イシダ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
イシダ

イシダ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 結果もう来てるんですね。。。面接いつ受けられましたか? (17日18時49分)
 EQテストのフィードバックと言えど、落ちてる人を知っているんで、あまり気を抜かないほうが良いですよ。自己PRと志望動機を軽い目でも言えるなら大丈夫だとは思いますが。頑張ってください!! (3日21時29分)
 おととい技術系一次面接を受けてきました。かなりヤバイ出来。三対一でけっこう突っ込んで聞いてこられます。時間も50分程度とかなりの長め(僕が伸びたんではなく一時間刻みの面接予定だったのでみんなそうだと思われます)。ビクビクしながら返信を待っております・・・ (7日21時10分)
 イシダは誰でも面接からスタートですよ!!!この間書いたエントリーシートは参考程度だと思います♪頑張って下さい♪ (12日8時51分)
 あっ、ユーザーネーム変わってますが、dumです;;そうですね。個人面接(二次面接)の合格の連絡は次の日の夜に来ました。 (14日12時38分)
 二次面接って時間どれくらい何でしょう?予約画面では2時間ってありますけど、EQテスト+面接+待ち時間でそれくらいって事ですかね?? (27日21時19分)
 俺は営業職志望、先週の15日に二次面接受けました。う~ん、、一週間経っても音沙汰無し。これはもう駄目かもわかりません。「結果は1~3週間見てください」と面接時言われましたが、1次G面接の結果が3日で来てたので、なんかもう半分諦めてます。。。 (23日0時56分)

イシダ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 【1時面接】集団面接。学生:面接官=3:2学生時代頑張ったこと。志望動機。他社状況が聞かれました。大きな声で、短く答えることが重要だったと思います。また、会話形式の面接なので、答えを用意するのではなく、思った通りに答えることが特に評価されると思います。【2次面接】個人面接。学生:面接官=1:3(3人とも人事の方)志望動機。自己PR。他社状況が聞かれました。2次面接はPRというより、会話をしたという感じでした。何気ない会話をしていて、気になったことをメモしていたような気がします。メモされてることを気にせず相手の目をみて面接したほうがいいと思います。また、1次面接の時の性格テストのフィードバックがあります。【最終面接】学生:面接官=1:5(2次面接の時の人事の方2名、他の人事の方、東京支社長、営業部長)学生時代頑張ったこと。志望動機。自己PR。他社状況。答えた内容について、色々突っ込まれます。その時の状況や、苦労した点、問題解決しようと思った時の自分の考えが深く突っ込まれた気がします。無理に自分の自己PRにつなげるのではなく、質問された内容に対して正確こたえることが重要だったと思います。また、人によると思いますが、他社状況の時に、他社の展望について質問されました。また、他業界だった場合、その業界についての自分の考えを求められました。黙ったりするのではなく、わからないなりにも、自分の考えを言うことが大事だったと思います。最終面接でもきちんと評価がされていて、普通に落とされます。エントリーシート:自己PR。A4シートの半分くらいを自由に使って自己PRする。
面接 1.自分を紹介(説明)してください2.研究は何を?3.趣味は?4.いろいろ(面接ごとに若干質問内容は異なる)エントリーシート:アピールポイントは何か?
面接 自己紹介,部活は?,なんでこの会社?などエントリーシート:アピールポイントは?
面接 とても和やかで、その人柄を見ようとしているのが伝わってくる面接だと思います。
面接 学生時代に力を入れてきたこと。2つあれば2つ。3つあれば3つ。毎回の面接が和やかな雰囲気の中、学生の話を本当にじっくり聞いてくれます。エントリーシート:すぐ書けないというものは無く、一般的な質問ばかりでした。一生懸命就職活動をしていれば大丈夫だと思います。
面接 ・自己PR・学生時代に頑張ったこと・なぜ海外か・なぜイシダか・営業が何をするか理解しているか・語学はどの程度話せるのか※2次面接で英語での質問がありました。いきなりでビックリしました。 「英語であなたの自己紹介をしてください」エントリーシート:学生時代に最も頑張ったことは何ですか?
面接 今まで力を入れてきたことを掘り下げて聞かれます。嘘で固めても、かなり深く聞かれるので、だめだと思います。自信をもって、力をいれてやってきたことを言えれば、大丈夫だと。後は、自己PR、志望動機を聞かれます。他の質問はは、他の企業とあまり変わりないです。エントリーシート:学生時代頑張ったこと。自己PR
面接 自己PR(日本語・英語)志望動機(日本語)海外のどのエリアを担当したいか(英語)今までの人生で一番困難だったこと(英語)エントリーシート:自分史(小学校~大学、将来)
面接 ◎一次集団面接◎(学生6:3。40分)・自己PR・学生時代熱心に取り組んだこと・企業選びのポイント気になった項目について追加で質問されました。◎2次個人面接◎(1:3)・自己PR・学生時代熱心に取り組んだこと・他社状況・趣味・特技・卒論など履歴書からの質問◎面談◎二次面接の後EQテストがあり、その結果を教えて頂きました。志望度や通勤時間の確認。◎最終面接◎(1:6。30分)・志望動機・自己PR・他社状況・授業内容や卒論についてなど、履歴書から気になったところを聞かれる感じです。どの面接も非常に和やかに行われ楽しかったです。エントリーシート:「学生時代熱心に取り組んだこと」について説明会時に書きました。後日履歴書提出です。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 俺は営業職志望、先週の15日に二次面接受けました。う~ん、、一週間経っても音沙汰無し。これはもう駄目かもわかりません。「結果は1~3週間見てください」と面接時言われましたが、1次G面接の結果が3日で来てたので、なんかもう半分諦めてます。。。 (23日0時56分)
 院生技術系のものです。僕は、1月下旬、工場見学参加、2月上旬、グループ面接2月下旬、個人面接、3月中旬、技術グループ面接といった形で選考を進めてきました。技術グループ面接から約2週間、イシダからの連絡が途絶えたままです。しかもマイページを見ると選考履歴の3月グループ面接の履歴が消えていました。同じ境遇の方、いらっしゃらないでしょうか? (29日19時37分)
 こんにちわ。私も通過メールがきました。やった~です。イシダの面接ってほんとに話しやすい空気で行われますね。G面で緊張していた方に男性の人事の方が「大きく空気を吸ってリラックスしましょうか!」って言われて一緒に大きく空気を吸ってくれているのを見てすごく優しい方だなって思いました。ほんとに学生と同じ立場に立った選考が行われてるっていう気がします。選考が進まれてる方、一緒に絶対に内定しましょうね。また、書き込みします! (24日17時16分)
 3月6日のグループ面接に参加するんですが、グループ面接とか初めてですごく緊張します。あと自分史も書くみたいなんですけど、何を書いたらいいのかわかりません。だれかもう受けた人いますか?? (28日21時22分)
 事務系の面接は何回あるのでしょうか。内定者日記には3回と書かれていますが、イシダの採用ホームページを見ると、グループ面接→個人面接→適性検査→個人面談→役員面接→内定どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください!! (7日11時5分)
 EQテストのフィードバックと言えど、落ちてる人を知っているんで、あまり気を抜かないほうが良いですよ。自己PRと志望動機を軽い目でも言えるなら大丈夫だとは思いますが。頑張ってください!! (3日21時29分)
 一般職の説明会案内来ましたよね☆私3月に京都に総合の説明会に行って、ぜひ一般職で受けたいと思ったので一般職の説明会にまた、行きます。東京のほうでは、総合と一般の説明会が同じだったみたいですね。第一志望なので頑張りたいと思います。 (26日10時3分)
 お疲れ様でした!あんなにたっぷりと話せた個人面接は初めてでした。いつもは『あれ言えてないやん』とか『この話題だせばよかった』とか後悔が多いんですけど、昨日の面接は逆に話しつくした感じでした。質問2つでしたか。私は6つぐらいの時間がありました。お互い同期として働きたいですね!!願います。 (11日0時57分)
 正確にはESではなく、アンケートのようなものです。ただ、私は技術系なので、事務はもしかすると異なるかも?・学生時代に最も注力したこと「タイトル」:(1行)「内容」:(4行)・性格(長所) (4行か3行。ノートには4行で控えてあるので4のはず)これだけです。あとは感想やら質問があれば。といった内容だったと記憶してます。面談については説明して頂いた内容を記載します。面談はあくまでも他社状況を把握し、最終面接の時期を調整するためのもの。だそうです。 (8日23時3分)
 その気持ちよく分かります。私もイシダから残念メールが来たとき、ものすごい落ち込みましたし自分駄目だなぁ、なんて思いましたが、企業と学生は対等だと考えるようにしました。面接では、企業は私たちを面接していますが、同時に私たちだって企業を面接する場でもあるんですよね。そう考えれば面接も少しは楽になりませんか?私は、学生が話しているのに頷きもせず目も合わせてくれないような会社は、こっちから願い下げです。学生であるうちは、まだ一消費者ということを忘れているような会社もありますから。(イシダはそんな会社ではないと思っています)落ちた私が言うのもなんですが、面接は笑顔とはきはきしゃべることが大切だと思います。いくら上手くしゃべっても、暗い顔でボソボソしゃべっていたら印象は良くないですよね。とにかくポジティブに行きましょう!私も頑張りますよ! (18日23時16分)
 ちょいちょいマイページにログインしてますが何の情報もあがってません。かなーり前のプレエントリーの礼以外は何の連絡もきてません。さすがにそろそろセミナーぐらいは開催するんじゃないか?と思い、ここのぞいてみたらもう面接までやってるとか(笑)これはどういうことでしょうか・・・俺はそもそも選考の対象外ですかね・・・w (27日19時53分)
 お返事ありがとうございます☆説明会の案内に総合職と一般職の区別がなかったのですが、東京では一般職も総合職も一緒の説明会なのですか??確か当日はグループワークもあるということですが・・・良かったら教えてください!! (1日18時47分)
 私もES書かされましたー。突然でびびりました;でも面接の予約取ろうとしたら既に満席・・・。こんな深夜に届いたメールでも皆見てるんですね。私はPCのリカバリしてたから出遅れましたよ(涙)。これって追加日程とか出るんでしょうかねー。出ないと困るんですけど。面接受けれないし。 (5日0時54分)
 なーーーーーーT□T!!!!明日の朝一の一次面接の時間変更しようとして、いったんキャンセルしたら予約できなくなったーーー!!!!!!今日は日曜やし会社に連絡も出来ない・・・・。明日会社まで行って事情を説明したら面接してくれますかね・・・。もう諦めるべきですかね・・・;_;自分のバカーーーーーー (27日18時19分)
 二次面接では、志望動機、自己PR、趣味特技について聞かれました。面接というよりも、会話を楽しむ感じでしたので、かまえなくても大丈夫ですよ!!私は先日内定いただきました★頑張ってください!! (30日4時53分)
 私は今日連絡がきました。なんとか通過だったのですが、メールをいただいてすぐに予約しようとしたもののすでに満席…。追加日程を教えてくださるそうなので待とうと思います!詳しい情報ありがとうございます!人それぞれで日程違うんですね。私は上に書いたとおりだったので気長に次の選考をまとうと思います。お互い就職活動がんばりましょうね^^ (20日21時58分)
 私は一般職希望で受けました。面接時にも総合職か一般職、どちらの希望か聞かれたので、今は両方とも選考されてるのではないでしょうか。割と長期間、採用選考されているようなので、エントリー後は面談の連絡が来るのを待っていればいいと思います。 (17日17時19分)
 はじめまして。内定おめでとうございます。こちらの会社の選考はまだ続いていますよ。今月14日に本社にて説明会に行って来ます。そこで、お伺いしたいのですが、当日エントリーカード記入とあるのですが内容を教えて頂ければ、と思います。 (7日20時58分)
 2月半ばにエントリーして説明会予約取れなかったのですがここは2010年採用予定の内定は出し切ってしまったのでおそらく説明会はもう開催しないらしいです・・・。志望度高かっただけに残念です。 (2日16時35分)
 昨日個人面談を受けてきました。面接という印象は受けませんでした。(実際に面接という位置づけではないようです)EQ検査の結果を見ながら、就活へのアドバイスも頂きました。とても有意義な時間を過ごすことができたと思います。今後の選考としては、個人面接があり、その後に役員面接があるそうです。 (6日10時14分)
 今朝、残念メールが来てました…「先輩社員質問会」というのに参加したのですが、思えば名前を名乗る機会もなく、「あなたの強みとそのエピソードを」というわずか4行づつくらいの自分史年表だけ。せっかく↑で志望度高まったのに、これでは自分の学歴を呪うしかありませんね…とっても残念です。そして不満です。 (7日13時21分)
 1月23日の会社説明会行ったら、予告無しにエントリーシート書かせられました!!(笑)。内容は「誰にも負けないアナタの強みは何?」です★書くスペースがA4用紙3行で(ホンマちょっとだけ)やったから、なんとなく書いたら、1次面接の案内メールが来ました。やし、会社説明会行かなきゃ駄目ですよ!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノあ~、7日に一次面接(`Д´;)人(`Д´;)” どんなこと聞かれるか誰か知らない~!? (4日23時41分)
 最終は役員が5,6人みたいですね。それで1時間だそうです。最終面接、経験したことないんでそんな空気、自分は耐えれるかわかりませんが今まで通り、自分を出せるように頑張ります!!ぜひ一緒に同期になれるよう願ってます☆ (14日1時0分)
 私も今日参加しましたよ!貿易事務の募集はもう終ったということでちょっと残念でした・・・。今日の一般職は2次募集なんでしょうか?6月頃にここで内定を取った先輩たちは貿易事務で採用されてたみたいなので・・・。 (23日21時0分)
 俺も、こんなに早く結果が来るとは思いませんでした・・(面接時は1~2週間後と言われた。)まだ分からないんじゃないでしょうか?!本当に一般的なことです。非常に喋りやすかったよ。他企業の集団面接よりよっぽど良いと感じました。頑張ってください☆ (12日22時25分)
 5月27日に説明会に参加し、5日にグループ面接+自分史年表を受けてきます。人事の方や社員の方の雰囲気が良く、とても興味がもてたので是非働きたいです!!まだまだ選考続きそうですが、受けられる方頑張りましょうね☆ (2日1時0分)
 はじめまして。エントリーはしたんですけどまだ説明会の日程などの連絡はきていない状態です。でも最初が書類選考なんですね↓↓書類選考落ちてばっかりなんで自信ないです。説明会で書類を書くって感じでしたか?やっぱり内容は自己PRと志望動機などですか?質問ばかりですみません。よろしかったらアドバイスお願いします。 (20日0時30分)
 技術系で選考に進んでいます。工場見学のときにエントリーシートを書き、後日面接に参加させていただきました。書き込みを見てると文系は説明会、理系は工場見学会からはじまっているですね。 (24日17時16分)
 5/27の一般職説明会に参加した者です。今日メールで連絡がきて、エントリーシート、通過ならずでした。社員の方の対応がとても気持ちいいものだったので、ぜひ面接に進みたかったなぁ…。選考に進まれる方がんばってください。 (31日0時32分)
 ESの通過は次の日来たので不安ですが、一応金曜日にも選考あったみたいですし、月曜日結果もらえることを祈っときます☆彡私はフツーに感じましたが…。むしろ質問も親身になって答えてくださっていい印象受けましたよ。 (7日22時53分)
 私も今までの面接とはちょっと違う感じを受けました。。私は先週の金曜日に受けてまだ連絡が何もきません。もう希望はほとんどないと思っていますが、不合格のメールって何日ぐらいに来ましたか? (22日18時37分)
 内定を貰っている方で関東採用の方はいらっしゃいますか?展示会の案内が来ていると思うのですが、行かれた方いませんか?私は行こうと思っているのですが、どんな服装で行ったらいいか迷ってしまって…。 (8日13時56分)
 残念ですが、私は逆面接になれませんでした。私も本当に深く人物を見てくれていると感じました。けど、最後に時間がオーバーすぎるので、企業への質問を一つしか出せませんでした。ちなみに、今回の採用枠は何名ですか。 (11日2時41分)
 私も昨日、京都での一般職の説明会に参加しました☆貿易事務を希望していたので、残念でしたが、この会社が大好きなので応募しようと思います!質問なのですが・・職種別の採用なのでしょうか?それとも面接等で希望を言って配属時に職種が決まるのでしょうか? (24日11時45分)
 返信遅くなりすいません。採用内定通知書と入社承諾書は頂きました。入社承諾書は会社へ返信するものです。今後の予定は、夏に一度集まりがあるとのことです。それまでの期間にも何か実施できればしたいが、まだ未定のようです。 (13日22時24分)
 6~7人の集団面接で、自己PRと志望業界ぐらいしか聞かれませんでした。全部で35分ぐらいだったかな。面接官の方はかなり優しいので安心して下さい。私は緊張しまくって言ってることぐちゃぐちゃになりましたが…。もう諦めました笑 (18日21時48分)
 返信ありがとうございます。そして、内定おめでとうございます。私も理系で技術職希望ですが・・・もう選考って終わったのかなぁ・・・(^^;2月に学内セミナーに参加してエントリーしたけど、案内が来ない・・・。ちょっとショック (9日21時26分)
 突然すみません。すでに選考を受けている方は総合職志望ですか?私は一般職志望なのですが、説明会すら始まらないので不安になってきました。いつ頃から始まるか誰かご存知でしたら教えてください! (26日22時38分)
 院生技術系のものです。僕は、1月下旬、工場見学参加、2月上旬、グループ面接2月下旬、個人面接、3月中旬、技術グループ面接といった形で選考を進めてきました。技術グループ面接から約2週間、イシダからの連絡が途絶えたままです。しかもマイページを見ると選考履歴の3月グループ面接の履歴が消えていました。同じ境遇の方、いらっしゃらないでしょうか? (29日20時0分)
 私も7日に受けました。連絡来てるんですか…志望度がかなり高まっていたので、悲しいです。翌日には決まっていたのなら、不合格の通知も同時に送ってほしいようにも思います´_`;待つ身は辛いです… (10日23時32分)
 いえ、営業自体はもっと採ってるはずです。今現在が第二募集枠ですので2~3名なんだと思います!私の勝手な予想ですけど、たぶん一次募集で内定出した人たちのキャンセル枠として2~3人なのだと思いますよ! (11日21時10分)
 選考の進み方は色々異なるのでしょうか…。私は学内説明会を受けたので、グループ面接は免除でした。先日個人面接と自分史年表を受け、かなりしどろもどろだったので半ば諦めていたのですが、メールで合格の通知が届きました。自分史は小・中・高校時代と大学時代に自分がどんな人間だと思われていたか、それぞれ具体的なエピソードを挙げながら記入します。それと、今後どのような人間になりたいか、そのために具体的に何をするか、を記入します。時間制限はなく、目安となる時間をオーバーしても最後まで書かせてもらえました。 (9日18時8分)
 関東一般職で最終受けた方いませんか?!もう、内定もらってる方のが多いのかな?!今度、最終受けます。因みに営業事務希望です。第一志望なので、是非、何かアドバイスいただけたら幸いです。 (28日23時53分)
 返信ありがとうございます!!最近は前向きになって頑張る事にしました☆そうすると、最近やっと面接が通るようになってきたんです^^今までの自分に自信を持たないと駄目なんですね。お互い頑張りましょう♪ちなみにイシダはマイページないですよ◎ (22日9時18分)
 ダメでしたまあ、G面接のとき、人事の女性社員の方のくいつきが明らかにものすごく悪かったので予想はしてましたけどとりあえず、今回学んだのは、課題で追い込まれてる状況の中行くのは準備不足になるからダメだってことかなf(--;次は準備万端で! (20日23時44分)
 2月17日の集団面接の内容を教えてあげます★学生4人:人事2:技術の人1でした。聞かれたことは、・趣味と特技・・・みんなサークルのこととか普通に答えてました。自分が話した内容にどんどん突っ込まれていく感じ。・工場見学・説明会で気になった事・自分が就職活動で大切にしていることやったと思います。1週間以内に返事が来ると言われ、私は6日後に個人面接の案内がきました。 (14日17時32分)
 今、GD面接→個人面接(EQテスト+面接)→明日、EQテストのフィードバック受けてきます。ちなみに、個人面接は、人事の人+人事の偉い人+技術系の人の3人が待ち構えていました(^_^;)質問攻めでしたよー。自己PRと研究内容聞かれて、それ以外は最近何か本読んだ?聞かれました。ま、でも圧迫面接じゃないから大丈夫(^^)v (16日22時40分)
 グループディスカッションを受けてる時、人事の方が何かを書き込みしていたので、少しは関係あるのでは。でも、ただ様子を書き込んでいるかもしれいので、あまり深く考えなくてもいいんじゃないかな。 (18日17時58分)
 4月に内定を頂いた者です。イシダの採用活動はいつごろまで続くのかご存知の方いますか?内定者の懇親会などはいつごろあるのでしょうか?まだ選考中の方は頑張ってください☆内定後も、人事の方々の対応は素晴らしく、好感の持てる会社です。選考に関する質問にも、私の答えられる範囲でお答えしますよ。 (29日5時33分)
 何が悪かったか考えたんですが、会社のことは一切聞かれなかったんで企業研究とかじゃなく適性や人間性を判断したんだと思います。私はそれまでの面接同様に完全に素を出してきたのですが、最終に限ってはとにかくエピソードをでっちあげてでも「私は完璧な人間です!」ってやった方が良かったのかな?という印象です。ちなみに、不合格はメールで10日ほどで来ました。ご参考になれば。正~~直に言うと、落とされただけに上の方の人間は気に入らないのですが(笑)人事の方や社風は本当に素晴らしいし、業績も申し分ないので、最終面接是非頑張ってください! (22日23時32分)
 ありがとうございます。では、次は技術面接ではなくて役員面接ということですか?残業についてですが、残業時間に関わらず一定額が支給されるという話を面接で聞いた覚えがかすかにあります。(これを裁量労働と言うのですか?)金額は忘れました。一般職と総合職の併願について私は知らないです。ごめんなさい。 (13日15時37分)
 最終落ちました。。。下の人も書いてるけど、何か役員面接はそれまでの面接と違ってたな。私の場合は人物や意欲というより現在の能力やら適正ばかりをみられてた感じで正直気持ち悪かったです。会社の考えとか、人事の方々はすごい気に入ってたんだけど、副社長(来年度社長)には何となく縁を感じませんでした。でも、多分いい会社なんだと思います。内定者の方、これから受ける方頑張ってください。 (22日17時32分)
 一次面接おちましたorzかなり志望高かったんですが、質問にひとつかなりつまったのとEQが極悪だったのが悪いのかと思います。一応技術職です。・・・残念?ここは学推復活とかあるんですかね??? (13日21時44分)
 新卒ではありませんが、今月関東で2次(最終)面接に行ってきました。面接官の人数には少々びっくりしましたが、人事の方は非常に好感の持てる方でした。回答出来る範囲はしますので、聞いてください。 (16日23時22分)
 私も22日に京都本社で一次面接を受けましたが、23日の夜にメールで二次選考の案内をいただきました☆合格者のみの通知かどうかははっきりとは分かりませんが、確かいずれにせよ連絡は来た気がします…。 (26日21時3分)
 今日面接してきたんですけど、後悔が残った面接でした。。常に笑顔は絶やさず、質問につまらずに答えることはできました。しかし、てんぱってかみまくったし、希望職種は?と聞かれて、とっさに今はまだわからないと答えたり、自分にとってマイナスイメージになり兼ねないエピソードを話してしまったり・・・;;第一志望なんですが、私にとって2回目の面接!!!緊張しすぎて、終わった後もずっと痙攣してました笑とてもやさしい面接官の方だったのに、あの調子では先が思いやられます;;  (14日0時2分)
 ありがとうございます。僕も同じ技術志望です。残業手当の件ですが、裁量労働って事じゃないでしょうか?イシダではフリータイム制ってことになってると思います。たしか、フリータイム制の手当が3万円台だったと思います。あくまで僕の推測なのではっきり言えませんが、参考になればと思います。 (12日11時29分)
 本日の午後にメールにてご連絡をいただきました。なのでまだ連絡が来ていない方は通過の可能性が十分にあると思います。選考を通じてイシダは本当に良い会社であると実感できたので、これからも選考が進まれる方は頑張ってください!! (11日23時15分)
 逆面接ではなかったですか。なぜ自分だけ逆面接だったんでしょう・・汗ちなみに私の後ろには面接される方はいなかったので時間をオーバーし、50分くらいでしたね。今回の採用枠は海外営業、国内営業含め2~3名と言っておられました。私たちの後でも説明会を開いてたみたいなんでその人数も合わせてだったらかなり狭き門ですよね・・泣 (11日4時12分)
 お疲れ様でした。個人面接の時間たっぷりとっていただけましたね。私も深く人物を見てくれていると感じました。私の場合は、企業側への質問は2つほどしか時間ありませんでしたよーもっと有益な時間の使い方を自分なりにしたかった気がします。連絡くることを願うばかりです… (10日22時5分)