田村駒 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
田村駒

田村駒 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 いよいよ明日4次面接だ・・・何をやるんだろ・・・??? (13日20時25分)
 今日2次面接を受けてきました。緊張しすぎてたぶんスベリました、、。企業側3人学生4人のグループ面接で、志望動機・自己PR・繊維商社の課題・時事問題などが聞かれます。今後二次面接を受けられる方は参考にしてください! (9日19時2分)
 この前はESの内容について聞かれただけなんで今度は自己PRとか志望動機を聞かれそうじゃないですか??ほんと選考内容がわからないと不安ですよね。。。 (1日1時14分)
 どなたか三次面接の連絡来た方いらっしゃいます? (30日11時2分)
 2次面接は集団面接ですよね?どんなこと聞かれるのかなぁ??誰か教えて頂けませんか?? (10日2時57分)
 14日の一次面接に行ってきて、翌日通った者なのですが、あの面接って誰でも通るんですか?イエスノーで答えるような質問ばかりだったんですけど。 (16日19時29分)
 3次面接ってどんなでした?ちなみに4次って最終ですか?! (13日23時54分)
 私は30日に説明会に参加して、翌日にメールいただきましたよ。リクナビとかではなく、メールアドレスに直接きました。もしかしたらきてるかもなんで要チェックです。ってか筆記? 筆記ってここありましたっけ? 私は次面接ですよ。 (2日12時20分)

田村駒内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次面接(学生1:人事1)・説明会の印象について。・なぜアパレルではなく繊維商社志望なのか。・がんばったこと、達成したこと。・どんな資格を持っているか、またそれをどう生かせるか。・田村駒の改善すべき点は。・アルバイトで学んだことは。・語学力について。二次面接(学生5:人事2+営業部長1)・自己PRを1分。・志望動機。・希望の配属が叶わなかったらどうするか。・繊維業界の海外戦略についてどう思うか。最終面接(学生1:役員3+社長1+人事1)・他社状況について。・なぜアパレルじゃなくて繊維商社志望なのか。・地方勤務に抵抗はあるか。・語学力について。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 一次面接頑張ってくださいね☆私は27日に説明会に参加するんですが、エントリーシートの印刷サイズはA4一枚でやりましたか??27日に説明会参加される方でエントリーシート書いた方、いますか?? (13日23時7分)
 ふつうのことちゃいますか?ぼくも明日面接です。予想通りの質問がきて、準備通りに答えられたからって、内定もらえるわけちゃいますし。就活はみんなエゴイスティックにやってるはずなんで、知ってたとしても、顔も見たことのない学生に対して教えようって気にはならんと思いますよー。自分らしくがんばりましょう。楽しみです。 (16日17時8分)
 お邪魔します!私も今日1次行ってきましたが、関西弁のフランクな方との個人面接でした。すごく話しやすかったですよ^^もう一部屋あったみたいなので、その面接官の方はどんなんか分かりませんが。頑張ってください! (25日20時6分)
 はじめまして。2日に会社説明会に参加する者です。説明会に参加する際にエントリーシートを持っていかないといけないんですが印刷する際の用紙の大きさに指定とか書いてありましたか??参加するかたでどなたか分かるかた教えて下さい。 (27日23時22分)
 お返事ありがとうございます。そうですね。やはり何が大事かはそれぞれなので、そういう部分で志望する会社も変わってくるんでしょうね。この企業で働きたいと強い意志を持っている人をうらやましく思ったり…じゃあもし田村駒に入社したら是非女性のパイオニアになってください!! (27日23時59分)
 説明会に参加して今日で一週間経ちます。なんの連絡もないのですが、これは書類選考で落されたと考えた方がよいのでしょうか?面接を受けられた方、説明会でESを提出して、一次面接の案内が来るまでどの程度かかりましたか?とても心配です…。どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。 (23日14時8分)
 はじめまして。先日、GDを受けました。正直、それほど志望度が高くなかったのですが、GDで選考してるみんながすごく良い人でこの人たちと一緒に働きたいという気持ちが高まりました。連絡来ることすげー願ってます。 (5日19時21分)
 今日2次面接を受けてきました。緊張しすぎてたぶんスベリました、、。企業側3人学生4人のグループ面接で、志望動機・自己PR・繊維商社の課題・時事問題などが聞かれます。今後二次面接を受けられる方は参考にしてください! (9日19時2分)
 先ほどセミナー参加してきた者です。確かに総合職は女性3名みたいですね。しかも、初めは事務職を女性。総合職を男性と言ってましたね。あとで訂正されてましたが、社内ではそういう空気なんだと思います。とてもいい社風だっただけに残念ですが、女性が採用してもらうのは9割無理と言えるのでは?今年の内定者も全員男性ですし…。とても残念です。ちなみに残業手当は一切つかず、給料も忙しい広告業者のように高いわけでもなく…。なかなか大変そうなお仕事ですね。 (24日13時17分)
 グループディスカッションでしたよ!僕らの時は10人くらいで、人事・役員も含めて、全員で大きな円を描くようにして座ります。この座り方ですでに緊張してしまいますが、頑張ってください~! (17日18時56分)
 グループですよ♪質問内容は少し難解ですが、笑顔が重要だと思います!あとは質問に対して的確に答えることが大事だと思います!役員、総務部長、人事の3名だったと思います。がんばってください! (15日21時30分)
 私も説明会に行こうとしていましたが、同じように今日ホームページで気づきました!3人!?と思いました。それに育児休暇がないのですね!?それは知りませんでした。残業も気になります。事業内容は志望で、綺麗な会社ですが、私にはちょっときついかと思いはじめました。 (3日2時2分)
 人事の方お二人との面接なのですが、あたりさわりのないことばかりを聞かれました。終始雑談に終わったんですけど、私的には、こんなんでいいのかなー、って感じでした。一次から個人面接ということで、人を大事にしてくれる印象は持ちましたけど。最後に質問をする時間を与えられますので、質問を用意されておくと良いと思いますよ。今思えば、私はそこで幾つか質問したのが良かったのかもしれません。がんばってください! (17日8時37分)
 会社HPに今年度の選考フローが載ってますよ☆ちなみに人事の方との1:1面接のようです。ところで本日面接受けてこられた方いらっしゃいますか?どのような感じだったのか教えていただきたいです! (19日18時10分)
 今去年の過去ログ見てわかったけど、やっぱ選考地区によって違うみたいですよ!関西は三次にGDと筆記で、関東は三次がGDでその後で筆記みたい(^^)俺筆記まじ苦手だけどここまできたら内定欲しい!!最終は大阪本社らしいんで、そこで会いましょう!! (9日0時2分)
 オレもなんだかんだ知名度って大事な気がしてきました。笑面接始まった頃は業務内容とか社風ばっかり気にしてたけど、最近では選考が進んでくるにつれ給与・福利厚生・知名度が気になりだし、妥協できないなーって感じです。 (9日23時7分)
 私は30日に説明会に参加して、翌日にメールいただきましたよ。リクナビとかではなく、メールアドレスに直接きました。もしかしたらきてるかもなんで要チェックです。ってか筆記? 筆記ってここありましたっけ? 私は次面接ですよ。 (2日12時20分)
 昨日一次面接してきました。個人面接で雰囲気はとても良かったですよ。内容は私の場合、資格のこと、ESで書いたアイデアプランについて、あとクラブやバイトや語学レベルについて聞かれました。頑張ってください。 (23日9時43分)