鷺宮製作所 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
鷺宮製作所

鷺宮製作所 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 文系でもう一次面接受けた方いますか?時間的には何分くらいなんでしょう? (20日17時29分)
 19日に一次面接があります。第一志望なのですが、もう内定頂いた方など面接の状況など教えていただけると嬉しいです!よろしくおねがいします。 (15日13時19分)
 私もです。人事の方はとても親切でしたし事業内容もとてもよいところなので残念です。1次面接合格の方頑張ってください (29日11時39分)
 どなたか二次面接受けた方いますか?一次で、すでに技術面接っぽかったですけど二次はどんなかんじなんでしょうか。 (11日22時58分)
 どうやら私はここまでのようです。明日にでもポストに書類が入っていることでしょう(笑)1次面接を通過された方、おめでとうございます。最終面接がんばってくださいね。 (29日0時17分)
 もう1次面接受けられた方いますか? (17日14時16分)
 私は二次面接終わった段階で「やっちまった」感が満点。噛むし、詰まるし。100パー落ちたと思いました。でも最終面接の案内をもらいました。きちんとそれについて考えてきている人を選んでそう??面接で何を聞くか事前に話してあるんだから、それをしっかり考えてきたかどうかは評価の対象でしょ。熱意とかの。それに加えて、二次面接では大学入試の時の話をずいぶん聞かれたけど、大学にどうやって入ったかなんて、そんなに気になるもんなんかいな?大学全入の昨今、分からなくもないが。 (20日22時59分)
 ありがとうございます~!!一次面接ダメかな~って思ったら通過できて…かなり志望度高いんでホッとしました。。頑張りましょうねっ☆ (1日0時43分)

鷺宮製作所内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

エントリーシート:・・自分の長所と短所をそれぞれ3点・自分を自由に表現してください。
面接 志望動機得意科目について卒業研究についてなぜ今通っている大学(学部学科)に入ったのかエントリーシート:志望動機や長所短所など筆記試験の時に1時間で記入
面接 大学生活の中で学んだこと。(授業の内容などについては触れられませんでした)志望理由。長所、短所。大学を選んだ理由など…etcエントリーシート:説明会の最後にエントリーシートが配られ、その場で記入しました。内容は詳しく覚えていませんが、特に変わった質問などはありませんでした。
面接 高校時代のすごし方、なぜ今の大学を選んだか、学生時代に頑張ったこと。職種別採用だったため、その職種でどのように頑張れるかなど。エントリーシート:卒論の内容、学生時代がんばったこと
面接 志望動機学生時代やってきたこと自分の強み、弱みなぜこの大学に入り、この学部を選んだのかやりたい仕事はなにかなど、履歴書やエントリーシートにそった質問です。
面接 ごく普通だったような気がする。学生生活をどう過ごしたか、みたいな。エントリーシート:家族構成なんかを書く欄があった。あとは、まぁ普通のエントリーシートだったと思う。
面接 志望動機・学校で勉強していること・なぜ現在の学校を選んだのかなど。エントリーシートに書いた内容から質問される。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 お久しぶりです(^_^)先日は貴重なアドバイスをありがとうございました。おかげで、僕も昨日内定を頂くことができました!18日の内定者セミナーにも参加する予定なので、他の内定者の方とお話できるのを楽しみにしています(*´ェ`*) (16日23時42分)
 おれはすでに筆記試験とエントリーシートの記入を済ませ、24日に個別面談が決まっています。もっていくものは履歴書だけで大丈夫ですよ。全部はこの時期にそらえられないということは人事の人も承知してるようです。出せるならそれに越したことないでしょうけど。 (11日15時0分)
 健康診断を受けてきます。問題が無ければ内定ということらしいです。めちゃくちゃうれしいですよ。応援してくれてありがとうございました。また、一緒に最終面接を受けた方々、すでに内定をもらっている方、共に働けることを願っています。 (18日21時28分)
 質問があります。この前の説明会で、「筆記試験のときの小論文には卒業研究のことを書いてください」と言われたのですが、今までの書き込みを見ると、一次面接のときに小論文を基に卒研のプレゼンをすることになるのでしょうか?私の卒研は実用性皆無なんでどう未来に貢献するかって聞かれるとかなり困るんです。何か無理にでもひねり出すしかないんですけどね… (23日0時53分)
 始めまして!私は今度の水曜日(3月10日)に説明会行きます。説明会は選考に関係することはやらないで、説明を聞く・アンケート だけでしたか。そのときに選考について会社について説明していただけるのですね?説明会って書いてあったのに、いきなりエントリーシート書かされた会社あったので、心配で心配で・・・・ (5日23時25分)
 通りすがりなのですが、その質問は「本当にうちのほうが志望度が高いのか?」ということを知りたかったのではないでしょうか。その会社の中を批判してみてどういう反応をするのか、もしそれを擁護するようであればどのような仕方をするのか、それを見たかったのでは。。。確かにやり方はよくないと思います。というかこういう掲示板があるのだから、会社の名前にヒビが入らないためにも(笑)人事担当者そのようなことをやらないほうが賢明ですよね。質問は質問に対する答えの中身とともに、話し方、説明の仕方、雰囲気、なぜそれを答えるのかという裏を考えるのではないでしょうか。 もしかしたら、きちんと「そうではありません!」といえる人がほしかったのかもしれないし、「相手にうまく合わせられる人」がほしかったのかもしれません。その質問自体に意味があったのかは分かんないと思うのですがいかがでしょうか? (26日11時33分)
 会社側が決めてます。同時にやりました。毎回面接は30~40分くらいだったな。それと私が受けた頃は、周りの人もみんな1次面接で必ず「ホワイトボードで説明して」みたいなこと言われた。私の場合は、「エンジンに興味をもって機械科を選んだ」と言ったら「じゃ、4サイクルエンジンについてホワイトボードで説明して」っていわれた。 (31日11時36分)
 お初です。はじめまして(^_^)既に内定を頂いた方々、本当におめでとうございます☆僕は文系でこれから面談と最終面接が控えているのですが、雰囲気とかアドバイスとか教えて頂けるとありがたいです。現時点で第一志望なので、めっちゃ緊張します(。´Д⊂) (26日18時23分)
 はじめまして.理系選考のケンです.先日面接選考の通知がきたのですが,A41枚にまとめるのが大変です.量が多いときには2枚にしてもいいのかな?誰かもし分かる人がいたら教えてください. (26日0時1分)
 私が面接で聞かれたことは主に大学で研究していた内容と学生時代に頑張ったことですね。私は学生時代に頑張ったことはアルバイト経験をアピールしました。もし今研究していることや頑張っていることがあるならそれをしっかり自分の言葉で説明できればばっちりです。面接は全く圧迫などではなく、終始穏やかな感じでしたよ。 (17日16時55分)
 ありがとうございます!面接がんばってきました。でもダメでしたー!TT敗退です。。。ちなみに私は文系です。文系の面接がどのようなものなのか、あまり書き込みされてないので参考にしてみてください↓技術系のような筆記試験のときに書いた小論文のプレゼンはないです。ただ2・3質問されるくらい。まあプレゼンしてもどうなの?って感じですけど^^;それと、今学んでいる学問と仕事の内容は全く関係ないが、そこらへんはどのように考えてるのか、自分が人事だったら採用するときのポイントは何か、などをきかれました。普通な感じの面接です。あと私が気にしてた面接の順番なのですが、同じ時間に3・4人で、その順番は男性が先で女性が後でした。 (3日22時47分)
 誰も書き込まなくなってしまいましたね…。来年の学生のためにも鷺宮の印象が悪くならないようまた沢山の人に書き込みしてほしいですね。僕は内定の連絡を頂いてからまだ明確な返事をしていないのですが、とりあえず今日の昼に鷺宮のOBの方とお会いしてきます!そこで色々聞いてから今現在選考に進んでいる企業との折り合いを見て5月半ばまでに答えを出したいと思います。しかしGW中に会って頂けるなんて本当にアリガタイ…というか申し訳ない…会社の給料についてですが、先日人事の方に伺ったところ明確な数字ではおっしゃられませんでしたが、大手ほどではないが決して低くはないとおっしゃってました。今日またOBの方にも聞いてきますが、給料以上に福利厚生のしっかりした会社なので問題はないと思います☆それから財務について詳しいデータを知りたい人は(例えば経理志望の人とか…)株式未上場の会社四季報という本に細かくのってますよ♪しかも注目企業の欄に。 (3日10時29分)
  会社の前にある橋の横で選挙演説が始まって、最終面接の控え室にいる時間、ずっと格差社会の話を聞かされた。面接の待ち時間、長いね。毎回1~2時間待って、自分が受けるのは30分弱。病院みたいだ。 任意参加の職場見学会や面接の合間のセミナーに参加させて貰えるのは嬉しいけど、最終面接までに6度も訪問させるのは多いな。最終面接に合格したという通知が来たけど「意思確認をしたいから来週、7度目の訪問をしろ」だって。他の会社を受けたり学校に行ったりしたいんだけど。 (20日23時10分)
 自分は27日に面接を受けました。自信は…ないですね。。。自分もかなり志望度は高いです。でも、自分は筆記のときに落ちていると思っていたので、落ちてモトモトだと思っています。合格できると良いですね。 (29日20時21分)
 はじめまして~。1次面接通りました~★適性検査はあまり出来ていなかったと思うので、やはり人物重視であったのでしょうか・・・次回に進む方、セミナーと面談のどちらにしますか?自分は面談にしようと思っています。 (16日22時2分)
 はじめまして。今度一次試験を受けるものですが、作文の内容を次の面接で発表するということですよね?その発表の内容について結構質問されるのでしょうか?あまり勉強して来なかったので・・・ (15日18時46分)
 昨日(14日)プレゼン面接受けてきました。よかったら参考にしてください。プレゼンといってもほとんど技術面接です。形式は人事(?)の方が1人、技術者が3人います。質問は多くが筆記試験の時に書いたエントリーシートや作文から聞かれました。最初は人事の方から得意な科目、他社の受験状況、学校での成績など聞かれます。その後は2人の技術者から得意な科目の質問(プレゼンするのはこの時だけです)、どんな仕事をやりたいのか聞かれました。時間は30分位です。 (15日0時51分)
 理系の場合は、一次面接の案内に「プレゼンしてもらうから筆記選考の時の作文をA4一枚にまとめてきて下さい」って書いてあったよ。なんも知らされてないなら無いんじゃない?でも、二次面接のとき、面接前に「身の周りの製品をあなたのアイデアや知識を使ってよりよくする方法を具体的に書け」みたいなのをいきなり書かされた!30分以内で。それが面接のネタにもなった。文系もなにかあるかもね。 (24日23時20分)
 30日に一次面接を受けて、先ほど二次面接の連絡が来ました。二次面接って最終なんですよね?最終は初めてでメチャ嬉しいです!二次面接は役員などの方々を相手にするようなお堅い雰囲気なのでしょうか?すでに受けた方で、よろしければ雰囲気だけでも教えて下さい! (1日15時40分)
 昨日の説明会兼面談行って来ました。めちゃ緊張した~。…面談と面接ってどこが違うんだろ??いろんなところに製品が使われてるみたいで、家の冷蔵庫とかクーラー見て「この中にも・・・!?」って考えたらなんか楽しかった☆速達って聞いたけど、今日は来てないみたい…。届くとしたら明日かな?どうか届きますよ~に!!! (30日17時25分)
  3月12日 自分は3月9日に面接を受けてきました。私は正直、面接で嫌な思いをしました。 私は口吃りなのですが、吃りについてばかり質問されました。 治療はどうしてるかとか、どのくらいよくなっているのかなど。明らかに歓迎されていませんでした。また、最後に「質問ありますか」とも聞かれませんでした。途中で打ち切られたような雰囲気でした。 私は今までこの鷺宮製作会社に好意を抱いていましたが、今は嫌悪感を抱いています。たぶん1次面接は落ちているでしょうが、もし通っていてもたぶん行かないと思います。 (12日16時56分)
 大体のことは伝えられたと思うので、ダメだった時は縁が無かったと割り切ります。ただ、語学のところを突っ込まれたのが不安要素です。面接では学生時代に力を入れたことの目的やきっかけなど、行動を裏付けるものが必要だと思います。ただ、人事の方々はしっかりと話を聞いてくれるので、話しやすいと思いますよ! (27日10時49分)
 事務系志望ですが来てません~。3月中に連絡来るって面接前に聞きましたよ。だから気長に待ちませう。自分も第一志望です。しかし、面接で笑いを取ってしまったので半分あきらめてますが・・。 (23日22時56分)
 今日面接に行ってきましたよ~。上手く話せたかは分からないけど、悔いなく出来ました。これでもし残念な結果になっても、それはしょうがないです。しかし、鷺宮製作所は本当に1人ひとりを大事にしてくれますよね。お茶はもちろんのこと、クオカードが頂けるとは思いませんでした。物につられた訳ではなく、その心意義が素晴らしい会社ですね★ (13日2時12分)
 4/26の最終で落ちた者ですが、筆記試験の合格通知のなかに「小論文の内容をA4一枚にまとめてきてください」みたいな事が書いてあると思います。で、当日コピーをとってくれて原本は返してくれます。んで、一次面接で「3分以内でプレゼンして」と言われます。 (23日16時13分)
 そうなんですか。教えていただいてありがとう御座います。私は、どーも役員面接が苦手なんですよね。内定がちらついているからか、欲を出して何度か失敗してますし。人事の人も普段のまま臨んでくださいって言ってましたから、リラックスして臨みます。お互い頑張りましょう!ちなみに私は事務職応募です。 (31日20時3分)
 2009年3月22日以前、吃音症で書き込んだスケパンです。面接の最後に質問ありますかといわれなかった人結構いるみたいですね。私もついかっとなってしまって書き込んでしまいました。 やはり、1次面接でおちていましたが、エントリーシートが返還されてきました。エントリーシートは添削して返されるという話をどこかできいたのですが私はそのままでした。他の方はどうですか? (22日15時46分)
 遅ればせながら、筆記について。(すみません。18日くらいに書き込みをした記憶があるのですが、うまく行ってなかったみたいで・・・)適性検査は、国語と算数のSPIだけだったと思いますよ。性格診断のようなYES/NOクイズはなかったです(覚えてないので)。他に、自己紹介と作文(A3一枚)がありますが、自己紹介書は履歴書に毛が生えた程度です。僕は履歴書見ながら書きましたよ。一方作文は、面接の資料にもなってきますし、内容について色々と突っ込まれる場合もあるようです。記入には一時間しか時間は与えられませんが、面接では必ずしも圧迫されるとかそういうわけでもないと思います。テーマと趣旨を分かりやすくまとめ、論点をきちっと絞って書くようにすれば、真っ当な質問しか来ないと思います。以上、参考になれば・・・。それでは、がんばってください! (21日12時2分)
 26日の最終面接で落ちた!まぁ第一志望じゃないって言ってもここまで残れたしいい経験になった。これから受ける人、がんばって!たまに覗くから、教えられることがあったら何でも教えるよ! (30日1時55分)
 3月18日の一次試験を受け合格をもらいました。次は技術面接と一次試験の時に書いた作文についてのプレゼン(2、3分程度)があります。これから一次試験受ける人は、プレゼンの事を頭に入れて作文を書くといいと思います!ちなみに、作文のテーマは説明会で発表してくれます! (5日0時9分)
 22日に面接を受けたのですが、志望動機、自己PR、学生時代に頑張ってきたことといった面接で必ず聞かれるような事は聞かれず、それ以外の事ばかりを聞かれました。正直、自分をアピールすることが難しかったです。またここに賭けているので、次のステップに進む連絡がなかったら・・・。考えただけで変な緊張感に襲われそうです。・・・って既に襲われているかも。 (24日14時39分)
 私は二次面接終わった段階で「やっちまった」感が満点。噛むし、詰まるし。100パー落ちたと思いました。でも最終面接の案内をもらいました。きちんとそれについて考えてきている人を選んでそう??面接で何を聞くか事前に話してあるんだから、それをしっかり考えてきたかどうかは評価の対象でしょ。熱意とかの。それに加えて、二次面接では大学入試の時の話をずいぶん聞かれたけど、大学にどうやって入ったかなんて、そんなに気になるもんなんかいな?大学全入の昨今、分からなくもないが。志望度の違いが態度に出るのはいかがなもんでしょうか。本当なら、自己PRとか頑張ってきたこととか、話す内容はあまり変わらないはずでしょ?志望度の高低を態度で見抜かれるようだと、どこの会社のどの面接官でも同じことだと思います。厳しいようだけど、これは思った。 (20日22時59分)
 最終面接受けましたが緊張のあまり頭が真っ白になり自分でも何を言っているのかわからなくなってしまいました!合格のレベルには程遠いと、自分でも反省しまくりです。志望度が高かっただけに残念!これから受ける人たちがんばってくださーい! (11日15時31分)
 今日、面接選考を行いたいという通知が来ました。私は、理系ですが、機械系の学科ではありません。ですから、製品の良し悪しははっきりいってわかりません。プレゼンはA4のレジュメも評価の対象ということなので、けっこう準備が大変です・・・。 (18日22時40分)
 ありがとうございます。筆記試験と、一時面接は受かり次は最終面接です。一時面接は、和やかな雰囲気でした。一生懸命覚えた自己PRや、志望動機は聞かれませんでした・・・。高校のときの成績や、趣味、部活動について質問されました。最終面接で志望動機は聞かれるのでしょうか。まさか最後まで聞かないなんてことないですよね。最終に向けてアドバイスください!一時面接で、面接官の一人の靴紐が左右両方解けていて「やる気ないなぁ(笑)」もう一人の面接官は、筆記試験であったときより日焼けして顔が赤くなっていて、ちょっと内心笑ってしまいました。 (24日21時25分)
 就職活動全般の悩みや、会社のこと何でも答えてくれましたよ。途中雑談も混じり、和やかな一時間でした☆面接を控えてる方へ今日一次面接の案内が届いて、持ち物に印鑑と筆記用具って書いてあったんですけど、筆記用具なんのために必要なのかわかる方いますか??当日作文などがあるのでしょうか? (3日2時21分)
 絶対に終了したと思っていたのに、私にも小さい封筒で今日届きました~(T T)!!びっくりです!!あんなに惨敗だったのに・・「個別面談」ドキドキですね・・面接の前にワンステップあるこの心遣いがまたうれしいですね~。1対1でどんな話になるんでしょうね。 (10日0時21分)
 ひさびさに覗いてみた!自分の場合は、筆記試験のときに書いたのを軽くまとめた程度だったよ。書きたいことをただ書いただけって感じで。でも、一次面接で一緒だった他の人は、箇条書きだったり人それぞれだったよ。書き方よりも、内容(文章とプレゼン両方とも)が重要だと思う。文章でわかって貰えなくても、プレゼンで納得させればいいんじゃないのかな。自分はそうだったような・・・ (23日17時46分)
 ここは本当に古風な会社です。面接でも2度も他社ではありえないような質問をされました。(1次と最終で)。建物も汚く古いし、社風が合わないと思いました。いかにも昔の日本の企業といった感じですね。同族企業でまぬけそうな経営者がいるし、やめといてよかった。 (26日14時30分)
 先日面接を受け、話が詰まったりしていたのですが昨日合格の通知がきていました。結構人物を見てくれるという感じなのではないかと思います。私の時はESの書き方がかなり突っ込みやすかったのか研究内容を基本的な部分プラス自分の考えも聞かれましたがある程度応えられればわかりませんでもいいと思いますよ。また、得意科目や苦手科目についても少し突っ込まれました。 (27日0時35分)
 今日、1次面接を受けてきました。参考までに、書きます。待合室(?)に同じ時間帯に呼ばれる人数は4人で、1人あたり25分程度だったので、1次面接自体は集合時間から2時間もあれば終わると思います。また、交通費も出してもらえました。 (8日23時39分)
 確か昨日の2時半からでしたよね?2時半直前に面接終わって帰ってきた人、それは俺ですw最終に残られた方って皆元気あって、面白い方が多く、話しやすかったので、待合室は楽しかったですねw (19日10時24分)
 先日大阪で一次面接を受けました。この選考結果って通過者だけでしたか?教えてください(伏)落ちたのかなぁ・・・。テストもさっぱりで、面接もしどろもどろになってしまって自信うすです。。。 (23日18時0分)
 僕は面接ではいちおう志望動機なんかは聞かれましたね。なんでその学部を選んだかとか、その学部で学んでどうだったか、なんて質問されもしまけど・・・(真っ白になりました)面接グループは2つに分かれていたので、グループによって質問することが違うのかもしれませんね。 いまだ連絡来ず・・・期待は薄です。あぁ・・・ (25日2時59分)
 私は14日に行きます。私の参加した説明会では用意できるものだけ、つまり履歴書だけOKと言っていましたよ。残りの書類は後日ということで。エントリーシートについてはわかりません。。。ごめんなさい。 (9日18時44分)
 エントリーシートのコピーを眺めていて思ったのですが、長所と短所は個数決められていましたか?過去の書き込みを見ていると3つって書かれていてちょっと本命なので気になってます・・・。これはやってしまったのだろうか。 (12日19時17分)
 そうですね。私の場合は本当に行きたいと思っていた企業なので迷いはないですね~。5月1日・2日に懇談会があるので、決めた人・迷ってる人とお話できるのを楽しみにしています。最終面接での待合室にいた人も非常に魅力的な人がいましたしここはおもしろそうな人が集まりそうな会社なのかなと期待してます。ところで関西で内定が出た人も懇談会は東京まで来るんですかね・・・? (25日23時3分)
 面接終わりました。じっくり人をみようという思いが伝わってきました。なので圧迫ではないですがドキッとする質問多く、緊迫感ありました。でもそのぶん一次とは思えないくらい深い話ができて個人的には好感持てました。 (9日16時49分)
 事務系で内定をいただいたものです。ホワイトボードを使うっていうのは、技術系の方だけみたいですよ。事務系の面接は、学校のこととか聞かれました。過去スレを参考にしてください。ぜひ、がんばってください。 (21日19時14分)
 私は10日に1次面接受けて、2~3日後落選メールきました。すごい対応早っみたいな(笑)ここは面接で何を聞くか事前に教えてくれるので、きちんとそれについて考えてきている人を選んでそう??「学生時代に打ち込んだこと」「入社して何がしたいか」の2点でした。あと、志望度が低いと見抜かれます…(私の面接官の場合)参考になればいいな。選考進んでいる方は頑張って下さいね☆ (17日8時43分)
 綺麗事・・・・・ですか。2社内定をいただき、その2社とも志望度が高く、自分の中では甲乙付けられないくらいの会社だったんです。業界もほぼ同じですし。本当に眠れない日々が続くくらい選択に悩んだのですが、自分の将来のこと、適性の部分、真にやりたいことを判断材料にして、結果もう1社の方を選択しました。しっかりそっちを選んだ納得のいく理由を人事の方に話し、とても理解してくれたので助かりました。綺麗事だねと思ったのならそれはあなた個人の見解なのでかまいませんが、正直自分のことでとやかく言われる筋合いはありません。そんなことよりあなた自身のことをしっかり考えてください。会社選びというのは本当に最後まで難しいですよ。この先何十年の自分の人生が決まるわけですから。大学を決めるとかの次元ではないです。 (27日10時21分)
 こんにちは。さる10日に最終面接を受け、さきほど、内定の連絡を頂きました!しばらく書き込みがないようですが、内定者の集まりのようなものがありましたら、ぜひ参加させてもらってお会いしたいのですが・・・。参考になるかはわかりませんが、面接の内容はいたってシンプルでした。(学生時代の過ごし方、自分の長所短所など)和やかな雰囲気の中、非常に真っ当な質問で自分を引き出してもらったような気がします。 (11日19時28分)
 私は29日に面接が控えております。とりあえず、「大学時代に頑張ったこと」と「会社に入ったら何をしたいか」「長所、短所」ぐらいはしっかり答えられるよう頑張ります。それにしても他社の連絡が来ない・・・落ちたかもわからんねこれは(泣 (27日11時54分)
 私も本日最終面接受けてきましたもしかしたらお会いしたかもしれませんね^^最終で意思確認程度だと思って行ったら結構本格的な面接で私もあせりました(笑質問自体は2次試験とさほど変わらない内容だったと思うので、これまで通過できたということで自信を持ってよいと思いますよ (11日22時0分)
 はじめまして。技術面接を受けました。技術の方はみんな良い方ばかりでした。でも人事の方のあの目つきは何とかならないものですかね。怖いです。あと工場見学の時に社員の方に聞いたのですが、新しいことにはあまり挑戦しない社風があるらしいです。参考までに。では。 (21日12時38分)
 先日鷺宮に内定の返事をさせていただきました。内定の連絡をいただいてから1ヶ月ほど悩みましたが最終的にはやはり社員を大事にするという社風にひかれ鷺宮に決めました。鷺宮に決められた方、これから一緒にがんばっていきましょう☆ (23日10時35分)
 始めまして!2月15日にエントリーシートと適性検査を受けに行きます。その時に、履歴書の他に、成績証明書と卒業見込証明書、健康診断書がいるのですが、全部揃わなければいけないのでしょうか?あと、エントリーシートはどのような内容でしょうか?知っている人すみませんが教えてくださいm(__)m (8日21時39分)
 こんばんわ。私の時は、志望動機と自己PR、なぜこの業界を選んだのかということなどを聞かれました。多少、私の返答について、質問されましたが、圧迫面接のように厳しいものではなかったと思います。頑張って下さい。 (19日2時4分)
 扉を開けて、手前に座っていた御二方、今日はお疲れ様でした。今日の面接は少し不安ですが、絶対に入りたいと思っているので、願うまでです。御二方と一緒に働けることを祈っています。あとは運に任せましょう。できれば、書き込みしてくださいね。 (18日17時49分)
 残念ながら聞くことができませんでした…==:というのも予定していた方が急遽出張で無理になったので代わりに人事課長の方とお話させてもらったんですけど、それが面接前だったということもありその質問はちょっと失礼かと思い聞けませんでした…。不甲斐なくて申し訳ないです…僕は働き始めたら仕事場の環境なんてあんまり関係ない気がします。仕事が楽しければいいんじゃないかと思いますよ。住む場所さえ自分で選べれば仕事場なんかはあまり気にならないと思います☆今までの面接(それぞれ違うでしょうけど)より雰囲気よくとても話しやかったですよ♪頑張ってください!最終面接にしてだんだんこの板も盛り上がってきましたね! (20日22時15分)