ナカ工業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ナカ工業

ナカ工業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんにちは。 (30日13時13分)
 一次面接うけて結果きたひといますかーーー???? (13日14時41分)
 一次選考合格おめでとうございます(^_^)/~昨日2次選考の面接受けて来ました。指定された日以外で選考をお願いした訳じゃ無いけど、内容を参考までに。筆記って言うのは、実は会社の都合上適性検査みたいなものになったんですよ。それから、小論文は「母校について」でしたね。作文用紙2枚に書きました。面接は履歴書内容、エントリーシート内容から?選考時間は、人によって差もあるんだけど大体2時間~2時間半ってトコだと思いますよ~。オンナの人が多かった(゜ロ゜;ノ)ノ (29日11時43分)
 はじめまして。既に説明会に参加したのですが、その時は4月30日と言っていました。その後リクナビにメッセージが以下のメッセージが届きました。希望される方については、選考を早めることにいたしました。エントリーシートを4月10日までに提出いただければ、4月中旬より選考を開始し、5月中旬に内定出しを行います。また従来通り4月30日まで提出いただければ、5月より選考を開始し、5月末から6月初旬に内定出しを行います。ですので、ESはどちらでもよいのではないでしょうか。私はこれから書こうと思っています。 (1日9時16分)
 はじめまして。今度説明会に行くのですが、エントリーシートが4月10日までってありました。エントリーシートはもう書かれましたか? (31日19時31分)
 5月13日の説明会に行ったんですけど、エントリーシートの締め切りって23日必着でしたよね!?どなたかお返事くださると嬉しいです! (20日16時3分)
 13日必着でエントリーシート出したんですけど・・・だれか、面接の連絡来た人いますか???????? (14日18時59分)

ナカ工業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 今の学科を選択した理由人は何のために働くのだと思うか?エントリーシート:・あなたが働く会社を選ぶポイントは何ですか?また、当社に興味・関心を持ったきっかけは?・人生の中で最も苦しかったこと・辛かったこと・悩んだことは何ですか?それに対してどのように対処しましたか?・今、最も興味・関心のあることは何ですか?その理由も教えて下さい。
面接 エントリーシートや履歴書から特に質問をされたと思います。また、私は会社訪問もさせていただいたので、そのことについても幾つか質問をされました。結果的に見ると、自己PRを重視されていたような気がします。エントリーシート:1.企業を選ぶポイントとその理由2.自分の強み(具体的エピソードを交えて)3.どうやって企業研究をしたか、その結果どこに関心を持ったか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 自分も今度役員面接受ける者ですが、まだ内定はいないんじゃないかと思います。今度の役員面接する人が初めて人ではないのかと思います。説明会も確かだいぶ前に参加したので。勝手な憶測ですが。すみません。内定者日記のところのいろいろ書いてありますので見てみてどうですか?お互い頑張りましょう。 (3日19時32分)
 私の勝手な思い込みで失礼しました。最終面接お疲れ様でした。どんな質問だったでしょうか?どんな雰囲気だったでしょうか?差支えない範囲で宜しければアドバイスをお願いします。お互いがいい結果になることを願っています。 (4日0時5分)
 私は一般職ですが、営業ということで面接受けました。実際はどうなるか分かりませんが、これで内定をいただいたってことはいいんですかね?うけてる時も少し不安だったのですが、なんとなく営業っていうと総合職のイメージで…。どなたか一般職の営業で内定もらった方、いらっしゃいますか? (20日0時35分)
 初めまして!今度二次選考を受ける者です。知っている方がいれば教えていただきたいのですが、適性試験はSPIのような学力を見る試験でしょうか?それとも、性格検査なのでしょうか?志望度がすごく高いので今から緊張しています!! (1日18時0分)
 はじめまして。私はこの会社の書類選考が無事に通ったのですが、面接の案内がきました。筆記があると言われていたので、なくなったのでしょうか?最近説明会に参加された方はそのように説明されましたか? (22日1時38分)
 売上と経常利益が高い=財務状況が良いとは言えないと思います。それに、大きい会社で財務状況が良くてもあっという間につぶれる時代です。何が起こるかわかりません。財務状況も大切ですが、その会社の事業内容や社員のやる気、戦略内容、顧客のニーズがあるかなどで考えていくほうがいいのかなと思います。会社の雰囲気ついては、確かに人事の方々から感じとったものがメインになってしまうものかもしれません。でも企業には同じような人が集まると言いますから、人事の方々の雰囲気も多少なりとも大切だと思います。もし内定を蹴って他の企業に行った場合でも、社会人になってから何かあったときに、内定を蹴ったとこに行けばよかった・・・と思ってしまうかもしれませんよ。 (8日20時2分)
 はじめまして。私も昨日役員面接を受けてきました。本来はグループ面接だったようですが、時間をずらしていただいた関係で個人面接になってしまいました。思っていたより役員の方が多くて緊張してしまいました・・・。 (26日6時53分)
 はじめまして。既に説明会に参加したのですが、その時は4月30日と言っていました。その後リクナビにメッセージが以下のメッセージが届きました。希望される方については、選考を早めることにいたしました。エントリーシートを4月10日までに提出いただければ、4月中旬より選考を開始し、5月中旬に内定出しを行います。また従来通り4月30日まで提出いただければ、5月より選考を開始し、5月末から6月初旬に内定出しを行います。ですので、ESはどちらでもよいのではないでしょうか。私はこれから書こうと思っています。 (1日9時16分)
 はい、私も先日内定を頂きました!メーリングリストにも登録しましたよ~私が登録した時は、まだ人数が集まっていなかったようで「準備中」とのことだったんですが、今日見てみたら「稼働中」になっていて嬉しい限りです。 (13日23時9分)
 17日に面接を受けました。結果はその日の夕方に頂けてすごく嬉しかったです!!次の役員面接に進める事になったのですが、誰かもう受けられた方いますか!?役員面接の状況など教えてください!! (19日1時0分)
 昨日、最終面接を受けて今日、内定をいただきました。ただ、返事を今週の金曜までにとのことでした。他に、選考中の企業もあり悩んでいます。誰か、ナカ工業について知っていることがあれば教えてください。ちなみに私は営業職です。 (7日16時51分)
 確か、ESに希望職種(総合、一般も含め)を書きましたよね…??内定通知時に特に何か言われた方以外は、第一希望職種の内定ということだと思うのですが、どうなんでしょうかね?私は面接の時も、管理事務職前提で質問をされたりしたので、今から営業と言われると苦しいものが…(笑) (19日22時22分)
 メーカーは特に製品の売上と経常利益が肝心ですよね!ここは年々売上が下がっているのは確かですよね・・経常利益もすごく低いし・・そういったことを調べないと、メーカーへの就職は危なくないですか??それに学生が感じることができる会社の雰囲気は、人事の方々から得たものがメインであって、会社全体の雰囲気とはいえないですよね。雰囲気だけで決めるのもどうでしょうか・・・他に選考中の企業があった場合、内定をもらって悩むなら、やめた方がいいと社会人の方に言われました。社会人になってから、何かあったときにあっちの選考受けてれば・・とか思ってしまうらしいです。だから納得いくまで就活をした方がいいらしいですよ。 (8日17時52分)
 私は技術開発希望で今日面接してきました。グループ面接でした。グループの中に第一希望が営業で第二希望が設計の方も来てました。ESの結果はが来てないのであれば連絡した方がいいとおもいます。GW休みになる前に連絡した方がいいとおもいます。 (30日16時28分)
 昨日最終を受けて内定いただいた方は、昨日連絡が来ているんですね・・もうダメってことですね(;_;)内定いただいても希望職種ではない場合もあるんですね!確かに面接しているときも、営業をすすめているように感じました。 (7日8時17分)
 この会社は必ず連絡が来ると言ってましたよね。面接の結果は、メールできましたよ。最終面接に行ける事になりました。うれしいです。緊張しすぎてしまうところがあるので、ちょっと不安です。 (8日10時56分)
 私も先日内定を頂きました。私も悩んでいるのですが、ここの自己資本比率の低さと固定比率の高さが気になります。どこもこんな感じなのかな?いざ受かると、将来が不安になってしまいます。どなたか、ナカ工業について何でもいいので情報を下さいー。 (8日0時41分)
 今日面接から帰ったら封筒が……不採用通知でしたTT行きたかった会社だけにショックですでも自分とあわなかっただけだと思って、次頑張ります!一緒に受けた子は受かったかな?もうあとがないみたいなことを言ってたから受かってるといいね! (4日21時30分)
 先日受けた最終で内定をいただきました。しかし、私は設計職もしくは研究開発希望だったのですが、営業職から始めてほしいとのことでした、、、。正直迷っています。誰か同じような境遇の方いますか?もしいたら教えてください!! (9日7時59分)
 今日最終を受け、内定をもらえましたが、事務希望なのに、営業をしてほしいということでした。なので迷っています。事務で内定が欲しかったです。私のほかにもこんな感じの人いませんか? (6日22時16分)
 おそらく営業職だと思いますけど・・・例えば総合職での枠の中で管理事務職での内定、営業職での内定などなど、職種毎での内定なんですかね?それとも総合職、一般職といったわけ方なんでしょうか・・・?やってみないと分かりませんが、営業だけでなく、管理事務職なども将来的にはやりたいと思っているので (19日14時38分)
 私は設計か開発職だと思います・・・。ただ、希望とは異なる職種を経験することも自分の為になると思っている、ということを面接で伝えたので、もしかしたら全く違う職種で内定を頂いたかもしれません。 (20日0時4分)
 私も先ほど一次面接と筆記試験の受験終えました。私は初面接だったので始まる前にすごく緊張していましたが、面接は面接官の方がいいところを引き出そうとしてくれたり、とても穏やかで良かったです。これから受験される方はあまり気を張らずに自分を出せるよう頑張ってください^^ノ 事務系は早くES提出しても5月中旬以降から通知されているみたいです。私もまだ今日の選考結果はわからないですが、お互い就職活動頑張りましょうね^^ (30日15時12分)
 最終面接お疲れ様でした!今度、最終を受けます。時間はどれくらいかかりましたか?2,3人ずつということは2次面接のときのように1時間程でしょうか?また2次はこちらの話を聞いて頂いただけで、特に突っ込まれたりはしなかったのですが、最終では突っ込まれたりしましたか?お答えいただける範囲でいいので教えていただければと思います。宜しくお願いします! (4日10時50分)
 30日締め切りでES出しました。2次選考に進めることになりました(^_^)指定された日がどうしても外せない予定があります。説明会の時に20日までなら都合を合わせると、人事の方おっしゃていましたよね!?どなたか、指定された日以外で選考される方いますか!?選考時間がどのくらいか分かる方いましたら、教えてください!!!私も、志望度高いので気になります・・お願いしますm(__)m (29日1時11分)
 昨日グループ面接&テストを受けました。どちらも、そこまで根つめなくても大丈夫だと思います。面接で最後に人事の方から「ついつい雑談になってしまいました」と言われるほど話が盛り上がった私のグループの体験談ですw (29日11時31分)
 私もスーツで行きます~ほんと、けっこうドキドキしますよね。実際、内定をいただいた方ときちんと会うのは、これが初ですから!クラス替えの前の心境に近いです(笑) 期待と不安が入り混じった感じですね。 (30日20時38分)
 私も説明会には参加させてもらいました☆人事の方、感じ良かったですよねっ(^^)業務内容の詳細というか、そういうものがわかればもっといいなと思っています○以前に、印象の良い企業でOG訪問をしたところ、「胃を壊している...」と社員の方に言われて以来、どうも説明会と面接だけでは、企業を決める決心がつかなくて... (2日2時29分)
 わたしも2次選考通過の連絡をいただきました。この会社は事業内容はもちろんですが、なにしろ人事の方々の人柄にとても惹かれています!!役員面接はグループ面接でしょうか??今から緊張です。。。 (19日23時22分)
 一次選考合格おめでとうございます(^_^)/~昨日2次選考の面接受けて来ました。指定された日以外で選考をお願いした訳じゃ無いけど、内容を参考までに。筆記って言うのは、実は会社の都合上適性検査みたいなものになったんですよ。それから、小論文は「母校について」でしたね。作文用紙2枚に書きました。面接は履歴書内容、エントリーシート内容から?選考時間は、人によって差もあるんだけど大体2時間~2時間半ってトコだと思いますよ~。オンナの人が多かった(゜ロ゜;ノ)ノ (29日11時43分)
 質問1あなたが働く会社を選ぶ際のポイントは?その理由。2、あなたが考える自分の強み(能力・知識・性格など)3、どんな方法で企業研究をしたか?  どんな点に関心を持ったか?ですよ~☆☆面接ですか?頑張ってください、私は必死にES書いてます、汗 (30日12時44分)