バスコス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト
面接 一次、二次ともに集団面接。堅苦しい質問はなく、事前または当日に出された課題のプレゼンでほとんどの時間を使いました。面接後に、将来のビジョン等を記述。最終面接は個人。ほぼ意思確認面接でした。エントリーシート:課題二種類から、希望職種に沿ったものを選択。書類にして郵送。
新卒 就職サイト掲載情報
リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。
過去の掲示板の内容
普通じゃないですか?1時間半とか2時間とか、私はよくありますよ。単純によくあるような志望動機とか今までやってきたことなどの話だけでも人数によってはそのくらい掛かると思います。素敵な会社なのでどんな面接なのか、楽しみですね。 (26日21時6分)
そうなんですね!仲間ですね★内定者の方とお話できたら、と思ってカキコミしたんです。9月に内定者会ですよね??それまでに同期のメンバーと逢えないというのは少し不安なので。会社に相談したら、内定者の方とか紹介してくれるのでしょうか?? (15日20時51分)
面接お疲れ様です!13:00から面接に参加したものです。そそくさと授業があるので先に帰ってしまったので、もしこのサイトをのぞいていたら・・と思って書き込んでみました。面接、楽しかったですね。なんか、無名大学の私がここにいていいのか~と思いつつ話してましたぁ。ついでに、何も用意なしで行ったという・・・f(^^;)なので、もう結構ここまでこれただけで満足感が高くて(笑)みなさまにとってよい結果となりますように☆ (18日16時27分)
本日面接を受けたかた、面接はいかがでしたか?私は今日だったんですが、残念なことに体調を崩し面接に参加出来ませんでした…しかも今後選考の予定は未定みたいで、本当にショックでした。どんな面接だったかすごく気になってしまって。もしよろしかったら面接の様子など教えてください。 (9日11時41分)
50人が一次面受けてるからあと30人はいるんかな。フローは、エントリー課題提出 ▼ 一次面接 ▼役員面接 ▼内 定ってなってるから二次面接が増えたとして役員あるからあと二回なんやろね。 (17日18時48分)
東京で面接受験する人に質問なのですが、この面接の日程は一日しか設定されていないのでしょうか?指定された日程にゼミの発表があって出来ればなんですが変更したいのです…無理そうだよなあ…(笑) (4日22時35分)
そうなんですね。とはいえ、採用人数は多くを見込めませんからねぇ。自分の力を精一杯出すことはもちろん、なおかつご縁があれば・・・、といった感じでしょうか。とりあえず今日は面接ですのでがんばってきまっす!こちらの書類審査は、なかなか骨の折れるものでしたが、何とか通過することができました。ご縁があったと割り切り、がんばりたいと思います。 (17日12時17分)
はじめまして。関西で、5/7締切の課題の結果来ましたか?選考している会社が少ないこともあり、焦ってます。皆様、内定はお持ちでしょうか?他に、どういった企業に興味を持たれていますか? (9日1時3分)
途中で送信しちゃいました。すみません。面接にどんな服装で行くか迷い中です。ここの面接ってどんな感じなんでしょう・・・。読めません。そうなんですかね。採用情報に、営業希望であったとしてもデザインやコピーライティングなどを一定期間経験するって書いてありましたよ? (16日14時13分)
私は20時ごろにメールでグループ面接の連絡をいただきました。説明会の時思ったんですが、デザイナー職希望でも入社してデザイナーになれるとは限らないみたいですね……デザイナー希望で入った新入社員の方々も別の仕事をされてるみたいだし。 (16日11時52分)