大阪シーリング印刷 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
大阪シーリング印刷

大阪シーリング印刷 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 3月23日に名古屋で一次面接受けた方に質問です!次の筆記試験の日にちって31日でしたか?不安になったので知ってる方教えて下さい(´・ω・`)! (27日13時49分)
 次が2次面接になるのですが、個人面接なのかグループ面接なのかご存知の方いらっしゃいますか? (2日23時25分)
 今日大阪で2次面接受けてきました!1次と同じように最初はとても緊張した雰囲気でしたが、しだいに面接官の方も笑顔を見せてくださり自分の思いをしっかり伝えれた気がします。 (6日23時53分)
 今必死に小論文考えてます。間に合うかな↓↓エントリーシートの参加日ってところは、説明会の参加日を書けばいいんですかね?どなたかわかる方いますか? (6日16時58分)
 東海地区の方で、明日10日に一次面接受ける方いらっしゃいますか?場所は名古屋支店でしたよね…?なんだか急に不安になってしまって…。 (9日17時44分)

大阪シーリング印刷内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機自己PR(自分を動物に例えると?とか)実家の両親はなんと言っているか?今までどんな就職活動をしてきたか・他社状況忙しい仕事だが大丈夫か?最後に質問は?など。特に難しい質問や意地悪な質問はありませんでした。エントリーシート:志望動機、自己PRなどの一般的な内容とあわせて、800時程度の小論文がありました。テーマはその時によって異なるようです。私が参加したときは「シールの将来性」というテーマでした。
面接 一般的な質問エントリーシート:履歴書と会社指定のエントリーシートと800字の小論文
面接 志望動機、希望職種、勤務地の希望自分の性格について学生時代力を入れたこと大学で専攻していることについて  など初めは空気がピリッとしていますが、時間が経つにつれて穏やかになっていった気がします。面接前に、控え室で社員の方と話をして緊張をほぐすことが出来ます。エントリーシート:会社のどこに魅力を感じるか学生時代に力を入れたこと志望職種、勤務地の希望 小論文
面接 どの段階でも一番はじめに他社状況を聞かれました。あとは志望動機、希望勤務地、志望職種とその理由、自分の長所短所、学生生活で頑張ったことなど。履歴書やエントリーシートの内容から質問されることが多かった。エントリーシート:会社の魅力、この会社でやりたいこと、自己PR、など。あと800字程度の作文。私のときは「シールと私」でした。
面接 自己PR・他社の選考状況・志望理由・エントリーシートの内容について
エントリーシート:小論文あり
面接 全て和やかです。志望動機、希望職種、希望勤務地、学生時代のことは必ず聞かれました。基本的なことを自分なりにしっかり答えることが出来るようにすることが大事だと思います。エントリーシート:説明会の際に、会社指定のエントリーシートが配布されます。その時に一緒に800字程度の小論文の課題が課され、一週間以内に郵送しなければなりません。
面接 なぜ印刷業界なのかや志望動機などです。あと、必ず他社の選考状況を聞かれました。初めに面接官がおっしゃるように、特に変わった質問わありませんでした。エントリーシート:特に変わったことは聞かれませんでした。学生時代打ち込んだことや自己PRなどです。ただ、裏面に小論文を800字程度記入するところがあります。題はセミナーに参加したときに言われます私の場合は、シールの付加価値についてでした。
面接 グループ面接が多い。面接官はやさしく笑いを交えながら話してくれる。エントリーシート:説明会で配布される。シールに関する小論文のようなものを書く。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こんばんは。初めて書き込みます。私は最終の連絡を受け、大阪まで受けに行くつもりです。そこで、最終を受けられた方に最終面接の流れや内容などを教えていただきたいです。どなたか教えてくれませんか?? (27日0時8分)
 私も、本日3次面接受けました。同じく、『落ちたなー・・・』と思っています。そして、私も他に選考進んでいる所がない状態です。すごく焦りますけど、いつ内定をいただいても、働き始めるのはみんな同じ4月です!私はそう自分に言い聞かせています!!お互い頑張りましょう♪♪これから受ける方、本当に頑張ってください。すごく良い会社だと私は思っています。 (23日22時59分)
 悩んでいるのは他企業と迷っているからですか?それとも、何か会社に気になるところがあるからですか?私もこの会社を第一志望に考えていますが、実は今、もう一つの会社と少しだけ悩んでいます。参考になるかわかりませんが、私は2社ともに、内定が出た時点で我儘は承知の上、実際働いている社員の方にお会いしたいとお願いしています。なので、お話を伺った上で、最終決定ができればと思っています。 (21日21時43分)
 最終面接お疲れ様でした。ラベル資料館、面白かったですね。先ほど連絡をいただきました。最終に進まれた方が多く正直だめかと思っていたのですが。集団面接等で一緒になった方、この掲示板でお世話になった方、本当にありがとうございました。 (2日12時17分)
 本日2次面接を受けてきたのですが、私はスーツを崩した感じのビジネスカジュアル的な格好で行きました。私の次の番の面接の方は、カジュアルな格好でしたし、「スーツじゃなくてもよい」と言われているので、とっぴょうしもない格好でなければ、どんなでもいいのではないでしょうか?自分が一番落ち着く格好がベストではないかと思います。 (8日16時53分)
 うろ覚えですが・・・私の場合は一次面接は集団面接でした。はじめての面接で内容がボロボロで自分の中では落ちたと思ったのに通過してびっくりしたのを覚えています・・・内容は自己紹介(長所をつけて)志望動機今まで自分が一番がんばったこと(詳しく)勤務地の場所についてあとは、履歴書等をみて個別にいろいろ最後に質問という感じで15~30分前後だった気がします。参考にしていただければ幸いです。 (26日6時5分)
 お返事ありがとうございます。私は25日に名古屋で二次面接を受け、火曜(4/1)までに連絡がなかったら‥と言われ待っていたのですが、今日はかかってきませんでした(^_^;)あまり期待できませんが、明日まで待ってみます。 (31日17時53分)
 私も役員面接を控えています。今から緊張してて困ってます;;役員面接でもやっぱり通過者にしか連絡こないんですか??私服でもいいと改めて確認させていただいたところ私服でもどっちでもよいと言われました^^今も悩んでます・・・やっぱりスーツが無難ですかね!?私は2次で逆に私服の理由を聞かれました(笑)どちらで行きますか!? (19日2時32分)
 今日三次面接受けてきました。「あーあー 落ちたなー。。。」って感じでした。我ながらいいとこナシ・沈黙アリ。。。他に選考進んでいる所ないので、焦ります。まぁいっか!!(よくないけど笑)さよなら、OSP!!!これから受ける方、頑張ってくださいね!基本的・定番の質問をされる会社です。意外な質問をされる方が楽な私には向いていませんでした。長々とすみません。さよなら~ (23日22時6分)
 私も福岡組です。福岡の選考は、二次面接から「リクルートスーツに限らない」という連絡があります。なので、一次面接と筆記試験のときは皆スーツでしたよ♪ちなみに私は二次の時もスーツで行きました(笑)面接はとても和やかなので、あまり緊張なさらず頑張ってくださいね! (24日20時56分)
 来週役員面接を受けます。第一志望なので今からかなり緊張しています。役員面接を受けた皆さま、雰囲気はいかがでしたか?難しいことは聞かれますか?質問ばかりで申し訳ありませんが、お答えいただけると嬉しいです。特に指定されなかったので、スーツで行くものだと思い込んでしました。私服でいきますか?私はスーツで行こうかと思っています。私も所要時間を聞きそびれました;30分くらいでしょうか? (19日0時37分)
 内定もらった方々、おめでとうございます!!羨ましいです◎私はまだまだ選考中です。。んで、17日に筆記受けた方で連絡きた方いますか??もう連休入るし、諦めかけていますが。誰か連絡あった方いたら教えてください! (27日17時3分)
 ありがとうございます!午前中だったら問題なんですが、かぶったらイヤだなぁ。でも、ちょっと希望がでてきました。その前にエントリーシートが通るかが問題なんですけど・・・(^_^;)おお!おめでとうございます!次も頑張ってください!私は15日に速達で送ったので多分今日辺りに届いたと思うんですが…もっと早く送ればよかったかなぁ↓胃が痛いです(^_^;) (18日1時40分)
 昨日名古屋支店にて1次面接を受けてきました。通過者には明日までに連絡との事でしたが、今日は連絡がありませんでした。落ちたのでしょうか↓↓昨日一次面接受けた方で、今日連絡来た方いらしゃいますか?? (5日20時7分)
 ありがとうございます!!私は面接の前に別の説明会があるので…スーツで行こうと思ってます~悩みますよね。。がんばりましょう☆ありがとうございます~!!大阪なんですね!お互いのがんばりましょう☆ (18日23時25分)
 そうだったんですか!私も選考が進むにつれて連絡がギリギリになってきていてビビってます。明日は緊張しながら過ごします。ありがとうございます。私の時は面接官4人(人事2人、営業2人)と、面接者が5人で特に変わった質問はされませんでしたよ。形式ばっている方かもしれませんが、面接官の方々は、答えたことに対してうなずいて聞いてくれたり、ちゃんと話を聞いてくださるので、私には他社よりも話しやすく感じました。 (31日21時45分)
 間に合うかどうかわからないですけど一応書かせてもらいます。面4:3学のグループ面接でした。・就職活動の状況・自分の長所・短所・個人への簡単な質問くらいです。でもグループによってだいぶ違うかもしれないです。緊張しますが頑張ってください! (7日10時0分)
 わたしは非言語、全くできませんでしたが内定を頂けましたよ!面接(人柄)を重視してくれる会社だと思います。面接の回数は多いですが、どれも雰囲気が良くやりやすかったです。頑張ってくださいね!! (23日2時46分)
 本日最終面接への連絡を受けました。その時、私服でと言われたんですが実際に最終面接を受けた方はどのような服装で行かれたのですか??また、最終面接を今度受ける人はどのような服装で行きますか??一方的で申し訳ありません。 (18日18時54分)
 初めまして。montaと申します。2次面接お疲れさまです。私も明日2次面接に挑みます!!今の時点で若干の緊張を隠せないです。2次もグループ面接ですか?どんな質問をされましたか?答えられる範囲で良いので、教えて頂けると非常に助かります。 (7日0時37分)
 面接場所教えていただきありがとうございます。面接の形式は聞いていないので、確定的なことは言えないのですが、内定者日記を見るとグループ面接が多いとのコトで集団面接かもしれないですね。お互いがんばっていきましょう。 (18日20時7分)
 私も6日に大阪で二次面接を受けました。一時面接も筆記も結果発表締切日かその少し前に連絡来るのでまだ結果は来ないだろうと思っていたのですが・・・大阪で二次面接を受けられて結果来た方はいらっしゃいますか?? (7日22時46分)
 お返事ありがとうございます。私は明日が面接(しかも午前中)なので、私服にするか悩むところです(涙)でも、やっぱり私服のほうが気が楽ですし、私服で行こうと思います!!何か言われたら、その時はその時ですよね!!きっと私の聞き逃しだと思うことにします!! (16日0時37分)
 私も本日内定の通知いただきました。ところで質問なんですが、服装について何か指定はありましたか?普通に考えたらスーツなんだろうけど、選考は毎回できれば私服で来てくださいとのことだったので、面談も私服の方がいいのでしょうか? (21日22時32分)