名鉄協商 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
名鉄協商

名鉄協商 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 27日に1次面接受けて、さきほど合格の連絡いただきました。来週の金曜日に役員面接だそうです。 (29日16時12分)
 昨日、筆記試験の合格をした人はいらっしゃいますか~?もぅ既に一次面接の連絡を受けましたか?わたしには、まだ連絡ないな~。やっぱりダメだったのかな、心配で心配で。。。誰か情報共有しましょ。。 (20日14時25分)
  (20日19時0分)
 わたしも13日の説明会に参加しました。履歴書は提出しましたか?履歴書に記載してあるメールアドレス宛てに筆記試験の連絡が送られているはずです。筆記試験は、5月19日、20日だったはずです。既に終わってしまいましたが。どなたか、筆記試験の通過、一次面接についての連絡を受けましたでしょうか。やはりわたしは、落ちてしまったのでしょうね。ショックすぎて寝れません。大好きな先輩がココで働いていたので、一緒に働けるかもって、ずっと理想を描いていました。どなたかいらっしゃいますか??? (21日23時8分)
 私も本日24日の朝一の部で説明会参加しました。女性の総合職も少ないながらいらっしゃるみたいなので、私も気合入れて頑張ろうと思います!まずはお互い筆記頑張りましょう♪ (24日20時45分)
 私は営業企画職で一次面接受けてきました!もっと簡単な質問ばかりかと思ってましたが、少し考えさせられる質問もされました。他に営業企画職で受けた方いらっしゃいますか?? (29日21時26分)
 はじめまして、私は今日の朝11時ごろに筆記通過の連絡をいただきました!明日一次面接です。個人なのか集団なのかわからないですけど、面接は苦手なのでドキドキです!明日面接の方、お互い頑張りましょう☆ (8日20時50分)

名鉄協商内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 火曜日に最終面接を受けました。自分の精一杯を伝えたつもりですが、まだ連絡が来ません。今までは翌日にパッと連絡が来ていたので、今日連絡が来ないと約一週間待ちという事になります。不安というか、ダメなのかな・・・・という絶望感があります。う~ん、連絡来い~! (6日11時29分)
 昨日、筆記試験の合格をした人はいらっしゃいますか~?もぅ既に一次面接の連絡を受けましたか?わたしには、まだ連絡ないな~。やっぱりダメだったのかな、心配で心配で。。。誰か情報共有しましょ。。 (20日14時25分)
 自分も志望動機を入念に考えています。説明会に参加して、事業内容が多岐に渡る営業本部に1番興味が持てました。さぁさ営業本部への興味を軸に志望動機をうまく表現せねば。履歴書は30日必着だそうで、自分は明日郵送するつもりです。 (24日23時52分)
 わたしも13日の説明会に参加しました。履歴書は提出しましたか?履歴書に記載してあるメールアドレス宛てに筆記試験の連絡が送られているはずです。筆記試験は、5月19日、20日だったはずです。既に終わってしまいましたが。どなたか、筆記試験の通過、一次面接についての連絡を受けましたでしょうか。やはりわたしは、落ちてしまったのでしょうね。ショックすぎて寝れません。大好きな先輩がココで働いていたので、一緒に働けるかもって、ずっと理想を描いていました。どなたかいらっしゃいますか??? (21日23時8分)
 私も感じました。仲が良いのはいいことですが、今まで参加してきた説明会で社員同士が学生がエントリーシートを書いている時などの空き時間に大きな声で休憩中みたいに話しているのを見たのは初めてです。メリハリがないのかなぁと思いました。私は履歴書送らないです。 (13日21時27分)
 ありがとうございます。そうですよね★ゴールまでは油断大敵ですね!!志望動機と自己PR・・・この2つのリンクってなかなか難しいですよね。志望動機が特に・・・って弱音吐く暇があるなら考えなければ! (7日20時52分)
 私もあさって説明会に行きます。バリバリの名古屋人かぁ。。。やっぱ名鉄グループだしだめかなぁ。。。ちなみに私は2ヶ月ほど前に名鉄運輸の面接でコテコテに一人暮らしについて突っ込まれてました。でもとりあえず説明会参加してみます♪ (10日17時28分)
 同感です。私にとっても難しかったです。出来は7割くらいな感じ‥。もう祈るしかないです(涙)不合格者は履歴書が戻ってくるみたいですね。戻って来なくていいから、通過しててほしいなぁ。 (6日2時36分)
 私は今日、履歴書が返ってきてしまいました…。一生懸命書いただけにちょっと寂しいです(;;)まぁ、仕方ないですけどね。次が最終なんですよね??だからかなり絞られてるんじゃない??しかし、あんなに説明会で人数がいたのに、面接が2回ってどんな選考基準があるんだろ…。 (16日22時40分)
 今日説明会いきました。まさか会議室あんなにせまいとは思いませんでした。30人?ぐらいいましたかね。初めて商社の説明会に行きましたが、仕事の幅が広いって印象ですね。いまいち志望動機がみつからない・・・。 (7日1時28分)
 私も、そう思いました!私が説明会に行ったときは、手違いというのもあったようですが、受付時間よりもあとから、説明会の準備を始めてました・・。そのときも、大きな声で話していて、見ていてあまり気分がよくなかったです。でも、事業内容に共感して、先日面接を受けてきました。今週の頭に、連絡がくるということでしたが、どなたかきた方はいらっしゃいますか? (12日19時2分)
 私も履歴書が返ってきました。第一希望だっただけに、悲しかったです。過去の書き込みにいろいろありましたが、この会社はとても雰囲気が良く、社員の方にも親切にしていただきました。良い会社だと思います!!まだまだ私の就職活動は続きそうです。がんばろ!内定出た方おめでとう!! (18日12時53分)
 面接お疲れ様です★いかがでした?私は13日だったのですが、正直通過は厳しいように思いました(^^;)しかし、精一杯取り組めたことから悔いはないです。お互い後は結果を待つのみですね★ (14日15時10分)
 今日、面接受けました。どうでした??私はかなりボロボロになってしまいました…。あまり面接で緊張する事はないのですが、張り詰めた空気にやられてしまいました。質問の内容はいたって普通だったのですが、人事の方々の視線が…かなり怖くて泣きそうでした。。あんなに睨むような目で見られたのは初めてで…。特に女性面接官の方の目が怖かったです。そんな中、一人の男性面接官の方が私の話をうなずきながら聞いてくれたのが、唯一の救いでした。結果が怖いです…履歴書が返ってくるんですよね。 (13日22時12分)
 お返事いただきましてありがとうございます☆私も営業第一部志望ですよ★そして私も可能性がいろんな方向にあることにすごく魅力を感じました。お互いこの熱意をうまく伝えられるといいですね!まだ筆記試験の時間の案内を伺ってません。。。どなたかご連絡いただいた方いらっしゃいますか?でもとりあえずは少し不安ですがもう少し気長に待ってみるしかないですよね。 (31日20時59分)
 筆記行ってきました!まさか30分でおわるとは思いませんでした。結果は合格者だけだと思いますよ。来週から面接らしいので今週中に結果来るってことですよね。今週ってことは木金ってこと・・?!緊張ですね~お互い通過してるといいですね! (25日22時56分)
 13日に受けられてたんですね。お疲れ様です☆面接官5対学生3の集団面接だったんですけど、私にあまり関心を持たれてない感じでした。私も通過は厳しいかなと考えています。‥でもでもでも、希望を持って待ちたいと思うんです。お互い良い結果だといいですねっ。 (14日17時29分)
 はじめまして、私は今日の朝11時ごろに筆記通過の連絡をいただきました!明日一次面接です。個人なのか集団なのかわからないですけど、面接は苦手なのでドキドキです!明日面接の方、お互い頑張りましょう☆ (8日20時50分)
 私の友人も役員面接への連絡を受けたそうです。もぅ、絶望的ですね。履歴書が返送されてくるかもしれませんが、それまでは待ってみようと思います。連絡を受けられた方、本当におめでとうございます。良い結果が得られるように、祈っていますね。がんばってください。 (30日2時40分)
 はじめまして☆私も今日の11時すぎあたりに筆記通過連絡をいただいたのですが、面接は7月3日でしたよ!3日に面接するといっていた子が他にもいたんですけど2日のみって言っていたのはなぜなんでしょう??気になります(^_^;) (26日17時48分)
 就職課に置いてある先輩の体験記やHPの先輩社員の所を読んでたらここの会社の面接は私服らしいですよ☆報告書でも楽しく働きたい人はもってこいの会社ですってかいてありました。だからメリハリを大切にして働きたいという方は合わないんじゃないかなぁと思いました。 (14日17時17分)
 お二人ともおめでとうございます★そしてなんとか私もお二人の仲間入りすることができました!!嬉しいです!!!ホントお互いよかったですねぇぇ(*^^*)なんて和んでる暇はないですよね☆集団面接良いところを見ていただけるよう頑張りましょうね!! (7日0時45分)
 私は来週一般職の説明会に行きます。当日は履歴書等は必要ないとのことでしたが、もう参加された方はどんな感じでしたか?訪問カードはあるんですよね?この会社はけっこう志望度高いんで、がんばりたいです。持ち駒も減ってきたし・・ (5日1時26分)
 あんなに企業研究したのに!!長島にあるレストランや岐阜にあるパーキングに実際に行ってみていろいろ研究したのに!!内定もらってた2社を蹴ってまで最終面接にのぞんだのに!!私の気持ちは河野社長には届かなかっんですね☆こんなに行きたいって思った会社はなかったのにな・・切り替えて次に行かないといけないのになんかダメです・・でも最終面接の自分が今の俺の実力・・・もう就活いやだ・・死にたい・・・俺ってメンタル弱いのかな・・・ (9日22時40分)
 同じ大学の友人とも、お互いが終わってから連絡をとりあってたんですが、質問内容が違ってました!!!もしかしたら、毎回、違う質問をしているのか、それとも面接をしていただける方達のその時の素の質問かもしれません。あんまり、うまくいかなかったな~。ちょっと凹んでます。雰囲気は、とても張り詰めていて、うまく言葉がでてこないと本当にあせってしまうような状況でした。明日、面接を受ける方、がんばってください!!! (27日22時25分)