アンデン 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アンデン

アンデン のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 お返事ありがとうございました!アドバイス参考にさせていただきます☆たぶんもう選考ないから言っても大丈夫だとおもいますが…私が受けた筆記テストは、用語説明が多くてビックリでした!あれは一般常識なんだろうか…私に常識が足りないだけかも。初めて「筆記試験」を受けた感じでした。 (21日23時40分)
 私は理系で内定貰った者なので参考になるかどうか分かりませんが、こんな感じでした。適正検査×2、国語、数学、英語(中学~高校レベル)と専門(大学レベル)の筆記、あと面接。学推だと一日だけでの選考だったので一次面接とかはなく、しょっぱなから役員面接で緊張しましたよ。だいたい5人くらいの役員の方がいらっしゃいました。一人30分程度でしょうか?志望動機、会社に入ってからの希望職種、大学での研究内容、アルバイト経験、友人関係、性格などを聞かれたかな。理系だと専門的な内容を突っ込まれましたね。多少圧迫気味かなぁ~、でも押され負けずに自分の主張をちゃんと言えればいいと思います。私のときはこんな感じでしたが、違う質問されるかもしれませんし、あくまで参考程度に。 (21日12時28分)
 最初が筆記と1次面接。次に2次(役員)面接で最終だそうです。以前に説明会に出た時に人事の担当者の方が言っていました。結果的に自分は選考を受けていないので詳細不明ですけど。ちなみのまだ選考試験を実施しているのですかね。 (13日23時48分)

アンデン内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 特に変わった質問はされなかった。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 返信ありがとうございます。掲示板を見ていると最終面接を受けた方で、すでに連絡を頂いた方がいるようなのですが私はまだ連絡が来ていないので、落ちたのかなぁとなかば諦めモードです。 (2日23時18分)
 私も同じです……泣ビックリするぐらい、3 人とも笑ってくれなくて…↓↓途中から、元気がなくなってしまいましたよ。。全ての話しにエピソードを求められたりして…「で、それは何のために?」なんて言われてしまったり……泣鋭い突っ込みが何度もあって、ボロボロでした…↓↓今まで、辛いなあ。。と思う面接もありましたが、この企業が一番辛かったです……泣 (8日14時44分)
 内定おめでとうございます!!良かったですね^^☆同期として働けないことは残念ですが、来年から、アンデンの社員として頑張ってください!とっても心強かったです!ありがとうございました^^☆私は明日、あさってと、2つの信金の最終面接を控えています…;;頑張ってきますねっ↑↑ (23日18時58分)
 二次募集(?)で今度、面接を受けるものです。もう、内定いただいた方ばかりなんでしょうか?面接はどんな感じでしたか?ちなみに、文系で事務職なのです。どなたかもしよかったらアドバイスをお願いします!!ちなみに、説明会に来ていた人事の方がすっごい可愛かったです☆受付の人と同じ人かな~ (21日0時13分)
 俺も連絡来ましたよ~面接じゃなくて面談だから気楽に来てくださいって言われました! ここの掲示板を読むと面談で内定をもらってるみたいだから、他社の状況とか聞かれたりするんじゃないですかね~ (22日18時59分)
 最初が筆記と1次面接。次に2次(役員)面接で最終だそうです。以前に説明会に出た時に人事の担当者の方が言っていました。結果的に自分は選考を受けていないので詳細不明ですけど。ちなみのまだ選考試験を実施しているのですかね。 (13日23時48分)
 俺も最終選考の連絡きましたよ~☆前回の面接は今までで最悪の出来なのに通過だったんで自分でもびっくりしてます。ちなみに事務職です。最終なのにグループ面接ってところに妙にひっかかる。。。 (16日9時55分)
 私は理系で内定貰った者なので参考になるかどうか分かりませんが、こんな感じでした。適正検査×2、国語、数学、英語(中学~高校レベル)と専門(大学レベル)の筆記、あと面接。学推だと一日だけでの選考だったので一次面接とかはなく、しょっぱなから役員面接で緊張しましたよ。だいたい5人くらいの役員の方がいらっしゃいました。一人30分程度でしょうか?志望動機、会社に入ってからの希望職種、大学での研究内容、アルバイト経験、友人関係、性格などを聞かれたかな。理系だと専門的な内容を突っ込まれましたね。多少圧迫気味かなぁ~、でも押され負けずに自分の主張をちゃんと言えればいいと思います。私のときはこんな感じでしたが、違う質問されるかもしれませんし、あくまで参考程度に。それでは頑張ってください! (21日12時28分)
 どなたか教えてください!!28日の選考試験についてなんですが、面接の順番は都合によって早くしていただける、というようなことをおっしゃっていたと記憶しているのですが、そうおっしゃってましたよね?記憶があいまいになってしまって。。。それと、そういう場合は「選考試験申し込みに関する連絡事項」の最後のところに書く、ともおっしゃってましたよね??質問ばっかでごめんなさい!!覚えてる方いらっしゃったらおねがいします! (19日0時22分)
 ・・・。そかぁ。4月に役員面接をうけたんですけども・・。専務(!?)みたいなひとにいじめられまくってこういう人が会社のトップだったら働きたくないなぁー・・・。とか正直おもってしまいました 笑 (6日17時51分)
 そうなんですか。文書は承諾書でしたよ!GW明けに一度面談にいくことになっているんですがね(^-^*)ここの過去の書き込みを見ると、GW明けの面談しだいでまた内定を出していくのかなっと感じています。(あくまでも推測です)去年の4月後半の書き込みとかをじっくり読んでみました。今の内定の方の状況次第でまた変わると思います。一ヶ月以内ってのはそうゆうことなのかも?面談にいった時どうゆう状況なのか聞けたら聞いてみますね!! (28日12時51分)
 ホントに合否遅いですよね……↓↓昨日アンデン受けた友達に、合否聞いてみたら、その子は、もう不採用通知が来たらしいんですよ!どういうことなんですかね……?私も矛盾だらけの面接で、ホントに悲惨だったので、期待はできないんですけど、不採用通知が来た子がいるってことは、まだ少しは悩んでもらえてるのかな…トカ、勝手に都合良く考えてしまったりして…;;今週中ぐらいには知りたいですよね……↓↓ (10日16時53分)