石田大成社 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
石田大成社

石田大成社 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 24日に福岡で2次面接を受けてきました!6人対2人の集団面接でした☆少し狭い部屋でしたが、1時間の面接でそんなに緊張が張り詰めた空気でもなっかたと思います(^^)圧迫もなく、学生時代に取り組んだことや志望理由などを聞かれました。これからの方の参考になれば★ (25日10時28分)
 来週の月曜日に福岡で1次面接を受けます☆☆1次面接を受けられた方、集団面接でしたか??どんな感じでした?? (22日11時47分)
 1次面接の予約メールをして、お返事返ってきた方いらっしゃいますか??来週の月曜日に予約したんですけど、何の返事もないので.. (17日16時32分)
 こんにちは★6月3日午後1時からの一次面接を受ける方、どなたかいらっしゃいませんか?? (1日17時53分)
 私も3日に3次面接を受けたんですが現在のところ返事はありません。落ちた感じです。残念です。 (10日20時53分)
 こんにちは。私は今日、京都で二次のGDを受けてきました。通過のメールでGDの内容が書かれてあったと思います。それを自分なりに調べて意見を言えるようにしておけばいいと思いますよ。最後に簡単な性格検査がありました。一次面接と二次選考とこの性格検査で選考します、とおっしゃられていました。 (9日15時8分)
 二次面接通過して三次面接の知らせ来た人いますか~~~? (25日23時41分)
 こんばんわ。7月3日に3次面接を受けたものですが返事が来た方いらっしゃいますか?気になって結果が気になって仕方ありません。よろしくお願いします。 (9日22時19分)
 私も3月下旬に説明会に参加し、4月頭に一次面接を受けました。営業志望はまだ最終選考まで時間がかかりそうですね…。気長に待ちます。返信ありがとうございました!私は京都で営業志望で選考を受けていますが、筆記試験はありませんでした。最終ではさすがにないかなと考えています…。お互い次の最終面接がんばりましょう! (17日22時1分)

石田大成社内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 プロとは何か?自分の乗っている車は?そのいい所は?大学時代に一番頑張った事は?卒論のテーマは?
面接 自分を何かにたとえると? 学生時代にがんばったこと。(役員面接で):営業の仕事って?印刷業界の今って?社会人と学生は何が違う?他にも似たような会社はあるがなぜこの会社か?エントリーシート:自己PRややりたいことなど。希望勤務地他

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はあ~~っ連絡来なかった。。。涙先週の金曜面接を一緒に受けた、江坂でバイバイした方&ヨドバシカメラに行った方、連絡きましたか?私は来なかったです。。。めっちゃ雰囲気とかなんとなく私に合ってた気がするのになぁ…。涙私も4次選考で敗退です。。。イモはどうしてる?? (9日22時17分)
 一週間以内に連絡、と言っていても連絡が遅れることが多々ありました。過去の書き込みを見てもお分かりになると思いますが、私は金曜に受けて、1週間以上たった月曜に連絡をいただきました。あきらめずに待ってみてください。ちなみに私は、1次;会社説明会と簡単な面接:京都2次;GD:京都3次;面接(人事の方2人対受験者7,8人):京都4次;面接(役員の方4人対受験者3人):大阪最終;面接(副社長と西日本事業部長対受験者2人):京都という流れでした。4次の時に、5月にエントリーした方も一緒で、その方は、GDのあとに役員面接、と言っていました。 (26日2時26分)
 4月の終わりに東京で二回目のG面談を受けたのですが、どなたか結果来た方いらっしゃいますか?最終と聞いていたので、何かしらの結果報告を期待していたのですが、まったく音沙汰なしです・・・。だめだったのかなあ(:_;)それにしても地域で選考がまったく違いますね。東京は筆記→総務G面→幹部G面でした。面談は志望動機とか他社状況とか、普通のことを聞かれましたよ。 (9日15時28分)
 最終面接受けてきたけど、これから受ける人は業界研究と会社研究、入ってから何をやりたいのか具体的に考えておけばたぶん内定とれます。かなり圧迫感を感じる面接なので落ち着いてやってください。 (23日20時48分)
 私は学内のセミナーに参加したのですが人事の方の印象はとてもよかったですよ!(だからエントリーしたのですが。。)ですが私もココを読んで、一次選考キャンセルしちゃいました。難しいですよね・・・私も第一志望落ちちゃってへこみ中です。 (16日14時2分)
 先日、関東事業所の5月募集のグループ面接受けた方見てますか?私は、次の面接の案内頂いたのですが、その日、別の企業の面接が前に決まっていましたので変更をお願いしたのですけど、役員面接という事もあって、6月の選考会に回らせていただく事になりました。もし次の面接いかれる方いらっしゃいましたら、どのような感じだったか書き込みお願いします。 (24日23時55分)
 私は月曜日に返信しましたよ!私の場合、健康診断書の提出がまだだったため、それを提出次第内定書を郵送しますとその日のうちに返信がありました。これからの予定も教えてくれました!9月末に内定者懇親会があるそうです!いろいろ入社までにイベントがあり楽しみです! (18日23時19分)
 連続の書き込みですみません。営業志望で、京都で最終選考を受けた方の中で、すでに連絡をいただいた方いらっしゃいますか?今後連絡をいただいた方は、よろしければ書き込みお願いします。 (2日15時6分)
 こんにちは。来週の26日に2次のGDを受ける者です。掲示板を見ていると、4月に選考を受けておられる方がいらっしゃるようですが、もう内定をもらってられる方はいらっしゃるんでしょうかね?採用人数が少ない所なので、ちょっと不安です^^; (21日18時52分)
 17日月曜日に一次面接確認のメールがきてました!!ESでの選考があったかどうか、私もさだかではありませんがESを出してから面接のメールが来るまでかなりの期間があったように思います(^^;) (19日19時8分)
 来週18日に二次選考です。大阪で受けた一次では志望動機もうまく喋れなかったので、正直驚きました。GDの議題を教えてくれるってことは、きちんと考えて来いって事なんですよね。適正って、軽い筆記も含めてるんでしょうか。 (12日19時15分)
 12日に面接に行ってきた者です。一週間以内に通過した人にだけメールするということで、毎日チェックしてしまってます。。ここもほぼ毎日覗いてる…あぁぁ。。どうか連絡が来てほしいものですっっっ!最近ちょっと吐き気がする時が出てきました。たぶん就活でな気がします。この時期なのにあまり進めてなくて少し焦りが出てきたのかもしれません。でも就活って最後まで諦めないことが大切なんですよね。そこから又人間が大きくなれる気がします。皆しんどいんだもんね!皆頑張ってるんだもんね!!頑張ろっっ!! (16日4時37分)
 私も3月下旬に説明会に参加し、4月頭に一次面接を受けました。営業志望はまだ最終選考まで時間がかかりそうですね…。気長に待ちます。返信ありがとうございました!私は京都で営業志望で選考を受けていますが、筆記試験はありませんでした。最終ではさすがにないかなと考えています…。お互い次の最終面接がんばりましょう! (17日22時1分)
 こんにちは。今度ここの会社説明会(一次選考)というのに参加してきます。(一次選考)とは何なのでしょうか。時間はトータルで1時間半取ってあるみたいです。グループ面接でしょうか?? (19日13時16分)
 名古屋で選考を受けています。昨日、二次選考の案内がリクナビにきてました。名古屋で選考を受けている方、二次選考にもう進まれた方いますか?選考内容は「面接」と書いてありましたが、どういった内容なのでしょうか?そして名古屋地区の選考フローがよく分かりません…どなたか知りませんか? (2日22時59分)
 明日、面接なので「石田大成社」の書き込みを読ませていただきました。 ”残業”の話は説明会の時点で知らされていたのですが、次のステップに進んでしまいました。こうなったらいけるとこまで行こうと思います。|´・ω・)ゝ (24日0時1分)
 なるほど~!!!なんとなく分かっていきました(^▽^)☆クライアントの要望に応えるには、残業してでも時間を合わせなくては…といったかんじでしょうか?なかなか悩むところですね(+o+;)でも、参考になりました♪☆ありがとうございます☆はじめまして(^U^)☆会社説明会と面接は一緒にありましたか?私は一緒にあると聞いています★まだ、面接を受けるかどうか迷っているんですが、当日断ることも可能ですか? (27日2時0分)
 こちらも筆記試験(60分)という案内が来ました。私も正直筆記試験がかなり苦手で、このタイミングでの受験にかなり焦っています…。後悔のないように、がんばりましょう!そして、面接を重視していただけることを祈ります…!(笑) (24日12時25分)
 こちらは秋採用などもあるのでしょうか?もう一度エントリーを考えてはいるのですが…可能でしょうか?また、もう内定をいただいた方はいらっしゃいますか?選考の詳細など、どなたか教えていただければお願いします。 (16日18時21分)
 今日、内定いただきました!!4月から丸4ヶ月。。。長かった。ふぅすごく私をみてくれて内定の通知をもらったのでほんとうにうれしいです。イモは?どうしてる?地域はどこでしょうか。私は5回面接がありました。しかし、エントリーの時期によって若干回数の差があるようです。 (24日1時34分)
 関西の方で説明会に行った方いますか?私は3月中旬にリクナビでエントリーしたのですが、説明会の連絡がこないのですが…。会社のHPにエントリーシートの送信フォームがありますが、それは説明会に参加してから送るものなんでしょうか…?すみませんが、誰が情報ある方おしえてくださいm(__)m (9日20時39分)
 24日に福岡で一次面接を受けたんですが、昨日一次面接通過通知がメールできてました!次は普段着でGDと適性検査だそうですが、普段着ってどの程度のもんを着ていけば当たり障り無く、良いんですかね?GDの課題もあらかじめ伝えてあるのが逆になんか怖いし;一次面接の際にも聞いたのですが、確か残業手当はやはり無いとか・・・; (29日2時39分)
 初めて書き込みます。今現在、内定の連絡を頂いた方や最終面接待ちの方っていらっしゃいますか?私は今京都で選考を受けていて、一週間ほど前に三次面接通過の連絡を頂き、最終面接の日程調整待ちです。 (3日13時45分)
 西日本で選考受けています。採用少ないですし、内定者が出ているということは狭き門でしょうか。西日本で最近1次面接を受けた方、合格者のみに連絡ということですが、連絡あったら書き込んでください! (17日14時15分)
 今度グループ討議と面接があるんですけど、大学の試験と日にちがかぶってて、長引いたりしたら、試験に間に合わないんで、誰かグループ討議はどれぐらい時間がかかるか教えてくれませんか!ちなみにお題は二つで、場所は福岡です!どなたかお願いします! (23日8時17分)
 私は先月28日に大阪で一次受けました。人事の方と営業マンのお二人と、学生四人の基本的な集団面接でしたよ。ちゃんと履歴書を見て、こっちが喋りやすい質問もしてくれたし。特に構えていく必要もないです。ちなみに学生は皆営業志望でした。 (13日17時57分)
 はじめまして。私は九州で受けています。先ほど一次通過の通知がきました。次は二次です。がんばります!!二次についてご存じのかたがいらしたら、なにか教えて下さい。GDにむけて、なにか準備していきましたか? (8日18時53分)
 こんにちは。私は今日、京都で二次のGDを受けてきました。通過のメールでGDの内容が書かれてあったと思います。それを自分なりに調べて意見を言えるようにしておけばいいと思いますよ。最後に簡単な性格検査がありました。一次面接と二次選考とこの性格検査で選考します、とおっしゃられていました。 (9日15時8分)
 おう!頑張って来てよ!私も今日、受けてたFMから連絡来て次の選考に進める事になったよ!この会社は私にとって残念な結果やったけど、めげずに頑張る!どんな結果でも、次頑張ろう!って気持ちがあれば頑張って行けるもんやな~って思った。(まぁ…今残れてる会社があるからそう思うだけかも知れんが…)ミッキーの強い思いは面接官にしっかりと伝わるはず!精一杯頑張っておいでね (2日23時54分)
 2次選考(GD)は13日に受けられたんですか?私は13日に受けて今日で一週間、連絡無し。かなり志望度高かったので気持ちを切り替えるためにもいつ選考を受けていつ3次の案内がきたのか是非教えていただきたいです。 (20日16時53分)
 24日に福岡で2次面接を受けてきました!6人対2人の集団面接でした☆少し狭い部屋でしたが、1時間の面接でそんなに緊張が張り詰めた空気でもなっかたと思います(^^)圧迫もなく、学生時代に取り組んだことや志望理由などを聞かれました。これからの方の参考になれば★ (25日10時28分)
 ありがとうございます。そうなんですか。3次通過の連絡は同じタイミングだったんですかね。私も全く同じ状況です。私だけ連絡がないのかと思って、今週中に来なかったら、一度問い合わせてみるべきなのかと思っていました。いつまでに連絡ということでもなかったので、やっぱりまだ待つべきですかね。志望度が高いだけに、不安です…。 (12日0時12分)
 来たよ来たよ連絡来たよぉぉ~!!!ほんとに石田大成社にはハラハラドキドキさせられっぱなしです。。でもホンットに嬉しいし、安心しました。ついに最終面接!あとは自分を信じて熱意伝えるだけですね! (12日11時38分)