フジキカイ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
フジキカイ

フジキカイ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 二次面接の真ん中の人態度悪すぎ。圧迫とかじゃなくて横柄なだけ。あんな人の下で働きたくない。 (26日13時33分)
 自分ももうすぐ1次面接です・・・誰か先に経験した方どんな雰囲気でしたか? (10日17時24分)
 ココ受けてる人いますかー?この間1次面接があって結果が23日に出るのですが。私は文系です。かなり狭き門です。ここって面接2回でしたっけ? (16日8時36分)
 一次面接は基本的なこと中心。履歴書に記入したことについて詳しく聞かれます。いきなり困るような質問はこないと思います。 (11日18時6分)
 ありがとうございます!おかげで2次面接の不安が軽くなりました。落ち着いて自分を見直して挑みます! (17日11時58分)

フジキカイ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一問一答形式。履歴書の内容をなぞりながら、簡単な受け答え。
面接 ・簡単な自己PR・志望動機・なぜその学部に入ったか・大学時代の勉強を仕事にどう生かしていきたいか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今日、通過の連絡をいただきました。ただ緊張していたため、次の面接の日時を聞き間違えたかもしれません。6/5(水)とおっしゃってましたが、その日は木曜日なんですよね。どなたか分かる方、教えてください! (23日9時40分)
 文系で受験されてる方に聞きたいのですが、何を魅力に思って受験されてますか?私は正直それを感じられず最終に臨むことになり非常に心苦しいです。第一志望と言ってしまっただけに悪い気がします。なんというか、町工場的な雰囲気が好きになれません。社員の方もあまり明るい方が見えませんし。何より製品に対して愛着がもてません。入れば何とかなるもんですか?どうでしょうか?もし気を悪くしたらごめんなさい、でも実際そこで悩んでます。 (18日11時38分)
 私も技術職志望です。5月17日に、東京での会社説明会に参加する予定です。説明会の雰囲気などを知りたいと思ったのですが、書き込みが少なくて情報交換が出来ないですね。去年の書き込みは文系の方のようですし。 (13日13時15分)
 内定通知書授与のとき私服はまずいかと(^^;)他人は自分を映す鏡ともいいます。自分自身の面接中の態度を、もう一度よく考え直してみてはいかがですか?提出した書類の内容なども。。。少なくとも、私の周りの最終まで進んだ人達10数人はそんなこと言ってませんでしたよ。 (27日15時6分)
 情報、ありがとうございます。私は、17日の説明会に行って来ました。思ってたよりも人数が少なくてびっくりでした^_^;あの書類と筆記試験は、やっぱり適正を見られているんですね~。私は化学系の学科なので、そのへんがちょっと不安です。でも機械とか好きなので、精一杯頑張ってきました。説明会で詳しい話をきいて、やっぱり面白そうな会社だと思いました。東京の説明会では、金曜の午後に通過した人には連絡がいくということだったので、今はどきどきしながら連絡待ちをしています。 (19日12時45分)
 私も志望度は…です。機械メーカーで一つ来週に最終があるので、そちら次第といった感じです。私は文系なので、この企業では活躍出来る環境があるのかどうかが分かりかねないという部分が引っかかってます。 (18日0時2分)
 技術系の内定頂きました!賞与は給料の4ヶ月分くらいじゃないでしょうか?成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書はまだ提出していません。おそらく内定を頂いた後、入社契約書?などと一緒に提出するのではないでしょうか? (22日0時27分)
 ありがとうございます!4ヶ月分という記憶は曖昧ですけどね(^^;)5ヶ月だったかもしれないし・・・4~5ヶ月が一般的だと思うので、そこまで他社とは変わらないと思いますよ!ゴールデンウィーク明けに懇親会があるので、そこで聞いてみようと思います。志望度は高いですよ!基本的にそこでやりたいことが決まってきて働きたいと思ってる企業しか受けてないので、全部の結果が出てからよく考えて決めようと思ってます。 (22日13時50分)