。時間はたぶん人によると思います!頑張ってくださいね☆☆ (4日19時55分)
 私は城西なのですが面接時間は30分くらいでした!短い人は15分くらいで終わってたと思います☆待ち時間も含めて全部で1時間くらいだったと思いますよ^^私のときの面接は面接官の方がほとんどしゃべっていて質問は1個しかされませんでした(^^;あとはこちらからの質問でした!!質問しなければ早く帰れると思います!(笑) (19日5時3分)
 今週、城北での初めての面接があります!!まだどこからも内定をもらえていないので、ミニミニにどうしても受かりたいです(;_;)もう受けた方で、アドバイスいただけないでしょうか!?お願いします!! (12日2時39分)
 1回目の面接では、そんなに突っ込まれた質問はなかったと思います。2回目の面接は、逆質問形式でした。なので、沢山質問を考えてから臨んだほうがいいですよ!!雰囲気は、和やかとは言えませんが、面接官の方は、とても優しかったですよ*^_^*面接頑張って下さい♪ (14日20時42分)
 あの、ミニミニ中央で採用通知もらった方いますか?私は結構前にいただいたんですが、それ以降の連絡(内定者懇談会について追って連絡するとのことでした)が来ていません少し不安になったので書かせてもらいますねもし同じ境遇のかたいたら教えてください (14日22時44分)