角川エンタテイメント のエントリーシート & 志望動機最近の採用・面接クチコミ評判私もエントリーシートの印鑑を押し忘れてしまい最悪の場合の覚悟を決めました。。。。 (28日13時9分) はじめまして。昨日1次面接通過のメールを頂きました。メールが10時過ぎてもなかったので正直ダメだと思ってました。どなたか他に通過された方いらっしゃいますか? (5日21時19分) 参考になるかどうかわからないのですが、自分は、今エントリーシートを書いていますが、今後どうなるかという基準で、エンタテインメントビジネスの中で発展しそうな分野と、問題点について書いています。 (20日0時2分) 僕もたいして埋められませんでしたよ。社会情勢の方はうろ覚え知識で、漢字にいたっては「粟」書けなかったですし。英語も特に対策もやってなかったんで、大学受験の思い出総動員でしたw一次面接ですけど、聞かれることってやっぱりスタンダードに「志望動機、学生時代にがんばったこと、自己PR」ですよね。短い時間でも自分を出せるように、周りとも差を付けられるように貪欲にいきます。 (19日20時13分) なんか、一次面接予約もう開始してるんだけど…結果きてないし。落ちたか… (22日9時24分) 私も面接の案内きました!案内メールに、「15分の個人面接」って書いてあったので、個人面接みたいですよ。やっぱりエントリーシートの内容聞かれるんですかね。角川グループの他社も受けてるんですが、そこの面接はESに沿って質問されるっていう感じでした。 (22日23時59分) 昨日一次面接行ってきました!あさっての日程の方もいるので、内容は書きませんが。控え室にDVDや映画のパンフレットが置いてあって、自由に持ち帰れるようになってるので、緊張しちゃう方は手にとってリラックスしてみてくださいね。私は一緒の時間だった人と直前までおしゃべりしてました(笑) (30日14時37分) 私、今までずっと「角川エンタテイメント」だと思ってました・・・。やってしまった。。しかも、寝ずにエントリーシート書いて出したのに。。でも、希望は非常に薄いですが「もしかしたら気づかないかも・・」とポジティブに考えます◎笑 (22日3時12分) エントリーシートその他提出書類は郵送というのが基本中の基本ですよ。このまま受領通知が来なければ、おそらく届いてはいるものの受理してもらえなかったのではないかと…。厳しいようですが就活生の常識です。企業は責められません。上から意見するようで申し訳ありませんが、次からは気をつけましょうね。 (18日21時41分) |
|