アトムメディカル 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アトムメディカル

アトムメディカル のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 僕ももう諦めてたんですが今日来ました!1次面接で履歴書持参って書いてあるんですがもう一度出すんですかね? (13日10時31分)
 今日、一次面接に合格することができました。来週に最終面接なのですが、ほかに選考に進まれている方、またはすでに内定を頂いている方などいらっしゃるでしょうか? (30日18時57分)
 2月24日に一次面接受けてきたんですけど、まだ合否の連絡が来ないのですけど、これって不合格ですかね・・・?誰か連絡きた人いませんか?? (7日10時4分)
 先日最終の連絡いただきました。一次面接の人事の箆とても和やかで話しやすい雰囲気でした。 (23日22時27分)
 1週間ぐらいで1次面接の連絡を頂きましたよ。 (16日22時45分)
 一次面接の後、通過すれば最終の役員面接だと思いますよ。つい最近最終を受けてきました。来週の一次面接頑張ってください。 (11日21時58分)
  来週の水曜に二次試験(一次面接にあたるかな?)を受けるんですが変わった質問とかありましたか?どなたか教えていただけたら幸いです。役員面接だし緊張してます! (7日12時44分)
 私は3月4日に一次面接を受けさせて頂いたんですがまだ連絡きてません。2月24日に受けてまだ連絡無いのはさすがに遅いですね・・・。 (7日23時17分)
 よしっ!一次面接、合格してました。次は最終なので頑張ります!この会社に入社したいです! (28日2時45分)

アトムメディカル内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 業界、自社、職種の志望理由。自分の強み、弱み。説明会に参加して自社の営業という職種にどのような印象を持ったか。転勤について。基本的な質問ばかりだった。
面接 志望動機(なぜ医療業界か・なぜ当社か)自己PR・サークルのことなど。難しい質問はされません。笑顔でいれば大丈夫です。
面接 自分がその企業に対して思っていることをその場で考えて、正直に答えました。やる気をどうやって伝えるかだと思います。エントリーシート:確か、大学の履歴書とほとんど同じような内容だったと思います。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめましてです。4月14日、13時20分から面接とのことなんですが(ちなみに技術です)、どなたか一緒のかたいらっしゃいます?その日東京でもう一つ面接があるので、どうしようか迷ってます。面接一回で終了なんて、採用する気もなんだかなさ気ですし・・・ (10日15時59分)
 先日最終面接を受けてきました!あっという間に30分が過ぎてしまい…終始和やかすぎて何を言ったか…最後に「結果はしばらく待ってください」とのことだったのですが、何で返事が来るのかを聞くのを忘れてしまったのですが、何で結果がくるのか、また、どのくらいで結果をいただいたのか教えてもらえませんか??? (9日15時48分)
 内定おめでとうございます。私も営業志望で、来週、最終面接を受けてきます。1次は非常に和やかな雰囲気の中での面接でしたが、最終はどのような雰囲気でしたか?またどのような点を深くつっこまれましたか?アトムは志望度が高いので絶対に内定がほしいです。よかったら情報ください。私が思うアトムのよいところは、保育器のシェアが70%を占めており、医療の現場から信頼が熱いところ。それと、これからは欧米にも進出していくとのことなので、世界を視野に入れており、成長性が期待できるところです。悪いところは、実際仕事をしてみないと判断できないと思っています。 (17日23時17分)
 内定おめでとうございます。賞与の件ですが、内定通知をもらう時に、人事の方に直接聞くのがいいと思いますよ。内定をもらった後ですから、今まで聞きにくかったこともざっくりと聞けると思いますし、庫の会社は内定通知を受け取る際に、人事の方が質問する時間を設けてくださいますから。 (12日22時42分)
 つい先日最終面接を受けたのですが、他に最近受けた方いますか?また、返事はもう来ましたか??第一希望ですが全然自信が無くて不安です。もし情報をもっている方がいましたら教えて下さい。。 (26日14時1分)
 明日、面接&試験を受けに行くのですが頂いた試験内容、時間の紙を無くしてしまったのですが誰か試験内容、時間などを教えて下さいお願いしますm(_ _)mたしか時間は14:00~16:00ですよね?? (1日10時1分)
 説明会に参加してきました。人事の方がすっごく丁寧に対応してくれて、会社の雰囲気もよくわかりました!今日参加してますます志望度が上がりました!!不覚にもカゼをひいたまま筆記を受けてきてしまいましたが、先に延ばしたくなかったので、ない知恵をふりしぼってきました(涙)受かっててほしいな~☆ (19日21時51分)
 私は10日に最終を受けて24日に内定の連絡をいただきました。さらに今日郵送で入社承諾書をいただきましたよ。私は最終面接で一人の方にかなり厳しくつっこまれて、軽く顔をしかめられてしまう場面もあり、落ちたかな?って思っていたのですが大丈夫でした。自信があるんだったら大丈夫だと思いますよ!内定出たらいいですね! (25日21時13分)
 はじめてカキコです。私も筆記通ったみたいです。技術です。面接って一度きりって書いてありましたよね?最終ってことですかねぇ~?日にちの変更できないって書いてあったから受けられないかも… (4日15時7分)
 内定おめでとうございます。私はまだ1次の結果待ちで、まだまだなのですが、面接が1回限り、しかも5対1というのは本当ですか?営業志望なので、聞かれる事は異なると思いますが、志望動機以外に他にどのようなことを聞かれたのか、差し支えない程度に情報ください。 (6日19時51分)
 自分のときは10人ほどでしたよ!結構早い時期の説明会だったので少なかったのかもしれません。筆記ならあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!マークシート方式の筆記ですが、自分と一緒に受けた人は答えがほとんどわからず、適当にマークしたと言っていましたが、筆記を通過して面接にきていました(^^;自分も得意な分野以外(特に一般常識や数学)はできませんでしたし!おそらくアトムは人物本位の採用方針なので、面接で評価してくれるのではないのでしょうか。 (13日11時47分)
 2名っていうのはやっぱりきついですよね。期待薄というか・・・。採用側もあまり採る気はないのかなーと思いつつ面接受けたんですが、終わってみると以外と採用する気はあるのかなと感じました。結果については聞いてないですね。そういえば・・・いつ来るんでしょうね? (16日1時3分)
 6月11日に面接を受けました。話によるとこれが今年度最後の面接だったんですってね。以前、面接から2週間程度で合否のお返事という書きこみを見たんですが、あとに別グループが控えて無くてもそんぐらいかかるんですかね?できたら同じ日に面接受けた方でもう返事来たなんて人いたら教えていただけませんか? (16日15時13分)
 2次の役員の方は、1次の方よりも結構年配の方なので、同じ世間話にしても年配の方も食いつきやすいネタにすると話も盛り上がるかと思います(笑)きっと形式ばった受け答えより、相手の目を見て、笑顔で、自然な会話がしっかりできるかどうかを見ているだけなので1次と変わらず自然にお話できれば平気だと思いますよ!プラスアルファで、企業研究した上で疑問に思ったことをを最後に質問すれば「志望意欲があるな」と感じてくださると思うので、改めて企業研究してみるといいかと思います。頑張ってください!! (3日13時34分)
 今日営業の最終面接受けてきました!全く手ごたえありませんでした…あの結果っていつまでに来るのでしょうか?是非教えてください!聞き忘れてしまったんで☆あと、合否に関わらずくるのかな? (22日17時51分)
 私の面接では履歴書の内容についてと自己PR等の他でも多く出てくる質問、あと今行っている卒業研究についてかなり突っ込まれました。本当は筆記試験を受けるときにグループ面接があるはずだったのですが、実際は後日の一回だけでしたねえ。 (7日13時5分)
 ありがとうございます。1次選考の結果がまだ出てないので、面接について質問するのは気が早いかもしれませんが、参考にさせて頂きます。それにしても3月、4月に受けた方々と1次選考の内容が大きく違うのが不安です。私が受けた選考は筆記試験のみで、集団面接、作文はありませんでした。これって意味があるのかな・・・ (7日16時30分)
 そうなんすか…せっかくこういった文字だけですが出会えたのに残念です。一緒に働けたらなと・・・俺はこれから内定をいただけたことに自信をつけていきたいと思います。そこでお願いがあるのですがこちらのいいところ・逆に悪いところ等情報があったら教えていただけませんか?両方とも受け入れて行きたいと思うので!お願いします! (17日15時38分)
 私はおとといにリクナビに結果が届きました!同じく、次に進めるとのことでした。作文のとき原稿用紙を2枚もらうことを知らなくて、1枚に無理矢理まとめて書いたのにまさか通るとは・・・ただ、素直に喜べないのが正直なところです。日程を見たら、なんと!他の選考試験とかぶっていました( ;´Д`)そこの会社も志望が高いところなので、どちらにするか非常に悩むところです。他の日もあればいいのですが・・・ (6日2時48分)
 私は4月28日に一次面接を受けました。が、まだ結果が返ってこない(-_-;)確か合否に関わらず連絡をくださると言っていたような気がするのですが。。どなたか何か情報お持ちでないですか?試験は問題数が多いです。内容はそんなに難しくはなかったけど、私は全て埋めることができませんでした。国数英、だったかな(記憶が曖昧・・)?時間配分気にしながら、落ち着いて頑張ってくださいね☆ (14日20時43分)
 3日に筆記受けて、今日1次面接のお手紙頂きました。私は、筆記が全くできなくて凹んでましたが連絡頂けました。ちなみに英語は空欄でだしたところがあったぐらいなのに。。。多分、手紙なので時間がかかるのでは?! (9日1時17分)
 こんばんは☆先日、最終面接を受けてきました。和やかな雰囲気で、私の話もちゃんと聞いて頂けて、さらにこの会社に入りたいなぁと思いました。でも人事の方から連絡があり、書類選考と面接の結果で二週間ほどで答えを出すということで…。どうなんでしょう??どなたか内定頂いた方いらっしゃいますか?連絡待ちの間、とっても不安です。一緒の状況の方もいらしたら、教えてください!! (24日23時13分)
 昨日面接行って来ました!なんだか知らないけど、研究内容についてかなり突っ込まれました。全然関係ないのに…。そのため、うまく答えられなかったから駄目かなー。そういえば、技術系の面接を受けた方でいつまでに連絡するとかどういった方法で通知するとか知っている人いらっしゃいますか? (15日13時25分)
 私は最終面接で敗退したものです。実際二回の面接で判断するのもどうかと思いました。しかも最終の合否連絡がリクナビ上でメールできました。今回はご縁がなかったって!!どんな判断で落とされたか全くわかんないです。 (21日17時2分)
 ありがとうございます!参考になりました!緊張すると、ありのままの自分を出すのは難しいと思いますが、笑顔だけは大事にして望みたいと思います。1次で志望動機を聞かれなかったのですが、最終では聞かれましたか?質問ばかりですいません(^^; (20日20時25分)