日本アクセス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日本アクセス

日本アクセス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 二次面接通過された方、通過の連絡は面接受けた日にきたのでしょうか? (18日10時47分)
 たった今二次面接の連絡をいただきましたー (31日12時43分)
 一般職の方で3,4日に一次面接受けて連絡来たかたいらっしゃいますか? (12日21時30分)
 明日(17日)に大阪で2次面接を受けます!! (16日11時27分)
 20日の午後に一次面接してもし通過した場合、筆記試験はいつ頃になりそうですかね? (17日18時20分)
 私も画面を確認したのですが、GDとはどこにも書かれていませんでした。同業他社で過去の内定者日記を見ていたところ、関東はGDがあったものの、関西はGD無かったということもあった様なので、こちらはどうなのか疑問です。 (11日21時48分)
 2次面接は役員面談だったんですか?私は人事2人の個人面接でしたけどね。ちなみに東京です。 (19日21時0分)
 こんにちは。四日に受けて8日に合格の連絡いただきましたよ^^しかしまだ二次面接の日程が決まってないみたいです! (15日17時48分)
 2月20日以降にエントリーされた方で、エントリーシートが届いた方いらっしゃいますか?私の所にはまだ来ないのですが、3月4日必着ということもあり焦っています…。エントリーシートが来るまでに考えておきたいので、どなたかよろしければ、質問内容を教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。 (26日23時48分)

日本アクセス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 指定のエントリーシートから聞かれることが多い。自分の長所、短所はしっかり把握しておいたほうがいい。説明会プラス資料を使って自分なりに業界・企業研究をし、面接に挑めば怖くない。エントリーシート:学生時代に最も力をいれたこと。成功体験、失敗体験など
面接 普通の質問しかされません。自己PRや、アルバイトのこと、部活動のこと、どうして日本アクセスを志望するのか、日本アクセスを志望する理由など。最終面接は少しひねった質問されたかもしれませんが、ちゃんと笑顔で答えられればOKです。今年は不景気のせいで例年より倍率高かったと思います。多分来年はもっと高くなるかと。。。最終面接の時点で、平均採用数の倍はいました。最終面接も気を抜かずに頑張ることが大切です。そして、自分の学歴を気にしないこと。日本アクセスの人は、本当に学生の人間性を見てくれます。逆に言えば、高学歴でも人間的魅力がなければ落とされることになります。学歴や自分の学力を気にせず、自分という人間をいかに魅力的に見せるかが大切です。あと、この会社は明るい人をよく採用しているように思いました。誰とでも気軽に話せるような人が多く、待合室で待っているときも、比較的和やかで、アクセスらしい人が多かったように思います。日本アクセスらしい人とはどういう人なのか、これまた説明会で雰囲気を掴むのも必要かもしれません。エントリーシート:成功体験、または失敗体験について(800字ほどあった)
面接 ・自己PR・志望動機・学生時代に力を入れたこと・長所・短所 など基本的にはES中心の質問でした。エントリーシート:・学生時代に力を入れたこと(なにを・なぜ・どのように・どう実現したか)・あなたのこれまでの成功体験・失敗体験について(どんなことでそれによって何を得ることができたのか)
面接 基本中の基本を。落ち着いて、自分に自信を持って臨んでください☆エントリーシート:ゼミ、学生時代頑張った事、成功体験と失敗体験でそこから得た事(1200文字以上)、
面接 ESの内容をもっと掘り下げて聞かれる。もちろん具体的な志望動機や自己紹介もある。エントリーシート:・基本事項(名前、学歴、資格、課外活動・アルバイト等)・学生時代に力をいれたこと(何を、なぜ、どのように、どう実現したか)・これまでの成功・失敗体験(どんなことでそれによって何を得ることができたか)
面接 なぜ食品卸か?当社を知ったきっかけ?授業について?長所・短所。自己PR。志望動機。時事ニュース。失敗話。
面接 自己PR 志望動機 当社に入ってなにがしたいか 強み弱み同業他社との違い 趣味エントリーシート:普通の履歴書のようなものに、学生生活で成長したことについて少し欄があり、失敗・成功談について1200字ほどありました。
面接 ・志望動機・学生時代に力を入れたこと・長所と短所・ESの志望職種でその職種を志望した理由・将来の夢 などESの内容がメインとなる。会社のことをよく調べ、面接の時に答えられるようにしておく。エントリーシート:・学生時代に力を入れたこと[何を、なぜ(理由)、どのように(行動・目標)、どう実現したか(成果・内容)]・あなたのこれまでの成功体験・失敗体験について[どんなことでそれによって何を得ることができたか]
面接 なぜ卸か。なぜアクセスか。学生時代頑張ったこと。趣味。これから取る予定の資格。改めて、自己PR。志望動機・自己PRが出来ていれば、あえて準備する必要のない質問事項です。しっかり自分を出してください。エントリーシート:すいません。控えが見当たらず、内容を覚えていません。しかし、エントリーをすれば郵送されてくれるので、自分で見てください。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 グループディスカッションいつ受けられたんですか??私は20日に受けました。21~23日の間に連絡するって言われたんですけど、22・23日って土日じゃないですかぁ・・・連絡来るんですかね・・・ (21日19時53分)
 GDで選考なんて嫌ですね。何か自分の本当の姿をどこまで見てもらえるのかが微妙です。確かに多くの学生を1対1で面接するのは大変なのかもしれませんが、その時のメンバーとか順番とかで左右されるのはちょっと…。運も実力のうちと言われてしまうかもしれませんがね。早い段階で筆記試験もあるし、本当に自分たちの人物を評価してもらっているのだろうかと思ってしまうのは私だけでしょうか。 (27日9時50分)
 GD難しいですよね、どこを見られているのか、どうすればよいのか正直分かりません・・・。私は一言だけしか発言できずでしたが、周りの人の意見に笑顔でうなずくよう心がけ、合格することができました。きっと自分なりに頑張っていたら評価してくれると思います。また、メンバーや面接官などとの運や縁もあると思いました。 (21日22時49分)
 筆記ってどう学生を絞ってくるんでしょうねぇ・・・。同じく通過はしたもののこの筆記ってのが自分にとって鬼門なんですよ・・・頭悪いし。対策として例年の傾向ってどんなのなんでしょう・・・ (19日0時45分)
 2月20日以降にエントリーされた方で、エントリーシートが届いた方いらっしゃいますか?私の所にはまだ来ないのですが、3月4日必着ということもあり焦っています…。エントリーシートが来るまでに考えておきたいので、どなたかよろしければ、質問内容を教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。 (26日23時48分)
 連絡来てますか~。マイナビにて「提出ありがとうございます。一通一通読まして頂いてます。」というメールが来てから連絡こず・・・。通過者は返信内容が違いますよねきっと。まぁまだ日にちあるんで待ってみます。ありがとうございました。 (11日0時42分)
 内容は一次面接の予約を行って欲しいというメールでした。自分は今日の夕方メールがきてまだ東京、名古屋、大阪などんは空きがありました。ただ、どこの地方も満席の時間帯があったので通知し始めたのは全国一斉だと思います。 (7日21時36分)
 私は、11日に面接を受けて、15~18日に連絡すると言われました。きっと14日までに全員の面接が終わって、15日から本格的に連絡し始めるんじゃないですかねッッ↑↑まだ、連絡頂いた方がいないみたいだし☆☆ (13日17時47分)
 知り合いがここの会社に今年入社しました。面接後、人事に個人的に食事に連れて行ってもらったり次の面接とか筆記試験の内容言われたり…(軽くらしいが)「まぁ君は大丈夫だからね」って言われてトントン拍子に内定決まってました。自分は去年就職してもう1年社会人やってるけど、こういう会社もあるんだ…ってびっくり。 (2日22時12分)
 今日大阪で面接を受けた方で連絡来た人いますか?18日までと言われましたが、緊張して言いたいことの半分も言えなかったので、正直自信がありません。。。ただ、ひたすら「御社しか考えていません!!」ばっかり言ってました^^; (16日1時30分)
 私も画面を確認したのですが、GDとはどこにも書かれていませんでした。同業他社で過去の内定者日記を見ていたところ、関東はGDがあったものの、関西はGD無かったということもあった様なので、こちらはどうなのか疑問です。 (11日21時48分)
 私は本日役員面接受けてきたのですが、その際の印鑑は交通費受領印として用いましたちなみに日本アクセスは遠方から駆けつけてくれる学生の熱意を買ってくれる企業だと思いますので、よっぽど悪い体調でなければ行かれてみてはいかがでしょうか。 (22日22時32分)