ロマンス小杉 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ロマンス小杉

ロマンス小杉 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私は総合職で受けているので、ロマンスでも営業らしいです。また、ロマンスでは一般職は定員制で、誰かが辞めれば新しく雇う、という感じらしく、毎年定期的に新規採用はないらしいです。自分は一般職希望だったのですが・・・流れ的に総合職で受けています。絶対落とされると思っていた一次面接に受かってしまい、落ちたらあきらめようと思っていたので受かった今はなんだか変な気持ちです。会社にも他の学生にも悪いでしょうか・・。 (28日21時57分)
 新卒です!説明会参加して、一次面接予約しました~。 (12日23時43分)
 2次面接があるんですけど、どーいったことを聞かれるんでしょうか??あと、筆記試験が最後のほうにあると聞きました。苦手なので不安です。 (4日0時57分)
 ありがとうございます!^^私唯一この会社が二次面接いった会社なんで、いい結果期待してしまいます。お互い受かってますようにい~~!! (28日23時32分)
 僕も二次面接の結果町ですけど、次が、三次面接になるのか、役員面接になるのかは、現在セミナーに参加している人や、一次面接を受けている人が、どれだけ次のステップに進むかによるとおっしゃっていましたよ。次に進めたらいいのにな~ (28日17時22分)
 今日説明会に参加したのですが、一次面接の時は履歴書も何も持って来なくていいと言っていましたよ! (8日0時51分)
 おととい一次面接を受けましたが、履歴書は要らなかったですよ☆ (27日9時31分)
 自分は明日三次面接受けてきます。緊張します。どんな感じでしたか? (17日12時57分)

ロマンス小杉内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 就職活動の状況、志望の職種と何がしたいか、苦手とするもの(こと)は?、一番喜びを感じられるのはどんな時か等、基本的な質問ばかりだった。エントリーシート:説明会時に配られ、その場で書くタイプのもの。エントリーシートというより、自己紹介シート程度だった。
面接 就職活動状況・学生時代に頑張った事・どのような社会人になりたいか・最近感動したことは?エントリーシート:履歴書と同じようなことを説明会に参加したときに書きました。
面接 なぜこの会社を選んだか。どんな仕事がしたいか。大学時代にどんなことをしてきたか。最近涙したことは何か、それはなぜか。自分が苦手とすることは何か。自分の大切なものを5つ挙げよ。就活をしていて得られたこと。等

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 僕も二次面接の結果町ですけど、次が、三次面接になるのか、役員面接になるのかは、現在セミナーに参加している人や、一次面接を受けている人が、どれだけ次のステップに進むかによるとおっしゃっていましたよ。次に進めたらいいのにな~ (28日17時22分)
 私も12日に3次試験受ける者です。筆記気になりますね・・・2次の際に女性の社員の方にお話を伺い、アットホームな印象を受けてやる気が湧いてきました☆3次の面接って面接官は1,2次と同じ方なんですか?? (8日13時21分)
 遅いかもしれませんが・・・私は大阪本社で一次面接を受ける予定ですが、予約画面上では1時間の予定で送信されて来ました。地域が異なるので一概には言えませんが、大体それくらいの時間を見通していたらいかがですか? (16日0時54分)
 お返事ありがとうございます!次三次の人もいるし、最終の人のいるって言ってましたよねえ?えっ、適当?みたいな(笑)内定者とか出てるのかしらん??お互い良いお知らせが来るといいですね!! (28日3時12分)
 はじめまして(^^)私は別々の日でしたが一次面接と筆記うけてきました。筆記は時事問題や漢字、計算、語句の説明、この言葉を言った人は誰かなど幅広く出てたと思います。面接は四人のグループで、志望動機、自己PR、質問はないかということを聞かれました。話してる時はずっと目を面接官の方に見られていたのでちょっと緊張しました。メモは一切取ってらっしゃらなかったのが印象に残ってます。参考になるかわかりませんが、頑張って下さい! (8日2時46分)
 こんにちは!! 私は今日説明会を受けました。始めに人事の方が1時間くらい会社の説明をして、その後お店のディスプレーされている商品を見ました。その後、選考に進みたい人は、自己紹介用紙を提出して、軽く面接をして終わりでした。説明会の人数も少なかったせいもあると思いますが、私の会では1次選考希望者は6人でした。 4月下旬には受かったひとのみ連絡があるそうです。 (14日23時23分)
 一次の集団面接はどんな感じでしたか?何を聞かれるんでしょうか?全員に同じ質問なのか、一人一人多少は質問内容が違うのか・・・気になります。集団は苦手でことごとく落ちています。あの~女子で総合職ってここではかなり難しそうですよね?去年も2人だけだったみたいだし。。面接官は、会社説明してくれた人でしょうか?その方以外に何人かいらっしゃいましたか?学生は何人でしたか?質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。 (18日11時19分)
 お聞きしたいのですが、一次面接は履歴書はいらないのでしょうか?説明会の時はアンケートくらいしか記入しなかったと思うのですが。。。何も言ってませんでしたよねー?誰か知ってる方いましたら教えてください。 (6日2時15分)
 説明会行ってきました~。やはり一般職は未定とのことでちょっとショックでした・・。自己紹介カードもうまく書けず・・・汚いし内容もめちゃめちゃで一つひとつの文が意味不明でつながってなくて^^;でも書類選考はないようなので一次面接で頑張るしかないですよね☆あの~~勤務地のことなんですが京都への配属ってもうないのでしょうか?帰途でふと思いまして・・。 (1日10時45分)
 説明会行ってきました☆東京事業所は少し分かりにくい所にあるので迷っても大丈夫なように早めに行く事をお勧めします。私は迷いました。。。内容ですが採用担当の方が1人で2時間喋り続けておりました。話が飛んだりしますが会社の姿は分かると思います。社史にけっこうな時間を使っていた印象がありました。社内の雰囲気などは分かりませんでした。主に製品の説明や営業、企画等の仕事内容についてでした。受付の時に配られる自己紹介カードと履歴書を最期に提出しました。履歴書は後日郵送でもいいそうです。必要無いかも知れませんが、東京で説明会に参加して面接は地方、といった考慮はしていただけるそうです。 (26日1時56分)
 初めて書き込みします。この会社に内定をいただいている方に女性の方はいらっしゃいますか?以前、人事の方から「女性の営業職はいない」と聞かされ、働けいていけるのかどうか不安に思っています。私は、福岡支社で選考を受けたのですが、他の支社の社員の方の雰囲気などよければ教えてください。最初から質問ばかりですみません。 (10日22時38分)
 お願いなんですが、一次面接受けられたら、どれぐらい時間がかかったか教えてください!同じ日・同じ時間に選考が入ってしまいました。変更がきかず、長時間に及ぶ選考なので、その会社には、途中で抜けてできるだけ早く戻るように言われています。ロマンスの一次は集団なので時間がかかると言われてますよね?抜けるにしてもどれぐらいの時間がかかるか、一方の会社に目安として伝えるべきですよね?だから早く (12日22時0分)
 誰も書き込んでないようなのでお返事させていただきます!毎回同じ質問がされているのかわからないので一概には言えないですが、内定者日記を参考にご覧下さい!私はここを読んでいたおかげで、返答にこまりませんでしたよ☆面接時間についてですが、私は15分~20分だったと思います。結構あっさりでした☆ (21日19時36分)
 あの、明日説明会に行く予定なのですが「履歴書を出した方に引き続き残ってもらい一次面接を行う予定です」とメールで来たのですが、この掲示板を見ていますと、説明会参加した方でも面接受けてない方もいるみたいですね。あるのかないのかどきどきしますね。。。 (11日16時41分)
 有難うございます。10人ですか・・・。結構厳しいですね。確か5月9日までには連絡したいとか言いませんでした?ま、それ以前に来る事もあるかもしれませんが。後2回ぐらい面接をするかもしれないと言ってましたしねぇ・・・。 (27日22時48分)
 私は関西でこないだ受けてきました~。私の場合は学生6人でした。聞かれたことは同じ感じです。質問ありますか?って聞かれたけど何も聞けなかった・・。用意してたけど、面接官の話が長すぎて・・・。おそろしくしゃべりますね、あの人。私は連絡ないと思います。明らかに女子は採用少ないし関心持ってもらえなかったと思います。私自身も厳しすぎる環境でわざわざ働こうとは思えませんでした。にしても話聞くのがほんと大変でした。面接のことも途中から忘れて一人でイライラしてしまいました。女性の職場としてはかなり厳しそうですね。これから進む方、頑張ってください!一次面接のことでしたら何でもお答えします! (20日17時3分)
 最終に行ってきたんですが、学生2対役員4で、質問内容はいたって普通でした。でも大阪だけでも30人も最終に残ってるってことだし、これに東京と福岡の最終面接の分もあるからまだまだ安心できないことがわかってしまいました。最終なんだからもっと絞られてると思ったのに・・・。 (15日17時23分)
 自分も全く筆記できなかったのに通ってました。面接もたいしたこと聞かれてないし全通ではないか?と思うくらいですなので、次の最終面接?でもかなり落とされるんじゃないかと不安です。 (24日21時3分)
 私は総合職で受けているので、ロマンスでも営業らしいです。また、ロマンスでは一般職は定員制で、誰かが辞めれば新しく雇う、という感じらしく、毎年定期的に新規採用はないらしいです。自分は一般職希望だったのですが・・・流れ的に総合職で受けています。絶対落とされると思っていた一次面接に受かってしまい、落ちたらあきらめようと思っていたので受かった今はなんだか変な気持ちです。会社にも他の学生にも悪いでしょうか・・。 (28日21時57分)
 22日に2次面接受けてきました。最近の就活状況と学生生活の事を聞かれましたが、ものの5分ぐらいだったなぁ。あれで落とされたらショック・・・。あ、個人では無かったですよ。僕の時は時間がおしたので次の人の2名加えて4人でやりました。まだ説明会もやるみたいだし、採用人数何人なんだろ? (22日23時36分)
 4月19日前後で一次面接受け結果のメールこられた方、いますか?毎ナビにて次の面接の予約することだったと思うんですが、あれは合否に関係なく連絡すると言ってましたか?ちょっとうるおぼえなので知ってる方いましたらお願いします。 (2日12時32分)
 私は今年受験した者ですが、面接は合計4回で最終面接まで全て集団面接でした。最終以外は割りと和やかなムードです。社内の雰因気で私が感じたのはとても落ち着いた感じ?がし、年齢も高い方が多くいい人が多いのではと思いましたよ。 (20日9時20分)
 聞いたところによると、東京の選考では5月7日が最終らしいですよ。この最終面接が三次の人も四次の人もいるみたいです。人事の人曰く、早い時期の説明会の人との足並みをそろえた。らしいです。 (4日18時0分)
 お疲れさまです。私は今日大阪で一次面接を受けて来ました。話長いですよね!!私は学生3人でしたが、なんだか微妙な感じでした。面接官の方があまり質問をしてくれなくて(他の人にも)結局何が聞きたいのかわからないし、自分でも何が言いたいのかわからなくなりました。他の2人も話にくそうに感じているように見えました(苦笑) (21日14時55分)