長田電機工業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
長田電機工業

長田電機工業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今朝、、正確に言えば昨日の朝10時ごろ連絡があり、二次面接の日程が決まりました!!明日の午前11時!!またしても午前中です。これに通れば後は最終面接です!! がんばtt (26日1時32分)
 7日に一次面接受けられた方で面接通過の連絡いただいた方っていますか? (10日13時32分)
 通過おめでとうございます☆今度、私も一次面接に進めることになりました。面接で何か困った質問とかありましたか??いまだ面接を通過したことがなくて不安です。どんな質問がきたのでしょうか??よかったら教えて下さい!! (8日0時34分)
 私も人事の方とても親切だと感じました。一次面接から名古屋というのは少し・・・と思ったので、日程を調整して次の日に連絡させてもらうということにしたのですが、その後も忙しい中とても親切な対応をして下さいました。お互い7日頑張りましょう★ (2日23時30分)
 筆記試験はですねー俺もぜんぜんできなかったです.ってか時間がなさすぎ!!!エントリーシートは筆記試験の時に渡されたのかな.忘れてしまいました,すいません.筆記試験合格後は一次面接→二次面接の順です.本来は三次まであるそうですが,私は二次終了で合格となりました.面接官の数が8人ということでびっくりしました. (7日15時4分)

長田電機工業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機は、一回目二回目とも聞かれます。論文の内容も聞かれます。あとは、今一番気になっているニュースは?という質問もありました。
面接 まず面接官が8人ということでかなり驚いた。1次2次共に面接官8人、こっちが3人の集団でした。自己PR、志望動機、研究内容についてはかなり詳しく聞かれる。学校で学んだこと。その会社の製品などをホームページなどで詳しく見ておいた方が良い。この会社は第何志望かは聞かれた。本来は面接は3回のはずだが、二次終了で内定いただきました。エントリーシート:研究内容について。この会社で何がしたいのか。学生生活に力を入れたこと。
面接 エントリーシートの内容について詳しくエントリーシート:卒論・修論の内容アルバイトの経験今までで一番頑張ったことオサダへの入社動機得意科目・自己PR
面接 志望動機研究の内容履歴書、エントリーシートの記述内容エントリーシート:研究の概要志望動機もっとも力を入れたことセールスポイント
面接 志望動機、どのような社会人になりたいかエントリーシート:卒業論文の内容がありました

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 先日テストを受けた者ですが、本日通過の連絡を頂きました。全然自信がなかったので、とても驚いています。テストは想像していたより難しかったですね。大学で2回ほど模試を受けましたが、それよりも大変でした。単純な問題の難易度と言うより、大問ごとの制限時間が厳しくてほとんどの大問が最後まで解くことが出来ませんでした。正直、私の正答率は5割か、良くて6割ぐらいの体感です。なんにせよ、運よく通過したので次の面接も気合を入れて行きたいと思います。 (8日20時45分)
 お疲れ様でしたー^^きっと大丈夫ですよー!性格は自分が当てはまると思うものに○をつける形式ですよね?○つけておいたのは覚えておいたほうがいいと思います。面接で聞かれたときに役立ちます^^ (8日22時41分)
 クレベリンSPIというやつです。受けたことありますか?ひたすら足し算するやつと、時間でくぎる問題と性格検査の3つです。時間にくぎる問題については、文系の人ならば言語分野(国語)理系なら非言語分野を重視すると人事の方が言ってました。でも私は理系なにもかかわらず非言語分野もあまりできなかったから平気だと思います。あとわからない問題には適当にマークしないほうがいいです。SPIは正誤率というのがあるので!なので私は半分くらい各問題、半分くらい空欄でした。筆記で落とされるということはないと思いますよ^^どちらかと言うとその日に提出するエントリーシートと履歴書が大事だと思います。 (4日2時20分)
 筆記試験はですねー俺もぜんぜんできなかったです.ってか時間がなさすぎ!!!エントリーシートは筆記試験の時に渡されたのかな.忘れてしまいました,すいません.筆記試験合格後は一次面接→二次面接の順です.本来は三次まであるそうですが,私は二次終了で合格となりました.面接官の数が8人ということでびっくりしました. (7日15時4分)
 私は12日に1次面接を受けて未だに何の連絡もきません!!もうあきらめていますが、通知ぐらいきてもいいと思います。人事の方いい人だったのに何か残念です。何の連絡もない方多いみたいですね。他の企業でがんばろうと思います。 (24日19時53分)
 もうすぐ一次面接です。さすがに緊張してきました。他社で一次面接を受けて現在結果待ちですが、どこでも面接は緊張してしまいます。。。もう一次面接受けられた方いらっしゃいますか?どんな質問されたのかよければ教えて下さい。お願いしますm(_)m (3日11時58分)
 今日、グループ面接行って来ました。面接官7人、学生5人だったと思います。すでに記憶が曖昧なのは、遅刻したからです。朝はゆとりをもって出掛けましょう。ちなみに、質問内容は返答次第でまったく違う物になると考えられます。自分の考えをきちんと整理しておく事を推奨します。基本ですが。 (5日19時24分)
 丁寧に有難うございます。すごく参考になりました。その日のうちに連絡が来るなんてすごいですね!?1次面接通過おめでとうございます!!次も頑張って下さいね。二週間後が待ち遠しいような怖いような・・・。  (23日23時40分)
 私も今週末に最終面接です。最終も集団と聞ぃたのですが、学生と面接官の人数ゎどんな感じですか??ぁと名古屋工場の場所ゎ分かり易ぃですか??人事の方ゎ駅から徒歩15分程度と言ってましたが、HPにゎ徒歩25分とぁります…実際ゎどれくらぃかかりましたか??バスも1時間に1本みたぃだし(´Д`) (9日22時37分)
 たしかに、説明会に参加して長田の印象はちょっと落ちましたね。モリタなどの競合他社とシェアが拮抗しているという話を聞いたからかもしれません。でも自分の中ではかなり志望度が高いので受けようという意志に変わりはありませんが。そのくらいであなたの印象が悪くなることはまずないでしょう。リクナビの更新してない企業なんて山ほどありますよ。3月に入ってからもまだまだ説明会はあると思います。 (15日10時26分)
 今日、一次面接を受けてきました。中に入ると、7・8人の面接官の方がいました。順番に聞いたり、突然指名をしたりと気の抜けない面接でした。今回の結果も二週間後とのこと。どうなんでしょ? (22日11時26分)
 本日3次(最終)面接を受けました!しかし連絡が来なかったので落ちたとおもわれます…選考に残っている方、ぜひ「御社が第一志望です!」と胸をはって言ってくださいね。私は正直に「他社と迷っている」という今の自分の気持言ったところ、やはりダメでした…それだけが原因というわけではないと思いますが。 (23日22時14分)
 同じグループ面接でした。 職種ごとにのグループ分けのようです。 卒研の事とか、仕事のことに対しての気持ちとかを結構、突っ込んで聞かれましたよ。 ところで、、、まだ結果が来ません。。 (10日18時32分)
 初めまして。私も内定を頂きました。承諾書を送りましたがそれ以降連絡がなく心配でした。メールアドレスの変更をしたため人事の方に連絡したところGW明けにお手紙を送って下さるそうです。 (6日21時18分)
 事務の方・職場共に明るい雰囲気ですが上層部の方々がかなりきつめです。長田という名前からもおわかりの通りこの会社一家で経営してるんですよね・・・よくあることですがこれ系の会社は社長が入れ替わると危ないですwさて話は戻りますがまず一時面接からかなりハード?です面接官6人に対し、こちとら4人の集団面接です。内容はすべて入社意欲についての質問。趣味部活関係の話は一切ありません。それ以降二時・三時も同じ雰囲気です。くそまぢめ一筋な方以外はお勧めできません。古風な感じなのは拭い去れないのが現状の会社です。 (24日0時37分)
 内定おめでとうございます★今日初めてこのサイトに来たはるにゃですm(_ _)m私はこの間1次通過したのですが(面接の人数比9:4…鬱)、二次も同じメンバーで同じようなことばっかり聞かれるんでしょうか?私、一次でかなり話してしまってもうネタ尽きたのですが。 (18日21時37分)
 私も13日説明会参加しました。まだ連絡は来てません。あの時のエントリーシートに試験希望って書いていたら、連絡くださるんでしたよね?でも3月下旬か4月頭って言っていたので、まだ日程など詳細が決まっていないのかもしれませんね(^^) (20日22時6分)
 はじめまして!僕も26日に大阪で筆記受けて7日の名古屋での面接案内の連絡を昨日いただきました。僕は他社の面接とダダかぶりでしたけど、長田の人事の方の雰囲気がいいと感じたのでお金はかかりますけど受けてみようと思っています。僕も学校ありますけど今は就活を優先しようと思っています。大変ですけど頑張りましょう! (31日23時36分)
 私も人事の方とても親切だと感じました。一次面接から名古屋というのは少し・・・と思ったので、日程を調整して次の日に連絡させてもらうということにしたのですが、その後も忙しい中とても親切な対応をして下さいました。お互い7日頑張りましょう★ (2日23時30分)
 ありがとうございます。私は歯科衛生士学校に入っているので、一応理系なんですかね・・・SPIは受けたこともなくて、大学生の子に本を借りたんですが、ちんぷんかんぷんです。困ったなぁ。エントリーシートって何ですか?私は履歴書だけ持って来てくださいって言われたんですが・・・。筆記で合格したら、二次試験になるんですか? (6日16時12分)
 やはり就職先は真剣に慎重に選ぶものだと思いました。 私の場合は面接官が毎回同じで、同じ質問と「第一希望ですか?」という質問ばかりだったので、正直はじめよりも入社意欲が落ちてしまっていたのが、落ちた原因だと思います。あまり会社について知ることができなかったのが残念です。就職活動がんばりまーす!! (17日17時18分)
 通過おめでとうございます☆今度、私も一次面接に進めることになりました。面接で何か困った質問とかありましたか??いまだ面接を通過したことがなくて不安です。どんな質問がきたのでしょうか??よかったら教えて下さい!! (8日0時34分)
 ここの面接受けたけど、面接官がずら~っと並んでてそれだけで圧迫されてしまいました。内容もここに入ったらどうしたいのかなど詳しく聞かれたし、ちゃんと事前に準備しておかないとキツイですよ。これから受ける人頑張ってください! (27日15時20分)
 私も研究のことばかり聞かれましたよ。しかも私はその時研究がまだ決まってなかったので他の人がほとんどメインで私はあまり答える機会がありませんでした。しかし内定!今でも不思議でたまりません。 (9日13時16分)
 おめでとうございます。 ボクも長田を受けたんですが、二次面接で落ちてしまいました。でも、今は他の企業から幾つか内定をいただいています。 やっぱ業界は絞ったほうがいいですよね~。 ボクも医療系ばっかだったから、今や面接もへっちゃらです。 もう一度、長田を受けてみたいけど、こればっかはしかたないっすね~。 (27日2時37分)
 こんにちは。先日名古屋で筆記試験を受けました。長田の面接ってどういう感じなんですか?もう選考を受けたかた、いたら教えてください!今日人事の方から、面接についての連絡があったのですが・・・。 (31日0時44分)
 この会社も先が危なそうです。今日の新聞を見ましたか?6割の歯科大学で定員割れだそうです。そりゃあ、今後は「厳選採用」しないと会社が回らないでしょうね。今日面接に行きましたが、あまり魅力を感じない会社でした。将来性も含めてですが。 (18日20時21分)
 私は筆記を二月下旬に受けたのですが、一次面接をやっと来週受けることになりました。引き延ばされたのは、補欠合格だったのかしら??過去の話では、圧迫ということですがいかがでしたか?良かったら教えてください。 (1日22時45分)
 私は技術職で内定をいただいたのですが、きかれる内容は基本的な専門分野の質問や会社でなにをやりたいかなどで、最終まで変わりませんでした。ですが最終では1、2次でわからないと応えた質問を再度きかれたのでわからなかった質問は調べておいたほうがいいと思います。きつい質問が多いと思いますが笑顔で大きな声でこたえられればいいと思います。がんばってください。 (19日17時3分)