片岡物産 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
片岡物産

片岡物産 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 はじめまして。私も今チェックしたのですがエントリーシートが出ません。しめきりは4月16日ということなのでまだ時間があるのでまた時間を置いてダウンロードできるかチェックするかんじですね。 (23日1時9分)
 郵便番号105-8615港区新橋6-21-6片岡物産株式会社 総務人事部人事課↑多分、本社じゃん。封筒に『エントリーシート在中』と書くこと! (22日7時23分)
 どなたか、最終面接までの面接回数をご存知の方いらっしゃいませんか?3次面接くらいまでですかね? (16日9時42分)
 東京ですが、一次面接の結果来てますよ!ダメかと思ってたのでほんと嬉しいです。でもまだまだ先は長い… (24日15時39分)
 エキスパート志望の方で既に1次面接受けられた方いますか?個人面接は何分くらいでしたか?適性検査は性格診断だけでしたか?簡単でいいので教えていただきたいです。 (8日19時42分)
 3次面接の結果来た人いますか?? (24日19時54分)
 【実施内容】一次面接・適性検査とあったのでSPIのような筆記、もしくは性格診断みたいなペーパーテストがあるのではないでしょうか?てか採用人数少ないですよね。。毎年4~5人だよ。。狭き門ですね。。 (1日4時8分)
 29日に2次面接&筆記を受けてきました。次は東京での3次面接ということですが、最終選考なのでしょうか??ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけたらとおもいます。 (30日23時34分)

片岡物産内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 なぜ片岡物産か、学生時代にがんばったこと、周囲からどんな人間といわれるか、入社してやってみたいこと、大学での成績等エントリーシート:片岡物産に入ってやりたいこと。自分のPR。
面接 ○片岡物産を知った(受けようと思った)きっかけは?○学生時代に力を注いだことは?○あなたの信条は? etc.(↑人によって異なるので、一概には言えません) エントリーシート:○サークル・アルバイト○特技・資格・免許等○「片岡物産に興味を持ったきっかけ」―【志望動機】○あなたの「こだわり」について(自由に記入)―【自己PR】 

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 昨日、ギリギリ速達でES出してきました!先日の五感で感じるセミナー、とっても楽しかったです。会社の少数精鋭・アットホームな雰囲気が伝わってきて、私もここの一員になりたい!と強く思いました。キャリア・チャレンジコース志望の方、次の選考でお会いできるといいですね☆ESなどがこれからの方も、お互い頑張りましょうね! (23日3時59分)
 お返事ありがとうございました!!それと面接お疲れ様です^^スピード感ある面接なんですね(汗)パニックになりそうです(笑)一番最後になると3時間もかかってしまうんですね!貴重な情報ありがとうございました!!面接頑張ってきます☆ (20日14時55分)
 今日一次受けました。個人面接で、一人五分くらいだったと思います。とにかく短い。で、面接が短すぎて聞ききれないから、ということで、アンケートを書かされます。それがB4くらいのサイズで項目もけっこうあります。エントリーシートみたいな感じです。 (5日20時49分)
 結果発表はまだだと思いますよ。一次選考の際に知らされませんでしたか?面接を受けた日程によって連絡の日時が違うかもしれませんが、先日の選考時に人事の方がおっしゃった日に、マイページ上で発表されるのだと思います。 (23日18時55分)
 エキスパートコースの東京での選考会場は、東京本社でいいのでしょうか?予約済みなのですが、マイページが何故か見られず、明日が選考なのに焦っています。どなたか、よろしくお願いします。一次面接、作文、筆記試験があるようなので、約3時間と伺いましたよ。 (27日22時50分)
 一次面接に進むことができました!!確かに道のりは長いですね。でも第一志望なのでとりあえず1歩近づいてうれしいです^^内定者日記を見ていると時事問題もでたようですね。時事問題、、、不安です。 (12日0時4分)
 エキスパートコース志望のものです。ESの二つ目の質問に、「あなたを自由に表現してください」という広いスペースがありますよね?この部分は写真を貼ったり、色ペンを使っても良いのでしょうか?こういった形式は初めてなので戸惑っています。どなたかご意見をお願いします。 (16日15時43分)
 志望動機は聞かれたような…聞かれてないような…最も力を入れたことは話しました!あと大変だったこととか…ごめんなさい、あまり覚えてないです。ただ覚えてきた感じで応えるより、しっかりコミュニケーションをとるという意識で望んだほうがいいと人事の方がアドバイスしてくれましたよ。 (9日23時29分)
 割り込み申し訳ないです、10日に1次を受ける者なのですが、作文と面接が同時並行とはどういう意味なのでしょうか??筆記と作文が一緒に行われると思っていたんですが、面接と作文が同時に??というのがよくわからなくて(汗) (9日6時9分)
 私は、イラストが苦手なので、全部文章で書きました。900字ぐらいになりましたが、無事通過しましたよ~。「片岡で実現したいこと」では、夢を3つ書きました。文章で表現するのも「自分らしさ」だと思いますよ。 (31日15時42分)
 ダメでした。。。やっぱり、面接がダメだったのかな。それとも、アンケートと性格テストも加味されてるのかな。いずれにせよ、「もう一度会ってみたい」とは思えなかったってことですよね。早く立ち直らなきゃ。通過された方は、がんばってください。本当に素敵な会社だと思います。 (10日19時43分)
 突然のお願いですが、明日4月6日の9時15分から大阪支店にて一次面接予定の方、同日10時45分~の回と変わって頂ける方いませんか?15時30分から名古屋で面接が入ってしまって、どっちも志望度が高いので可能ならばどちらも受けたいです。大丈夫な方いましたら連絡ください。よろしくお願いします。 (5日13時48分)
 20日に一次面接と適性を受けたのですが、まだ結果のメールがきません。合否に関わらず結果の連絡をすると言われていましたが、気になってしょうがない・・・。どなたかもう一次面接の合否通知が来た方いらっしゃいますか? (22日22時8分)
 まずゎ筆記が一時間くらいで、そのあとに作文書くんですが…書いてる最中に名簿順(順番ゎ謎)に呼び出され、一人ずつ面接(5~10分くらい?)ですょVV作文の時はトイレなどの入退室自由で面接官の方もいませんでした~☆☆☆ (1日0時29分)
 私は関西で7日に受検しました。14日に2次面接があるので12日までに連絡すると伺っていたのですが、今日メールが届いており、マイページに通過のお知らせがありました。選考場所によって違うのかもしれませんね(^-^)ちなみに二次は筆記と面接みたいですよ! (11日22時31分)
 ここは3年前から行きたかったダントツ第一志望だったのでショックです…1回くらい会ってほしかったなあ(;;)今更ですがやっぱり就活って熱い思いだけじゃダメなんですね。最初で最後の書き込みになってしまいました~次に進まれる方は是非頑張ってください!! (29日19時13分)
 はじめまして。まだ間に合いますかね??私は16日に大阪で受けましたが、筆記試験は言語・非言語だけでした。一般常識はありません。面接官は2人で、1人は一次のときの面接官でした。なので質問は主にもう1人の面接官からでした(この辺は細かいので地域によって違うかも…)。内容は「筆記はできましたか?」という雑談?から始まり、一次と似たような感じでした。志望度や、選考中の企業名も聞かれました(^^;自己分析や他己分析で分かるような基本的なことと、あとは一次のときに書いた調査書(エントリーシートのようなもの)の内容を思い出しておけば大丈夫です! 会話を楽しんできてください^^通過でも、もし不採用でも、きちんと封書で連絡してくださるようです。連絡を丁寧にしてくれる会社って好印象ですよね☆あ、あと筆記試験の前に美味しいお土産をもらいましたよ!笑 さっき家でいただきました。楽しみにしててください♪ (18日14時29分)
 志望度ゎカナリ高いです!採用人数が少ないのはホント不安ですよね↓私もエキスパート志望です。ES通過してる人ゎおそらくいっぱぃいますよね…。説明会だけでもすごい人数でしたし…。面接4回で徐々に落としていくんですかね?泣。いきなり個人面接ってのも緊張です…。 (26日17時12分)
 【実施内容】一次面接・適性検査とあったのでSPIのような筆記、もしくは性格診断みたいなペーパーテストがあるのではないでしょうか?てか採用人数少ないですよね。。毎年4~5人だよ。。狭き門ですね。。 (1日4時8分)
 私は2月中旬のセミナーに参加してそこでESをいただきました。おそらくいま選考中なのはその参加者ということでわ?一次は筆記試験後、作文と面接が同時並行でした。長いかもですが、雰囲気的にはきっとリラックスしてのぞめますよ! (8日14時58分)
 早速の返信ありがとうございます☆悩みますよね、、写真一枚と赤ペン・黒ペンだけで「見易さ重視」でやってみます!私も表では入りきらないので、逆に裏だけを使おうと思ってます。具体的な返信ありがとうございました。お互いES通過に向けて頑張りましょうね♪ (16日17時12分)
 すみません質問です!エキスパートコースのエントリーシートの質問は •将来実現したい事 •あなた自身について自由に表現 の二つでしたか?以前プリントアウトした物(1ページ)が手元にあるのですが1ページであってるのか自信無くて。。。もう一回ダウンロードしようとしたらうまく行かないのです。なので教えてくださいお願いします! (13日21時53分)
 私は基本的な質問ばかりでした。たまたまだと思いますが志望動機も聞かれず、私がどういう人間なのかを知ろうとする質問がほとんどでしたね。面接は緊張しますよね。でも頑張ってください! (10日2時9分)
 適性はSPIではなく、性格テストだけでしたよ!あと書類の記入が少しと、面接終わった順に帰れるんで、2時間はかからないくらいで終わるんじゃないかと思います。私は面接まじダメダメでした・・・緊張して・・・はぁーこれからの方々頑張ってください!!私は落ちたと思うので(笑)検討を祈ります! (5日20時20分)
 お返事ありがとうございました!今日面接受けてきました☆確かにスピード感はありましたが、こちらの話をきちんと聞いてくれている感じがしました!!お互い次の面接にすすめるといいですね^^ (22日19時53分)
 はじめまして。私もエキスパート職でES通過し、面接を予約しました。採用人数少ないですし、個人面接は緊張します~。何人くらい残っているか気になりますよね~!!私も結構計算してしまうので、気持ち分かります(笑) (26日11時39分)
 キャリアチャレンジコースを志望しているものです。一次面接を通過したのですが、二次試験に筆記試験とあります・・・やはり英語でしょうか??私は今まで英語の筆記を通過したことがありません・・・通過の喜びと絶望で今、とても混乱しています。 (10日21時52分)
 みなさまご親切にしていただき本当にありがとうございます!!!私面接ではいつもすっごく緊張してしまうタイプで、思っていることをいつも100%伝えられずに、終わってから後悔することが多いのですごく不安でした。でも、もうそんなありのままの自分を見せるしかないですよね。がんばって現実にぶつかってきます!ちなみに適性検査と面接とありましたが、適性検査は数学など難しいものでしたか?それとも性格検査だけのものでしょうか?? (10日7時37分)
 3月6日に一次面接を受けたのですが、未だに結果が来てません。。。確か通ったら二次は19日って言われたんですが・・・結果遅すぎですよね?MyPageで連絡来るのでしょうか?問い合わせた方がいいんですかね・・・ (16日22時0分)
 私もエキスパート志望の者です。エントリーシート無事通過しました!!すっごい嬉しいです♪次回の一次面接頑張ります!!ところで、この会社の一次面接は個人なんですか??どのような事が聞かれるのでしょうか?? (24日1時2分)
 23日に東京でキャリアの3次受けた者です。今日の午前中に速達で結果が届き、ダメでした。。すごい志望度高かったし、もうそんなに人は残ってないと思ってたからマジでショック・・・。東京で通った方いたら、本当に頑張ってください!! (25日14時49分)
 エキスパート志望の者です。ESが無事通り、今度面接と適性検査なんですけど…。キャリアチャレンジでは適性は性格診断のみだったみたいですが、エキスパートではどうなんでしょうか?面接は確か個人ですよね? (23日21時12分)
 私の時は、自己PRだけだったので、最後に志望動機をサラリと言いましたよ~。その他に、「あなたは片岡で何をやってくれますか?」と聞かれました。特に鋭い質問はありませんでした。調査書に書く内容がやたら多かったですよ(笑) (10日5時2分)
 エキスパートコースを志望している者です。説明会に参加できなかったのですが、エキスパートコースの「営業本部」の営業とは、チャレンジコースでの営業の仕事とどのように違うのでしょうか?? あと、HP以外に会社情報が詳しく乗っているサイトとかがあればどなたか教えてください! (28日1時57分)
 8日に面接受けました!ちゃんと話せたか自信ないけどすごくなごやかな面接だったんで期待したい本音があるんですが・・・ここの結果は11日に一斉に来るんですか?説明を聞き逃してしまって・・・誰か教えてもらえませんか? (10日20時47分)
 私も筆記ができなくて凹んでたのですごくうれしいです!お互い頑張りましょうね☆以前の作文のテーマってどんなんだったか知ってます?内定者日記に載ってなくて(汗難しいのじゃないといいんですけど…。 (20日2時24分)
 今日1次選考受けてきました!筆記と作文はかなり自信ありませんが、面接は和やかだったのでよかったです(^-^)今日の結果はあさってまでに来るらしいので、かなりスピーディーな感じなんだなと思いました(^_^;) (9日17時14分)
 その日ゎ適性検査もあるし、同じ時間帯に何人もいるから、2時間かかってしまうかもしれないという感じなのでは?面接時間が一人当たりどれくらいなのかが分からないのはかなり不安ですけど…。他にエキスパートのES通った方いないんですかね?情報が欲しいですね…。 (25日0時34分)
 ESには二つの質問がありました。1、片岡物産で将来実現したいことを記入してください。2、あなた自身について自由に表現にしてください。コピーしたものが手元にあるので間違いないと思います!面接はとても和やかなものなのであまり緊張せずに頑張ってください! (1日7時4分)
 私もES通過しました☆面接頑張りましょうね♪ところで質問があるのですが、ここの面接は個人なのでしょうか?集団でしょうか?また、何回面接あるのでしょうか??説明会に参加できなかったので、選考方法がよくわかりません↓もし知っている方がいらっしゃれば教えていただけませんか?? (13日16時19分)
 今日1次面接行ってきました。筆記は今回は適性検査(20分)だけでしたので、心配しなくて良いと思います☆最初に適正をやってから、別室で調査書を書いて(ESのようなもの)、その間に一人ずつ面接でした。私はそのグループの中で面接が最後だったので2時間くらいかかりましたが、人によって違いはあると思います:) (18日21時47分)
 片岡物産にめちゃめちゃ入りたい方!!みんなで入社したいですよねー本当。。。二次面接がんばりましょう!東京でエキスパート職を希望しているものなんですが、採用人数って何人なのか知っている方いますか?? (5日15時34分)
 本日2次選考受けてきました!!面接はあまり深くつっこんでくれず、あまり関係のない話で…自分にあまり興味ないのかなぁって感じでした(T_T)お祈りされそうな予感MAXです…受けた方はどうでした!? (16日16時24分)
 はじめまして。私も今チェックしたのですがエントリーシートが出ません。しめきりは4月16日ということなのでまだ時間があるのでまた時間を置いてダウンロードできるかチェックするかんじですね。 (23日1時9分)
 ご丁寧にありがとうございます!(;_;)アワワワ、準備しなければ。二次は深くつっこまれそうですね。一緒に通過できるといいですね!そういえば、今どのくらいまで絞られているんでしょうね…、どちらにせよ、狭き門ですが、頑張りましょう! (15日0時17分)
 しょうもない質問ですいません。エントリーシート、スペースが足りないようなら裏も使ってくださいと書いてありましたが、裏も使って書いた方いらっしゃいますか??あまり書き過ぎても鬱陶しいだけかなと悩んでいます…… (24日16時36分)
 エキスパートで面接受けた方、どんな面接だったか教えていただけないでしょうか?他社の選考日程との関係で最終日に面接受けます。志望度がとても高いので今から緊張してしまいます。情報ありましたらお願いします! (25日23時1分)
 エキスパートコースの説明会に行かれた方いらっしゃいますか?志望度高いのですが、満席で行けなくて。。。内容や心に残ったことなどありましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします(;_;) (21日1時28分)