カイタック 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
カイタック

カイタック のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 志望動機を始めに聞かれ、後はやりたい部署など聞かれました。難しい質問はされませんでしたよ☆最終がんばってください♪ (18日23時33分)
 今日連絡あって29日二次面接ありますよ。インターナショナル希望なんでかなり調べたおして大阪からいきます。 (26日0時28分)
 29日に岡山で二次面接受ける方いらっしゃいますか?? (25日17時28分)
 2次面接もグループなんですね!!この前勘違いで個人面接って書いちゃいました!すみません!!2次面接もがんばりましょうね☆ (17日15時41分)
 こんにちは☆あたしは19日に岡山で一次面接を受けます。なんか、面接だけではなく筆記試験もあるって言われてましたよ。13時に開始で終わるのが17時くらいって言ってたので、試験して、面接した人から帰宅ってかんじかななんて思ってます。でもあんまり筆記重視ではなく、あくまで面接重視とのこと。そっちの方が対策難しいですよね・・・。 (14日17時25分)
 明後日月曜日に一次面接受ける者です。所要時間が二時間と書いてあるのですがリクナビの採用方法に書いてある適性検査とはどのようなものなのでしょうか?説明会の時には何も聞いていない気がするので心配です^^;性格テストのようなものですか?ご存知の方お教えください! (28日13時25分)
 3月24日に大阪で一次面接と筆記試験受けられた方連絡きましたか?10日までに連絡無かったらって言ってたんですけど、もう無理ですかね・・・(T_T) (4日17時10分)
 今日連絡あって29日二次面接ありますよ。インターナショナル希望なんでかなり調べたおして大阪からいきます。 (26日0時28分)

カイタック内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 どの面接もゼミや卒論に関しては必ず突っ込まれた後は志望理由など基本的な面接。ただ人事の面接が無く、割り当てられる面接官もそれぞれ違うので、当たり外れがあるかもエントリーシート:カイタックに入って何がしたいか希望職種は何か、またその理由について
面接 なぜカイタックか、何がしたいか、普段の服装、アパレル関係での最近のトピックスエントリーシート:カイタックでやってみたいこと 勤務先希望
面接 志望動機・自己アピール等、履歴書・一次の時に書いたエントリーシートについてに沿って聞かれる。転勤等について希望職種について(志望動機・仕事内容をきちんと把握しているか)希望しない職種について(何故か)会社の魅力普段のファッションについてエントリーシート:一次試験(面接・筆記)一次面接の前に記入。5、10年後の自分について。希望の職種・勤務地・事業部について。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こんにちは☆あたしは19日に岡山で一次面接を受けます。なんか、面接だけではなく筆記試験もあるって言われてましたよ。13時に開始で終わるのが17時くらいって言ってたので、試験して、面接した人から帰宅ってかんじかななんて思ってます。でもあんまり筆記重視ではなく、あくまで面接重視とのこと。そっちの方が対策難しいですよね・・・。 (14日17時25分)
 はじめまして!東京のインターで受けた方で決まった方いますか??★☆内定おめでとうございます☆★自分はもうここに決めているのでもしかしたら研修とかでお世話になるかもですね!笑 悔いのない就活を♪ (10日0時58分)
 少し質問があるのでお願いします。一次選考の適正検査っていうのはどのような検査なのでしょうか?あと、一次選考の面接で聞かれたことを教えていただけたらと思います。教えてください。 (6日22時12分)
 3月に総合職の説明会に行きました。それで総合職の面接を5月に受ける予定なんですけど、一般職とどっちがいいか少し迷っています。女は一般職の方が通りやすかったりするんですかねー?一般職の説明会に行った方、一般職がどんなかんじだったか教えてください。女性の総合職の方はどれくらいいるんでしょうかね・・・。 (26日15時52分)
 その後どうでしたか??あたしゎ残念な結果となってしましました。第一志望だったので正直ショックでした。。。が、前進あるのみ、ですょね(๑→ܫ←๑)シューカツゎもう辞めます。最後の面接だったんだなぁ、ここの二次が。。。そう考えるとちょっと寂しい。。。笑 (3日20時49分)
 私も今週水曜に本社に来てくださいと人事の方に言われましたよ。意思確認とか面接のフィードバックとかじゃないのですかね。手続きがどうこうとか言っていた気がしますが、持ち物は特に無いとか・・他、東京で最終面接通過した方で、今後の詳しい流れを聞いた方いらっしゃいますか?? (18日21時51分)
 ありがとうございます!!またここで、良い結果を報告できたらいぃな♪私は岡山本社で営業事務です。いよいよ明後日!!がんばりましょう♪♪確かに連絡遅かったり、受かった人だけに連絡というのは、受ける側としては少し不安ですね・・・でも、私は第1志望です!!説明会でも人柄重視て言われてましたよね★後悔しないように落ち着いて、アピールしてきましょう!! (9日20時3分)
 大阪や東京であるのは、カイタックグループの中でその場所に支店(?)があるグループだけでの採用になるらしいので、岡山で受けた方がいろんな仕事ができる可能性が増えるらしいです。例えば・・・大阪で受けたらカイタックファミリーにしか就職できないので、中心事業はパジャマになります。 (8日17時8分)
 一次選考は適性検査があって、その後順番に集団面接でした。来た人から面接なんで、行くのが遅かったら時間がかかってしまうので、早めに行くことをお勧めします。聞かれることはみんな違うのですが、「志望理由」と「どんな会社を受けてるのか」ということは全員聞かれると思います。 (25日0時42分)
 初めて書き込みします、きらです。カイタックの面接に行かれた方に質問したいのですが,私服でいかれたのでしょうか?説明会のときに感性をアピールしてと言われていたので,私服でいくべきかなとおもっていますが・・・。 (22日22時52分)
 面接、個人かグループか分からないですよね…私としては個人の方が嬉しいですが``r(・ω・`;)適性検査をまたすることに驚いています。あんなにしたのにまた…?!と。SPIではないことを祈りましょう!! (6日18時38分)
 どちらも話しやすい雰囲気でしたよ~。面接の前に別の社員の方が 自分らしく 素の自分を出してください みたいなことをおっしゃって励ましてくださいましたし、会話 って感じでした。それでも私は結構緊張してましたが・・・ (^^;)受験地や希望職種等によって変わるかもしれませんが、私の場合はこんな感じです。 (18日11時16分)
 初めまして。16日に大阪での説明会+一次に参加する予定なのですが、今回が私にとって初めての面接なのでとても不安です。面接について詳しいことが書いてなかったんですけど、受験された方、良ければ何分くらいでどのような感じだったか少し教えてもらえませんか?時間的に集団ですよね…? (10日22時12分)
 こんにちは。今度二次面接受けるんですけど、こちらの会社は面接三回あるんでしたでしょうか。℡頂いた時に聞き忘れてしまって・・ちなみに総合職です。私は14日に一次面接と筆記を受けたのですが、20日だったかに℡で次の案内を頂きましたです。きわめて基本的なことだったように思います。個人的にはとても楽しい面接でした。よく話を聞いて下さいましたよ。 (22日19時1分)
 はじめまして。突然ですが、現在選考を進められている方は総合職志望の方ですか?岡山勤務の一般職採用も4月5月に行われたのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 (7日16時35分)
 はじめましてー(*^^*)今は東海なんですが実家が神戸のほうなのでカイタック志望してます。リクナビでは志望者数2000いってなかったですねえ。今度24日のセミナー参加します。もう参加した方います?何時までかかるのかなあ。 (14日12時24分)
 ☆5月19日に岡山で選考を受けられた方へ☆先日の結果がもう来られた方っていますか?あたしはまだですが,志望度が高いので毎日不安です。もし,結果がわかったかた遠慮なしに書き込んでくださいね♪ (22日9時27分)
 去年の書き込みと今年では選考内容が違うので2次の内容がわかりませんねぇ~!人事の方が2次も時間(3時間程)いただきますとおっしゃってた(たぶん)ので面接だけではないかも・・・考えすぎかもしれませんが。 (23日20時30分)
 内定をもらっている皆様にお伝えしたい事があり、書き込みさせて頂きます。私的見解含みますので参考程度に一読して頂ければ幸いです。アメリカ研修の意図は一概には言えませんが一つに雇用の確保という面が強いようです。内定者研修の案内にもあるように入社一年未満で退社する場合はそれにかかった費用(最初の実費10万前後以外、およそ10万程度)を請求されることになります。ちなみに案内には判りづらく記載されております。入社までの待遇がとても良いので入社してからのミスマッチを感じる方が多いとも聞きます。その一つの理由に大々的にアピールポイントとして挙げているインポートブランドですが総合職でのインポートの配属はおうおうに期待できないでしょう。最後に一つ参考までに今年の新入生歓迎会では取締役が部下を殴りだす乱闘騒ぎにまで発展した挙句、歓迎会は二次会で中止となったようです。また残業代はないと考えた方が賢明でしょう。最近残業手当についての改定を試みていますが実際は残業申請した人の基本給は見直す方針のようですので実質プラスマイナスゼロです。来年、入社する方々は頑張ってください。 (17日3時7分)
 明後日月曜日に一次面接受ける者です。所要時間が二時間と書いてあるのですがリクナビの採用方法に書いてある適性検査とはどのようなものなのでしょうか?説明会の時には何も聞いていない気がするので心配です^^;性格テストのようなものですか?ご存知の方お教えください! (28日13時25分)
 よかったです!!私だけが連絡遅かったわけじゃなかったんですね♪補欠か?!って思ってました・・・笑2次は簡単な適正検査と面接らしいです。面接は個人か集団か分からないんですが・・・適正は1次でSPIあったから、SPIじゃないですよね・・・?? (6日15時30分)
 自分も関東で内定いただいた一人です。部署や職種は12月の内定者用の通知で送られてくるそうですよ!!ちなみに6月の29日、30日って目黒の2階で社販やるらしいっすよ・・・・余談でスイマセン。。 (23日4時26分)
 こんにちは~よっこです☆この間説明会に行って一次の予約をしてきました。けど、一次が6月18日とかなり遅くてびっくり!しかも6月末か7月初めには内定出すって?!始まってからのスピードが速いですよね・・・。今から何やっていいかわかんないし、ひとまず他社に力を入れるしかないってかんじです。。。 (4日8時35分)
 適性検査に私も驚きました!!一次のもけっこう疲れてしまうくらいだったのに・・・性格とかもう一度するんですかねぇ??SPIじゃないこと祈りますっっ!私も面接個人がいいなぁっと思いますがなんとなく集合時間がみんな一緒なのでグループのような気もしてしまいます。。お互い頑張りましょうね☆ (6日22時1分)
 受けてきました!でも昨日の面接を受けた人って思ったより少ない様子じゃありませんでしたか?和やかな雰囲気で私も志望度がますますアップしました。でも自己PRも志望動機も聞かれなかったからもし落ちていたらかなりショックです。お互い受かってるといいですね!次の面接でもっと私のことを知って貰いたいです~。 (17日13時3分)
 リクナビに連絡きてました!結果は落ちてましたが・・・最初から役員面接だったので、緊張して上手く自分を伝えられなかったのが敗因だったな~ここで働いてみたかった!受かった人達、頑張ってください! (8日15時21分)
 私も16日の午後に受けました。確かに最終みたいなこと言われましたけど、私はその日の面接で最終の組だったので、今日の面接はこれで終わりだよみたいなニュアンスで解釈してしまいました。どうなんだろ・・・?私は1次でカイタックに対する思いを伝えきれなかったことが心残りです。どうしても受かりたい!私も毎日ポストをチェックする毎日です。ハァ~ (21日14時26分)
 始めまして☆私は総合職希望っだたのですが、最終面接で一般職はどうですか?と言われ、それでもかまいませんと言うと、一般職で内定をいただきました。総合職も一般職も同時採用しているのでないでしょうか? (19日13時20分)