全日空商事 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
全日空商事

全日空商事 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 結果来ましたね!私も一次面接通過しました!! (6日23時3分)
 1次面接の結果きましたね!!通過した方がんばりましょう♪ (6日22時10分)
 今たまたまマイページ見たら、二次面接の案内来てました。まだ、結果来てない方は一度チェックされたほうがいいですよ! (18日2時3分)
 コピーしたESを紛失してしまったみたいなんですが‥フリースペースと志望動機以外に何の項目があったか分かる方教えていただけませんか‥ (30日14時58分)
 何次面接まであるかご存知の方いらっしゃいますか? (25日16時9分)
 先ほどマイページに2次面接のお知らせ来ていました!!次は、15分の個人面接(恐らく)と適正検査みたいです★ (2日22時30分)
 一次面接、4日に受けて先ほど結果出てました…早すぎてビビりました…(@_@;) (6日21時47分)

全日空商事内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PR、学生時代励んだこと、エントリーシートの内容について細かい質問
面接 ・志望動機・自己PR・お酒は好きか・今までの人生について・どんな仕事がしたいかなど、様々。準備していっても突拍子も無い質問をされたりするので、自然体で臨むのがベストだと思います。エントリーシート:・志望動機・「あなた自身を自由に表現してください(写真・イラスト等可)」
面接 ・志望動機・学生時代力を入れたこと。・周りからどんな人といわれるか?・他社の選考状況。エントリーシート:時間とお金、無限にあるとしたらどちらがいいかを論述。
面接 自己PR、志望動機、希望部署、アルバイトについて、他人から見た自分の性格、留学経験について、など。エントリーシート:自己PR、志望動機、「1000万円を自由に使えます。あなたはその1000万円で何をしますか。」
面接 自己PR 、志望動機(毎回聞かれるし、どの部署でどんなことをしたいか)ESについて(あまり難しいことは三回とも聞かれない)本当に一般職でいいのかをいろんな角度から指摘された本当にいつもリラックスさせてくれる環境を作ってくれたのが本当によかった!エントリーシート:志望動機、自己PR(フリーフォーマット)
エントリーシート:志望動機と自由記入欄
面接 自己PR・志望動機・入社したらやりたいこと・事業部は毎回聞かれました。趣味・アルバイト・高校の時の部活・人からなんていわれるか・誰にも負けない点・他社の進捗状況エントリーシート:プレエントリー・お金と時間が無限にあったらどうするか。・学生時代に頑張ってきたこと本エントリー・自己PR・志望動機・1000万円あったら何に使うか
面接 志望動機と自己PRは毎回聞かれた。一次:グループ面接それぞれ別の質問をされ、一人当たりの時間が長い。・人からどんな人だと言われるか・学生時代力を入れたこと二次:個人面接・入社してやりたいこと・趣味について・自分の欠点・なんでその大学を選んだのか・アルバイトから得たこと・他社状況最終:個人面接・趣味、特技について・自分の欠点・アルバイトについて・希望部署・他社状況エントリーシートを見ながら質問される。いつも和やかで話を引き出してくれるので、ありのままの自分を出すことができた。・エントリーシート:志望動機と自由スペース
面接 エントリーシートに沿って質問されました。時々突拍子もない質問をされた記憶があります。エントリーシート:左半分が履歴書。右に白紙のフリースペースがあり自分自身を自由に表現してください。とありました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 結果来ましたね。英語が全く出来ず、一問も読まずにカンだけでやってしまったのですが、なぜか通りました。運ってあるんですね。他社の商社では一つも筆記通らなかったので、、、通過したかた、がんばりましょうね。 (22日19時8分)
 はじめまして★総合職の最終面接を受けた者です。一次の結果が全日程を終えてから来たように、内々定の連絡も全日程が終わってから来るんじゃないかな?と、人事の方とお話して感じました^^私は先月30日に受けました。すでに連絡頂いた方いらっしゃるようですが、GW明けて連絡が来た方いらっしゃったら、ぜひ書き込みお願いします! (5日8時34分)
 関西組です。13日に2次面接を汐留で受けました。交通費は新幹線往復分程度は出ます。心配無用!面接の雰囲気は和やか、質問内容も定番なものです。適性検査もただの性格診断のみなので、リラックスして臨めば大丈夫かと★ (19日16時49分)
 自分も同じです。ただ、3連休前の面接でしたし、回数と一回平均3人という点から受験(?)者もけっこうな数に上っていると思います。続いて今週は東京であったようですし、3名という採用チームの方々でやりくりされているようでしょうから、もうちょっと待ってみましょうよ。結果は誰にもわからないし、こちらの都合もいろいろとあるけれど、社会なんて自分の思うようにはいかないものでしょうし、ね。お互いいい結果がこればいいですね。 (27日11時2分)
 お、今からでもエントリーって間に合うんですか?もうとっくに締め切ってるものだと思ってました。ちなみに僕は最初の三回のアンケートはものっそい適当で完全に受け狙いで書いて、さらにESなんかはこの上なく気持ち悪く受け狙いの要素しかないもの提出しましたけど通過しましたよー (12日16時43分)
 本日一次面接を受けてきました。人数は1ターム最大6人。3人ずつ2グループに分かれて面接でした。面接官は2人でした。タームによっては3人でないグループもあったようです。1人当たりの時間は充分ありますので、存分に力を発揮して下さいね♪ (27日16時12分)
 日付かわってからメールくるなんて…慎重に選考を進めている結果なのかもしれませんけど時間を守ることは社会人として当然のこと。あんなに大勢の学生の前で6日にとおっしゃってたのだから、しっかりした対応をお願いしたいですね。。。ここに書き込んでもしょうがないケド何らかの理由があるにせよ、まだ結果を待っている方がいるのだから、一言遅くなっている旨をメールで流すことぐらい出来ると思うのですが…呆れました志望度下がります (7日1時21分)
 こんにちは!はじめてこの掲示板に書き込む者ですが、私も4日に面接を受けて結果を待ってるのですが、連絡がきません。今すごく不安な気持ちでいっぱいです。確か連絡は20日以内で合否に関わらず連絡との事でしたよねぇ? (14日19時51分)
 今週大阪で一次面接(30分間)を受けます。説明会の時、一次面接は集団面接だとおっしゃていましたか?書き留めたノートに書いていなくて。。涙個人なのか集団なのか、知っている人がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。 (15日17時16分)
 今でどのくらい総合職の内定が出されているのでしょうね?他社の内々定に返事を出さなければならず、たとえ落ちたのであれども返事が欲しいです。。。最終なので選考に時間がかかっている・・・これからもまだ連絡が来る可能性はあるのでしょうかね。 (1日10時13分)
 あんな数字なんで出すようになったんでしょうね?ただでさえ信憑性なんてことからかけはなれたネット上での情報交換の場なのに、なんの意味があるのやら。。待たれている方々にとって良い情報になるかはわかりませんが、私は幸いにも昨晩最終のご案内を頂きました。ですが面接から一週間以上経ってからのものだったので、まだ待っている価値は十分にあると思いますよ☆ (23日21時5分)
 今日が通過連絡最終日でしたね!せっかく英語以外の語学始めたし、色々やる気満々だったのにぃ・・何故か面接で伏せてしまった、他社の内定先にその思いをぶつけたいと思います!!最終面接頑張ってください★私も始めた語学、いつの日かのために頑張ります(笑) (16日21時11分)
 昨日、東京で面接受けてきました。結果は2週間を目安に…とおっしゃっていました。が、2週間以内というわけでもないので…と曖昧な感じでしたよ。とりあえず、すぐには連絡をもらえないのではないでしょうか?気長に待ちましょう☆ちなみに面接は和やかで言いたい事を言える雰囲気でしたよー。身構えずに行って大丈夫だと思います。参考までに^^ (25日15時42分)
 一般職志望の方に1つ質問があります!エントリーシート二枚目、学生時代のこと自由に書き込む欄がありますが、写真等使ってもいいのでしょうか?自由欄があるESは初めてで、いまいちよく書き方がわからないもので。。 (1日22時11分)
 連絡遅くて不安になってました。でも、無事通過できました!!テストまで時間短いですね・・・あと、全然関係ありませんが誕生日おめでとうございます!!ご自分の誕生日だったのに発表なんてドキドキの1日でしたね(笑) (7日2時3分)
 私も緊張します(;_;)もうすでに合格通知がこられてる方っているのでしょうか?やっぱり今日の夜、一斉送信なんですかね?入りたい企業なので、どうしても受かって面接に行きたいです。良い返事が来ますよう祈りましょう! (27日17時18分)
 最終面接が終わったんですけど、5月22日までに受かった人にのみ連絡・・・ってすっごくドキドキですよね。。。内々定連絡いただいた人いらっしゃったら、書き込みお願いします。どのくらい待てばいいのか・・・ホント第一志望なのでなんとか連絡いただきたいです! (28日21時4分)
 2次面接、どうやら交通費を支給して頂けるようですが、具体的に”当社規定”ということに関してどの程度の額なのかご存知の方いらっしゃいませんか??直接人事の方にお伺いすべき事ですが、時間も少し遅いのでもしどなたが一次面接の際にゆってたよ、みたいなことがあればお教えください☆ (10日20時44分)
 私も一週間近く前に受けましたが、連絡ありません。だんだん不安になってきました…こちら(みん就)の掲示板をPCから見ると、内定者も既に出ているような数字が見えるので、余計に心配です。実際のところ、どうなのでしょう??まだ諦めたくない!!諦めずに待ちましょう!! (23日18時57分)
 3月に面接受けた者です。面接の際、「合否関わらず、2週間位で連絡します。自分だけ連絡が来ないということはありませんので、連絡遅くても心配しないでください。」と言われたのに、一切音沙汰なしです。いくら景気が悪くて採用計画が中途半端だからって、対応が粗雑だと思います。人事の方もこの掲示板見ているかもしれないと思い、あえて書かせていただきました。選考途中ではありますが、内定された方は、ぜひそういった対応の悪さを変えていってほしいものです。長々と失礼いたしました。 (17日18時41分)