カナエ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
カナエ

カナエ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私も筆記通過しましたよ!(^▽^)/15日に一次面接受けます☆お互いがんばりましょう!ところで、面接はどんな形式だか分かります?個人だといいなぁ~。。。。 (8日0時41分)
 明日一次面接なんですが、久々の面接で緊張しています。。。面接官は何人ぐらいなのでしょうか??履歴書の内容などを深く質問はされるのでしょうか??差し支えなければ知ってる方返信お願いします。 (21日12時10分)

カナエ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 職種はどちらか。営業職のつらい部分などを聞かされた後、それでも本当に営業で良いのか。就職後の住む場所について。履歴書に書いた内容について。(私の場合は、学会に参加したことや趣味について、得意な科目・私の地元について質問されたことを記憶しています)自己アピール。
面接 1次面接:人事部の方と2:1 雑談的な雰囲気で1時間ぐらい話した。とても楽しい雰囲気だった。内容は多岐に渡るが、特に準備の必要はなく、そのままの自分で話せばよいと思う 2次面接:社長&役員の方と2:1 フランクな雰囲気の社長で緊張しすぎることがなく、普段通りはなすことができた。内容は1次と同様。 

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 たしか結果の発表はリクナビor郵送と言われた気がします。私は来てないので、郵送で履歴書が返送されるんじゃないかな・・・と思ってます。面接の出来がかなり残念な感じだったので(^^;)通過された方、頑張ってくださいね! (11日22時4分)
 明日一次面接なんですが、久々の面接で緊張しています。。。面接官は何人ぐらいなのでしょうか??履歴書の内容などを深く質問はされるのでしょうか??差し支えなければ知ってる方返信お願いします。 (21日12時10分)
 最終面接を明後日に控えたものです。最終まで来ましたが、今この掲示板を発見しました(汗)。まだ新しい説明会を行って面接してるんですね!いつまで採用活動をされるのでしょう??と思いますが、明後日の大阪、元気いっぱい頑張ってこようと思います!!東京から行かれる方はどのくらいいるのでしょうか??面接内容はよくわかりませんが、グループだったら一緒の方、どうぞ、よろしくお願いします!!! (25日21時55分)
 はじめまして☆今度大阪で一次選考受ける者です。グループ面接とのことですが、学生は何人くらいなんでしょう??リクナビでは40~50分とあるので、結構しっかりお話できる感じなのでしょうか。。。 (17日14時46分)
 今日はお疲れ様でしたー。参加者、女性だけでしたね!筆記出来ました??私はあんま出来なかったです。。。社員の方はやはりいい人だったし会社の雰囲気も気に入りました(・▽・)/ビル思ったより大きかったし★筆記試験通過するといいな~ (2日22時28分)
 28日の説明会に参加し、先ほど筆記通過の連絡がリクナビに来ました!作文あんなので良かったのかなー(´へ`;)と後悔していたので正直びっくりです・・・。次はグループ面接ですね。通過された方、一緒に頑張りましょう!! (1日18時13分)
 説明会の際に最終面接の交通費の支給は無いとおしゃっていました。東京組はちょっとキビしい感じですよね(最終まで行けたらの話ですが^^;)最終でも無いとなると、ちょっと難しいかもしれません。 (2日0時43分)
 内定された方おめでとうございます◇わたしは7月の説明選考会に参加したいと思っています!もう枠少ないと思いますが…でもこの会社の選考に関する情報があまりなくて少し不安で(´`)面接ではどのような点を見られていると感じましたか??知っている方、差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか? (29日10時45分)
 こんにちは!私もここの選考を志望しているのですが、説明会いっぱいでしたね・・・。ただ、偶然キャンセルが出てすべりこみで予約できたので、諦めずにチェックしてみるといいと思いますよ!! (9日10時55分)