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最近の採用・面接クチコミ評判


 27日に面接日時お知らせの手紙が届きました!近日中には皆様にも届くのではないでしょうか。採用試験と一次面接…うう…緊張する… (28日0時0分)
 1次面接通過のメールを貰いました.がんばりましょう☆ (27日12時36分)
 連投失礼します、報告です。つい今しがた、全ての書類が完成しました!本日日中に郵送する予定です。31日「必着」なんですね;前エントリーシート送った会社が「当日消印有効」だったので危うく間違えるトコでした…アブナイ。作品集だけじゃなく、付属のCD-Rにデザインレーベルを入れたり、送付するケースにも軽くオリジナルデザインを加えてみるなど、自分色でこだわりを出しまくりです。この熱くたぎるハート、おそらく引く引かないの瀬戸際でしょう。ゲームフリークにはきっと通じるアツさだと信じていますが。さて…どうなることか…! (28日5時17分)
 私も1次面接通過のメール頂きましたお互いがんばりましょう☆ (27日19時39分)
 おめでとうございます!僕は今日実技試験と面接受けてきました。結果はGW明けになるそうです^^;まぁ気長に待つしかないですね。次は2次面接ですよね?頑張ってください~!! (27日2時21分)
 本社にお招きされた!? びっくりです。どういう基準なんでしょう。やっぱりアンケートが正直すぎて人事の方の印象に残ったんでしょうか(笑どんなお話だったんですか?私は遠すぎて気軽には行けないので、呼び出しはないだろうなあ……ほんとうらやましいです。ありがとうございます~^^早めに内定出ると気持ちに余裕ができるというのは確かですが、会社によって選考の時期が全然違うので(今回受かったトコは一次面接が1月中旬でした)、焦る必要はないと思いますよー。出来る人オーラ…! たまに言われますが、器用貧乏なだけであって特に秀でた能力があるわけでないので、そんなことないですよ@@ 絵もプログラミングも企画もほどほどレベルなのでちょっと困ってます(笑作品、機会があれば是非見せて下さい^^ (7日14時19分)
 1次通過しました!筆記試験ではどんな問題が出るのかと少し不安な部分もありますが、面接ではしっかりと自分の思いを伝え、二次面接、そして内定へと繫げていきたいと思います!! (14日23時31分)

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過去の掲示板の内容

 連投で申し訳ないのですが。就職活動も本格的になってきましたけれど、ゲームフリークを希望している方って他にはおられないでしょうか? よかったら情報交換など、ここでやってまいりましょう。ちなみに自分はグラフィックデザイナー志望です。 (26日1時56分)
 はじめまして。2006年度卒業生でグラフィックデザイナーを志望しています。作品受付等が始まりましたが、これからが色々と大変ですよね。同じゲームフリークを受ける同志として、どうぞ宜しくお願いします。 (8日23時1分)
 皆様、お疲れ様です。お久しぶりです。結局、選考に断念していたころんです。私が本社で人事の方に言われた言葉を…と思ったので書き込みに来ました。私はプランナー志望(のつもり)だったのですが、「パッと見て、面白いと思えるか」「面白いポイントが簡潔に、分かりやすく書いてあるか」を、重視しているとのことでした。とにかく、「パッと見インパクトがあるもの」を作るように努力してほしいと何度も言われました。創意工夫を心掛けて、独りよがりにならないようにとも。「そんなの知ってるよ!」と思われた方御免なさい…。人柄だけで採用するわけにはいかないから…と、残念そうに仰っていたのが印象的でした。選考に進まれた方、がんばってください☆ (15日0時40分)
 はじめまして、Bouと申します。私もプログラマ志望なのですが、提出作品はとにかく自分が作りたいものを作るようにしてます。そのなかでも特に、ココが面白いと自信を持って言える部分を大事にし、あとはゲームとして完成させる事に気を付けています。「面白い」と言っても人それぞれですが、私は今回3Dでゲームを作っているので、3Dだから出来る面白さを伝えれるように努力しております。あまり参考にはならないと思いますが、お互い頑張りましょう! (22日3時26分)
 いえいえ^^w楽しみですねー。というわけで雑談に参加。いいんじゃないでしょうか、就職活動「日記」ですし。まだ具体的に提出書類の締め切り日などのアナウンスは出ていません…よね…?もう2月になるのに出ていないのがちょっと不安です。この時期ってやたら速く過ぎてってしまいますし@@プランナー志望の私は企画書2つ作成なわけですが、ひとつのゲームをシンプルに分かりやすくまとめる、というのが意外と難しいです。案自体は固まってきてるんですけどねー。今所属しているサークルで、3月中の完成を見込んでゲームをひとつ製作中なので、現在はそちらで企画書練習中です。 (31日20時7分)
 企画書、とりあえずできました。履歴書も考えると結局ギリギリです。こんなんでちゃんと届くんだろうか;企画書も履歴書も、頭の中ではちゃんと考えがまとまってるハズだったんですが、いざ文章にすると思うと&第一志望だと思うと、案外進まず……ですね。うーん@@こんなところで面接だなんてことになったら、落ち着かないですよね(笑いやしかし、せめて面接受けさせて貰えますように! (28日4時23分)
 皆さまあけましておめでとうございます。ついに年が明け、就職活動も本番が近づいてまいりましたね!現在ゲームフリークのHPでは年賀ドット絵コンテストの予告が。グラ志望の自分としては参加せずには居られませんね。就職に有利、ということはまでは…無いでしょうけれど;おおぉ!ゲームフリークで作りたいゲーム像がありますか!同志ですね!共にがんばりましょう~ (6日0時50分)
 連投失礼します、報告です。つい今しがた、全ての書類が完成しました!本日日中に郵送する予定です。31日「必着」なんですね;前エントリーシート送った会社が「当日消印有効」だったので危うく間違えるトコでした…アブナイ。作品集だけじゃなく、付属のCD-Rにデザインレーベルを入れたり、送付するケースにも軽くオリジナルデザインを加えてみるなど、自分色でこだわりを出しまくりです。この熱くたぎるハート、おそらく引く引かないの瀬戸際でしょう。ゲームフリークにはきっと通じるアツさだと信じていますが。さて…どうなることか…! (28日5時17分)
 24日にうけて、今日結果来ました。プランナー志望です。筆記、多分正答率40%ぐらいだったと思うのであきらめてましたが、その他のところで挽回できたのでしょうか・・・?何はともあれ、次も頑張ってきます! (26日21時8分)
 こんばんわ☆2月5日に説明会参加予定のころんです。やはり皆様、イラストだったりゲーム企画してたり既にゲームソフト制作にかかわっている方が多いんですね。私はゲームが好きでゲームから与えられる感動が好きで、同じ感動を多くの人に味わってもらうことに関わりたいと思って志望しています。なので、制作などに関わったことがないんです。こんな志望者、ほかにもいらっしゃいます? (1日0時50分)
 はじめまして。私も先日グラフィックデザイナーで応募させていただきました。あまり書き込みがないですが、本当に志望者は少ないのでしょうかね?それなりに居そうだと私は思っているのですが…結果がどうなるか今からドキドキものです。 (5日17時37分)
 初めまして!いよいよ明日ですね!楽しみです★初めまして~!技術の広さと深さがウリなんて、ほんと強みですねぇ!ゲームが好き。ゲームで笑顔を与えたい。それだけで志望したのは、ちょっと軽率だった気もしてきました(苦笑ゲームの企画書が想像つきません。育てるのではなく、戦力を求められてたら太刀打ち出来ません(^^;)とりあえず明日の説明会は、楽しんで来ようと思います。ゲーム会社の説明会は3社目です。どきどき。 (4日23時29分)
 デザイナー志望です。未だに通知が来ません。どうなっているのでしょうか。14日はあと1時間ちょっとしかありませんが…。合否通知が遅れるなら遅れるで連絡してくるのが礼儀だと思います。まあまだ14日ですけど。 (14日22時41分)
 先日、ドット絵コンテストに作品を出してきました。ポケモンゲーム中のあの定番フレーズと、年賀をかけあわせたキャッチコピーで勝負!表現にかなり制限のあるドット絵なので情報の簡略化が難しいですね。名前を覚えてもらう、って事はあるかもしれませんね!もう面接ですか…。早いですねぇ。よい結果を残せるようがんばってください!僕はゲーム関係のほうが、他に志望している業界より早いので、残りの1月半ほどは作品集のレイアウト・制作に力を注いできます。 (13日3時36分)
 あけましておめでとうございます!とうとう今月は初めての面接ですよ…。田舎の地元企業なのに早くてびっくりです。ドット絵コンテスト、就職に有利にはならなくても参加する価値はあるでしょうね。すごいものを提出すると、もしかすると採用担当の方々に覚えてもらったり…しないですかね、やっぱり(笑 (8日17時4分)
 4月25日に面接受けたものです。会社の雰囲気がとてもよく、よりこの会社で働きたいという思いが強くなりました。緊張はしなかったのですが、言いたかったことがほとんど言えませんでした。くやしいです。 (27日23時0分)
 リクナビに通過連絡来ました。ちなみに、プログラマー志望で作品選考でした。次の選考の日程に関して都合の悪い日があれば4/13(月)12時までに連絡してほしいとのことなので、通過していればそれまでに連絡があるのではないかと思います。 (9日16時58分)
 プランナー志望なのですが面接と筆記の案内が来ました!郵送で企画書返却とともにくるのかと思ったら、通ってる場合は返してくれないみたいですね。プランナーとしてエントリーしたのは、ここだけだし、ゲーム作ったこともないので、正直どきどきです。いったいどんな筆記なんだろうか・・・ (14日14時46分)
 本日二次面接を受けてきました!と思っていたのですが、最終面接でした。面接は一次面接のような雰囲気で個人で行われました。質問内容も一次面接とにたような内容だったので、前に話したことを忘れずに話せるようにすると良いと思いますよ!プラスαの考えも持っていくと良い感じです☆これから一週間結果まちなのでハラハラします^^; (16日21時38分)
 皆様はじめまして,プログラマ志望の元主務と申します。デザイナー志望の方が多いようですが,どなたかプログラマ志望の方いませんか?研究に追われながらも必死に提出作品を作っているんですが,あまりにも平凡すぎて,面白みに欠けると言うかなんと言うか。。。あまり人には聞かれたくないかもしれませんが,制作する上で気をつけている点などありましたらご教授ください。ちなみに私は,少し進展したら友達に見せて反応を見て調整を繰り返しています。自分の作品を見て,誰かが驚いたり楽しんだりするのが次の創作意欲に繋がるので。 (21日23時41分)
 選考をすすんでいる人頑張ってください!!自分は駄目だったみたいなので作品が返ってくるのを待っています。まだ着かないので切手がたりなかったのか心配です。内定もらったらぜひ面白いもの作ってください(笑) (22日2時24分)
 思いっきり個人的な話で申し訳ないのですが、内定ひとつ頂きました!ゲーム会社ではありませんが、この勢いで頑張りたいと思います^^そこの最終選考が、4日間かけてのインターンシップという形式でして。面接や履歴書でのアピールが苦手な私にとっては絶好のチャンスでした(笑私の性格というか持ち味というか、そういうところをきちんと見て下さっていたので、こういう形式や作品選考形式にちょっと自信が持てました。というわけで、もうそこの企業より志望度が低いところは受けないのでますます作品制作に集中できる環境になりました。正直他の方々の作品が見たくて仕方がありません(笑別にライバル意識でどうのってわけではなく、同じ目標に向かって頑張っている仲間として、という感覚ですけれども。特に、自分と違う職種を希望している人と話してみると世界が広がりそうだなーと思っているのですが、周りにゲーム業界を志望している人が少なくて残念な今日この頃です^^; (4日2時41分)
 ゲームフリークで、クリエイターを志望している、もへじと言います。どうやら、今年初書き込みのようですね・・・ゲームフリークの作品応募などの期間がよく分からなくて不安です。実技試験も何をするかよく分かりませんしね。 (1日2時51分)
 本社にお招きされた!? びっくりです。どういう基準なんでしょう。やっぱりアンケートが正直すぎて人事の方の印象に残ったんでしょうか(笑どんなお話だったんですか?私は遠すぎて気軽には行けないので、呼び出しはないだろうなあ……ほんとうらやましいです。ありがとうございます~^^早めに内定出ると気持ちに余裕ができるというのは確かですが、会社によって選考の時期が全然違うので(今回受かったトコは一次面接が1月中旬でした)、焦る必要はないと思いますよー。出来る人オーラ…! たまに言われますが、器用貧乏なだけであって特に秀でた能力があるわけでないので、そんなことないですよ@@ 絵もプログラミングも企画もほどほどレベルなのでちょっと困ってます(笑作品、機会があれば是非見せて下さい^^ (7日14時19分)
 はい、お互い頑張りましょう^^説明会一緒なんですね、よろしくです。危ないのは充分承知していますが、どうしてもゲームフリークに就職したいんですよね、やっぱり。春採用が無理なら秋採用、それでも無理なら一度大学院にでも行って再びチャレンジ、という勢いで挑むつもりですけども。それでも無理なら一度別のところにでも就職して中途採用狙いたいですね。あー、個人的な話というか雑談をすると、別にポケモンに関わりたくて志望というわけではないです。ポケモンに関わりたいなら関連会社に行った方がいいですね、きっと…。 (25日11時40分)
 こちらこそはじめまして。同じグラフィック志望、共にがんばって参りましょう!ここ数ヶ月で色々情報収集を行ないましたが、どうやら志望者全員が本気で申し込んでいるとは言えないようですね。僕達は初代ポケモンの直撃世代ですから、「とりあえず。」と申し込んで居る人も多いみたいです。…が。勿論非常に倍率が高いのは変わりませんし、逆に「あらゆる技能、社交性、展望、意欲が自分より数段上」の人間が多数来るのも明らかです。道は険しいですが、頑張りましょう…! (29日16時37分)
 プログラマー論文選考、通過連絡来ました!私の場合、4/13(月)17時までに都合の悪い日を連絡して下さいとのことでした。土曜日の20時頃にリクナビ通知だったので、土日でももしかしたら連絡来る方いらっしゃるかもですね。 (11日20時38分)
 はじめまして.資料っていうのは青いファイルに7枚ぐらい紙が入っているもののことでしょうか?一ヶ月ぐらい前に届きましたよっ.プログラマ志望のアンドロメディアックスと申します.今C++勉強中です,Javaはずっとやってきたのですが,,,.試験までに間に合えばいいんだけど.提出プログラムはとりあえずJavaで作成したものを送ろうと思います. (9日22時35分)
 今日は、お疲れ様でした!社員の人達がとても話しやすく、いい印象を持ちました。自分は、趣味を熱く語ったのでかなり不安になっています。もう少し、別のいい方もあったな、ああ言っておけば…こう言っておけば良かったなと反省する面も多いです。ただ、変に緊張させられることもなくいい雰囲気の中での面接だったので、自分を出すことができた点はとても良かったと思ってます。就職活動がんばりましょう! (25日23時40分)
 ちなみに私の分析ですが…─当然の事ですので解っている方もほとんどだと思いますが念のため。ゲームフリークの人気の理由はやはり「ポケモン」。このポケモンをつくりたい。そんな希望をもって志望する方々が一大勢力でしょう。すなわち「ポケモンが作りたい!」「ポケモンが好きだ!」では、内定を勝ち取る事は非常に困難と言えます。なぜなら、千人単位で志望するうちの、多くの人と志望理由の根本が同じでは先方の目に留まることは不可能だからです。「あー;ま~た”ポケモン作りたい”って人だよ~;」と、(言い方が悪いですが)思われることは自明と言えましょう。「ポケモンに依存しないゲームフリーク」。これを創り出せる人材が、これからは特に求められていくと考えています。入社して、いつ、どうやって、だれと、どんなジャンルのゲームを、どれくらいの期間で、どんなゲーム機で、どんなシステムを搭載して、どんなキャラクターで、どんな世界観で… (24日1時35分)
 こんにちは。今年はまだ書き込みありませんね。私はグラフィックデザイナー志望ですが、応募するポートフォリオは200枚や300枚位あって当たり前らしいですね。ある程度CGも作れないと無理だとか…。私は全然話にならないです… (9日19時18分)
 はじめましてー。私はプランナー志望なので、これはあくまで個人的に思ったことなのですが、ドット絵はそんなに大きいものでなければ、作品集自体の構成方法にもよりますが、多くても問題ないと思います。……多分。 (19日14時3分)