シーメンス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
シーメンス

シーメンス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 1次面接通りました!!次はwebの筆記試験です。筆記試験ではかなり絞られるのでしょうか??とても不安です。。。 (13日2時30分)
 1次面接通りました!!次はwebの筆記試験です。筆記試験ではかなり絞られるのでしょうか??とても不安です。。。 (13日2時30分)
 エントリーシートの締め切り迫ってるんですけど、なにかいいアドバイスないですか?? (2日17時56分)
 1次面接通過しました!次はwebテストですがwebテストではかなり絞られるのでしょうか??不安です。 (12日21時55分)
 2月の18日にエントリーシート提出して、今日説明会の案内がきました。駄目だと思っていたのに、、、。それにしても連絡遅すぎるだろう! (5日19時11分)

シーメンス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 中学までとそれ以降でそれぞれ一番の思い出。志望動機。営業に回っても平気かどうか(経験上やむなしと回答)。図面は引けるのか(引けないと回答)。なぜ大学院。なぜその学科。などエントリーシート:志望動機と自分の性格と自分の強み

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 一昨日説明会に参加したんだけど今日不合格のメールがきました・・・第一志望だっただけにまじへこむ・・・説明会には呼んでくれてその二日後に不合格ってことは説明会もやっぱり選考の基準だったってことですよね・・ (12日15時27分)
 俺は5日に内定の連絡いただきましたよ!まだ他社と迷っているので返事はしていませんけど…。ちなみに技術系です。お二人はどちらですか?技術系少なそうだったから連絡早かったのかなとf^_^; (7日12時18分)
 WEBテストの受験に失敗し、テストセンターで昨日、テスト受けてきました。そして今、筆記の通過の連絡を頂き、最終の英語面接に進むことができました!!嬉しいです。でも英語の練習しておかないとやばそうです。。 (17日16時6分)