旭食品 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
旭食品

旭食品 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 やはり決められたスペースで書くべきだと思います。志望動機を8割埋めることと、自分のやりたい業務内容について書いていれば面接に呼んでもらえるとのことです。面接でESに書ききれなかった自己PRをアピールしてはいかがでしょうか? (5日21時17分)
  (20日20時50分)
 三次面接の連絡がきました~☆不安だったのでうれしいです。頑張るぞ! (22日18時16分)
 そうなんですかぁ…聞かれることって自己PRと志望動機中心ですか?? (16日19時24分)
 エントリーシートの提出は10日必着ですね。早く出さねば。。。 (7日11時44分)
 筆記やアンケート記入などもなかったですよ(^0^)私も志望動機がまだまだです。。最近は自己PRも改めて悩んでます。。お互いに頑張りましょうね♪♪ (25日2時46分)
 筆記試験を重視している会社なんですか。一次面接の後だったんで、筆記と面接を合わせた評価だとよかったんですけど・・・ということは、まだまだ気合いを入れて最終面接に望まないといけないってことですね。がんばります! (2日21時50分)
 ありがとうございます。エントリーシート書いて急いで出します (8日16時38分)

旭食品内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、志望動機、やりたい仕事、その仕事にとって大切なこと、勤務地について。エントリーシート:自己PR、志望動機、希望の勤務地など簡単なもの
面接 自己PR志望動機ニックネーム・・・などエントリーシート:志望動機など
面接 志望動機、長所と短所、自分の出身高校はどんなとこだったか、全国にいけるかエントリーシート:自己PRと志望動機
面接 履歴書、エントリーシートに沿って質問志望動機長所・短所あなたが考える営業とは?卸についてどう思う?エントリーシート:志望動機学生時代にチカラをいれたこと
面接 最終までは自分のやりたいことを自由にいっても通過はするが、最終では会社側のもっていきたい方向に持っていかれた気がした。グループ面接から、面接官が複数(5人)で(面接5:4生徒)やや緊張する雰囲気にあった。やりたいこと希望職種志望理由など。自分が描いている営業とは?(希望は営業職だった)最終ではとことん性格についてややりたいことと会社のミスマッチをたたかれますが、どれだけ上手くかわせるかがポイントだと思う。女性の営業職はほとんど無理に等しいと思う。最終で妥協することが大切!(男子と女子の差ははっきりとしています)勤務地グループの個人面接も男子女子でわけられているので逆に言えば混合よりは落ち着いて発言できる?!かも。エントリーシート:一般的な履歴書に学生時代頑張った事と志望理由
面接 2次(面接官5:学生2)志望動機、入ってやりたいこと 学生時代頑張ったこと 他社状況 説明会の感想 最終(3:2)自分の希望職種とその理由 志望動機 質問はあるかエントリーシート:志望動機 自己PR
面接 2次(1次は筆記) 3対4・希望職種と志望動機(会社の+職種の)・学生生活で頑張ったこと・自分の長所・短所。友人からどういう性格だといわれるか・(営業の場合)どのカテゴリの食品を扱いたいか(一般食品、冷凍食品、お菓子など)3次  2対1・この会社での営業の仕事をどのようにイメージしているか。・営業はしんどい(どういう点でしんどいか、説明もしてくださいました)が、耐えられるか・(ESを見ながら)自己PRで○○という性格とあるが、働く上で逆の能力や性質が求められることもあるがどう思うか。・ストレスに対してどう対処するかなど。最終は会話の流れで次々質問されるという感じなので、同じ質問とは限らないと思います。エントリーシート:説明会で配布されました。志望動機+自己PR 資格
面接 ・この企業のどこに共感したのか。・長所・短所は。その短所を克服しようとしたことはあったか。・実家でUターン就活しようとは思わなかったか。なぜか。・趣味はなにか。・(長所であると言ったこと)は、短所にもなるところがあるが、それについてどう思うか。・最近ストレスに感じることは、何かあったか。・質問はないか。途中でつまってしまうこともありましたが、とにかく自分が伝えたいことを面接官の方に伝えることが大切だと思います。エントリーシート:志望動機・資格の有無・自分の性格について
面接 集団面接では長所短所、社会に出て一番通用する自分のちから。個人面接ESの内容、自己PR、雑談エントリーシート:志望動機を200~400字自己PR

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 そうですか。いろいろと情報ありがとうございます(^^)私はもう一つ内定を頂いた会社と旭食品のどちらで働こうか迷っているのですが、たぶん旭食品に行くと思います。来月、内定者懇親会もありますし、そこで気になることがあれば聞いてみたいと思ってます。 (30日23時23分)
 説明会でエントリーシートをもらったので、参加必須な気がしますが、エントリーシートの下のほうに説明会やセミナーに参加したかどうかの質問があり不参加という選択肢があるのでもしかしたら参加してなくても受けられるのかもしれませんね (17日23時30分)
 三次選考の連絡が来ました!!第一志望なので本当に嬉しいです。最後は約20分の個人面接なのでめいいっぱい熱意をアピールしようと思います(^^)三次選考に進まれる方々、がんばりましょう! (23日17時36分)
 私は、一応形式上は「支社推薦」として、役員面接には参加してくださいということでした。私と立場が全く同じとは限らないので答えにくいですが、不安なら問い合わせてみるのがいいと思います。きっと丁寧にこたえてくださると思います。私もその場で「本当ですか!?」「他のところ蹴っても大丈夫ですか!?」と、かなり必死に質問しましたが優しくこたえてくださったので。 (23日18時39分)
 二次面接で前後の組の方たちが全員女性だったことに驚いた土佐っ子です!!最終と言ってもまだ100人は残ってますよね(~~ゞ去年、一昨年は50人ちょっと採用されてるみたいですが、今年はそんなに採用してくれないような気が..... (29日3時2分)
 支店訪問を、されたそうですが、内定を頂いてから、されたのでしょうか??それとも、最終面接を終えて、行ったのでしょうか??私は、今結果待ちなのですが、支店訪問したいと思っています。 (17日22時29分)
 一度コメントしたのですが、一向に表示されていないみたいなのでもう一度書きます。もし2重投稿になったらすみません。わかりにくい書き方をしてすみません。私も内々定といわれました。さすがに役員面接に来なければ取り消されますがまあ内々定とかんがえてくれてよいと。そして法的拘束力はないのでもちろん後々断ることも可能だと。私はこのままこちらに決めるつもりです。 (25日23時1分)
 私も筆記受かってました☆ひと安心・・・(´Д`)ホッ15日岡山で2次選考でーす!一緒の方、よろしくお願いします♪でも、3次選考の予定が6/8って、内定でるのいつになるんでしょーね・・・(^o^;) (25日0時25分)
 私は営業志望で4日に最終面接でしたが、昨日リクナビで19日に結果を郵送予定と連絡来ました。既に、内々定をもらっている方もいるようなので、昨日のリクナビメールは「祈られる人」だけに送られたのではないかと不安になっています…営業志望もしくは岡山で面接を受けた方で、内々定いただいた方はいらっしゃいますか? (10日22時26分)
 書きこみが途絶えてしまってごめんなさい!!私は『内定』をいただきました。筆記試験と面接が総合的に1番だったらしく、その結果が報われたのだと思います☆私も旭食品に決めるつもりです☆ (26日14時16分)
 おわった。もう無理だよ。お前らガンヴァレ。個人差があるかもしれないが最終面接で・これまでに最も打ち込んできたこと・これまでの人生で最も高い目標とその成果・入社したらどんなことをしていきたいのか・自分がその職種について向いていると思うところなどを聞かれた。最初の質問で動揺してしまって最後まで持ち直せなかった。 (9日0時52分)
 無事内定をいただくことができました。支店訪問はまだ都合が合わなくて行っていないのですが後日行くつもりです。色々と書かれていますがこの会社で頑張りたいと思っています。同期になる方よろしくお願いします! (19日11時12分)
 私は来てませんがおそらく合否には関係ないと思ってます。今回は送ってないんじゃないですか?もし合否どちらかの人だけに送るとしたら落ちた人になるでしょうけど(もう会わないから)でも通過した筆記試験の後には来たし合否どちらかの人にしか参加のお礼のメールを送らない理由なんてないですよね。 (22日17時48分)
 去年はSPIでマークだったみたいですね~☆今年もそうだといいなぁ~(´□`;)私は17日に筆記試験です!!お互い頑張りましょう☆確かに、『群』って何社までなんですかね・・・(笑)私は、「ここに入社することになっても全然いいな~」って思ったら、そこはもう第一志望『群』です!!(笑) (12日21時29分)
 1番(@д@)!!すごいですね!! やはり頑張りが報われるのって嬉しいですよね。このままいけば同期ですね。よろしくお願いします。不安が解消されたみたいでよかったです。最終面接頑張りましょうo(^o^)o (26日18時42分)
 筆記試験を重視している会社なんですか。一次面接の後だったんで、筆記と面接を合わせた評価だとよかったんですけど・・・ということは、まだまだ気合いを入れて最終面接に望まないといけないってことですね。がんばります! (2日21時50分)
 今日の午後に面接受けてきました。特に返答に困るような事はなかったと思いますが集団面接ってどーも苦手なんですよね。。。まぁ、終わった事はしょうがない。今日思ったのですが筆記試験の受験者数の割には面接受ける人少なくないですか?結構筆記で落とされてたのかな??? (18日21時13分)
 同じく、内定が未だにないので、かなりここにかけています。雰囲気とか社員の方とか暖かくってすきなんですよね☆関東で選考を受けているものです。私も2次のグループ面接に呼ばれました。まだまだ時間があるので落ち着かないですが、一緒に頑張りたいです。  (28日12時56分)
 今日、近畿支社に行って口頭でですが、「内々定を出します。」みたいなことを言われたのですが、誰か同じような事を言われた方いますか??まだ6月中旬に最終面接があるはずなのに、どういうことなのでしょうか?? (23日17時47分)
 私のときは和やかな雰囲気は一切ありませんでした。私は女なのですが質問などはほとんどされず、女性だけど本当に営業ができるの?ここは男社会だしそれでも続けていけるの?と何度も聞かれ、女性が働くのがいかに大変かを永遠と話されていました。第一志望だったのに最後の方には私自身自信がなくなってしまいました。 (13日1時41分)
 呼び出しに関してはまだ行っていないのでわかりませんが、面接の結果は23日に連絡と言われましたよ。地域などで差があるかもしれませんが。例の呼び出しって近畿圏だけなのでしょうか?他地域の方でこのような連絡を受けた方っていらっしゃるんでしょうか。 (21日16時31分)
 私も同じようなことを言われましたが、圧迫面接(これの意図は厳しい状況下での耐性や切り返しをみるものだと考えています)というより、自分の会社に合わない人が入って辞められたりしたらお互いにとって不幸なのでそれを防ぐ目的だったのだと思いますよ。内定者に職場見学が与えられているのもそういうことだと思います。 (13日14時2分)
 7月7日の大阪での懇談会に参加される方いらっしゃいますか?どんな方が同期になるのか今から楽しみです☆それから、内定者コミュニティー入りませんか?いろいろ情報交換や雑談でもいいので盛り上げたいです。(管理人でもなんでもないのですが。) (26日10時41分)
 私もよくよく考えると圧迫面接のようでした、女で営業はしんどいのかな・・・でもやってみないとわからないし、なんともいえませんよね☆私は営業しか興味がないので、営業一本っていいました☆今度17日に支店訪問する予定です。 (13日21時31分)
 初めて書き込みます。私も近畿で受けたのですが内々定?をいただきました。三次はとりあえず参加してもらって顔見せときちんと自分が何をしたいかを面接官に伝えて欲しいとのことでした。口答での内々定だったので気を抜かずにきちんと自分のことを伝えようと思います。 (29日0時57分)
 自分もES受かってました!!18日に会社説明会と筆記試験です。自分も旭食品は一次志望群です。。(就職活動すすめていくうえで、『一次志望群』の『群』ってよく考えてみると不思議な話ですよね笑群って何社まで含めていいんだろう…笑) (12日16時22分)
 やはり決められたスペースで書くべきだと思います。志望動機を8割埋めることと、自分のやりたい業務内容について書いていれば面接に呼んでもらえるとのことです。面接でESに書ききれなかった自己PRをアピールしてはいかがでしょうか? (5日21時17分)
 私は大阪で最終面接を受けたので内容が違うかもしれませんが、社員2人と学生1人の和やかな雰囲気で質問も基本的なものばかりでしたよ。自分の長所と短所、志望職種を選んだ理由、その職種でやってみたい仕事など聞かれました。最終面接頑張ってください!!また17時頃に一緒に面接の待ち時間で会話した、高知県出身で徳島から来ていた学生の方のおかげで緊張がほぐれました。ありがとうございました!! (12日23時3分)