ライカ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ライカ

ライカ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 最終面接は私も「もー志望動機&自己PRは聞かれへんやろ~」って思って挑みましたが。。。バッチリ聞かれました!!笑☆でもグループ面接なんで手短にって感じでしたよ。あとはそれぞれの役員が気になっている事を個々に質問されました。全員違う質問をされたと思います。最終まで進めたらホントに大丈夫だとおもいますけど。。。頑張ってくださいね!!!笑顔を忘れずに★☆ (13日11時11分)
 僕も16日14時30分から三次面接受けますよ~♪ (13日23時39分)
 3月下旬に2次面接受けましたー◎質問内容は、志望動機(希望職種と絡めて)、学生時代に打ち込んだこと、自分はどんな人間と言われるか、だったと思います。頑張ってください♪♪ (11日23時34分)
 次2次面接だという方いらっしゃいますかー?? (27日22時53分)

ライカ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 フランクで話しやすい面接でした。言葉づかいも気にしなくていいよと言っていただけたのでリラックスできました。どの面接でも人柄を一番みられると思いました。自己PR・学生時代に頑張ったこと・直したい性格・夢、目標について。エントリーシート:志望動機・自己PR・希望ブランド
面接 志望動機、自己PRは毎回。面接前にはアンケートを書かされました。会社に入って何がしたいか・どう成長したいか。エントリーシート:志望動機、自己PRをセミナーでもらい面接のとき提出しました。写真を貼ったり何をしてもよかったです。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 以前の書き込みさせていただいたのですが、私は27日に三次面接を受けます。三次は各職種の方との面接と聞いたのですが、やっぱり職種や会社のことについて詳しく聞かれたりしましたか?もしよければ教えていただきたいと思いまして!スイマセン。 (26日0時47分)
 私は福岡で受けているんですが、2次のときにアンケート(その他企業の先行状況、仕事を通しどうなりたいかなど、ごめんなさいあんまり覚えてなくて)と適性(性格だけ)と面接(アンケートとESに関して)をしました。福岡では3次が最終らしく他の県の方とは違うみたいなので参考になるか分かりませんが・・・ちなみに最終は社長がおこしのようでおしゃれしてきた方がいいよっとの事でした。 (7日0時7分)
 明確なことはわかりませんが、そういった入社事前研修みたいのは聞いた事ないですね。内定者懇談会とかも実施されると思うので、その時に期待しましょう。そしてそこでお会い出来る事を楽しみにしています☆ (15日3時3分)
 最終受けて4日目ですか!?今までも通過する場合早い段階で来ていたので、早く連絡くると思って待っていたのですが来なくて。連絡来ないってことはダメだったってことですよね^^;最終って合格者のみ連絡でしたっけ? (6日1時42分)
 最終面接は私も「もー志望動機&自己PRは聞かれへんやろ~」って思って挑みましたが。。。バッチリ聞かれました!!笑☆でもグループ面接なんで手短にって感じでしたよ。あとはそれぞれの役員が気になっている事を個々に質問されました。全員違う質問をされたと思います。最終まで進めたらホントに大丈夫だとおもいますけど。。。頑張ってくださいね!!!笑顔を忘れずに★☆ (13日11時11分)
 27日に最終を受けます☆3次は人事の方と役員2人の3人:学生5人のグループ面接でした。毎回なんですが、和やかな雰囲気で、グループ面接ですが一人ひとりの話をしっかり聞いてくれます。私は販売職なので、好きなブランドを聞かれました。 (24日22時10分)
 来週東京で3次面接を受けます。私は営業職希望でしたが、通過連絡の際に「販売職での選考になります」と言われました・・・。営業職の採用中止になったんですね↓今後の選考スケジュールご存知の方みえますか?? (24日13時39分)
 昨日面接受けた方お疲れ様でした!もう連絡来た方いらっしゃいますか?? 私は販売職希望なのですが、販売職は良い人が居たら取るとおっしゃってました。。。しかも去年は販売職取らなかったそうです。。。ライカの販売職第一希望なので悲しいです。。。販売職希望の方頑張りましょうね!!! (17日17時47分)