リョーショクリカー 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
リョーショクリカー

リョーショクリカー のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今日2次面接の案内頂きました!今度は12日ですね。頑張りましょうね! (1日22時48分)
 私は、昨日二次面接うけてきましたよ。個人面接で、和やかな感じで行われました。質問内容も、特に難しい事は聞かれなかったですよ。 (7日18時25分)
 一次面接を受けて結果来た方は既にいらっしゃいますか?? (16日9時40分)
 先週一次面接受けたものですが、連絡来ていません。連絡が来た方がいたら、書き込みお願いします。 (23日11時54分)
 昨日、最終面接行った方いますかあ?志望動機も聞かれず今後の話は全くされませんでした・・これはみこみないですかねえ (13日11時43分)
 私もです。志望動機聞かれませんでした。明日連絡来るといいのですが。緊張しますよね… (8日22時26分)
 私も1次面接通過の連絡をいただきました。全然うまく話せなくて半分諦めていたのですごく驚きました。2次の日程も決まってないようで。緊張です・・・休日出勤は承知の上ですが、残業代がないとは思っていませんでした。本当なんでしょうか? (4日0時10分)
 一次面接ってどんな事聞かれましたか? (17日23時11分)
 もうダメかなぁって思ってたけど、さっき見たらリクナビに返事が来てた(☆_☆)!!今度1次面接だ。良かった!!俺と同じ10日に筆記試験受けた方で、来週面接の方いますか?? (15日21時48分)

リョーショクリカー内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 他社の状況について、志望動機、酒類卸売業についてどう思うか、志望職種、志望職種以外の職種に配属されたらどうするか、商社と卸売業の違いについてエントリーシート:就職活動をするにあたって何を大切にするか、自分の強みを会社でどう活かせるか、リョーショクリカーの魅力は何か

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 ここの会社を志望してる人には悪いんですがあまりお勧めしません。知り合いがここで働いていますが、残業代はほぼ無しで夜9,10時まで働かされ終電で帰ることもあって、休日出勤は当たり前らしい。ひとつの意見としてご参考までに。 (27日22時22分)
 みんな、「ココの受験者はライバルだ!」って思ってるのかな??せめて、「お互い頑張ろう☆」とか励ましあったり、情報交換してほしいよね。。。なんだか同じ会社を志望してるのに、、、悲しい。。。 (18日9時32分)
 「頑張ったね!」ってなんか親近感わく書き方でうれしいよ!ありがとう!面接は、ごくごく一般のことをきかれました。自己PRとか、今までの面接を通して、これからの面接につなげたいこととかなどです。みなこっち(古っ笑)もがんばってくれ! (17日22時2分)
 はじめまして。僕も5日に最終面接を受けました。しかも、通知も受け取っていません、、、どうしても入りたい会社だったのに、未だ望みを捨てきれません。なんか傷の舐め合いみたいなメールになりそうなので、ここらへんで。最後まであきらめずに待ちましょう。 (18日18時51分)
 こんにちは。私も4日の説明会及び選考会参加しました。その後通過の連絡は来ましたでしょうか?一次面接が11月の上旬ということなのでもうそろそろ来てもおかしくないと思うのですが・・・ (6日16時14分)
 本日、総合職・秋採用の最終面接を受けてきました。今まで面接を受けた当日に連絡きていたので、連絡こない現在、非常に不安です。今日受けた方でどなたか、もう連絡きた、という方はいらっしゃるのでしょうか。私と同じ状況の方、情報いただければ幸いです。 (29日21時40分)
 「一緒に仕事したくないな?」じゃあ、就職活動しない方がいいよ!此処の企業入っても、どんな企業行ってもそういう考えの方が自ずからついていくからさ。表面上は上手くやって世渡り上手ですけどね!実際は口にも行動にも出さないし!ちなみに、自分はできるって思ってないから。それと論点は、性格と内定とは無関係ということ!!!他の話題は脱線って感じだからしたくないんだが。 (21日1時9分)
 落ちたかな・・・最終面接手応えなかったし、言いたい事言わせてもらえなかった。かなりダメだし食らったし。2次も厳しかったけど、言われてる事とか共感できたし、入りたいって思ったんだけどな・・・秋採用受かった人いるかな? (21日10時16分)
 私は菱食も受けますよ。先日、書類通過して明日説明会に参加します。ちなみに午前菱食、午後リカーの説明会です。食品卸で残っているのはこの2つくらいです(涙)なんとか無事にコトが進んで欲しい(;_;) (8日11時38分)
 こんちわです( ・_・)1日と5日で選考があったみたいですよね。それで、6名ぐらいの内定者ですか・・・。倍率たかいですよね?そうなんですよ、最終面接10分たらずでした。反応が無関心でしたね。誰か、面接に手ごたえがあった人はいるんでしょうか?  (9日1時57分)
 先週の土曜日に最終面接をうけてきましたぁ♪個人だったのですがもー自分では大失敗!!ってな感じで泣きそうでしたぁ。。。あとは祈るばかりです!!1週間から十日以内に合格者のみ手紙を郵送するとのことですが誰か届いた人いますかぁ??もうすぐ1週間。。来る音沙汰さっぱりナッシングでス。やっぱおちちゃったのかにゃ(泣) (6日23時29分)
 ここの掲示板をすべて拝見しましたが・・・・・。ここの会社は圧迫面接なんですか??人事や、役員の方はどんな方でしょうか??いろいろ教えていただきたいです!!!ヨロシクお願いします (13日20時25分)
 はじめまして。俺も昨日受けてきました。案内の方に、この面接で内定かどうか決まりますと言われたので、頑張ったのですが、あまり答えられなかった部分があって、その点を謝ったのですが、「謝って済むほど世の中甘くないよ」って言われました。圧迫でしたねー。多分俺落ちたと思うので、今他の会社探してます。 (21日7時20分)
 はじめまして!これって落ちたって事ですかね??まだ、期限の2週間までは2日ほどあるんですけど、通知が来る気配が全くありません。不安で仕方ありません(;_;)どなたか5日に最終面接を受けて内定をもらった方いますか? (18日0時59分)
 何の勝負?確かに負けるが勝ちですよね!ってか、「連絡するのが礼儀です。」って言いたいだけなんでしょ?他の話題に転換しないでよ。あなたが何故この時期に未だ内定が無い理由が明白にわかったって感じだよ。あなたは大学生相応の文章読み書きできる?仮説や理由がなくて、結論しか書いてないんですけど。 (19日0時33分)
 はじめまして。自分も昨日面接でした。確かに軽く圧迫だったような・・・俺は、最後にあまりちゃんと答えられない質問があり「勉強不足でした。すいませんでした」みたいなことを言ったら「謝って済むほど世の中甘くないよ」って言われ「それでは本日は以上です。」的な事もなにも言われずもう一人の面接の方にも「そういうことで」と、一言言われたのであぁ~これは落ちたなと思い帰ってきました。 (21日23時10分)
 どこの企業もスキルより人物だよ!もしスキル重視なら、募集時点で簿記1級以上とか指定すると思うし。だもパソコン(Excel、Word)は多少使えないとだよ。内定取れるように頑張って下さいね! (9日8時47分)
 先ほど筆記等を受けましたが…結構書かされましたね(笑)説明会では『個別面接を主軸に』と言っていたので、けっこう絞られるんでしょうかね…恐らく聞きそびれてしまったことなんですが、連絡はいつごろ頂けるんでしょうか? (14日18時31分)
 私は短大生というくくりではないと思いますが、一般職の最終面接を5日に受けました。まだ結果はきていません。最終の連絡が1次面接を受けた翌日だったことを思うと、なんだかそわそわした毎日です。お互い連絡がくるといいですね☆ (9日19時58分)
 24日に二次面接受けてきたんですけど、結果っていつまでに来るのか聞いた人いますか??最終面接の日程は聞いたんですが二次面接の結果がいつまでに来るというのを言ってなかった気がしたんで…。 (27日1時13分)
 1:1の面接だったよ。満面の笑顔で相槌もよく打つ、っていう感じではなかったけど雰囲気は落ち着いていたよ。時間は15分くらいだったけど、個人だったせいかちょっと長く感じました☆ファイツッッ!!! (18日13時11分)
 連絡するのが礼儀です。言いたいのはそれだけ。別に内定があるないは関係ありませんよ。人それぞれでしょう。その、「内定もらっているのが当たり前」みたいな十羽ひとからげの物の考え方、なんて日本的なカチカチ頭なんでしょう。だから時代に取り残されるんですよ。今なんて、法化大学院は30歳からでも方向転換する人いくらでもいますしね、ええ。 (17日12時55分)
 先週最終面接を受けた者です。結果は1週間以内に連絡するとのことでしたが誰か連絡きたかたいますか?受けた方全員に連絡くるんでしょうか?誰か教えてください!!私は第一志望の会社のため、どうしても気になるんです。 (26日23時44分)
 はじめまして。私は5日に最終面接を受けました。面接は雲を掴むような手ごたえで・・・。しかも、10分ぐらいですぐ終わってしまいました。5日の結果は、2週間ぐらいと言われました。って事は、来週の頭ぐらいで全ての結果がでてそうですよね? (8日0時42分)
 初めまして。私も14日試験を受けたんですが、同じく選考結果の連絡はいつ頃来るのか頭に入っていませんでした。もうすぐ一週間経ちますが、連絡きた方いますか?第一志望だから通ってたいよぉ・・・ (19日23時12分)
 今まで総合職を受けてきましたが、何か違うんじゃないかと思い始めたからです。自分はサポートするほうが向いているのかな、と。でもでも、今日連絡きて面接に進むことができました。頑張ろうと思います。 (11日0時0分)
 初めまして☆私も1日に受けて結果待ちです...。もうすぐで10日...誰か届いた人いますか?15分と聞いていたのに私も10分くらいで終わってしまいました。5日にも面接があったって事はまだ結果が出てないかもしれませんね?もう少し待ってみます☆ (8日14時44分)
 総合職の1次面接は月、火で全てやったんじゃないかな。だから、一般職もそろそろでは?ってそんな同時進行しないのかな??総合職、一般職の一番の違いはやっぱり転勤じゃない?私は一人暮らしで総合職希望だったからその辺を詳しく聞かれたよ。実家に戻らないの、とか、じゃ一人暮らしには随分慣れてるよね、とか。。てか、そんな聞くならどこへでも飛んでいくから会社に入れてくれ(涙)もうあとがないのよぉ(叫)~ (18日0時19分)
  はじめまして。私は、5月29日に説明会と筆記試験を受けました。まだ面接の連絡が来ないのですが、面接の事が気になって書き込みしました。面接を受けられた方でどのようなことを聞かれ、どのような感じだったのかお聞きしたいのですが、誰か教えてください。 (30日17時59分)
 お陰様で分かりました☆ありがとうございます。HP見ても地図がなかったので焦りました。面接志望動機聞かれませんでした。何ででしょう?ここは、筆記試験で絞られたんですかね?私の時は、かなり人がいたような (5日20時41分)
 同じ時期に受けていた企業から最近内定を頂きました。こっちの方が志望度高かったので連絡が来るまでは悩もうかと思ってて。内定を頂いた企業には申し訳ないのですが、選考だけは続けようかとも迷ってます。ダメならダメで諦められるので。 (22日16時22分)
 そんなんじゃどこも受からない?数社内々定頂いたし、現在菱食も2次面接ですが。ちなみに、ライバルを蹴落とすことを考えた、自己PRですがそんな風な人は、どこもとってくれませんね。実際数社から内々定頂いているし、選考も順調ですが。言いたいことはわかるけど、君らの理論は浅はかだよ!ってか、現実では君達みたいな性格と内定とは無関係だし。まあ、私も実際にお会いした方とは表面上仲良くするがね。 (19日21時15分)
 私も1次面接通過の連絡をいただきました。全然うまく話せなくて半分諦めていたのですごく驚きました。2次の日程も決まってないようで。緊張です・・・休日出勤は承知の上ですが、残業代がないとは思っていませんでした。本当なんでしょうか? (4日0時10分)
 あなたは、筆記で落ちたのですか?違うのなら、合格のみ連絡は筆記からでしょ?つまり、この企業の選考に受けている。選考に落ちたからって、自分勝手な理論を挙げている。最後には捨て台詞まで。ってか、この時期にまだ内定無いのかな? (17日0時50分)
 10卒でここ受けてる方いらっしゃいますか?今度1次面接受ける事になったのですが説明会行ってからだいぶ日にち経ってるので落ちたものと思ってました。選考進んでる方はいらっしゃいますか? (8日14時24分)
 11月くらいにはリクナビでエントリーしましたよ☆探すことだけは早めにしていたので^^;2月に菱食と一緒の説明会に参加しました!内定者も来ていて、いろいろ聞けました。三菱系列ですが、学歴に関係なく採用されているとのことです。6,7月くらいまでかかるようなことを言っていた気がします。(確実じゃないです)また何かあったら情報交換しましょうね! (31日23時15分)
 今度、二次面接に進めるものです。最近、一次敗退が続いていたので良かったです。すでに、二次面接を受けられた方がいたら、どのような質問をされて、どのような雰囲気だったかなど情報を頂きたいのですが・・・・・・・? (2日23時21分)
 はじめて書き込みます。2009年の新卒採用の選考を受けてらっしゃる方、いたら情報交換しませんか??ちなみに俺は、次回二回目の面接なのですが、役員面接といわれ、計三回と言われていたのに次が役員!?という状況なのですが、他の方達もそうなのでしょうか?あと、その面接の時に印鑑を持ってきてくださいと言われたのですが、これは一体何に使うのでしょうか? (18日1時8分)
 今日筆記試験受けて来ました!!テストの方は割と簡単だったような気がします。私も説明会参加していないです。全く予備知識のないまま試験に臨みました(^_^;)。一応HPなどで何とか情報を集めるつもりです。といっても私の場合筆記をパスしているかどうか・・・通過者のみなので連絡来ると良いなぁと思ってます♪今日までなのでもしかしたら全日程終了してから合格の連絡が来るのでしょうか?となると結果は来週辺りかもしれないですよね。 (27日18時10分)
 今まで就職活動をしてきましたが、内定を頂いた会社はなく、秋くらいに募集を知りました。会社に行って、説明会、選考会などで、とても会社の雰囲気が良く、社員の方と接して、純粋にこの会社で働けたら◎と思いました! (18日19時49分)