東京青果 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東京青果

東京青果 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接の時の面接時間は、1人15分ぐらいでしたよ。頑張ってください! (22日11時2分)
 先日二次面接に行ってきました。一次同様一対一の個人面接でした。面接官の方も一次同様とても感じのいい方で、気持ちよく話させていただきました。 (20日15時9分)
 一次面接の際、時間無制限で質問をお受けしますと説明会の時に言われたので、気になっていることをかなり考えて挑んだのですが、2個くらい質問した時点で、そろそろ時間なので…、と切られてしまいました。無制限と聞き、余裕を持って面接のスケジュールも組んであるのだろうと考えていたので少し残念でした。これから面接を受ける人は、厳選した質問を少量考えていくのが良いと思います。 (27日11時8分)
 今度一次面接があるんですが、時間はだいたいどのくらいかかるのでしょうか?その日にもう一つ面接が重なってしまって、正直悩んでいます。どなたか教えて頂けないでしょうか?お願いします。ペコリ! (21日12時59分)
 質問です。1次面接ってどのくらいの時間でしたか?それによってどんな事が聞かれるのかが想像出来るので気持ち的に結構楽になると思うんで。例えば、短い場合は雑談なしで志望動機とか端的に聞いて終わりとか長ければ、雑談の中に妙に突っ込んだ質問が多いとか色々想像出来ると思います。お願いします。 (7日8時20分)

東京青果内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 返信ありがと。ていうか場所が分かりずらいんだけど・・GDも微妙だなぁ。あれってあんまり意味ないと思うのは俺だけか・・・どの企業もやってるただの流行にしか思えない。普通に個人面接だけやればいいのにさー。 (7日19時47分)
 個人面接で、面接官はとてもハッキリした感じ(?)の採用担当の偉い方だったと思います。元気に受ける事が大切かと。どこの企業でも聞かれるような質問をこの会社に当てはめて考えれば質問は想像つくと思います♪♪頑張ってください(^-^) (20日23時2分)
 貴重なお話ありがとうございます!やはり人物を重視するということだけあって、面接が重要なようですね。私の中でとても興味が強くなってきました。早速説明会に参加してみたいと思います。ありがとうございました! (14日18時48分)
 はじめまして!僕も最終面接合格しました。この時代、労働条件はどの会社でも一緒のような気がします。どの会社でも上を目指すならそれなりに大変な道を歩まなきゃだろうしね だからこそ本当に自分のやりたい仕事を選んで、仕事キツくても生き生きとした生活を送りたいですな!僕はそれがこの会社だと思い決めました。自分の信念が強ければ仕事もきつく感じないはずってのが僕の考え方です!  (1日12時39分)
 はじめまして、ぽこぽこです。最終面接を合格しました。しかし、今悩んでいます。労働条件が悪いということと、これから先、就活ができなくなるということに…。受かったかたがたは、どうする事にしましたか??教えてください。 (31日18時38分)
 これから選考を受ける人へ。俺はちょっと前に内定もらったけど、ディスカッションでは態度とか話す姿勢とか、人の話を聞く姿勢を見ているのでそれができていない人はまず落ちるよ、当然だけど無駄に偉そうにしてる奴、人が喋っているのに下ばかり見て、ため息ついたりしてる奴人の意見を否定ばかりする奴は落ちます。あとその場の空気を悪くしてる奴、それが読めない奴は最悪です。落ちた人は死ぬほど反省してください。GDで一緒になった人と働くことになるかもしれないということを努々忘れないでください。 (3日17時51分)
 一次面接の際、時間無制限で質問をお受けしますと説明会の時に言われたので、気になっていることをかなり考えて挑んだのですが、2個くらい質問した時点で、そろそろ時間なので…、と切られてしまいました。無制限と聞き、余裕を持って面接のスケジュールも組んであるのだろうと考えていたので少し残念でした。これから面接を受ける人は、厳選した質問を少量考えていくのが良いと思います。 (27日11時8分)
 「流通の変化に伴い落ち目の産業ではあり、今後統廃合が進むと思われる。時間拘束が多く、休みの日も会社に1回は行き仕入れ状況などを調べなくてはならない。」・・・というのが某市場で働く大学の先輩の言葉です。参考までに。先述したような苦労の延長線上の話ですね。志望理由?そうですね、農業に興味があるということでしょうか。説明会回ったり社会人の先輩の話を聞いていても、結局楽な仕事なんてないと思いました。だったら多少辛くても興味のある仕事の方が良いんではないかと考えまして。苦労話聞いても「行ってみよう」って思えたら多分気持ちは本物っぽいですよね。もちろん市場の他にも農業関係回ってますけどね。果たしてどうなることやら。 (14日11時59分)
 自分の受けた青果会社の掲示板がのびないものでここにきました(笑カキコされている方は皆内定頂いたようですね・・・。私もここを二次で落ちた後にもろここの競合の会社で内定頂きました。ある程度覚悟はしていましたが、やはり悩みますね。私の場合別の業界からも内定頂いてしまったから尚更。私も四月中に結論を出すように言われています。後でグダグダ後悔をしないよう、どちらを選ぶにしても覚悟を決めてしっかり臨みたいと思います。 (20日12時5分)
 実際どうなのかは正直入社してからではないとわからないとは思いますが、私は内定後の面談で秋から長期間海外に行きたいというご相談をさせていただいたところ、「内定者用のイベントや課題などもあるが配慮する」と承諾していただけました。休みが少ないなど大変な業界であることは確かだと思いますが、この掲示板で書かれているほど無闇に厳しいわけでもないのでは、と感じます。あくまで一面からの情報として、ご参考までに。 (3日12時45分)
 私もこの会社への志望度がかなり高いです!私は春の採用にもエントリーしたんですが、落ちてしまい、今回再チャレンジ中です。春の採用で内定を頂いた方、面接やGDに臨むためのアドバイスなどあったら教えてくださーい!! (13日14時16分)
 あらら、ってことはお会いしてますねぇ。自分も連絡来ました。次はグループディスカッションだということです。同じになったときはよろしくお願いします。あと、これから面接等で本社へ行かれる方、バスの本数がかなり少ないです!時間には気を付けて下さい!!ただ、タクシーもあるので最悪それで・・・。 (29日23時25分)
 長期旅行が配慮されただけで無闇に厳しいわけではない?ちょっとそれは勘違いですね今秋の時点であなたはまだ「学生」です「社員」じゃありません東一が拘束なんてできないですよ内定者イベントや課題なんてやらなくてもまったく問題ないわけですから考慮されたところで恩にきる必要はありません「人は見たいものしか見ようとしない」とはローマのカエサルの言葉ですが、良いように見たい人はそう見えるのかもしれませんただ社員にならずともこの会社に入ったらどうなるかはニュートラルな立場で見てみれば想像がある程度はつくとおもいますよ「シーザーを理解するのにシーザーである必要はない」お分かり? (6日22時27分)
 質問です。1次面接ってどのくらいの時間でしたか?それによってどんな事が聞かれるのかが想像出来るので気持ち的に結構楽になると思うんで。例えば、短い場合は雑談なしで志望動機とか端的に聞いて終わりとか長ければ、雑談の中に妙に突っ込んだ質問が多いとか色々想像出来ると思います。お願いします。 (7日8時20分)
 4時間かかるのはGD終わったあとに人事の方から説明があって、その後最終面接にむけて役員面接資料を書きます。これとGDによって最終に進めるか決まります。自分のときは半分が最終きてました。またわかんないことあったらきいてくださいね! (30日15時48分)
 どういたしまして。私の話が少しでも参考になったなら幸いです。私は川上・中・下でも農業に関する仕事ができたらいいなって思ってるんです。そういった意味ではハッキリしないポジションなのかもしれません(東京青果の面接でこれを言って後でどーなんだろ、って思ったんです)。このへんがもしかしたら私の志望理由の穴なのかもしれませんね。さて今日は始発で家を出て市場を見学後、他社の説明会に行き帰って参りました。眠いです~・・・・。朝の市場の雰囲気は独特で印象的でした。そうですか、選考は順調のようですね。うらやましい限りです!まぁ~お互いぼちぼち頑張りましょう! (18日18時13分)
 3月の終わりに東京青果から内定を頂きました。まず説明会に参加しました。そこでSPIと適性検査を受けました。それに通過すると次は人事面接でした。これは1対1で行いました。志望動機や大学生活など一般的なことについて聞かれました。雰囲気は和やかな感じでした。次のグループディスカッションでは「どんな八百屋を経営したいか?」について4人で話し合いました。このときすでにかなり人数を絞っているようでした。最終面接は役員面接でお年を召された方々7~8人対1人の面接でした。最終面接に向けて改めて役員に配布するようのESのようなもの書きました。面接では、そこに書いたことや大学での生活について聞かれました。特に志望動機、会社でやってみたいことは突っ込んで聞かれました。頑張って下さい! (14日8時38分)
 誰か先週の土曜説明会行った人いない?連絡きた人とかいたら書いてくれー!私はホントにいろんな業界見てきてようやく働きたいと思えたのがここでした。ほかの会社は考えられません。それでも落ちたら困るのでほかの業界も受けなきゃならなくて辛くてしょーがない・・周りの友達が皆大手企業に内定もらっていて正直羨ましいのが本音だしもうスケジュール埋めるのが辛いよ。 (1日23時59分)
 スミマセン。自分も7月1日13時にGD受けます。二次で最後じゃなかったんですねぇ…。確かに油断はできませんよね。でも4時間もかけて落とされたらたまらないので内定ってことであって欲しい気もします。とにかく悔いの残らないように力を出し切りたいですね。 (29日23時35分)
 先日内定を貰いました。最終面接は超がつくくらいの圧迫でした。基本的に農業について聞かれたので、あまり苦にはなりませんでしたが。基本的な経営理念と言いますか、方針には賛同なのですが、面接の中で1日どれくらい働けるとかうんたらかんたら聞かれたのが引っかかります。役員のイメージも良くないですし^^;終わってその場で内定を頂きましたが、一応保留しときました。間違いでもBLKのリストに載るってことはそれなりなんでしょうね。。。 (16日0時19分)
 今度一次面接があるんですが、時間はだいたいどのくらいかかるのでしょうか?その日にもう一つ面接が重なってしまって、正直悩んでいます。どなたか教えて頂けないでしょうか?お願いします。ペコリ! (21日12時59分)
 内定を頂いている者です。グループディスカッションの内容は言えませんが、かなり時間を要します。全部で四時間かそれ以上見て、その日の計画をしたほうがいいですよ。とにかく時間かかります。頑張ってください。余談ですがこの会社、交通費を貰えるのは大きいです☆ (10日22時48分)
 誰か7月1日にGDの方いらしゃいますか?あと当日書類記入があるから時間がかかるということは、もう内定がいただけると思ってもいいんでしょうか?4時間もかけて落とされたらたまりませんよね。 (27日8時49分)
 今日受けたらグループじゃなかった・・・早くに着いたから人事の方と話してて、今日何人ぐらい受けるんですかって聞いたら12人ぐらいって言われたから、そんなに大勢でグループ?聞いた事ねーって思ったらもろ人事教育課長らしき方との1対1でした。選考も終盤だと若干違うのかな。聞かれた事は履歴書から少し聞かれて後はこちらからの質問でした。かなり、面くらいましたが、段々惹かれているので是非選考に残りたいと思ってます・・・ (22日17時9分)
 2次のグループディスカッションに進める事になりました!!面接も短く、本当に緊張していたためアピールもできなかったので、かなり嬉しいです!!グループディスカッションはどんな感じでしたか??なかなかココは全てにおいて情報が少なく不安です・・・・ (25日9時8分)
 今年は1対1の面接が二回でその後がグループディスカッションで最終面接となるようですね!私は今日説明会に行ってきました!なかなか魅力的な会社でした!帰りのバスに今年の東京青果の新入社員の方々が一緒に乗っていました。同じ説明会を受けた人たちが数名話をしていたけど、どんなことを話していたんですかねぇ?気になってしまいました…とにかく無事内定がもらえるように精一杯がんばりたいと思います!内定いただいた方々、もし何か情報があったら教えてください!よろしくお願いいたします。 (26日17時25分)