ナイス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ナイス

ナイス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんにちは☆来週一次面接を受けるのですがどんな事聞かれますかぁ?? (27日1時39分)
 今日、二次面接受けてきました。言いたいことが言えなかった。てか、面接官が全然話聞いてくれてない感じがしました・・受かってる人はいつ頃結果くるのかなー? (2日23時8分)
 昨日二次面接した方でもう連絡きた人いますか? (2日16時24分)
 だいたいは2次面接で決まってると思いますよ!! (19日19時5分)
 こんばんは。2007年3月卒業予定で今年就活している者です。説明会の筆記試験、1次面接共に通過し、次は3月みたいです。ちょっと時間空くんですが、なにかやっておいたほうがいいのでしょうか?どなたか情報知ってる方いたら教えてください! (14日3時55分)
 2次面接は圧迫感、無かったですね。最終面接のの連絡をもらっている人に聞きたいのですが。2次の結果は何日後くらいにもらいましたか?私は7日に2次を受けたのですが・・・まだこない1週間と言われたので、まだ待ちますが。これまで選考翌日に連絡をいただいていたので不安です。 (12日1時23分)
 どなたか一般職での一次面接をされた方いますか?? (23日17時32分)

ナイス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機と自己プレゼンテーション。学校でどんな学問をして、何を体得したのか?(あいまいだと、深くツッコまれる)。学生時代に力を入れたこと。自分の自慢話を話して下さい。高校時代は何をしてたのか。他。最終面談は不思議な質問を吹っかけられます。過去ログを見て下さい。エントリーシート:当社に入って実現したいこと、志望動機等。
面接 1次面接:志望動機、就職活動をいつ始めたか?就職活動をはじめたころと今では何が変わったと思うか?自己分析をして、友達や家族から言われた自分の意外な面は?2次面接:志望動機、学生時代にがんばったこと、どんな社会人になりたいか、もしナイスに入ったらどんな社員になりたいか、そのためには今何がたりないと思うか、また補うためには、どんなことが必要だと思うか、最終面接:高校はどんな高校だったか?何を一番がんばったか?がんばったことで今でも自慢できる出来事は?今まで生きてきて一番感動したことは?一番悔しかったことは?・・・最後に不思議な質問(今までの丸太やコップではありませんでした)最終だけ若干圧迫でほかは比較的和やかでした。
面接 学生時代頑張った事志望動機ゼミについて割と掘り下げられるのでしっかり対策を
面接 ごく普通のことです。志望動機から自分のこと。頑張ったこと等です。
面接 面接の前に人事の方がリラックスさせてくれた。一次 面接官1:学生3二次    1:2三次 役員 1:1   
面接 学生時代打ち込んできたこと中心です。人物を本当に重視している会社だという印象です。エントリーシート:学生時代に打ち込んできたこと。自己PR。入社してやりたいこと。
面接 高校時代とかゼミのことをきいてくる。2次までは和やか。最終はちょっとめんどくさそうな感じ。不思議な質問は100mの丸太で事業を起こせ、だった。
面接 覚えてない。
面接 一次面接:志望動機・ゼミ・力を入れた事二次面接:一次を掘り下げる感じ、ゼミのことを深く聞かれる最終面接:高校時代のこと学校の雰囲気や輝いていた事などや二次で聞かれた事をさらに深く聞いてくる不思議な質問もある人によって聞かれる事が違う。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 ありがとうございます!!!!!不思議な問い・・・内定者日記にも書いてありましたよね・・そぉゆうの、本当に苦手なので、今から本当に不安でいっぱいです。涙。。。でも、一生懸命さが伝えられるように頑張ります☆ありがとうございました!!!!!!!! (18日3時24分)
 私、健康診断までいったのにもかかわらず、不採用の手紙が届きました。なぜ??と思いました。まあ、役員面接後の社員との面談で丁寧に質問していたのに、切れだすし・・。意味わからん社員だったからまぁいいや。笑あんな社員と一緒にやっていきたくナイッスから。笑 (25日8時23分)
 そうですね、自分は9割9分ここで頑張っていくつもりで気持ちは固まっています☆実はまだ内定承諾書に当たる物は受け取ったのみで提出はしていませんが、もともと第一志望なので^^ただもう少し他企業(他業種)も覘いてみたいという気持ちがあるので、その旨を伝えた上で一応書類の提出は待っていただいてる・・・そういう状況です。 (21日0時20分)
 私は、第一志望がまだなのでって言って、判子を無理やり押させるよなことはしませんよ!!現に私は、さっき第一志望の結果が出てから…と言って、判子押してません。むしろ、私たちのことをホントに考えていてくれています!! (14日11時2分)
 17日だったと思います!なので一週間くらいかな?私は不思議な質問をされない別の面接官の方だったのであまり参考にはならないかもしれませんが・・・とにかく和やかで、履歴書にそって冗談も交えつつ雑談する感じですゼミの内容には特に突っ込まれた気がします前の方が面接時間10分程度だったのに対して私は25分位かかり多少不安も感じましたが、内定が出たということは長いほうが良いのかも知れません1次2次でアピール出来たことは面接官の方の手元の紙に書いてあったので無理にアピールしなくてもいいと思いますなので普段の生活で心がけていてアピール出来る事を流れの中でさらっと言うのがベストだと思います面接後すぐに面談があり、他社の状況や就職活動を続けるかを聞かれますがここも気を抜かなずにしっかり自分の意思を伝えてください選考に関係ないとは言われましたが、絶対そんなことはないので・・・ (25日1時33分)
 おめでとうございます!!やったね☆当日連絡来たならかなり手応えあったんじゃない??すごい②☆★じゃあGW明けからまた頑張ってください!!めっちゃ応援してるからね◎私は、最終面接を受けて結果を待ってるところです!携帯ばっか気にしてしまう。。。 (26日18時18分)
 一般職の最終は2対1でしたよ。15分くらいでしたが、すぐにこたえられないような質問をされ、とまどいました。しかし面接後に人事の人と話す時間があり、親身に話を聞いてくださったので、入社したいという気持ちがさらに高まりました。次は健康診断です。お互い頑張りましょう。 (29日20時30分)
 内定の連絡は、言っていた期日よりだいぶ早く来ました。その際、面談の日程も言われました。最終面接では、最後にこの100円位の湯飲みに何か価値を付け300円で売って下さいと言われたらどうしますか?と聞かれました。ゼミ・研究室の内容も聞かれました。後、今までで一番嬉しかった事と挫折した事でした。皆頑張れ☆ (13日22時54分)
 総合職で商社の方を志望なんですね!私は住宅事業部を志望してます☆面接は19日に最終です。はじめまして☆日曜日に受けたんですね!私も筆記や1次は翌日でしたが、2次は3日後に連絡がきましたよ!通過してるといいですね!! (10日21時30分)
 こんにちわ☆見てますかぁ~??(^-^)♪月曜日に受けた2次面接、通過しました☆☆☆次回は来週の金曜日に最終面接です!!!!ドキドキ・・・最終面接ってどんな感じでしたでしょうか・・・??2次面接で、結構色んなことを突っ込まれたので、最終はさらに突っ込まれるのでしょうか?(**)役員の方と面接なのでしょうか??? (11日11時31分)
 内定おめでとうございます!! 私は次最終です!!個人面接15分って聞いたんですけど、短くないですか??ほんとに15分だったんですか?よければ教えてください。重い雰囲気で、難しい質問か…不安です。。。 (28日22時28分)
 もう、遅かったらごめんなさい。私はゼミの事などをよく聞かれましたよ。でも、わりと普通の会話のように聞かれるので、特別考えることもないと思います。不安のようでしたら、ゼミの内容などをまとめておけば大丈夫だと思います。面接がんばってくださいね☆ (3日0時19分)
 内定を頂く直前の面談で、商社部門に行きたいと答えましたら、「ほぼ転勤していただくことになります」と言われました。私は神奈川で働きたかったので「神奈川県で志望を出しても無理ですか?」と聞いてみたら、「絶対無理じゃないけど、ほぼ通らないですね。転勤経験しないと会社で上にはいけませんよ」と言われました。転勤がすごい嫌とかじゃなくて、最終の面談でいきなし言われたので悩んでいます。 (17日3時30分)
  内定を頂いた方で、どなたか次回人事の方と会う予定の方いらっしゃいますか?  よろしければ、人事の方に同じ同期入社の退職者は何割くらいおられるのか聞いていただけないでしょうか?宜しくお願いします。 (5日0時53分)
 一次面接は、私は自己PRをかねての自己紹介から始まり、志望理由・最近気になったニュースを聞かれました。テンパって加護ちゃんまた喫煙のニュースです、と答えましたが大丈夫でした。雰囲気も和やかですしリラックスしてがんばってください! (17日12時35分)
 内定者面談は、・今他社の選考状況がどんな感じか・就職先として主にどの業界を考えていて、ナイスはどの くらいの位置づけか・ナイスに対する疑問、不安に関して・内定者懇親会に関してこんな感じでしたね♪私は来年結婚を控えているので、そのことも素直にお話しました。配属などの面もありますしね・・・交通費も支給されましたよ! (15日10時45分)
 こんにちわ☆昨日、一般職の会社説明会に参加しました!!筆記試験、自信なかったのですが、先程通過のご連絡をいただきました(*^^*)これから一緒に一般職を受けられる方、頑張りましょうね☆ (20日16時3分)
 いきなり申し訳ありません!!これから一次面接を受ける者ですが、服装がスーツだったか、私服だったか、完全に忘れてしまいました・・・。メモは取っていたんですが。。受けられた方、教えていただけないでしょうか? (30日22時0分)
 まじガンバレ!!緊張せずに元気良くね(^。^)一対一の面接で、雰囲気は堅い感じです。けどちゃんと話を聞いてくれます。内容は、高校時代の事やゼミ・研究室の内容。今までで一番緊張した事・挫折した事などを聞かれました。最後に不思議な問いをだされるので頭を柔らかくね☆ (18日0時32分)
 昨日、セミナーに参加しましたが、すごくいい雰囲気の会社だと私は感じましたよ。就活の進め方などのアドバイスも座談会で伺えましたし、仕事の進め方や理念も興味深いものでした。私は今のところ志望度はかなり高いです。 (13日11時20分)
 2次面接は圧迫感、無かったですね。最終面接のの連絡をもらっている人に聞きたいのですが。2次の結果は何日後くらいにもらいましたか?私は7日に2次を受けたのですが・・・まだこない1週間と言われたので、まだ待ちますが。これまで選考翌日に連絡をいただいていたので不安です。 (12日1時23分)
 一般職で受けらている方に質問なのですが、説明会&筆記を24日受けたのですが、結果というのはどのくらいで来るものなのでしょか?また、24日参加された方で通過の連絡きた方、書き込みお願いします!!! (26日17時13分)
 はじめまして!私は札幌で選考受けてて、来週やっと一次面接です。内容は面接というより会話って感じなんですね。あまり難しく考えずに頑張ります☆今更ですが、人数って1対1ですかね・・・?? (10日16時39分)
 次回2次面接を控えているんですが、学校で勉強したことを聞かれる方が多いのでしょうか?1次では志望動機も自己PRも聞かれなかったので・・・。よければ面接終えた方教えていただけますようよろしくおねがいします。 (29日4時13分)
 一般職で内定を頂いた方はいらっしゃいますか?私は今日説明会に参加したのですが、人事の方も良い方でとても良い会社だと感じました。ぜひアドバイスがあれば教えてください。SPIもあまりできなかったし、まだ内定を頂いてないので不安です。。。 (9日23時41分)
 こんにちは!!誰か最終選考まで進み、もう最終面接を終えた方いらっしゃいますか?もし、いる方がいらっしゃいましたらどんな面接雰囲気だったのか、どんな質問内容を聞かれたのかを教えて頂きたいと思っています。お願いします!!! (12日22時15分)
 丁寧な返信ありがとうございますm(__)m私が聞きたかったのは、面接中に「住宅業界の今後の見通しはどうなると思う?」とかって聞かれた人いるかなって思いまして!!わかりづらくてすいません↓↓ (17日2時27分)
 内定の連絡は、3,4日後に来ました。あくまでこれは自分の場合です。受かっているから早く、遅いから落ちたというわけではないと思います。頑張ったのなら、結果は必ずついてきます。内定を貰えるのを祈っています♪最終お疲れ様でした。 (25日0時26分)
 ゼミの話を詳しく聞かれたことが印象的でした!!ホントにしつこくゼミは聞かれました(^^;)それから、志望動機とか、とにかく1つ1つの質問を粘り強く色んなことを聞かれましたぁ(**)これから面接ですか???? (11日23時5分)
 そうですか・・・私も、今現在の第一志望ではないんですが、でも人事の方がとってもいい方で、すごぉぉぉくひかれています☆まずは内定出てから悩みます(^-^)♪じゃぁ、今も就活頑張ってるんですね☆☆☆月曜日の面接の報告、待っててくださぁい♪ (5日18時20分)
 人事の方との面談は聞きたいことあるかとか就活の状況とか雑談程度でした!選考に関係ないので気にしなくても良いと思います。不思議な質問は大きな丸太でどう事業するかとかノートとかメモとかコップとかえお高い値段で売るにはどうゆう付加価値を付けるかとかだったそうです。不思議な質問は訳わからない答えを言いましたが内定もらえたのでキチンと答えればいいと思いますよ!がんばって! (7日16時54分)
 さっき、最終面接を終えました。自分の時間は15時頃。面接は15分と短いもので、後にも先にも選考の方がいました。なので、だいぶ最終まで進んでいるのかなぁ~っと感じました。また、内定者もけっこう出てるよーなので最終でけっこう落とされるんですかね???結果待ちの2週間、不安です!!!w (8日17時50分)
 私も20日に福岡で選考を受けたものですが、まだ連絡きていません。やはり2次選考あたりになると少し時間がかかるのでしょうか。ちなみに福岡では何人くらいの方が2次面接を受けて、何人くらいが最終に進めるんでしょうね? (23日22時57分)
 先日ここでアドバイス頂いた結果、一次選考受かることができ、二次選考に進めた者です!先日はありがとうございました。31日に二次面接があるのですが、よろしければ受けた方いらっしゃればどんな質問されたかなどアドバイスをまたいただけないでしょうか?? (29日15時16分)
 こんにちは!ナイスの一般職として内定が決まったものデスが、今ナイスに進もうかどうか迷っている段階デス。。。まだ内定決まっていなくても、決まっていても、ナイスに入社を決めているという方っていらっしゃいますか?? (12日0時3分)
 13日に最終受けるんですが、どんな感じでしたか??役員面接なんですかね??それに、人事の方とお話する時間もあるみたいなんですが、どんな話するんですか??質問ばっかでごめんなさい! (1日16時37分)