日経印刷 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日経印刷

日経印刷 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 3次面接(4次選考)で最終だと思いますよ!!毎ナビに確かそう書いてあったと思います☆過去の書き込みを見ると、最終でも落ちるみたいなので、頑張りましょうね!! (24日0時2分)
 誰かエントリーシート通過の連絡頂いたかたいますか?三月中と書いてあったと思うのですがまだきません・・・ (31日14時26分)
 私も二次面接を昨日受けて、昨日中に通過のメールが来てました。一人の面接官はにこやかだったけど、もう一人は眉毛の動きが激しかったので、自分の意見が悪かったのかなぁ~と反省してました。最終頑張ります!! (20日3時3分)
 自分の場合は二次面接の連絡は大体二日あたりできましたよ。自分も三次選考を受けて、今だ連絡がなく「落ちたのかな・・」って凹んでいましたが、何だか連絡が遅れているようですよ。「5月2日までには連絡します」という内容のメールが今日来ました。 (21日20時56分)
 あれ、、私は三次面接で最終って言われたんですが。。。終わりじゃないんでしょうか(T_T)心配です。。 (23日19時47分)

日経印刷内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機。自己PR。会社でどんな仕事をしたいか。長所、短所。
面接 会社志望度の高さを中心に質問される。一般的な質問もされるが、あくまで入社意識の高さを問う印象が強い。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 最終面接お疲れ様でした!!個人面接なんですか?私は次回は集団面接ですって人事の方からメールが来たんですが…個人でも集団でも動揺しないようにしたいと思います☆ありがとうございました! (26日22時34分)
 はじめまして、そして最終面接お疲れ様でした!自分も最終面接終えました。自分の場合最終面接って初めてで、慣れてなくてのまれました。。とにかく少しでも笑わせて場を和ませれたら良いなーと思って、あーだこーだしてたんですが、手強過ぎた。。でもクスっとは笑って貰えたんで、自分としてはもうそれで満足だったりします。。やっぱ15分って思いの外時間短いですね。思ったように喋れなかった。あーぁ…。。社長と直に話せたのはとても嬉しかったのですが、内容はと言うとマイナスな事しか言われてなかったような。。そして噂のお礼メールが未だ来てない状況です。心細すぎ…。お二人の吉報を心より祈っております。自分の屍を越えて行ってください(つД`) (27日3時27分)
 内定いただきました!!!って書き込みがまだないので(紛らわしくてごめんなさい^^;)、内定者には、1日or2日に連絡がきそうですね。それともすでに・・・。連絡のあった方、書き込んで欲しいですー(´∪`*) (30日18時32分)
 個人面接でした!笑;メールも、後で確認してみたら「個人」って変更の連絡がありました笑私は思ったよりリラックスして話すことができました!!でも、お礼メールは来ていません…来月の7日までには連絡、と人事の方がおっしゃっていましたけど。遠いですね~! (28日1時45分)
 ほんの少しだけ、気休め情報をお伝えします。春採用の時の印象です。次も同じとは限りません。また、人事の方がこれを見て方針を変えるかもしれません。だから、参考程度に受け取ってください。真偽の保障はできません。(こういう場ですからね。)個人面接もグループワークも、特殊なことはしなかったと感じました。個人面接では、自分のことをどれだけ整理できていてそして相手に伝えることができるか、が大事だと思います。グループワークでは、仲間と協力できるか、自分たちなりの答えとその理由を限られた時間で出せるか、そしてそれを説明し伝えることができるか、が大事だと思います。2次試験以降は、コミュニケーションが (24日13時42分)
 さっき選考結果来ました。予想通り、お祈りされました…。。内定の連絡もいってるかな。。先に言っちゃいますけど内定貰った方、おめでとうございます!入社されたら頑張って下さい♪自分は…、、気持ち切り替えて他頑張るとします。。…多少引きずってますけども。。w (2日14時49分)
 昨日個人面接を受けてきました。主に話したことは、自己PRと入社してやりたい仕事と、なぜこの業界の中で日経印刷なのか…だったと思います。緊張したーでも、親身にお話を聞いてもらえました。どうなるやら。 (17日11時52分)
 社長面接を既に受けられた方、日時の連絡はどのような形でしたか?私は懇親会の時に希望の日程を聞かれたのですが時間帯をはっきりと覚えておらず、困っています。確認メールなど送っていただけるのでしょうか。 (20日17時44分)
 私も個人面接を受けましたが、やる気がないという印象はまったく持ちませんでした。むしろ気さくに話して下さるので20分が短く感じられる程でしたが・・。面接官の方にも個人差が出てしまうことや面接が連続しての疲れなど考えて、面接を受ける側としてもある程度の考慮が必要なのではないでしょうか? (18日22時2分)
 自分の場合は二次面接の連絡は大体二日あたりできましたよ。自分も三次選考を受けて、今だ連絡がなく「落ちたのかな・・」って凹んでいましたが、何だか連絡が遅れているようですよ。「5月2日までには連絡します」という内容のメールが今日来ました。 (21日20時56分)
 社長面接を突破すると、リクがつきます。私は、社長面接では社長の人生について話をされて、相槌を打つことしかできず…でも通過しました。どこを見てるのかわかりませんが、素の自分を出すのが一番大事だと思いますよ。これから受ける方がんばってください。 (16日9時47分)
 一時募集の説明会に参加した際に社員の方に色々お話を伺うことができました。面接(GD等)に参加できる方は、自分の作品(印刷物)を持っていってアピールしてもいいみたいです!!(例えば、私の場合はパンフレットやポスター等です。独学での印刷の知識はあってもDTPの資格はもっていない方やIllustrator等ができる方は、信憑性があるのでよいPRになると思います。)では選考に進まれている方、頑張ってください☆☆ (11日17時32分)
 今回、日経印刷の2次試験を受けることになりました。大変図々しいと思われますが、2次試験はどのようなグループワーク・個人面接を行ったのでしょうか??差し支えなければ、教えてください。宜しくお願い致します。 (23日23時10分)
 こんにちは。今回の高校生の就職活動で日経印刷株式会社に説明会に行ったものです先輩方にお聞きしますが試験内容や集団面接などはどのような内容なのでしょうか・・・自分はほかの人たちに比べいろいろと不利なこともありかなり不安ですまた部署によって面接内容など違うのでしょうか・・・毎年何人が受けて何人が合格しているのかさえわからず不安です・・・知っている方いましたら是非教えてもらえると幸いです。 (10日8時45分)
 一昨日最終受けたのですが、面接が終了した安堵感で、外の採用係りの女性の方の話を忘れてしまいました。受けた方で結果はいつまでと言ってたか、知っている方教えて下さい!!後3次のように合否関わらずの連絡なのでしょうか? (27日15時34分)
 おめでとうございます☆内定後に一回面談ありましたよ。会社の事や就活の事を話しながら猶予期間を決める感じです。ここの会社の良さがすごく感じられました。でも私は他社の選考があるので待ってもらっている段階です。 (3日23時42分)
 私も昨日テスト受けて今日結果来ました。29日までにとおっしゃっていたので・・・はや!!って思いました。でも結果が早いとこちらとしてはうれしいですよね。お互いGWと面接がんばりましょう。 (27日23時52分)
 私も二次面接を昨日受けて、昨日中に通過のメールが来てました。一人の面接官はにこやかだったけど、もう一人は眉毛の動きが激しかったので、自分の意見が悪かったのかなぁ~と反省してました。最終頑張ります!! (20日3時3分)
 私は最終面接まで進んだものです。そのときテストの結果を聞きましたが相当悪い点数でした。テストが悪くてもどうにかなりますよ!やはり一番重要なのはその人の人柄だとおっしゃっていたので面接重視でがんばってみてください!!またなにかしつもんがあればお答えしますよ! (10日9時26分)
 先ほど二次通過の連絡が来ました!正直面接にすごく自信なかったので驚きました。次は個人面接ですけども、時間はそんなに長くないですよね。どんな感じなのでしょうか?就活を始めてからまだ集団面接しか経験してないので不安です…。 (13日12時16分)
 私は面接官の方に「なるべく早く連絡します」と言われました。私は昨日受けたのですが、今まで翌日か2日後に着ていたのでかなり不安です。もう内定いただいた方はいらっしゃるんでしょうか?正直私は自信ありませんが… (27日18時4分)
 私も残念ながら最終落選した一人です。速達郵便の内容、残念だけど、すっごく温かくて、まじいい会社を受けさせてもらったと、心底思います。面接で出会えた会社の方々もすげーいい人ばっかりだったし。受かった人一流を目指して頑張ってくださいね!私も自分なりの一流目指して頑張ります!ちなみに、工場見学で一緒に帰ったバンプ好きの子は元気かなあ?新曲でるね!すっごい楽しみだね!オンリーロンリーグローリー! (20日16時1分)
 私も翌日でした。でも個人差があるようですし、不採用メールが来ていないのならば、もう少し待ってみた方がいぃと思います☆私も内定の連絡まだいただいていませんが、気長に待つことにします!! (28日16時1分)
 リクナビに書類通った旨の返信が来ましたー。次は5月ですね。最終的には6月いっぱいで決まりそう。ところで交通費ってどのあたりから出るんでしょうかね。私の周りでは2次面接からって企業が多いらしいですが。そろそろ軍資金が…。 (12日2時53分)
 私は社長面接で落ちました。。終始世間話しかできませんでした・・・。これから受ける方、ホント当然のことなんですけど、合間合間に自己アピール挟んでいくといいと思います。(↑自分ができなかったので) (16日1時6分)
 毎ナビお返事箱に3次面接の結果がきてました。私は残念ながら不採用でした。志望度が高かっただけにショックです。面接も和やかな感じで笑いも起こったりしたのに・・・。くよくよしててもしょうがないです!次進みます!選考進んだ方がんばってください! (24日14時0分)
 自分の今までの選考フローは…1.会社説明会&筆記→11日2.グループワーク&集団面接(2vs2)→即日3.個人面接(1vs2で20分間)→のあとは、返答にかかった時間です。個人面接の結果は、2週間と言われました。3次は、まだ部長クラスの面接なので、最終ではないようです。 (23日17時15分)
 こんなんあったんかぁー!今度面接でぇーす!どんなん聞かれたん?誰か教えて!!グループワークは楽しかった!なぜか帰りの道では意気投合!?本当に社員も受験者も人がいいよね!けど実際入るとしたらどうなんだろう・・・。内定もらったらいく?ってか判子押したら行かないとダメなの?10月1日までは拘束されないとかって聞いたんだけど。ドゥなん? (3日0時31分)
 最終面接に行かれる方いますか?ここは、あまり書き込みが少ないですねぇ。寂しいです。最終ではどれくらいの人が落とされるか、今から心配です。。。誰か情報を持っている方いましたら、よろしくお願いします。 (8日20時18分)
 面接というよりも、座談会みたいな感じでしたよ。GWは社員の方メモも取ってなかったので、インパクト残せるかどうかですね。そのあとで書いた感想や志望度調査が、一番落ちる要因高いような気もする。ちなみに、僕は二次落ちましたwこれから受ける人、フランクだからといってあんまり油断せずがんばってくださいねー(笑 (5日2時58分)
 今日二次選考のグループワークでした。説明会や一次のときも感じましたが、えらくフランクですね。ここまではあまり緊張するようなことはなかったです。というか、これでほんとに人落としてるんだろうか^^;一般常識全部空白でも筆記受かったし、今日も一次と比べてあんまし人減ってなかったような・・・ (27日3時14分)
 今日、説明会&筆記試験に行ってきました。社員の方が、日経印刷という全く同じ名前の会社が日経新聞のグループでもう1つあるとおっしゃっていました。ここの掲示板はどちらのものですか?過去の書き込みを見る限りでは日経新聞グループではない方かなと思いましたが・・・。 (7日22時42分)
 もしかしたら、すでに連絡をいただいているかもしれませんが・・・私は19日に3次を受けたのですが、本日のお昼ごろに結果連絡をいただきました。今までの連絡が早かったので不安でしたが面接時に言われたとおり、1週間後までには着た、といった感じです。 (27日0時29分)
 14日の午後3時の回で、2次試験のGDと集団面接を受けました。終了したのは6時くらいだったのですが、結果が9時前に来ました!早すぎです。びっくりしました。3時間足らずで決まるなんて…受かって嬉しいはずなのに、あんまり早く結果が来ると不安になりますね。とりあえず、次の選考がんばろうと思います… (15日0時6分)
 最終面接を受けてきました。圧迫ではないですが、1対4だったので雰囲気にのまれてしまいました(・ω・`*)う~む、連絡がこない。連絡きた方いますか?「5月7日までに合否に関わらず連絡します。」というお礼メールがきたので、全員が終わってから発表なのかな、なんて思い、いまだ期待してます。が、やはり合格者には早く(当日)連絡がくるのでしょうかね・・・。 (25日19時37分)
 いよいよ明日ですね!私も参加させて頂くことになったので、お互い進めるよう頑張りましょうね(^-^)グループワークって何やるんでしょうね…やったことないのでかなりドキドキしてます。 (11日18時43分)
 そうだったのかぁ・・・。じゃ、最終もかなり気合い入れないとだめってことですね。でも、その前に座談会みたいなのありますよね?!楽しみですね。ただそれに参加して落ちるってのも厳しいなぁ。内定はどうなんでしょうね? (9日23時12分)
 そうなんですか?貴重な情報をありがとうございます(^-^)私はいつも面接で敗退するので…(苦笑)夏休み中も就職課に通い詰めて面接の練習をしてもらおうと思います。はぁ、「今日こそは緊張しない!」って心に決めても緊張してしまうんですよね。別に自分を今の自分以上に見せようなんて思っていないのになぁ。。。早く内定頂いて、卒論に取り組みたいです。 (14日20時17分)
 はじめまして!私は16日に個人面接受けて、その日のうちに通過連絡を受けたのですが…次の三時面接で最終ですよね?最終でもかなり絞るのでしょうか?どんな事聞かれるんだろう…不安ですが頑張ります! (18日23時7分)
 筆記+面接三回って意味ではないでしょうか?説明会で配布された資料には、4次が最終だと書かれていましたよ。3次の結果は2週間かかるんですね!!特に何も言われなかったので、1週間ぐらいかな…と思ってました。では気長に待ってようと思います(笑) (24日1時40分)
 同じくずっと結果を待ってます。おそらく天秤にかけられているんでしょうね。結果を出す日にちを先延ばしにした位ですから。20日に最終受ける人の様子を見て、内定出すかどうか決めるのだと思います…。 (16日23時40分)
 はじめまして!先ほど二次通過連絡来て感激しています。。地方から受けていて、懇親会に行くとなると時間もお金もかなりギリギリです。先輩社員の方に参加の有無の影響について聞かれた方、または行かないよ、という方、いらっしゃいますか?今二次が一通り終わったところかと思います。説明会にて履歴書を提出したので、今のところ新たな選考予定は無いのかもしれません。今の選考次第という感じなのでしょうか・・・・。個人的な意見なので、意欲があれば問い合わせしてみるのが効果もあるかと思います^^ (3日10時50分)
 私も最終面接終わりました!多分、希望部署によって面接官の人数は異なりますよ!私は制作(といってもデザイナー志望とはとても言えませんが・・・)希望だからとの理由で1対8人くらいずらーーーーっと並んでて。^^;社長をはじめとして営業課長ですとか制作部長ですとか・・・とにかく「長」がつく人、みんな呼んでこーいって感じで。ひー。入室した瞬間、可笑しいわけではないのに緊張のあまり笑ってしまいそうになりました。でもずっと会いたかった社長とも話せたので良かった!はじめまして!私も7日までに連絡、と言われましたよ。メールも同じ内容でしたし・・・でも、やっぱり決まりっていう方は連絡来ますよね__;先方も迷われているということですかね・・↓ (26日8時52分)
 私の印象ですが、とてもアットホームな印象を受けました。3つのグループに分かれて、それぞれ営業、制作、総務の方3人が1グループずつ回って、就活の質問に答えてくださるという感じで行われました。私は会社の雰囲気をすごく重視したいので、ここはいいなぁと思いましたよ(^^) (5日16時48分)
 もともとしょっと違う業界志望だったんですけど、印刷もかなりいいなぁって思ってきて。明日から学校、バイトって少し続くんで、今日頑張んないと!にしても4月の予定が真っ白で泣きそうです…。 (31日13時57分)
 はじめまして~。8日に説明会&筆記試験を受けてきました。小論文、途中までしか書けなかったので落ちたかな~、と思っていたら、翌日合格の連絡が来てホッとしました。私も15日にグループ・個人面接を受けます。お互い頑張りましょう~! (10日16時54分)
 私も昨日テスト受けて今日結果来ました。29日までにとおっしゃっていたので・・・はや!!って思いました。でも結果が早いとこちらとしてはうれしいですよね。お互いGWと面接がんばりましょう。 (27日23時52分)