ジーシー 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ジーシー

ジーシー のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 まず作文の試験を受け、その後2次面接です。面接は自己PRと今まで提出した書類について色々質問を受け、その後グループディスカッションでしたよ♪内容は伏せておきますが・・・。四人で集団面接といった感じです☆☆私はもう選考は全て終わりましたので後は結果のみです☆近くの病院で健康診断結果を郵送した後結果通知だといわれました☆凄くドキドキしています♪はははサンも頑張ってくださいね☆ (21日22時0分)
 2次面接どんな感じでしたか?よろしければ教えていただけませんか?お願いします!がんばりましょうね!追いつけるようがんばりマス! (21日19時49分)
 次2次面接なんですが、アンケートを19日までにおくらないといけないのですが、ホームページになってしまいます(;_;)どなたかご存知なかたおしえてください(;_;) (15日0時15分)
 4月9日の二次面接に行けることになりました。技術職希望なのですが、ここからどのくらいの倍率なのでしょうか?それと、やっぱり大学とか大学院とかの専攻って関係ありますよね。。。私はまったく関係ないことやってるので、心配。。ビデオの中に出てきた人もほとんどが専攻が関係あったからここを選んだって言ってたもんなあ。 (31日17時46分)
 2次面接「不可」の連絡が届きました。これから先に進まれる方がんばって下さい! (23日18時30分)
 今度2次面接ですね。作文&集団面接らしいのでがんばりましょう。それからこの掲示版は盛り上がってないですね。盛り上げましょう。 (6日12時2分)
 今回ここの掲示板に初めてカキコします。スーです。今朝11時の二次面接を受けてきました。俺も含めて3人でした。俺以外のお2人の方、本日はお疲れ様でした。結果は今週中ですが、いい結果がくる事と期待しています(^^) (10日17時40分)
 初めまして。私は技術職で内定を頂いたものです。自分が入社する会社の掲示板をもっと盛り上げたいので何でも聞いてください とは言ってもあまり知りませんが…私の時は二次面接の内容に作文と集団面接しか書いてなかったけどグループディスカッションもありましたよ学生5人がハの字に座って、一つのテーマについて話し合いました役割分担も特になく、最終的に結論をまとめろという指示もないので、個人的には自分の意見がはっきり言えればいい程度のものだと感じました。もしかしたら技術と営業の選考は異なるかもしれないので、 (24日13時31分)

ジーシー内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、研究概要、海外に転勤できるか
面接 学生時代にどのようなことを努力しやってきたか。今までにぶつかった一番の壁は??など。特に歯科の知識や会社自体を云々よりなどより自分自身に対しての質問が多かったような気がします。
面接 すべて集団面接でまず最初に自己PRをしてくださいとどの面接でも言われました。その他は志望動機や学校でどんなことを学んだかなどについて聞かれました。自分の意見を持って、きちんと答えれば大丈夫だと思います。エントリーシート:一次面接後、アンケートというものを書いて送付しました。志望動機や学生生活で力を入れたことなどのメジャーなことに加えて、性格についてあなたは○○な方ですか?という質問がたくさんあるものでした。
面接 ・会社のイメージ・入社後のビジョン・学生時代にやったスポーツ・自分の目標
面接 ・自己PR・志望動機・提出した履歴書、アンケートに対する質疑応答エントリーシート:エントリーシートは無く、エントリーはボタンの一発クリックで完了。初めの説明会・筆記試験・面接時に履歴書を提出。次の二次面接時に「アンケート」を提出。(これがダウンロードして、プリントアウトして手で記入)
面接 志望動機自己PR同業他社との違いは?最近のニュースで気になることは?営業で大切なことは?転勤は可能か?
面接 普段の生活や人間性が出る事柄についての質問が中心だった印象です.例)サークルについて

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は技術なので営業の方のお役に立つかはわかりませんが、最終は5名の集団面接でした。聞かれる質問は、他の方にも悪いのでふせますが、これまでに聞かれたこととあまり変わりません。自分が入社して、どんなことをしたいのか(具体的にではなくてもいいので)、夢を持ってこんな将来を考えているということを笑顔で語れば大丈夫。終わってから質問時間が結構あるので、ここで自分が会社について思うことなど、詳しくお話しを聞くことができますよ。とにかく、明るく、自信と熱意を持って、頑張ってください! (15日12時23分)
 初めまして。私は技術職で内定を頂いたものです。自分が入社する会社の掲示板をもっと盛り上げたいので何でも聞いてください とは言ってもあまり知りませんが…私の時は二次面接の内容に作文と集団面接しか書いてなかったけどグループディスカッションもありましたよ学生5人がハの字に座って、一つのテーマについて話し合いました役割分担も特になく、最終的に結論をまとめろという指示もないので、個人的には自分の意見がはっきり言えればいい程度のものだと感じました。もしかしたら技術と営業の選考は異なるかもしれないので、参考程度にしてください。 (24日13時31分)
 私も内定をもらったひとりですがGCは上場してるとお伺いしましたよ☆お給料はボーナスや出張手当もつくらしいので決して少なくはないはずです☆参考になればよいですが・・・失礼いたしました☆ (12日23時34分)
 返信ありがとうございました。あれから作文書いて、面接受けて、無事二次選考も通過することができました!とてもうれしいです!!ところで。。。最終面接では勤務地のことなどは聞かれましたか?今まで一度も聞かれたことがなくて、最終で聞かれるのかなぁ・・・と疑問に思ったんです。さらに、最終面接は何対何の面接でしたか?職種が違うのでまた別なのかもしれないですが、参考にしたいので、差し支えなければ教えていただきたいです(^д^) (27日1時57分)
 今日、最終面接の案内がきました。来週頑張っていきたいと思います。ジーシーの人事の方はすばらしいです。面接時も最後まで話をしっかり聞いてくれるし、温かさも感じ取れました。「ここで働けたらいいな」って思っています。 (12日16時36分)
 2月24日に技術職志望で二次面接を受けた者です。2月17日に第一回の二次面接(5人の集団面接)があったとのことですが、合格した方はいらっしゃいますか?また、合格連絡はどのくらいでくるのでしょうか? (25日12時41分)
 ジーシー志望者の皆様はじめまして。私は17日に説明会に行きます。13時から18時30分と拘束時間がやたら長いなと思っていたら、筆記と面接だけではないんですね?作文に英語もあるとは…。ちょっと気が重くなってきました。もしよろしければ、面接はどんな感じだったのか教えていただければ幸いです。 (14日21時40分)
 横レス失礼します。学校で指定された項目を全部調べてもらえるならそれでもいいと思いますよ。私のところは今月いっぱい健康診断が続き、診療を受け付けてくれないということで、待ちきれないので一般の診療所で受診しましたが。明らかに選考、だと思いました(落ちた方の書き込みがないので断言はできませんが)。普通の面接のつもりで準備して行かれることをお勧めします。 (23日13時8分)
 はじめまして!!1次通過おめでとうございます。私は15日に2次選考受けてきました。初めの30分で作文を書いて5分程休憩をしてから、1時間に亘って面接でした。作文の題材ですが私は「自分の得意分野について」でしたよ。 (17日13時37分)
 東京の明日の説明+選考会、空きありましたが、ここはやはり理系の方であったり、技工士・衛生士が営業枠多いのでしょうか?女の子で文型で営業志望なんですけど、こんな私でも選考すすめるのでしょうかね・・・なんだか最近はあまりに採用枠がない所はおびえて受けられなくなってきてしまいました。ここは書き込み少ないし、情報ないので色々知っているかたいたら書き込みお願いします。 (20日21時32分)
 先日、最終面接を受験してきました。特別技術的な質問はなく,むしろ、ビジョンややりたいことを聞かれるという感じでした。取締役2人と人事の方1人に、学生一人でした。丁寧に話を聞いてくれるという感じでしたが,他社の進行状況のことを多く聞かれた気がします。なんと言っても最終ですから、緊張しますね。早く結果が知りたいです。 (16日2時28分)
 面接官の方と総務のことについてお話したのですが、まず営業を5年ほどやられてから人事担当になったそうです。基本的に営業でみっちり経験を積めばどの部署でもやっていける的なことをおっしゃっていました。社屋にいる方は総務の方が多いから、若い社員の方々がいらっしゃらなかったのも原因かもしれませんね。 (17日21時47分)
 初めまして。給料に関しては、リクナビの「先輩の仕事情報」を参考にしただけなのでよくわかりませんが、ジーシーが「古い体質の会社そうだが?」という心配に関しては、私はそのようには思いません。むしろその逆のように感じています。実際、最終面接の時に私の行なった行動に対して、役員の方から「参考になります。ありがとう」と言われたのですが、もし、古い体質の会社であれば、そのような発言は考えれない気がします。私も不安がないわけではありませんが、以前行なわれた懇親会の席で先輩社員の方の「入ってみればわかるけど、いい会社だよ」や「ジーシーが好きだ」などの言葉で不安はかなり解消されました。長々とすみません。参考にしてください。 (12日14時56分)
 私も今日リクナビからメール来てて受かっていました!筆記ぼろぼろで確実に落ちたと思っていたんですが受かっていてかなりはしゃぎました 笑 私も第一志望なんでがんばります。作文って何についてなんでしょうかね? (15日0時54分)
 今回ここの掲示板に初めてカキコします。スーです。今朝11時の二次面接を受けてきました。俺も含めて3人でした。俺以外のお2人の方、本日はお疲れ様でした。結果は今週中ですが、いい結果がくる事と期待しています(^^) (10日17時40分)
 初めまして。この会社で内定を頂いているものです。これから選考を開始されるそうですが、集団面接ということをあまり意識し過ぎないことをお勧めします。形式は全て集団面接ですが、短い時間でも入社意欲を前面に出せば、必ず人事の方にも伝わると思いますし、リラックスした環境での面接は本当に自分をアピールしやすいです。ありきたりのアドバイスしかできませんが、がんばってください。 (6日13時55分)
 GCから求人に関する連絡がある大学の方っています?私の所属するところには、同業者である京都のS社からの接触は毎年あるものの、GCからはないので何となく質問してみました。私の時は最終面接で勤務地のことは聞かれませんでした。ですが、中国に行ってくれるか?という質問はありました。恐らく内定者懇親会で一緒だったと思いますが、その節は失礼しました。あの時のことは、飲みすぎて記憶が飛び飛びです。失言等をお許しください。 (28日15時36分)
 こんばんわ。面接は、面接官一人に対して学生7.8人でした。希望職種と、それぞれ自己アピールを少々、それに面接官が一人一人簡単に突っ込む。あんまり変わったことはきかれませんでしたよ。ホントに拘束時間が長くて参りました。がんばってください。 (15日1時25分)
 はじめまして。健康診断の郵送が求められたっていうことはかなり「内定」に近いと思いますよ♪自分は診断書求められたときに健康診断に問題なかったら内定と言われてましたし^^よい返事が来るといいですね。(PS:内定通知は自分のケータイに非通知できますので取り逃さないようにね) (22日18時10分)
 さっきリクナビ見たらメールきてましたぁ!!直接内定とか合格とかは書いてないんですけど今度健康診断とか懇親会とかあるってことは内々定ってことですかね??第一志望なのですごくうれしいです(*^_^*)私も28日に最終選考受けて一週間はちょうど今日なので長い一週間だったけど問題ないと思います。 (4日23時35分)
 2次受かってました★・・・ですが次の面接の時間に他社の最終が入っていて面接受けれません(-_-;)どーしよ・・・どちらも時間の変更が無理そうなのでジーシーはあきらめようかと思ってます(;_;)痛いなあ・・・ (21日8時27分)
 私は面接官でもないので根拠を求められても困ります。役員の方がミスマッチだと思えば落ちるかもしれません。ただし、以下のことは言えるのではないでしょうか?①2回も面接受けて残っているのだから会社としては欲しい人材である。②最終面接では交通費も出しますし、1、2次のようなただの足切りの面接ではない。研究内容についてですが役員の方がわかるのか?ではなく、分からせるように説明することが大切だと思います。難しい話を簡単な話に置き換えられるかこれも重要です。頑張ってください。 (5日19時38分)
 1次通過おめでとうございます!!営業職希望の方の書き込み、なかなかなかったので嬉しいです(^_^)♪だいぶ前の書き込みに作文はA4用紙1枚に300~400字ってありましたよね。とりあえず小論文じゃないのが私にとっての救いです。。。次も集団面接。もしかしたら一緒の回になるかもしれないですね☆そのときはよろしくお願いします!! (15日17時7分)
 今日、役員面接でした。なかなか人数残ってるみたいで、俺は厳しい気がしました。他に役員面接までいってる人いますか?結果は一週間くらいとのことでしたが、人によって変わるみたいなんで、みんなでここで結果報告しませんか? (1日1時42分)
 英語の試験は、センター試験レベルですかねえ。個人的な感想ですけど、おそらく試験はあまり意味がないと思いますよ。それよりも、集団面接(6人)で、どれくらいアピールできるかのほうが、大事だと思いますよ。 (20日17時52分)
 始めまして。私も最終まで残る事ができました。そこで内定を頂いている方にお伺いしたいのですが最終面接ではどのような事が聞かれるのでしょうか?過去ログを見てもあまり載っていなかったもので、よかったら書き込みお願いします★ (12日21時58分)
 初めまして。私の場合は最終面接を受けた十日後に内定をいただきました。ですが、健康診断書(会社指定項目を含む)の提出によっても影響されると思いますし、人事の方の都合もあると思うので、参考程度にしてください。 (24日16時4分)
 英語難しいんですか-?英語が苦手なのでちょっと心配です・・・。面接もあるんですね。私は歯科助手をアルバイトでしててジーシーに興味を持ったんですけど、他はどんな人がうけているんでしょうね。お互いがんばりましょう! (12日22時23分)
 まず作文の試験を受け、その後2次面接です。面接は自己PRと今まで提出した書類について色々質問を受け、その後グループディスカッションでしたよ♪内容は伏せておきますが・・・。四人で集団面接といった感じです☆☆私はもう選考は全て終わりましたので後は結果のみです☆近くの病院で健康診断結果を郵送した後結果通知だといわれました☆凄くドキドキしています♪はははサンも頑張ってくださいね☆ (21日22時0分)
 ここの会社は学歴じゃないと思いますよ~。私の学校は俗に言う三流大学ですが、一次選考受かりました。面接でもアピールしたしそれが伝わったんだと思います。学歴で選ぶなら最初の選考で落とされているはずです。 (18日23時19分)
 はじめまして25日の役員面接でみん就の存在を教えてもらい、早速書き込んでみました。もう結果を待つばかりとなってしまったので、今更って感じですが…この掲示板うわさどうりまったく流行ってないですね笑なんだか寂しいので、とりあえず25日に役員面接同じだった方!帰りの電車で、アホな子にみん就教えてあげたって方!書き込みよろしくです♪ (26日20時19分)
 お二人ともお返事ありがとうございました。ジーシーは最終面接もグループ面接なのでかなり厳しそうですよね・・・結果がとても気になりますが、もう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。 (9日17時31分)
 私は明日二次面接に行ってきます。とっても行きたい会社なのでがんばります!!もうどのくらいの方が内定もらったんでしょうか??枠が少なくなればなるほど勝ち抜くには難しそうですが。。。作文も初めての試験なのでどういった対策をしていけばよいのかもわかりませんが、熱意を精一杯伝えてこようと思います。そして、すでに内定出た方と来年一緒に働きたいものです! (25日1時28分)
 1週間後に連絡するって言われて速攻お祈りされました…確かに出来悪かったけど…集団面接なのに一人で長々話してる空気読めない人にめっちゃ食いついてたんでまあこんな見る目ない会社落ちて良かったです。笑 (11日23時10分)
 4月9日の二次面接に行けることになりました。技術職希望なのですが、ここからどのくらいの倍率なのでしょうか?それと、やっぱり大学とか大学院とかの専攻って関係ありますよね。。。私はまったく関係ないことやってるので、心配。。ビデオの中に出てきた人もほとんどが専攻が関係あったからここを選んだって言ってたもんなあ。 (31日17時46分)
 さっきリクナビ見たら1次通ってました。(^^)♪筆記あまりできなくて、落ちたと思ってたからすっごい嬉しいです!!今度は作文かぁ。。。どんなテーマなんだろう?時間が30分っていうのも気になります。でもここ第一志望なんで、精一杯頑張りたいと思います。書き込みを見ているともう最終まで行ってる方もいるんですね。お互い頑張りましょう!!! (14日17時0分)
 最終面接の日程が決まりました!私は23日の午後です。過去ログを閲覧する限り、最終でも落ちる人がいるようなので、まだまだほっとできませんね。ちなみに、材料です。最終を受けるみなさま、お互いに、悔いの残らないように、がんばりましょう!! (7日18時5分)
 これからGCの選考へと立ち向かおうとしています。この掲示板からもなかなかGCという会社が変わっているなというのを感じます。集団面接ばっかりっていうイメージです。でも一人で人事の方多数に囲まれるよりはリラックスできそうですが。集団面接の怖さは自分のアピールの決め手がつかみづらいということでしょうか?多くの中で自分をアピールするのは大変なのでしょうね…今は練習がてら製薬業界を受けていますが、練習のつもりがだんだん医療関係に進みたくなってきましたよ。内定者の方やこれからGCを受けようとしている方にいろいろ教えていただきたいと思います。頑張るぞー!!就活!! (15日17時56分)
 先日一次選考受けました。来週二次選考をひかえてます。一次の筆記ですが、英語はお手製の問題でごく基礎の問題ばかりでした。SPIも普通の問題。言語30分+非言語40分+適性40分。面接は6人の集団面接で40分。ごくごく普通の面接でした。雰囲気はいたって和やかです。 (17日23時42分)
 私は明日二次面接に行ってきます。とっても行きたい会社なのでがんばります!!もうどのくらいの方が内定もらったんでしょうか??枠が少なくなればなるほど勝ち抜くには難しそうですが。。。作文も初めての試験なのでどういった対策をしていけばよいのかもわかりませんが、熱意を精一杯伝えてこようと思います。そして、すでに内定出た方と来年一緒に働きたいものです! (25日1時29分)
 本当に楽しかったです^^人事の方はまだまだ営業の内定を出すとおっしゃってましたよ。作文のネタは・・・自分は技術なので参考になるかどうかわかりませんが自分の技術がどう業務内容に生かせるか??がお題だったと思います。(違ったらごめんなさい)自分が何のためにジーシーを選んだのか?自分が会社内で何ができそうかとかイメージしておくと書きやすいのではないかなと思います。(時間も短かったような気がします)まだ入れる枠は十分あると思うので頑張って下さいね。一緒に働けることを楽しみにしてます♪ (25日21時41分)