西川産業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
西川産業

西川産業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 どなたか1次面接受けて連絡来た方いますか? (24日15時41分)
 デザイナー職での質問です。デザイナー職の方で一次面接通過の連絡を既に頂いている方、いらっしゃいますか?私はまだなので、既に結果通知されている方がいらっしゃるなら、早めに自分の気持ちを切り替えたいのですが(__)ゞ (8日12時17分)
 今度一般職の説明会に行くものです。初歩的な質問なんですけど「エントリーシート(1)」の日付のところは西暦か和暦どちらで書くのがよいのでしょうか??どなたか教えて頂けませんかm_ _m (30日22時40分)
 どなたか一次面接通過した方いらっしゃいますか?(・∀・) (7日13時35分)
 今度説明会でエントリーシート書く時間があるっぽぃんですけど、どんな質問(?)がありましたか?? (1日15時34分)
 能力テスト、グループ面接、GD受けてきました!内容は・・・って言いたいところなんですけど、みんな質問内容が違ってて、これというのがないんですよ・・・。主に、エントリーシートに書いたことを中心に聞かれますよ。だから、不安に思わなくて大丈夫です☆GDも毎回テーマが違うみたいです。これから面接受ける方は、自分自身のことに対していろいろ突っ込まれるので、リラックスして挑むのが一番の成功術だと思いました!! (21日19時37分)

西川産業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次面接(学生6:人事2)このままGDでしたどんな勉強をしてきたか学生時代に頑張ったことはその中で何が大変だったか資格を取得した理由長所と短所好きな言葉、どんな社会人になりたいか受けた数、どんな所を受けているか最終(学生1:役員3)その学部に入学した理由、何を勉強したか受けている所の選考状況雑談みたいで、これで何を見てるのか疑問でした。エントリーシート:その場で書く方式でした。ESは長所と短所・学生時代に頑張ったこと・志望動機・どんな社会人になりたいかでした。何を見ても平気でした。
面接 終始和やか。大学時代に何をしていたか、アルバイトのことなど、人物本位で見てくれる。自己PRや志望動機を問われなかったので、いかに質問に答える中で、自分をアピールするかがポイント。エントリーシート:志望理由や自己PR
面接 学科で学んでいる事。ゼミで学んでいる事。バイト。部活動。エントリーシート:大学生活(部活・サークルなど)を通して学んだ事
面接 基本的にはエントリーシートに記入した内容に沿って質問がある。筆記試験の内容(出来・不出来)に関しての質問があった。エントリーシート:社会人と学生との違いは何だと思うか、会社選びにおいて重視する点や入社後にしたいことなどを記入した。あとは普通の履歴書と同じ。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 第一志望だー言ってたよね!内定おめでとう☆★面談は複数人だったし、向こうも就活を続けること前提に話してくれるから、気にしなくて大丈夫ですよ。総合職は6年前からですね★確かにちょっと不安かも…面談の時に質問させてくれるから、聞いてみるといいかも☆そして教えてくださいー☆笑 (21日14時39分)
 こんにちは。コメントありがとうございます。グループ面接が和やかだっただけに、ギャップにもとても驚いてしましました。なんだか、怖い雰囲気だったのは私だけではなかったということで少し安心しました。ありがとうございます。私の場合は右の方が笑っていらっしゃらなかったので、時間によって面接官の方違ったのかもしれませんね。結果がとても待ち遠しいです!! (2日19時25分)
 先月末にグループ面接を受けた者です。こちらの会社は合否に関わらず連絡は頂けるのでしょうか?連絡がないので薄々『落ちたかな…』とは思ってるのですが;どなたかご存じの方書き込みお願いします!!切羽詰まっててすみません;;; (9日0時6分)
 三次選考の役員面接した方いますか?私は先日受けて来ました。なんだか、話しが盛り上がらなかったので不安です。あまり質問も多くありませんでしたし。・・・どんな雰囲気だったか教えてください。 (1日17時59分)
 私も31日に3次面接にいってきました。和やかな雰囲気の中自己PRも志望動機も聞かれぬまま20分程度で終わってしまいました。。今思うと、面接官の方が言うチャンスを所々与えてくれてたのかなって後悔です。。でも私のほうが普段の会話を楽しんでしまう感じでよかったんですけど、連絡はまだきてませんね~w(・∀・)ここ一週間が待ち時ですね♪ (4日13時21分)
 内定おめでとうございます♪♪私は連絡来てません!!最終面接とはいえ、結構な人数が居たみたいですし、やることやったので落ちたら落ちたで受毛入れるしかないですね。連絡の期限は31日らしいので、まだ気長に待ってみようと思います♪ (18日12時54分)
 はじめまして☆本日最終面接受けてきました!でもかなり自信ないです。。。なんか来週も最終の人がいたりするみたいで、相当かなりの人数残ってるような気が・・・?選考が少ないからあまり絞ってないんでしょうか?とにかく不安です!!即日連絡きた方いますかぁ? (8日2時37分)
 私も最終受けて返事待ってるところです!出来るだけ早く送るって人事の方は言ってたのに遅いですよね・・・。心配でポスト見てばかりです。これから最終の方、面接はとても和やかな雰囲気でしたよ。落ち着いて行けば大丈夫だと思います☆ (10日10時42分)
 初めまして☆8月1日に内定者の懇談会があるみたいですね(^^)会えるの楽しみにしてます♪緊張しますけど;内定者コミュニティでは、らぶチョコっていう名前で登録してます◎これから色々よろしくお願いします! (22日21時24分)
 おめでとうございます!お互いがんばりましょー☆それにしても三本立てはハードですね。。能力テストは内定者日記から見ると国数英っぽいですが。まだ面接通過したことないのでいろいろ心配です。 (17日23時50分)
 こんにちわ。私は明日面接GD筆記を受ける者です。面接に向けてES内容を考えたんですが、確か、学生時代頑張った事と自己PR、志望動機、いい上司についてじゃなかったですか?もうひとつぐらいあったような・・・どなたか覚えていたら教えていただけないでしょうか??(・_・) (25日10時57分)
 私もまだ一般職2次結果きてませんよ!能力検査は英語、数学、論理、言語でした!私はあまり手ごたえないですが・・あとは、面接は人事の方が3人、私たちが5人でした。とてもいい雰囲気でしたよ。あと、GDはリーダーとが決めずに話しあいみたいな感じでした。楽しかったです(๑→‿ฺ←๑) 結果ドキドキです・・・ (28日14時38分)
 お疲れ様です!私も今日受けた一人です。もしかして同じだったかもしれないですね☆今日は午前も午後もあったんですかねー?面接はとても和やかな雰囲気でした。筆記はSPI的なかんじでしたよ。結構難しかったです。(私だけ・・・?) (21日22時7分)
 私は、一般職の志望じゃないんですよ・・・。だから、一般職の採用実績のことも詳しいことがわからなくてごめんなさい。お互い内定に向けて、がんばりましょうねっ☆24日の面接、がんばってきてください!! (22日3時44分)
 私は来週最終面接を受けます!!最終の経験が全く無いので…不安でなりませんっ!(T△T)参考までに、どんな雰囲気だったのか、エントリーシートに沿った質問はあったか教えていただけたら嬉しいです★ (7日21時18分)
 21日に一般職の二次選考を受けたのですが、まだ連絡がこないのですが、22日の面接は一般職ですか?6月8日までにくるとおっしゃっていたのですが、もう連絡が来ている方もいるようなので・・・・・ (28日20時51分)
 私の時は学生6人でディスカッションとグループ面接でした。面接官は2人です。お題は【内定者日記】に書いてある事と全く同じでした。・リーダーやタイムキーパーは決めないで話し合いをすること・敬語等は遣わずに普段通りの貴方を見せてくださいと、確か言われたと思います。元気に明るく発言をすればきっと大丈夫だと思います。面接官の方々も緊張を和らげてくれると思うので頑張って下さい。 (9日11時49分)
 今日選考受けてきました☆内容に関してですが去年の内定者日記や過去ログにのっていたこととほぼおなじ内容だと思いました。GDとグループ面接は対策のしようがないので能力テストがんばってください! (21日22時33分)
 おめでとうございます!西川産業は雰囲気いいですよね!私も内定頂いている会社は、ここだけです。けど、今選考途中の会社の結果次第で決めようと思っています。私は6月の初めの方に最終受けました。まだ全然可能性あると思います!いい結果くること祈ってます!! (12日2時27分)
 私も26日に受けて昨日連絡をいただきましたぁ。次は最終の個人面接で所要時間は1時間です。持ち物は印鑑と筆記用具です。印鑑は、交通費を支給してくれるみたいなので、その受け取りに印鑑が必要みたいです。今日は休みだと思うので、明日かけてみると良いかもしれませんし、待ってればまた同じような時間にかかってくるとおもいますよ。 (29日10時33分)
 本日郵便で三次選考の案内がきました!どれもボロボロだったので作品審査で挽回したいところです。。あとESですが、一般職と全く同じ内容かはわかりませんが自己PRというより長所短所を含めた自分の性格についてというのがありましたね。面接を受けた感想ですが、特に短所をからめて書いたかどうかは重要だと感じました。 (25日18時3分)
 総合職、残念ながら書類で落ちました。しかし、人事の方や社員の方、社内の雰囲気などもいいということで、和やかな雰囲気が魅力的です。17日に東京で一般職の説明会を予約したのですが、愛知県に住んでいるため、正直、まだ行こうか迷っています。会社的に志望度はかなり高いのですが・・・。この会社は、地元の方優先なのでしょうか?知ってる方がいらっしゃいましたら情報ください。お願いしますm_m (14日22時22分)
 こんにちは☆人事の方が、『一人暮らしとかそういうことは全く気にしません!』っておっしゃっていましたよ!わたしは住宅手当のことなど質問しましたが、内定いただくことが出来ました!あたたかい会社です☆☆ (14日17時59分)
 こんにちは☆27日に面接を受けたのですが、なかなかお返事15日が迫っているのですが、同日に選考を受けた方で連絡をいただいている方はいらっしゃいますか??もう最終面接は始まっているのでしょうか・・?気になって、他のことに身が入りません(T△T)もしよかったら教えて下さい! (6日15時30分)
 東京の総合職で4月末に、GD、能力、グループ面接受けた方で、個人面接の案内きたかたいますか。自分来ないから次に切り替えた方がいいのかな。ここ案内はやいですもんね。人事の方もすごくいい人だったので悔しいです。 (13日13時48分)
 先日の見学会お疲れ様でした。まだ迷ってる方もいらっしゃるとは思いますが、1つ提案があります。内定者コミュニティ作りませんか?先日も午前組と午後組でわかれちゃってたみたいですし、内定者自体少ないんだから仲良くしたいな~と思いました。この場への書き込みが不適切だったらすいません。 (17日12時56分)
 能力テスト、グループ面接、GD受けてきました!内容は・・・って言いたいところなんですけど、みんな質問内容が違ってて、これというのがないんですよ・・・。主に、エントリーシートに書いたことを中心に聞かれますよ。だから、不安に思わなくて大丈夫です☆GDも毎回テーマが違うみたいです。これから面接受ける方は、自分自身のことに対していろいろ突っ込まれるので、リラックスして挑むのが一番の成功術だと思いました!! (21日19時37分)
 本日デザイナー職の二次選考通過の連絡を頂きました。学科には自信がなかったので嬉しいです。デザイナー職は過去も書き込みが少ないので次のプレゼンや実技選考などのことなどがどうゆう感じで行われたのかが分からなくて少し不安です。同じく通過した方、一緒に頑張りましょうね♪ (6日16時39分)
 はじめまして!私も昨日最終面接受けてきましたぁ。私は通常よりもかなり長引いたみたいです。前半は私の趣味の話などでかなり盛り上がりましたが、後半はちょっと嫌味な感じの口調で私の今までの歩みを軽くけなされた気がしました。。ちょっと辛かったけど、ここはとても雰囲気がよいのでやっぱり行きたいです!結果が恐いよ~ (14日22時39分)
 最終選考どうでした?☆実は私もお二人と同じ日に最終選考を受けてて、昨日内定のご連絡をいただきました☆すごく嬉しかったんですけど、内定承諾書に印鑑を押すのにはまだ迷いが…。他に内定もらった人いたら (17日21時57分)
 30日に2次面接いってきました。結果は28日までっていってたけど、やっぱ今までの流れだと1週間くらいでくるものですよねぇ。。そろそろこないかなってソワソワです。もう連絡きたかたいらっしゃいますか? (4日14時51分)
 次選考の案内頂きました。私も驚き過ぎて持ち物についてメモを取り忘れてしまいました!書類は何を持って行ったらいいのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうかm(__)m確かGD、グループ面接、筆記試験があるとおっしゃっていたと思います。間違えていたらすみませんf^_^; (16日1時38分)
 こんにちは。今3次選考を受けてきたのですが、自信が全くありません。。リクナビからどうゆうキーワードで調べたかという質問に対しても、寝具だと思い込んでいましたが、寝具では西川はでてきませんでした。。内定もらった方は、選考はやはり、多少は自信をもてた内容だったのでしょうか‥?? (1日12時43分)
 こんにちわ。三次面接受けましたよ。えっと私の場合は、私から見て、真ん中とその右の人は少し笑って下さったんですけど、左の人が全然笑わないΣ(゜Д゜;)左の人は、発言するたびに何か書かれてたので怖えーって思いました。 (2日16時14分)
 本日最終面接を受けてきました。すごく緊張してしまい…なかなかうまく話す事が出来なかったです。合否は25日ぐらいまでに郵送とおっしゃっていたのですが、もうすでに内定の連絡を頂いている方はいますか?? (7日18時53分)
 今度一般職の説明会に行くものです。初歩的な質問なんですけど「エントリーシート(1)」の日付のところは西暦か和暦どちらで書くのがよいのでしょうか??どなたか教えて頂けませんかm_ _m (30日22時40分)
 おめでとうございます!頑張りましょう☆たしか履歴書はいらなかったと思います。成績証明と卒業見込証と健康診断証だったと思います。私は面接明日なので、これで履歴書必要だったら…どうしましょう。笑 (10日23時30分)
 一般職説明会既に参加された方いますか?明日説明会に参加するんですけど、適性検査って筆記試験でしたか?あと、エントリーシートをその場で記入するみたいですが、どんな事を書かされましたか?よろしくお願いします。 (8日19時47分)
 デザイナー職最終面接を受けた者ですが、一般職の方にお伺いしたいことがあります。2010年度の一般職とデザイナー職の募集人数が若干名とのことのことですが、今年の一般職内定者の方の人数は何人でしょうか?どなたか参考までにお聞かせください。 (29日23時12分)
 だいたいどのようなことを質問されるのでしょうか。。エントリーシートのことも聞かれなった方もいらっしゃるみたいですし。想像がいまいちつきません。。最終受けた方どんな感じだったか教えて頂けたら幸いです。 (9日0時29分)
 おめでとうございます♪♪お互いに最後までやりきって内定頂けるとイイですね!!私は、最終受けるの14日です!!私も3次の結果は12日までと言われていたので、きっと14日以降からみんな一斉に最終面接になるのかなぁ~と思いました。。。 (8日22時34分)